4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.09.01  仲良くお水飲み <<21:58


9月に入り 日の入りの早くなったのを 実感します

仕事から帰る時間帯には 部屋の中は 薄暗い(+o+) もうそろそろ スタンドのライトをタイマーに

していこうかなぁ…と思ってます 朱菜が家族になってから 13年間 お留守番の時は

必ず ラジオをつけ 帰宅が遅くなる時は スタンドのタイマー 過保護過ぎかしら…

001_convert_20090901211453.jpg
 
お留守番時間が 長いから お散歩から帰り ご飯の時間には に?なはご機嫌

何といつても 大好きな お食事タイムだからね(^^)

002_convert_20090901211610.jpg

すみれ待て だぞー  何故か 父の顔みてるし… 

003_convert_20090901211659.jpg

に?なは見づらいと思いますが よだれ 落ちてます 今日は 鰹節いりの御馳走だからね(笑)

005_convert_20090901211739.jpg

胡瓜 相手だって ちゃんと 待て しますよ

なんたって 大好きなお食事タイムだもんね

006_convert_20090901211823.jpg

お水も仲良く一緒に お留守番の時は 元朱菜のご飯容器にお水を入れ替えていくのですが…

朱菜とすみれ&に?な達の ご飯容器の違いはあり過ぎますが (笑)

そこは長女だったという事で…顔文字1(背景黒用)

帰ってきた時 ほとんど飲まれてないと気が多いです

おし○この事考え飲まないのか? 色々 考えてしまうのですが…

に?なが我慢しちゃうのですよね おし○こ (・_・;)

007_convert_20090901211910.jpg

すみれも絨毯 蒲団 バスタオル に?なの顔 自分の手 舐め 舐め です

008_convert_20090901211948.jpg

手の 口も よだれで 赤くなってますがっくり

ぺろちゃん対策 何か良い方法ないですか…jumee☆a

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宜しければ クリック お願いします笑顔



←and more
No.115 / 未分類 / Comment*8 // PageTop▲

← に?なの散歩拒否 / Home / ハイパー & クールダウン に?な →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なるほどぉ・・・


スタンドにタイマー!良いアイデアですぅ~♪
ホント、日の入りが早くなりましたよね
かなり参考になりました(#^.^#)

お口とかが赤くなる・・・
我が家もいつか悩む時が来るかもしれません(-_-;)
ちょっと良い方法調べておきますね~♪
2009.09.01(23:34) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]



v-22家も、にゃんこいるせいか^^;たまに、カツ節がはいります
2人共、ちゃんとまて!出来てえらいねv-407
テッ君もあまり「水」飲まないんですよ。仕事から帰ると「水」の量が
減ってないんです。で~、友達から教えてもらったんですが、
お水に少しだけ、「ミルク」を垂らしてみたら・・「ガブ飲み」です^^;
試してみてください。注意は「ミルク」を入れ過ぎない事です。
テッ君もこれで飲みっぷりよくなりましたよ!
2009.09.02(11:04) / URL / なな / [ Edit ]


ライト


タイマー付きのライトなんてあるのね~。
ラジオはきっと、毎日聴いてるから、この番組が終わったらそろそろ帰ってくるかなぁ~とか思って待ってるかもね(^w^)


口や足先の毛、気になるよね(^_^;)

メルシーのヒゲが赤いのは…ヒヅメを毎日ガリガリしてるからかなぁ(笑)
ムースがいつも、お口をすすぐみたいに飲んでいて水が汚れてしまっていたから、これからはヒゲもキレイになるかも?と思ってます♪
2009.09.02(12:29) / URL / みどり / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとうございます_(_^_)_
明日 帰り 牛乳買ってきて 挑戦してみますね(*^^)v
我が家は 約10時間くらい留守で 2わんでお水減ってないので 心配してました
でも 試してみる前から 飲みっぷり良くなる に~なの姿が目に浮かびます(笑)

2009.09.02(20:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re: きゃすちんママさんへ


> お願いします_(_^_)_
> 何か良い方法あったら 宜しくです(^^)
> 手とかを舐めるだけではなく
> に~なもすみれも 絨毯 蒲団もとことん舐め ベジョベジョになります
> 何か ストレスもあるのでしょうか…
2009.09.02(20:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


タイマーが付いているのは コンセントだよ=^_^=
一応 入 切 ついていて 12時間は予約大丈夫(*^^)v
今年は活躍してませんが 扇風機も タイマーで切れるようにして行ったり 秋 冬は日暮れ後の
ライトの入り タイマーで我が家は活躍してますよ(^^♪
メルシー口の髭 赤かった?気が付かなかったかも…
2009.09.02(20:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


我が家も時々・・・


Casperも絨毯をペロペロ舐める時が時々あります。
前に気になって調べてみたらストレスと書いてありました。
今でもたまーにペロペロする時があって
その時はストレスたまってるのかなぁ?と
色々考えちゃったりしちゃいます・・・

でも、mura坊さんのお家は父&母がグルメなので
美味しい匂いが絨毯とかに付いているからかも~♪
2009.09.03(19:27) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]


きゃすちんママ さんへ


きゃ~ ワイン? ビール ?焼酎? どの匂いがするかしら…(笑)
私は ワイン臭がいいなぁ…i-234

お留守番のストレスなのかなぁ…
さっきも すみれ に~なの顔 べちゃべちゃにして 父に叱られてました(T_T)


2009.09.03(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
