4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.30  物騒ですね <<23:34


明日から12月 師走

一年経つのは早いですね

016_convert_20091130223017.jpg

一年を振りかえってる間に きっと年末を迎えているのでしょうね顔

015_convert_20091130222903.jpg

に?なの夏からの課題だった 伏せ も来年に持ち込みそうですがっくり

すみれは食べ物がないと伏せ完璧ですjumee☆shy2

013_convert_20091130222752.jpg

に?なはそんなの関係ないのだ笑




先日会社に来た方のお話しなのですが…

お散歩中のワンちゃんに 猛スピードで自転車が突進してきて

ワンちゃんをわざと引こうとしてるのだそうです

通り過ぎに笑って行くらしい…怒り

信じられないですよね 行為が…

 
まっぽー屋さんに(死語??)に相談しても 一日中立っていて 警備する訳にはいかない…

と言われたとご立腹でした

011_convert_20091130222437.jpg

私もぼーっとして散歩している事が多いので 気をつけないといけないなぁ…

日照時間も短くなってきているので 皆さんもお散歩気を付けてくださいね

012_convert_20091130222543.jpg

「気をつけるです 母(`・ω・´)ゞ」


009_convert_20091130222331.jpg

この子達の為にも気合い入れて散歩だーファイト



おまけ…

日曜日買い物した時 くじ当りましたよ

カランカラン 当りー

008_convert_20091130222211.jpg

2等だと 2千円? 3千円と思いませんかガーン

なんと 1千円でした

ちょっとがっかり(笑)

042_convert_20090612200838.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



















No.202 / 未分類 / Comment*16 // PageTop▲

← ポンポン??遊び / Home / 眠たいのに… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


そんなヒドイ事する人が居るんですね・・猛スピードで来たら避けようがないですよね。。
本当に気合をいれて散歩ですね!!
に~なちゃんすみれちゃんは小さいから心配ね。。母気合!気合!
我が家の場合は他のワンちゃんにガブガブしないように気合を入れて
散歩です(笑)∑(゚Д゚)

エライですね☆伏せが出来るんだぁ~我が家はみんな出来ません!
お恥ずかしいです(・ω・;)  でもに~なちゃんも出来ないんだよね♥
ウフフ ・・来年頑張ろうね☆
2009.12.01(00:35) / URL / ◎とちこママ◎ / [ Edit ]


ムカッ(`ヘ´)


笑いながら走り去るって、腹立つし、とても怖い(┳◇┳)
後ろや曲がり角でも注意してるし相手が避けようとしても危ない時あるのにね(-"-;)
出没する日時や場所を時々パトカー回ってくれるだけでも違うのに。
お巡りさんの対応もどうさって感じだね。
2009.12.01(07:29) / URL / みどり / [ Edit ]



怖いですね。
しかも笑って・・なんて信じられない行為です。
それでなくても我が家は自転車などにガウガウすることがあるのでさらに気を引き締めなくちゃ。
他人ごととは思えないです。
すみれちゃん凄いな~はじボビは伏せできないよ。
2009.12.01(08:52) / URL / はじボビ / [ Edit ]



怖いねぇ~~
ウチもリードを短めにしようっと!!
笑ってるって・・・なんか逝っちゃってる感じだね。
心病んでるよ、そいつ。
最近、小学生達が近所の家に集まって登校してるみたいなの。
不審者が出たのかなぁって話してたんだけどね。
毎年年末はアブナイ方々が増えるので気をつけようね!!
2009.12.01(10:31) / URL / ケリあね / [ Edit ]



世の中本当に信じられない人間がいるものですね=3
人間?いや人間ではない何かでしょう。
絶対に巻き込まれないように気をつけないとですねe-442
に~なちゃんの来年の目標は伏せですか^^*
がんばれ~♪

2等で1000円・・・う~ん確かに^^;もうちょっと弾んでくれても~e-461
2009.12.01(17:57) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



こんばんは!
やっと見つけちゃった♪
ブログ♪
に~なちゃんとすみれちゃんが見れて感激!!
にしてもひどい事する人がいるんですね!!
そういう人間の神経はどうなってるんだろ・・・
どう考えても普通じゃないですよね。
きっとうちの旦那なら追いかけて自転車ごとひっくり返してますわ。
ひかれちゃったら・・・考えるだけで恐ろしい。。
2009.12.01(23:33) / URL / m*lily / [ Edit ]


◎とちこママさんへ◎


それが女子校生なのだそうでそうですよ
二人乗り 3人乗りして 猛スピードで犬狙い通り過ぎるそうですよ
怖いですよね
気合いで散歩です

に~なは伏せ教えても お手 おかわりを繰り返すだけです
おやつを持って教えると おやつに気がいき駄目ですね(笑)
2009.12.02(06:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


市立病院近くの高架下からジャスコにかけてに出没しているらしいですよ
もつと酷いのが 障がいのある方にもわざと 突進するそうです
に~ななんかそれじゃなくても お散歩苦手なのに もっと嫌いになるよね
何か 間違ってるよねヾ(▼ヘ▼;)
2009.12.02(07:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


怖いですよね
無灯火で自転車走ってきても分からない時ありますよね
お互い 朝晩暗い時の散歩が多いので 気をつけましょうね
2わん一緒だとそれぞれ違う方に行ってしまったりと お散歩大変じゃないですか^^;
一応 同じ側歩かせるようにはしてるのですが…
2009.12.02(07:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあねさんへ


女子高生がしている…と云うのが信じられないです
もっと 命の尊さを学校で教えて欲しいなぁ…
ホントに一部の子達なのでしょうが 弱いもの 小さいものに対してする事が許せない
ですよね
本当に 笑いながらする事ではない
お散歩の時は気をつけましょうね(*^^)v
2009.12.02(07:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


物騒な世の中ですよね
すみれちゃんもお散歩気をつけて下さいね
あっ と気が付いた時は遅いですよね

に~なの来年の課題 伏せ です(笑)
憶えられるかなぁ…^m^

2等 1000円 淋しいですよね(T_T)
2009.12.02(07:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


きゃー コメントありがとうございます
嬉しいなぁ…ヾ(@°▽°@)ノ

信じられなしですよね
犬を狙い 後ろからくるんだそうですよ
若い女の子がしているというだけでも ぞーっとしてしまします
ワンちゃん達が ひかれてしまう…考えただけでも怖いですよね
犯罪ですよね
学校でちゃんと指導して欲しいです
お散歩 気をつけて下さいね❤
2009.12.02(07:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]



怖いですね~(><)
そんな人がいるんだ~!ビックリ(@ @)
小型犬なら 大怪我じゃすまないですよね!!考えるだけで恐ろしい。
お散歩気をつけてしてくださいよ~。

とりあえずシオン送ろうか? ひけるものならひいてみろ~(笑
2009.12.02(12:08) / URL / sorusio / [ Edit ]


sorusio さんへ


嫌なご時世ですよね
小型犬は本当に大けがしてしまいますよね
sorusio 家も気を付けて下さいね
 
^m^ シオン君に 警備してもらわないと駄目かも…(笑)
美味しい焼き芋あげるよーと云ったら海渡って来てくれるかなぁ…

2009.12.02(16:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]



v-221000円でも当たりは当たり~~ですよ!
宝くじ買いましょう!v-354
しかし、世の中変な人多い!
その自転車で「ワンコ狙う人。許せないなぁ(;一_一)
絶対にいい死にかたしないと思います。その人。
散歩は危険がいっぱい。お互い気をつけましょう
いつも右手でリード持つのですが、あの「事件」いらい
とても力入れてるらしく^^;けんしょう炎になってしまいました。(T_T)
2009.12.02(18:34) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


当りは 当りですよね(笑)宝くじも当ると良いですよね
3億円(笑)欲出過ぎると当らないんですよね(T_T)
腱鞘炎大丈夫ですか??
私もななさんの事件以来 パニックになりやすいに~なのリードはしっかり握ってます(*^^)v
すみれは呼んだら必ず戻ってくるので安心ですが(^^)
自転車 信じられないですよね
テッ君は夜遅い散歩もあるかあら 自転車気をつけて下さいね
2009.12.02(20:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
