4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.24  今年も頂きーい(*^^)v <<22:18


今日は出張の父に代わり 夜も私がお散歩担当星(顔つき)jumee☆dogpeeing2

003_convert_20091124212704.jpg

夜の散歩は暗いのでなるべく目立つ色の服を着てお散歩へjumee☆walkdog1

でも着るまでは逃げ回り大変なんですよjumee☆faceA63

004_convert_20091124212808.jpg

着せられた後は あーぁ みたいな感じでふてくされます(`∀´) 

反抗しても無駄なのに…笑




今日は会社の同僚からお漬物頂きました

008_convert_20091124213255.jpg

そんなに見つめられても……


に?なは食べられないんだよ

匂いだけでもどうぞ笑 「ふっ…けむり」 ってソッポ向いちゃいました

同僚が帰りの地下鉄 お漬物が臭かったら可愛そう(@^(∞)^@)と何重にも袋に入れてくれたのですが

周りの人の目線汗

漬け物の匂いてすから…orz

そのお漬物がこちらこちら



005_convert_20091124212920.jpg

今年もゲット 同僚作 ニシン漬け ニシンが大きくてとても美味しいんですよ

父も大ファンぷぷ

ニシン漬けは父が帰ってきてから食べることにして 今日は もうひとつのお漬物ハート(赤)

006_convert_20091124213057.jpg

長いものゆず漬けのお漬物

これまた美味しかったです 忘れなかったら 明日ゆず持ってきてくれるそうなので 

私も挑戦してみようかなぁ…と思ってます

007_convert_20091124213153.jpg

母はこんなに美味しくできないかなぁ… すみれoishii01

ええっ…(;´▽`A`` やっぱ 無理かな…

009_convert_20091124213351.jpg

私が子供の頃は大根干してあり 何処の家庭もお漬物漬けてましたよね

皆さんは漬けもの漬けますか…

私は貰ってばっかりです(/ω\)

042_convert_20090612200838.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村








No.197 / 未分類 / Comment*12 // PageTop▲

← 恥ずかし(T_T) お散歩 / Home / お庭で… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すみペコちゃん


舌をペロッとしてるとか、あくびの写真って難しいのに、よく撮れてるね(o^∀^o)
長いもの漬け物美味しそう!
上手に出来たら私にも教えてね☆
2009.11.25(01:33) / URL / みどり / [ Edit ]



おはようございま~す。
すみれちゃんもに~なちゃんもお洋服嫌々でしゅか?
ジェニはどうでもいいやってタイプ
チャコは服を着るとお出かけ出来るので大好き見たいですよ(単純でしょ)
お漬物は亡くなった義父の知り合いから40年たったぬか床を
頂いて大事に漬けています。
もらってから12年立ってます。
長いものゆず漬け美味しそう~
私にも教えて下さいね♪
2009.11.25(08:46) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すみれちゃんもに~なちゃんもお洋服苦手だったの?
はじボビにも着せたいんだけど慣れてくれるかしら・・
ニシン漬けお酒のおつまみに良さそうですね。
長いものゆず漬けは以前頂いたことあります美味しいですよね。
我が家はもっぱら浅漬け専門です。
最近は白キムチの素にハマってますよ。

2009.11.25(09:18) / URL / はじボビ / [ Edit ]


お漬物おいしいですよね


漬けれませ~ん!
お義母さんにもらってばっかりです(*^▽^*)ゞ
特に白菜漬けが大好きですvv
お洋服苦手なの~?2ワンちゃんともですか?
うちも文句言いながら着せられてます^^;

mura坊さんは『ある日 犬の国から手紙がきて』って本もう読みましたか?
ブロ友さんに教えてもらったのですが、良い本みたいです。
私もまだ読んでないのですが、検索してレビュー見ただけでもう涙、涙です。。oO
2009.11.25(17:56) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


みどりさんへ


すみれペコちゃんです(笑)
ニシン漬け食べ終わったら作ってみるね
今日ゆずも貰って来たし(*^^)v
2009.11.25(20:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


服着るまでが嫌々ですね
逃げ回り大変ですよ でも 我慢して着たらおでかけ出来ると事は分かっているみたいですよ(笑)
ぬか床は毎日やらないといけないんでですよね…
でも40年ものぬか床凄い\(◎o◎)/!

長いものゆず漬け 

長いものg対して 塩 砂糖 各0.3% 酢 0.6%だそうです
3時間位で食べられるみたいですよ
梅とかでも美味しいかな…と同僚と話してました
2009.11.25(20:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


すみれ&に~なも服は苦手です
でも 朝晩暗くなるし 服着てないと に~な何処に居るか分かんないので…(笑)

そうなんですよ ニシン漬けあればお酒 進みますよ(*^^)v
私もキムチ大好きです
ママさんも辛い物大好きですか??
2009.11.25(20:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


よかった(笑)
漬け物私だけ漬けられないかと思ってた^^;

2ワンとも服見ただけで 逃げ回りますよ
でも 着て頂いてます(笑)

ある日 犬の国から手紙がきて…知らなかったです
私も今 検索してきました 
涙 涙 …
明後日から3連休なので 明日仕事の帰り本屋さんで買って帰ろうと思います
明日の夜は泣いてますよ きっと…
2009.11.25(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんわ。
早速遊びにきました。
すみれちゃん、にーなちゃんはじめまして。
どうぞヨロシクです!

にーなちゃんのお耳カワイイです。ふわっふわ。
ちょっと小さいですか?何キロですか?
まあ、うちのがデカイんですが(泣)

うちは主人が漬けます。私はしません。できません。
漬物大好きです。おかずなしでゴハン何杯もいけます(笑)
ニシンもいいですね~。ヨダレが出ました~。
ダンナさま、出張帰りの楽しみができましたね~。
2009.11.25(20:44) / URL / こむまま / [ Edit ]



美味しそうなにしん漬けですね~~♪
そうそう、大根干してたよねー。洗うのを手伝わされましたよ・・・
我が家は母が漬けますが、昔ほど食べなくなったので5本くらいしか
干さなくなっちゃったわ~ 我が家もニシン漬けです♪
に~なちゃんも漬物の匂いにフンッてするの?
ケリーもするする♪食卓でうろうろしていると鼻先に出されてフンッて
帰って行きます( ´艸`) 犬の鼻には刺激的だよね♪
2009.11.25(21:21) / URL / ケリあね / [ Edit ]


こむままさんへ


ありがとうございます_(_^_)_
に~なは7キロです スコッチでは小さい方だと思います
でも 獣医さんにはダイエットさせて下さい…と毎回注意されてるんですよ(笑)

私も漬け物漬けられないです(笑)
漬けものは美味しいですよね
食べ過ぎて 喉乾くんですよね(笑)
これからも よろしくお願いします_(_^_)_
2009.11.25(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


昔??(笑) 何処の家も大根干してましたよね
今はあまり見かけないですよね
マンションが増えたからなのかなぁ…

ニシン漬け美味しいですよね
ケリーちゃんもします(笑) ふんって
人間でも苦手な人居ますよね ニシン漬けの匂い^^;
2009.11.25(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
