4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.06  今日のワンコ <<17:59


朝から先日に引き続き ポンポンで遊びました

紐が付いているので ボールと違い引っ張り合いして 遊べるのが楽しいみたいです

        002_convert_20091206170141.jpg
        003_convert_20091206170224.jpg
        004_convert_20091206170307.jpg

に?なはひも付きポンポンキャッチ 上手になりましたよGOOD

この遊びがとても気に行ってくれた様で いつまでも遊んでくれます

        033_convert_20091206170359.jpg
        036_convert_20091206170445.jpg
        037_convert_20091206170536.jpg
        038_convert_20091206170626.jpg

(;´▽`A``あっ……  新聞が散らかってる… テーブルも… 椅子も…

と 気が付いてしまったかも知れませんが…手書き風シリーズ汗1

この後 ちょっとだけ(;´Д`)ノ 片付けしました(*v.v)。オハズカシイ

すみれはに?なが気になってしまつて…

がん見おめめしてるのですが に?なは全く気が付いていないいんですjumee☆surprise11

( ̄▽ ̄)=3 すみれもに?なもこの後も喧嘩する事なく遊んでくれました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

  

        052_convert_20091206170837.jpg
        053_convert_20091206170916.jpg
        054_convert_20091206170956.jpg


すみれは首とかマッサージして欲しい時は お鼻で やってよー と合図してきます

一回してあげると 何回もやってーとシツコイのですが…(笑)

でも 気持ち良さそうな顔するんですよねにこにこ

皆さんのワンちゃんは 首マッサージと好きですか??

050_convert_20091206171058.jpg

父とお散歩行き沢山遊んできたので

051_convert_20091206171152.jpg

明日から又 お留守番お願いねグー!ニコッ♪

042_convert_20090612200838.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




No.207 / 未分類 / Comment*18 // PageTop▲

← 座り込み / Home / 冬への身支度 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

マッサージ


すみちゃん、意外と被り物とか似合うよね(^m^)
鼻でツンツンなら良いけど…私は毎日メルシーの張り手連打よ(┳◇┳)
昔は、どこかしら撫でてあげれば満足だったんだけど、最近は撫でている間も『そこじゃないのよ!』みたいな顔してバチバチ叩くのぉ(┳◇┳)
ご希望通りの場所になると満足げにあくびします(^_^;)
2009.12.06(18:43) / URL / みどり / [ Edit ]



うちのこむぎもそうです。
「なぜろ」「なぜろ」と鼻で押してくる。
面白いよね~。
すみれちゃんタオル巻かれても何されてもおこらないの。えらいね~。
カメラ目線サイコーにかわいいです。
マッサージは気持ちよかったですか~?
2009.12.06(19:06) / URL / こむまま / [ Edit ]



可愛いね☆やっぱりスコは回りを気にしないよね。シュナは回り気にしてるよね(笑)
仲がいいから喧嘩にならなくって安心して見ていらえるね。
羨ましい光景です(-^□^-)
みんなマッサージ好きよね☆ アッシュは目の前にお座りして要求しますよ。
それもいつまでもやってよぅ~って感じです(^^)

↓ すごいですね。少しでも寒くならないようにしてあげてるなんて
母の愛を感じます(〃^∇^)
みんな幸せね♥♥ 明日はそちらは雪みたいですね。。
でもに~なちゃんもすみれちゃんも母の愛でぬくぬくですよ(〃^∇^)o彡



2009.12.06(19:17) / URL / ◎とちこママ◎ / [ Edit ]


マッサージ


すみちゃん、かわいいv-345うちの犬たちはパパさんのマッサージが大好きv-344パパがすると気持ちよさそうに寝てますv-410
2009.12.06(20:20) / URL / luckyママ / [ Edit ]



首マッサージ大好きですね~♪
適当に掻いてやると自分で掻いて欲しいところに移動します( ´艸`)
ウチのワンコはお目目のマッサージも大好きなんですよー
両手で顔をはさんで親指で目をなぞってあげるとウットリしてます。
クララにはお目目良くなーれとおまじない付き♪
すみれちゃんもに~なちゃんもきっと好きだと思うわ♪
2009.12.06(20:26) / URL / ケリあね / [ Edit ]


マッサージ


我が家もそれぞれツボは違うらしいですが好きらしいです♪
あっ、一ヶ所だけ腰の辺りは二人とも好きみたいですねぇ~

すみれちゃんのタオル姿
エステされてるみたいでホント女の子っぽい♪
2009.12.07(00:38) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]



すみれちゃん可愛いお客さま。
今日のマッサージは如何でしたでしょうか?
ボビーも鼻と頭で催促しますよ。これがシツコイのなんのって。
はじめは目の前にドカッと座ってどうぞやって下さいみたいな感じです。
ワンそれぞれですが皆マッサージ好きですよね。

2009.12.07(07:13) / URL / はじボビ / [ Edit ]



被り物似合うねU^ェ^U可愛いでつ
マッサージうちも好きですよ~。シオンは気持ちよくなると『ぶ~』『ぶ~』と言います(笑

ニーナちゃんもすみれちゃんも衣装持ちですね。可愛い服がいっぱい♪
うちも今年は着せてあげようかな~
2009.12.07(09:51) / URL / sorusio / [ Edit ]



うはは(≧∇≦)すみたんじぃーっと見てる~
それでも喧嘩にならないなんて。。(´;ω;`)
素敵な姉妹愛ですv-238

に~なちゃん空中でキャッチ!すごーい!
それうちのすみれにも何度か教えてるんですけど、
中に浮いてる間に見失っちゃうんですよね~^^;
すごいよ!に~なちゃん♪

うちは散歩から帰ってきた時に肩をモミモーミしてあげます(^^*)
オメメつぶってウットリしてますよvv
応援ぽちり~
2009.12.07(19:39) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


みどりさんへ


すみれ被り物似合うよね(笑)
モックには負けちゃうかも…^^;
メルメルはみどりさんとモックには手加減なしでいくよね(笑)
メルメルの張り手くらってみたいなぁ…メルシー❤
メルシーの姿が目に浮かぶから 笑っちゃいました^m^
2009.12.07(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


鼻でおねだりしますよね
でも シツコイのですよね(笑)
すみれは何されても怒んないです
怒れないのかな…

わんちゃん達 マッサージしてあげると ほんとに気持ちの良い顔しますよね

2009.12.07(21:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


◎とちこママさんへ◎


今朝の朝の散歩も雪でしたよ
明日は少し暖かくなるようですが

そうなんですよね に~なはマイペースです(笑)
すみれは周り気にし過ぎ…の所もありますが^^;
お互い気の弱い同志なので喧嘩にはならないですよ
女の子同志だからでしょうか…

これからの季節 わんちゃん達も服なしでは寒いですよ(親ばか…(笑) )
2009.12.07(21:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


luckyママ さんへ


ラッキー達は クッキングパパさんのマッサージが大好きなんですね
パパさんラッキー達には メロメロだもんね(笑)
2009.12.07(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


首のマッサージ気持ちいいみたいですよね
ケリーちゃんとクララちゃんお目目のマッサージ付で良いですね
に~なは顔マッサージ嫌いなんですよ
〖うっ…〗って云って避けるんです
首のマッサージは好きなのですが…
すみれは全身マッサージ大好きみたいです(笑)
クララちゃん お目目マッサージで少しでも良くなると良いですね
2009.12.07(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]



えっーCJ君も腰回り好きなの(笑)
若いのに…^m^

すみれはマッサージ大好きなんですよ
1回してあげると エンドレスかも…^^;
おやつより マッサージ大好きです
2009.12.07(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


すみれ今回のマッサージ大満足したみたいで その後爆睡してました(笑)
ボビー君のシツコイですか^m^
シュナちゃんはシツコイのかなぁ…(笑)
に~なもはじめ君タイプかも(^^)
自分からは催促しないかなぁ
2009.12.07(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


シオン君には負けちゃうのですが すみれ被り物似合ってます^m^
シオン君ぶー ぶーって喜んでくれるなんて 可愛い❤

これからきびしーい冬がやってくるので 服は必需品かなぁ
に~なの服はほとんど 朱菜のお下がりなんですよ

2009.12.07(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


すみれのがん見 全く気が付いていないに~な
喧嘩になる以前の問題かも…です(笑)

に~なの空中キャッチ このポンポンでしか出来ないです(T_T)
他のおもちゃだと 顔面直撃の時も^^;(あっ !! わざとではないですよ)

お散歩から帰ったら 肩もみもみなんて…
すみれちゃんしあわせ❤な毎日ですね(笑)
気持ち良さそうな すみれちゃんの顔が目に浮かびますよ♪
2009.12.07(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
