4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.08  明日は朱菜ちゃんディー❤ <<23:17


今朝も散歩の時は雪が薄ら積もってました

002.jpg

お散歩から帰り お庭でのに?な手書き風シリーズ顔1

雪に顔擦りつけ こんな顔に…ハート

雪がとても好きで 雪を掘り毎回 雪まみれになっていた朱菜の月命日は明日

そして 来月は朱菜の一周忌

一年って早いですね

今日 花屋さんで朱菜にスィートピー買って来ました

006_convert_20091208224408.jpg

朱菜が旅立ち ぽっかり空いてしまつた私たちの心

埋まらない日々が続き泣き続けましたが…

今は皆さんに支えられ 朱菜の思いでを心の支えにして元気に暮らしてます

008_convert_20091208222904.jpg

「元気にやってます」すみれ&に?な

009_convert_20091208223055.jpg

朱菜の部屋には今も 元気だった朱菜の写真が一杯

一年間朱菜の部屋には 絶対入らなかったすみれをすみれの大好きだった朱菜の部屋に入れてあげました

010_convert_20091208223226.jpg


困った顔のすみれいぬ

怒らないよ 朱菜と沢山お話してね

3姉妹のリーダーでまとめ役の朱菜が居なくなり これからどうなるのかなぁ… この子達…

と思っていたのですが 最近はすみれがしっかりしてくれてます

に?なが怒られてると 私とに?なの間に入りったり…

テーブルの上の夕食 散歩から帰ったら盗み食いしようとしたり…(笑)

私と一緒にショックの大きかったすみれが元気になってくれたのが 何より嬉しいです

朱菜は私達の心の中で今も生き続けてます

ブログを始める半年前 朱菜と約束した 朱菜の一周忌までは 頑張って毎日更新する約束

後ひと月です

その後は怠け者の私なので たまの更新になるかも知れません(笑)

これからも お付き合い願います_(_^_)_

042_convert_20090612200838.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


No.209 / 未分類 / Comment*20 // PageTop▲

← 遊びより… / Home / 座り込み →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


に~なちゃん雪好きなの~スリスリ気持ちよかったのね☆
でもお外はさぶいのよね(^^;)

朱菜ちゃん来月で一周忌なんですね。
すみれちゃん朱菜ちゃんが大好きだったんですね。
最近すみれちゃんのイタズラが増えた事・・嬉しいですね。
パパママすみれちゃんに~なちゃんにいつまでも愛されて
朱菜ちゃん幸せね(〃^∇^)o彡
これからもずっとずっと朱菜ちゃんは幸せなんだね☆
2009.12.08(23:50) / URL / ◎とちこママ◎ / [ Edit ]



胸がつまってなんだかうまく書けませんが。。。でもmura坊さんのこと、えらいなあと思います。。うまく言えないけれど私なんかいまだに現実と向き合っていないかんじがします。ふ~らふ~ら現実から逃げているような。心のどこかでブラッキーが亡くなったことを認めていないような。。
亡くなっても毎日毎日そばにいて一緒に過ごしていますよね(*^-^*)
いつもブラッキーのこと頼ってます。。私もブラッキーのためにブログ始めました、最近、ブラッキーはいないんだしこのままブログ続けてもなあ・・なんて弱気になることもあるのですが、でもやっぱり今いる2匹を大事にしたいから細々続けていこうかなあなんて、そのたびに思っています。
朱菜ちゃんとってもかわいいですね。朱菜ちゃんのお部屋があるのですね♪すごい♪大切にされているのだなあ。。みんなのお姉さんでまとめ役だったのですね。ワンコって上の者が亡くなると、ちゃ~んと残ったワンズで掟が出来上がってゆくようですね。ブラッキーがやっていたことを今はダフがやっていたりして、へえ~。。なんて見ていて感心しています。お顔に雪のついたに~なちゃんもかわいいし、ぽやんってキュートなすみちゃんにも釘付けなのですが、やっぱり自分の気付いていないところでまだまだ悲しみから抜け出していないんだなあなんて気付いたりして とりとめないコメですみません。つい。。
これからもに~なちゃんたちのかわいいお顔を見られるのを楽しみにしています(*^-^*)♪
2009.12.09(00:18) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


朱菜ちゃんday


雪が大好きな朱菜ちゃん。
そうよね、あの雪が降る中お別れをして、雪が解け春が来て夏が来て秋が来て…そして冬が来たんだと改めて思うと胸が痛くなります。でも、今のmura坊さん家のみんなが少しずつ笑顔を取り戻して成長した姿を思い浮かべると、朱菜ちゃんが笑顔で見守っているような気がしますね。
更新、本当に頑張って上達しましたね~(^_^)v

赤いスイトピ~♪
可愛いなぁ~(o^∀^o)
困った顔のすみちゃん、いつまでもお姉ちゃんを忘れない気持ちが伝わってきます。
あのに~なが時々しかあの高さのお供えを狙わないのも充分褒める価値アリです(笑)
私も朱菜ちゃんを思い出して雪の季節を楽しく過ごさなきゃ♪
2009.12.09(06:31) / URL / みどり / [ Edit ]



来月一周忌ですか。。
1年。。、心の痛みを取り除くのは1年ではたりませんね。
私も何度かワンコの死を体験していますが、本当に辛い毎日ですよね。
昔ね、とっても可愛がっていたマルチーズがいたの。
未熟児でとっても小さくって大人になっても1.5キロしかなかったの。
その子がある事で若くして天使になってしまって。。。
数年経ったある日、友人のお付き合いでお寺に行くきっかけがあって、
そしたらそこのお寺の方に、『白い犬飼ってた?怪我しないようにあなたのまわりをちょこちょこしてるよ。』と言われました。
驚きと同時に、もうその場で号泣しちゃって・・・
友人を困らせちゃったかも(^-^;
朱菜ちゃんも絶対ママや家族の側にいるよ♪
みんなが元気に歳をとれるのもきっと朱菜ちゃんが側で守ってくれてるから。。
私はそう思いたいです。
天使になってもいつまでも家族ですからね。

2009.12.09(09:44) / URL / m*lily / [ Edit ]



わたしも胸が・・・。
毎日更新 約束だったんですね。
うちは、成長記録の為に毎日更新 頑張ってきましたが・・・ 突然の病気。。。
でも彼の成長をつけていて良かった& 皆にはげまされ 頑張れる mura坊さんと同じブログに感謝です^^
朱菜ちゃんの大好きな雪の季節 きっとに~なちゃんやすみれちゃんといつも一緒にいると思うよU^ェ^U
2009.12.09(11:05) / URL / sorusio / [ Edit ]



毎日ブログ更新すること!!
朱菜ちゃんとのお約束だったんですね。
優しい思いやりのあるお姉ちゃんだったことが
ママの毎日のブログを拝見してよくわかりますよ。
お友達のブログを拝見しながら何時も自分自身とジェニチャコと
置き換えてみることがあります。
私もこんな素敵なママになりたいです。
2009.12.09(17:25) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



v-22に~なママ、仕事してるのに毎日ブログ更新してて
凄いなって思ってました。朱菜ちゃんとの約束だったんですね。
愛する子が居なくなる気持ちは本人しかわからないかもしれないけど、
三姉妹に乾杯に来る方たちはみんな痛みわかる人ばかりですよ。
きっと、朱菜ちゃんがママが寂しがらないように「ネット」と言う繋がりを
もってお友達を紹介くれたんjyないかな?私はそう感じました。
顔は知らないけど、ほんと御近所さんのようにお付き合いできる仲間
ですよね。朱菜ちゃん繋がりすごいよね(*^。^*)頑張りましょう~
時間と共に笑顔でいましょうね!そしたらすみちゃんも、に~なちゃんも
毎日笑顔でいてくれますよ。
2009.12.09(17:36) / URL / なな / [ Edit ]


いつも一緒ね♪


大好きな雪の日に天使になって旅立っていった朱菜ちゃん。。
もう一年が経とうとしているんですね。

ずっと以前、朱菜ちゃんがもちろん元気だった時、すみれちゃんは朱菜ちゃんが大好きで大好きで♪片時も離れたくなくって…
もし、朱菜ちゃんに何かあった時すみれちゃんはどうなるんだろうとパパさんとママさんがとっても心配されていた事を思い出します。

に~なちゃんが朱菜ちゃんのお洋服を引き継いでくれて、クセまで引き継いでくれちゃって、体じゅう雪まみれでお散歩してくれると嬉しいですね♪

朱菜ちゃんのお部屋に絶対に入らなかったという、すみれちゃんを思うと胸が痛くなりました。
すみれちゃん、朱菜ちゃんといっぱいおしゃべり出来ましたか。
朱菜ちゃんはいつも、いつでも一緒ですね♪

「三姉妹に乾杯」これからもず~っと楽しみにしていま~すv-411


2009.12.09(17:51) / URL / ピコママ / [ Edit ]


朱菜ちゃんは幸せ*^^*


読んでて胸がいっぱいです。
いつも訪れると新しいエピソードが更新されてて、すごく楽しみなんです。
そうだったんですね、朱菜ちゃんとの約束。。
毎日朝晩お散歩行って、お仕事して、ブログ更新してって、、すごいと思って尊敬してました。
1年、あっという間でしたね。こんなに愛情いっぱいで朱菜ちゃんきっとものすっごく幸せでだったってわかります(*^^*)
すみたん、朱菜ちゃんがいなくなってお姉さんになったんだね。
ママと一緒に悲しみを乗り越えてエラかったね。
それと、に~なちゃんの天真爛漫さ。きっとパパとママを励ましてるんだね。
明るいに~なちゃんみてれば笑わないわけにいかないもの(*^^*)
これからも楽しみにしていますよ♪
応援してます☆
2009.12.09(20:37) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


◎とちこママさんへ◎


に~な雪に顔擦りつけるのが好きみたいです(^^)
でも お散歩嫌いなんです(T_T)
我が家も すみれが歩くのが早く に~なはちんたらちんたらマイペースで歩くので
私は手を伸ばし切り 横歩きです(笑)
一年は早いですよね
すみれは朱菜が大好きでした
今のに~ながすみれから離れないように…
すみれが元気になってくれた事が一番嬉しいです
朱菜は幸せですね
こんなに沢山の方から 朱菜にコメント頂いて(#^.^#)
ありがとうございます
2009.12.09(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


saya(ブラッキー&ダフ姉)さんへ


私も半年位は 毎日泣いてました
でも私が泣いていると に~な達も元気ないんですよね
そんな時 ブログで皆さんのワンちゃん達を見ていたら 元気が出てきました
私もブログに 朱菜の思いで 2ワンの事書きとめようと……
半年前からブログ始めたんですよ
今度ブラッキーちゃんのお話も聞かせて下さいね
リーダーを失い この子たちは大丈夫かなぁ…と思っていたのですが
最近すみれがちょっとだけですが しっかりしてきました
に~なもおとぼけちゃんながら すみれ一筋頑張ってます
とても心に来るコメントありがとうございます。とても嬉しかったです
ブログを始めたことで 遠くに居るブログのお友達も増え 朱菜が巡り合わせてくれたのだなぁ…って 涙が出ちゃいます
これからもよろしくお願いします
2009.12.09(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


そうそう 天国に旅立った日 雪降ってたよね
みどりさん ピコママにもお骨拾って貰って 朱菜は喜んでたと思います
何かと鬱気味になった私の話 メール沢山聞いてくれてありがとうね
今はムーチャンと仲良く朱菜は遊んでると思います
赤いスイトピ~可愛いでしょう
聖子ちゃんの歌思い出しながら 買っちゃった
すみれ困った顔してるでしょう(笑)
でも すみれ元気になったよね
嬉しいです♪
2009.12.09(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
ここにこうして朱菜の事を書きとめているだけで 心が救われます
ブログって凄いですね
m*lily さんの事ワンちゃんが守っていてくれてるのですね
羨ましいなぁ…
朱菜も私の傍に居てくれてますよね(^^)
こうして皆さんと繋がり ワンコの話が出来る事 幸せに思ってます
そして朱菜はいつまでも私たちの心の中で生けていてくれてますよね❤
家族ですよね♪
2009.12.09(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


毎日の更新 朱菜と約束しました
するからには 朱菜の一周忌まで頑張るからね…って
でも 初めて良かったです
みなさんのブログで勇気を貰い 励まされ …まっちゃんと同じです
そして まっちゃん シオン君 ソルト君 アフロ君と出会えたこともとても幸せです
シオン君も元気で長生きしてね
朱菜の分も…
2009.12.09(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ブログを始めるにあたり 朱菜と約束しました
後ひと月毎日更新 頑張れるかなぁ…(笑)
でもブログを初めて すみれ&に~なの見えてなかった部分とか見えてきたりして
私にはプラスになる事が一杯ありました

沢山のとブログを通してお知り合いになれ とても嬉しいです
これからもお付き合いよろしくお願いします
2009.12.09(22:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとうございます
ななさんのコメント泣けちゃいました(T_T)
そうですよね 朱菜がブログを通して私にお友達 紹介してくれたのですよね
顔も知らないし 日本各地のお友達
皆さんのブログで元気を貰い…
皆さんのコメントで勇気貰いました
ブログを始めないとお知合えになれなかった方々とお知合えになれ 私はし合わせ者です
後 ひと月 約束の毎日更新頑張ろうと思います
その後も ブログ続けたいと思ってますので これからもよろしくお願いします(^^)
2009.12.09(22:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ピコママさんへ


ピコママーー(T_T)早いですね
もうすぐ一年です
あっ…と云う間の一年でした
朱菜の旅立ちの日 雪でしたよね
そうそう 私たち口にしてましたよね 一人になった時すみれは大丈夫なんだろうか…って
に~なが居てくれて すみれは一人寂しい思いをしないでこれました
すみれは朱菜の話をすると 瞬きもしないで話聞いてくれるのですよ
でもね ピコママ すみれ とても元気になりましたよ
私たちも驚く位 嬉しいですよね
に~なもすみれにべったりで 昔の朱菜とすみれの様です

ありがとうございます
これからもがんばって ブログ更新しますね
ピコちゃん 朱菜の分も 沢山 沢山長生きして下さいね
2009.12.09(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


ありがとうございます
そう言って頂き 私も胸一杯です
すみれ成長しましたよ(^^)
とても優しいお姉さんになってくれました
に~なは甘えん坊さんのおとぼけちゃんですが…
でも このキャラが可愛いですよね
B型の私 ここまで頑張れたなぁ…と自分を褒めてあげたいです(笑)
これからも ブログ続けたいと思いますので よろしくお願いします(*^_^*)
2009.12.09(22:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]



胸がしめつけられそうな気持ちです。
私もおととしスコッチ「風太」を亡くしました。
悲しくて悲しくて毎日泣き続けてました。
自分で始めて飼ったワンコが亡くなることが1番ツライと獣医さんに教えられました。その通りです。
でも「こむぎ」が助けてくれました。「こむぎ」もさみしかったはずなのに。
今は「みらい」も増え、また2匹の暮らしです。
そして「風太」がそばにいてくれることも感じます。
朱菜ちゃんはたくさんのお花に囲まれて、たくさんの写真もかざってもらって。
すごく愛されていたんだなあ~と思います。
きっと朱菜ちゃんもみんなのそばにいますよ。
2009.12.10(12:26) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


私達もお互い ワンコ飼うの 朱菜が初めてだったんです
朱菜が居なくなる…と云う事が信じられなかったです
でも すみれ&に~なが居てくれたから 私たちは元気に頑張って居られます
朱菜も傍に居てくれるかなぁ…
朱菜のおかげで ワンコのお友達もでき 朱菜のおかげでブログも初め 朱菜のおかげでブログの
お友達もたくさんできました
とても感謝してます
そして すみれ&に~なに毎日癒され 幸せな毎日です
ワンコ達は沢山の思いで 幸せ与えてくれますね
この子達に感謝です
2009.12.10(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
