4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.27  素敵な本との出会い <<11:40


昨日仕事の帰り いつもコメント頂くすみれマミーさんさんから教えて頂いた本を買ってきました

003_convert_20091126220633.jpg

眠りについた犬達は虹の橋を渡って 犬の国へ……とお話しは始まります

仕事お休みなので朝から読んでましたよ

読んでいると朱菜とも重なり 泣けてきちゃいました

012_convert_20090605203730.jpg


この本はインターネット上にある〖犬の国 ピタワン〗を訪れた犬達と その飼い主さんとの交流から

生まれたそうです



エキストラのワンちゃん達は実在するわんちゃん達だそうですよ

朱菜からもお手紙が来ると嬉しいなグリーンハート


昨晩は…

007_convert_20091126220931.jpg

膝の上にのり 甘えん坊に?なでしたようふ


そこへすみれが登場テヘ

008_convert_20091126221007.jpg

すみたん カメラ目線のチューだし笑

005_convert_20091126220816.jpg

今日の娘達はと云えば…

041_convert_20091127111357.jpg

すみれは寝室で…

039_convert_20091127111318.jpg

に?なはストーブの前で爆睡中でしたハート

せっかくお休みなのに…
    
寝てばっかりだね

いつもお留守番で寝ている時間だから仕方ないか…ぴよぴよ

さぁ 外は雨だし 午後から何して遊ぶ肉球ワン


午後からお日様が少し差してきたので お庭で遊びました(…と云う事で ブログ追加 記事です(^^) )


044_convert_20091127135515.jpg

に?なは庭の外が気になるみたいですよいぬ

046_convert_20091127135741.jpg

すみれは弾けてますよきらりん

047_convert_20091127135854.jpg

「すみれ?」と呼んだら 走ってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ来てくれましたよ肉球ワン

048_convert_20091127140010.jpg

に?なが今日は遊んでくれないので ちょっとご機嫌ななめですsn

057_convert_20091127140208.jpg

に?なを誘っても に?なは汗

045_convert_20091127135613.jpg

そんな気分じゃない様です┐( ̄ヘ ̄)┌

042_convert_20090612200838.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村







No.199 / 未分類 / Comment*12 // PageTop▲

← 今朝の2わん / Home / 恥ずかし(T_T) お散歩 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

読みましたか~


そういえば『犬の国ビタワン』って本もありますねー。そっかー連動してるんですね^^*
うちは明日届くみたいです。今日届くと思ったのに~!
明日は休日なのでパパもいるので、月曜日にひとりで読みま~す^^;思いっきり泣きたいし。。

チュ~のすみたんの傾いたお耳がかわいいv-238
に~なゃん豪快にへそ天でおネンネですね~うちのすみれもそんなです(笑)
あらら、に~なちゃん今日は遊ぶ気分じゃないのかな?
せっかくお日様が出てきたのにねーすみたん♪
2009.11.27(15:01) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



v-22朱菜ちゃんからの手紙。せつなくなります。
きっと天国から毎日、ママにお話ししてると思います。(*^。^*)
すみちゃん、思いっきり不機嫌なお顔してますね~。
でも飛んでる、飛んでる~身軽ッ!
に~なちゃん、今日は遊びたくないデーだったかな?^^;
2009.11.27(18:11) / URL / なな / [ Edit ]



タイトルだけでぐっときちゃいますね。
に~なちゃんの無防備な寝方に♡
何時までも、こんな寝方しててねと、
Macを見て呆れてるんですけど幸せな 
犬バカ飼い主です、わたし。^^;
2009.11.27(22:16) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



にーなちゃんのへそ天最高ですね^0^!
そちらは雨だったのですね~。でも午後から晴れてよかったですね。
お庭で遊べるってすごくいいですね♪すみれちゃんのダッシュかわいい!お耳がパタパタしてそうですね。
うちも去年の7月、最愛のブラッキーを亡くしたので もう本の内容を想像して泣いてしまいそうです。。会いたいですね。
2009.11.27(22:46) / URL / ぶらっきー&だふ姉 / [ Edit ]



あむやまざきさんと同じくタイトルだけでぐっと来ちゃいますね。
すみれちゃん、に~なちゃんとどんな内緒話してるのかな?
今日もお庭で仲良くかっとんで楽しそう♪
に~なちゃん折角すみれ姉ちゃんが誘ってくれたのに
わたちそんな気分じゃないでちゅか・・・・・
☆朱菜ちゃんはジェニと娘と誕生日が同じですみれちゃんはジェニと
同じ年なんですね☆
2009.11.27(23:13) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すみれちゃんは今日も絶好調ですね。
足は痛くないのかな良かったね。
明日はに~なちゃんと一緒に追いかけっこできるといいね。
に~なちゃんの大胆なへそ天寝姿大好きだよ。

2009.11.27(23:23) / URL / はじボビ / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


もう本は届いた頃かなぁ…
月曜日一人で読んで泣いて下さいね

そうそう すみれちゃんへそ天で寝てますよね
ほんとにに~なと似てるところありますね
そうなんですよね
昨日は遊ぶ気分ではなかったみたいです
気分屋さんのので…
すみれは遊びたかったのですが…
2009.11.28(10:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


朱菜もきっと犬の国で楽しく暮らしているのでしょうね

すみれすごいぶーてれちゃんですよね(笑)
何回に~なを誘ったのですが 振られちゃったみたいです^^;
今回はすみれが飛んでるぅーんですよ
2009.11.28(10:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


そうなんですよね タイトルだけで泣けちゃいそうなんですよね
本を買う前 インターネットで検索したら ペットロスの方にはキツイかも…
と書いてありました
朱菜ロスの私もちょっと悩んだのですが 買ってしましました^^;

に~なもいつもへそ天です
Macくんもですか…(笑)
でも可愛いですよね

2009.11.28(10:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ぶらっきー&だふ姉 さんへ


雨が降る度 冬が近づいている気がします
我が家の2ワンはお庭でしか遊ばないんです それか だれーも居ないドックランのみ
すみれ&に~なだけの世界が出来ちゃっているのでしょうか…
もっと もっと 他のわんちゃんとも遊んで欲しいのですが
ブラッキーちゃんも虹の橋に渡ったのですよね
逢いたいですよね 
家は一人になれる トイレにも朱菜の写真を飾り 毎回話しかけてます(笑)
2009.11.28(10:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


タイトルと素敵なイラストでぐっときちゃいますよね

内緒話良くしてますよ に~な達(笑)
に~なは遊びたくないときは 何度すみれが誘っても知らん顔ですよ(T_T)
朱菜とジェニちゃん娘さんとお誕生日同じだけでなく
すみれとジェニちゃん 同じ年何ですか…
ジェニちゃんと縁ありますね.❤
嬉しいなぁ
2009.11.28(11:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


すみれは薬が効いている様で元気 元気ですよ
今日は一緒に遊んでくれるかなぁ…
へそ天寝姿可愛いですよね
すみれは猫のように 丸くなって寝てますよ
2009.11.28(11:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
