4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.10.06  歯磨き <<22:06


皆さんのお家は歯磨きどのようにしてますか…??

001_convert_20091006210134.jpg

朱菜世代のワン友には 歯を抜いたり 歯茎の病気になってるお友達が増えてます汗

002_convert_20091006210220.jpg

最近サボリ気味の歯磨き再開しました(^-^)/

003_convert_20091006210325.jpg

すみれは歯磨きが嫌いなので泣きそうな顔してます Y(>_<、)Y

004_convert_20091006210418.jpg

「何してるですか… すみタン??」 

次はに?なの番だからね

ホント♪ やっほーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 尻尾振り振り逃げるに?なかお

(。`Дヾ´。)ノ こら手書き風シリーズ32顔7ちょっと 母は疲れてるんだから…

005_convert_20091006210454.jpg

に?なにすっかり遊ばれた後は 歯磨き開始

010_convert_20091006210640.jpg

に?なは一人で歯磨きしたいので いつも持ち去ります

007_convert_20091006210545.jpg

一応 短い手使うのですよ ヽ(*'0'*)ツ いや? 可愛いのです 親ばかですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宜しければ クリック お願いします笑顔

042_convert_20090612200838.jpg




No.151 / 未分類 / Comment*12 // PageTop▲

← 光るおもちゃ / Home / つまらない夜 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

歯磨き


毎日となると大変だから、やる気が出た時だけでも、時々してあげるといいよね(^_^)v
歯も大事だけど人間同様、歯茎も重要みたいだから指でゴシゴシしてもいいよ(^O^)
我が家はウェットテッシュで歯と歯茎を磨いたりします…気が向いた時に(笑)
mura坊さん、お怪我の具合はいかが?(;_;)
2009.10.06(23:00) / URL / みどり / [ Edit ]



そういえば、ロンも最近歯磨きサボり気味です。
に~なちゃんは一人で歯磨きできるのですか。えらいですね。
手使って一生懸命歯磨いてる姿、確かに可愛いです。
2009.10.06(23:46) / URL / ロンパパ / [ Edit ]


器用だね(#^.^#)


に~なちゃん、お手手が器用なようですね~♪
可愛い~(#^.^#)

すみれちゃん♪オバサン歯磨きにいいもの見つけたので
泣きそうなお顔しなくても大丈夫かも♪
今月到着予定なので、その時はサンプリング宜しくデス(^^ゞ

ところで母様!捻挫・切り傷・擦り傷のフルコースをしてしまった
ようですねぇ・・・(~_~;)
大丈夫ですか?
ひと言言って頂ければ、美味しそうなチリワイン
減らすのお手伝いしましたのに(^^ゞ


2009.10.06(23:56) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]



すみたん~泣きそうなお顔してますね~(;_;)
に~なちゃんしっぽふりふり逃げちゃうなんて(笑)

うちはワンコが好きな歯磨き粉みせれば飛んできます。
仰向けにして磨くんですが、一向に慣れず暴れますよ^^;
歯みがきはそんなにイヤなのに、それ以上に歯磨き粉を舐めたいのであります。

関係ないんですが、写真にとるとすみたんは翡翠色、
に~なちゃんはブルーのオメメになるのがキレイだな~と思って、、
普段からそうなのでしょうか?(*^_^*)pochi☆
2009.10.07(02:19) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


みどりさんへ


すみれもに~なも歯茎が弱いかも… 歯磨きしたら 歯茎から血がですので
私が力入れ過ぎ…??
今日は歯茎マッサージ?でもしてあげようかな

私事ですが…痛み止め飲まなくても良くなりました(#^.^#)
2009.10.07(18:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ロンパパさんへ


ロンちゃんは歯はどうですか?
歯磨き用のガムだけで良いと思った時期もありましたが 歯磨き大事みたいですね
なんて 我が家はサボっている方が多いのですが(笑)
に~な 短い手使い頑張ってます(笑) と言いたいのですが すぐ歯ブラシボロボロにしてしまします
2009.10.07(18:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすちんママ さんへ


そうそう 日曜日 通りに着いてから きゃすちんママさん誘えば良かったね…と話してました
チリワイン 美味しかったんですよi-281 一杯 ワンコインだったので ついつい飲みすぎました(笑)
  
歯磨きにいいもの…♪ すみれでも大丈夫かなぁ… 楽しみにしてます(^^♪
2009.10.07(18:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re: すみれマミーさんへ


ちゅみれちゃんの使ってる歯磨き粉はワンちゃん用ですか?
ちゅみれちゃん喜ぶ 歯磨き粉はいい香りするのですか?
すみれも仰向けにして磨いてあげたいのですが 芝生ではあんなにへそ天姿を披露してくれるのに
家の中では絶対 仰向け居やがるのですよね だから 上手く磨いてあげれないんですよね(T_T)

に~ながクロワンなので 必ずフラッシュ発光でv-212撮っちゃうのですよねi-241> 普段はふつーの[i-84]の色です(笑)> 上手く撮る方法ないでしょうか…
2009.10.07(18:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん器用だね~^^ 人間のおこちゃまに見えます。

うちは・・・歯磨きさせてません(><)ヤバイですよね~
ちょっと頑張ってみようかな~。シオン歯ブラシ食べちゃいそうですが(笑

すみれちゃん おとなしい子なんですね。泣きそうな顔が 可愛いです(*^^*)
2009.10.07(20:34) / URL / sorusio / [ Edit ]


歯茎


歯茎は結構簡単に出血するかもね。
歯茎ゴシゴシは継続したら効果あると思いますよ(^O^)
2009.10.07(22:21) / URL / みどり / [ Edit ]


sorusioさんへ


おはようございます。
シオン君方面 台風大丈夫ですか…?

に~なも歯磨きしていると言うよりは 歯ブラシダメにしてる方ですね(笑)

すみれは気が弱いので アフロ君にも負けちゃいますよソルト君に気合い入れして貰いたいです(__;)
2009.10.08(07:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


歯茎だけでも続けられると良いよね
モックは歯綺麗だもんね羨ましいわ
同期生のすみれとは全然歯の状態違うよね
2009.10.08(07:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
