4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.18  食事とご褒美 <<20:50


寒いですよね(((゜д゜;)))ブルブル

夜の散歩は耳が冷たく辛かったですがーん

寒い日でしたが ストーブ点けていることもあり すみれ達をお風呂に入れました

2ワン入れおわり 部屋に戻ると 自分たちでストーブ前で乾かしてました

010_convert_20091118200813.jpg

先にお風呂から上がったに?なは すっかり乾いてました(=⌒▽⌒=)


それにしても近すぎだし… ドライアイになりそう笑

004_convert_20091118195735.jpg

夕食は並んでねイエローハート

006_convert_20091118200237.jpg

今日はすみれは痛み止めの日

粉薬をご飯に混ぜてあげます

005_convert_20091118200133.jpg

に?なは食べるのがいつも早いんですよ

008_convert_20091118200711.jpg

でも すみれのご飯は(おやつは別ですが…(笑) ) 取ったりしないです

見ているだけ… 我慢 我慢ですよ


007_convert_20091118200547.jpg

「早く… お約束下さい(`ε´)」

そうそう 今日はいい子でお風呂入ったから 特別 ささみ付ガムなんだよね


011_convert_20091118200910.jpg

すみれはいつも ささみしか食べません^^;

012_convert_20091118201012.jpg

に?な 銜えてどちらへ…

誰も取らないのにえ



013_convert_20091118201116.jpg

暗い寝室で食べてましたよo(_ _*)o…

寝室では食べないでねY(>_<、)Y

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宜しければ クリック お願いします笑顔

042_convert_20090612200838.jpg





No.193 / 未分類 / Comment*12 // PageTop▲

← (。-人-。)ノンノンさん (。-人-。)のんのんさん / Home / 夜のお散歩 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

偉いなぁ~


すみれちゃんもに~なちゃんも本当にお利口さんですねe-266
お風呂に入った後もに~なちゃん一人で乾かしてるなんて偉いe-280
に~なちゃんすみれちゃんのご飯食べ終えても横取りしないんですね。
も~う!!
本当に偉いわ・・・
我家のチャコにも爪の垢欲しいです。
2009.11.19(00:16) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



v-22関東も今日は12月下旬の寒さです。
しかも雨も降ってるし散歩も大変です。
美味しい物は安心できるくらやみで・・・かな?に~なちゃん。
テッ君もベットに隠して、忘れて~^^;次の日にでてくることもありますね
2009.11.19(16:24) / URL / なな / [ Edit ]



寒い日の耳ってちぎれんばかりの痛さですよね><!
えーーストーブの温風で乾くんですか~?
ちゃんと体の向き変えてるのかな?(^m^*)
北海道のストーブは関東とは比べ物にならない威力なんですね~
すみたんの残したガム部分はに~なちゃんのもの・・・?ぽちっと☆
2009.11.19(20:17) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


に~なは食いしん坊ですが すみれのご飯は横取りしないですね
おやつは横取りしますが…
チャコちゃんはジェニーちゃんのご飯横取りしますか??
でも ジェニママさんの手作りご飯美味しいそうだから…に~なも危ないかも(笑)

ドライヤーは嫌がるのに ストーブの温風は嫌じゃないんですよね
笑っちゃいますよね
2009.11.19(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


関東も寒いですか
札幌は明日最高気温2℃だそうですよ(T_T)
寒い日 しかも雨… 悲しいですよね(笑)
風邪引かないで下さいね

暗い夜の散歩は歩かないのに おやつは暗い部屋でも平気みたいですよ(笑)
ずるい娘ですよ 全く(笑)
テッ君隠して 忘れますか
に~なは隠さないで 全部食べちゃいますよ(ー_ー)!!
2009.11.19(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


寒さが厳しくなってきましたよね

北海道の冬は 部屋の中は暖かいですよ
たぶん 関東の人には想像がつかない位暖かいです(笑)
ストーブたいて 半そでいたり アイスとか食べますから…
今はあまり支給される会社も少ないかもしれませんが 暖房手当が秋口に貰えるのですよ
私が子供のころは 石炭手当…と言われてました(笑) ちょっと古すぎ…(*^。^*)

すみれの残したささみなしのガムは に~なのお腹の中へ…

 
2009.11.19(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]



岡山でもメチャ寒いから 想像もできないくらい寒いでしょうね(><)

うちも並んで食べますよ~。もちろんシオンは秒殺ですが に~なちゃんと同じ我慢の子です^^ 
で・肉巻きガム ソルトがすみれちゃんと同じ 肉しか食べません(笑
で・残りのガムは シオンがハイエナ(^m^
似てないようで似ているところがあるのが意外で可笑しかった~^^
2009.11.19(21:59) / URL / sorusio / [ Edit ]



朝晩のお散歩耳だけじゃなくて手や顔も切れるように痛いんじゃないですか?
いよいよ辛い時期に突入ですね。

食べるのが早いはじめが“じーっと”見ているのでボビーは落ち着いて食べられずちょっと可哀想なことも・・
たまに横取りされても“あーあ”てな感じでボビーは全然怒らないんですよ

えーお風呂上がりにストーブで暖とって乾かしてるなんて偉いわ 



2009.11.20(08:47) / URL / はじボビ / [ Edit ]


お休みのようなので・・・


二度目のコメです(笑)
半そででアイスーー!!!
それ県民ショー(でしたっけ?)って番組で見たことあります~!!
一度聞こうと思ってたんですよね~
そっかー本当なんですね~~(*^ワ^*)スキッリ~
二重扉で、室温30度くらいなんですよねー?(≧∇≦)ナツ?
ぽちっと^^☆
2009.11.20(18:49) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


sorusio さんへ


シオン君に~なタイプですか(^^)
に~なとシオン君大きさは全く違いますが お散歩以外似ているところがあるみたいですよね
おとぼけちゃんキャラのところも…←ゴメンさい^^;

ソルト君はすみれと一緒で美味しい所だけ食べて 残りは食いしん坊さんに取られてるのですね
頑張れーシュナ-チーム(*^^)v
2009.11.20(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


朝晩の散歩辛くなってきましたね
今の時期が一番きついですね
雪が降ってしまうと 厚着して 帽子 フード被り暖かい恰好で散歩行けますが…(笑)
今この時期 余 気っ込みすぎても 歩いてると熱くなるし…人の目がね…^^;
一応一目 気になったりなんかして(笑)

やっぱり はじボビ家もシュナちゃんは負けてますか(笑)
食いしん坊さんは やっぱりはじめ君の方ですか??
2009.11.20(20:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


二度目のコメありがとうです(#^.^#)

そうそう 県民ショー間違ってないですよ(笑)
二重窓で 室温は30℃ あるかも… 各部屋にストーブありますよ
去年は灯油代が高く 泣きましたが…
今年はどうでしょうね(^^)
関東の方は エアコンの温風ですか??
2009.11.20(21:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
