4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.16  個性 <<22:21


すみれは伏せは簡単に憶えてくれました

005_convert_20091116214602.jpg

中々憶えてくれないのが に?なあせ

同じ様に教えても…

おやつで教えようとしても 最終的にはお手をします

でも短い手で お手 されると可愛くてついついおやつを上げてしまう…私も悪いのですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

004_convert_20091116214444.jpg

まぁ…伏せ出来なくても人生困らない??よね に?な(;´▽`A``アハハ…

不器用さがこんなところにも

003_convert_20091116214337.jpg

すみれは舌を上手く使いお水を飲みますが…

002_convert_20091116214223.jpg

に?なは何故かいつも端で水を飲みますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一生懸命飲んでる割には お水が飲めてないんです(笑)


006_convert_20091116214712.jpg

それぞれ個性があり毎日が楽しいですc001

仕事の疲れも無くなっちゃいますね8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

今週も頑張るぞー・ハート

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宜しければ クリック お願いします笑顔

042_convert_20090612200838.jpg






No.191 / 未分類 / Comment*14 // PageTop▲

← 夜のお散歩 / Home / お昼寝 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ~♪すみれちゃんとに~なちゃん、お水の飲み方もそれぞれなんですね~。にーなちゃんの飲み方はうちの猫のルークにそっくりです!!すみません猫なんかと一緒にしてしまって~(汗)でも端っこの方で飲んでいっぱいびしょびしょになるんですよぉ~。本当みんな個性がありますよね(*^^*)リンクありがとうございました♪私もさせていただきました。どうぞよろしくお願いします♪
2009.11.16(23:51) / URL / ぶらっきー&だふ姉 / [ Edit ]


フセ


に~な、フセが苦手なんだぁ。
ウチの黒い子も苦手だからね~(笑)
個性を活かして他に何か覚えられそうかなぁ(^m^)
2009.11.17(06:14) / URL / みどり / [ Edit ]



おはようございま~す^^
すみれちぁんは伏せが上手・・・
に~なちゃんは苦手・・・・
我が家のジェニチャコも同じですよぉ~
ジェニは伏せは完璧なのにチャコはに~なちゃんと全く一緒です。
でもそれなりに性格が出て可愛いですよ。
に~なちゃんそんなあどけない性格が好きですよんv-344
2009.11.17(08:19) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



v-22わかった!に~なちゃんお髭濡れるのが嫌なんでは・・
そんな感じがしました。テッ君も「伏せ」できないです。
でも、短いお手手でハイタッチ~なんてされると
可愛いすぎて^^;おやつあげちゃいます。ママの気持ちよくわかるわ~
すみちゃんは上品な感じ。お姉ちゃんだね
2009.11.17(09:48) / URL / なな / [ Edit ]



うちなんて、水飲み場で何度転びそうになったことか・・・
いつでもびしゃびしゃ・・・
常に誰かのんで、ひげからぽたぽた・・・
上手に飲んでほしいものです(-_-;)

お座り、待てまではやったけど、お手や頂戴はレオンしかできません・・・
こんなにいっぱいいて、芸無しです(^_^;)
2009.11.17(10:41) / URL / レオンムムマック* / [ Edit ]



短い手、、うちも短いんです~特に前足(≧∇≦)
そうそう、その短い手を一生懸命に伸ばしての「お手」は格別にかわいいですよねーe-266
何でも上手にこなすすみたんに対して、
に~なちゃんはどこまでもに~なちゃんらしくて面白~い(●´艸`)

うちのすみれは伏せの時なぜか「ワン!」とひと吠えするんですよー(^^*)
2009.11.17(12:38) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



得意不得意ありますよね。
シオンのフセは中腰 アフロのフセは前へ進みます(笑

お水も(笑
ソルトはチンピラの癖に 上品に に~なちゃんと一緒ふちから(笑
シオンは 目まで突っ込む勢いで飲みます(><)
個性って チャームポイントですよね♪
2009.11.17(13:17) / URL / sorusio / [ Edit ]


ぶらっきー&だふ姉 さんへ


(笑) でも に~な高い所に登るの好きだったり 猫ちゃんに近いところあるかも(#^.^#)
ぶらっきー&だふ姉さんのコメ参考に 最近はお散歩嫌いなにl~なの為に おやつ持参でお散歩してます!(^^)!
今のところ 興味示してくれてますよ
ありがとうございます_(_^_)_
2009.11.17(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re:みどりさんへ


に~な 苦手と云うより 全く出来ないです(笑)
んー に~なには何が良いかなぁ…・??
に~なのキャラを生かしたものがいいよね(笑)
次回遊びに来る時まで考えておきます(*^^)v
2009.11.17(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは♪
に~なは実は苦手…と云うより 全く出来ないです
憶える気がない??(笑)
ジェニチャコも一緒ですか…

ワンちゃんもそれぞれ性格があり可愛いですよね
に~なは朱菜 すみれがいて 末っ子で迎えた子なので 甘えん坊さんで おとぼけちゃん
でも … 憎めなくて可愛いんですよ
可愛いから チューしてあげる❤ と云うと 「ふんっ」っと云って逃げるんですよ(笑)
ふんっ て云うんですよ 笑っちゃいまよね(#^.^#)
あっ… 本当にいうですよ(笑)
2009.11.17(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


あっ… そうでうよね
ピンポンかもです
顔濡れるの嫌な子なので…

テッ君も伏せだめですか…
でも あの短い手でお手されると まいちゃいますよね(笑)
可愛すぎ❤
2009.11.17(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


レオンムムマック* さんへ


最初の子って 一生懸命教えるのですが…
次第に手抜きになり… 写真の数も減ったりしないでか(笑)
我が家だけかなぁ(笑)

レオン・ムム・マックちゃん達ホントに美味しそうにお水飲んでましたよね
可愛いかったなぁ…❤
又 遊んでくださいね
2009.11.17(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


すみれちゃん 伏せする時 ワン っていうのですか(笑)
その後のご褒美のおねだりとかなのかなぁ… かわいい❤

短い手のお手 可愛いですよね

に~なはマイペースですね
おとぼけに~なは今日も全開でーす
 
2009.11.17(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusioさんへ


(笑) ソルト君も端から飲みますか…
ちょっと以外で笑えちゃいます(すみません^^;)
シオン君は そんなに威勢よく飲みますか(笑)
目に浮かぶようで可愛いです

アフロ君の伏せ前進してくるのですね(^^)
個性…
人それぞれ 犬それぞれで…
伸ばして行ってあげたいですよね
2009.11.17(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
