4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.15  実は… <<19:47


今朝の散歩から私もロングダウン その下にジャンバー 指なし手袋二枚 ニット帽でお散歩出発

013_convert_20091215191019.jpg

指なし手袋でないと う○ち取りずらいので(-。?;)

001_convert_20091215190739.jpg

雪明りで少し明るいので 土手に朝お散歩に行きました

002_convert_20091215190805.jpg

に?なは雪嫌いと思い込んでいた私jumee☆snowman1R

今年の初めは 朱菜ショック すみれの股関節の調子が悪かったので 冬のイメージが余残っていなかった??

健忘症かしら…(笑)

雪…と云えば 雪が大好きだった朱菜のイメージしかなかった

そして…

005_convert_20091215190832.jpg

足が冷たくなるのが苦手で 足 手 交互に上げながら歩いているすみれ手書き風シリーズ41雪だるま

007_convert_20091215190857.jpg

散歩嫌いのに?なは今日は違いましたよ

尻尾振り振り あっ 皆さんのブログで観る スコちゃんの姿だわーハート

感激 

雪が大好き?? 好きだったんだねm(_ _ )mゴメンチャイ

に?なの記憶って…(;´▽`A``反省してますよ

009_convert_20091215190925.jpg

でも 世の中上手くいかないもので…

今度はすみれが足冷たく 中々歩いてくれません

前途多難な我が家の散歩

これからも母頑張るぞー

に?な 今日だけでなく 毎日楽しく歩いてくれますようーに

010_convert_20091215190948.jpg

鼻に雪玉ついてますけど……がーん




おまけ名犬チーズ

016_convert_20091215191044.jpg

すみれ 「サンタさんツリーこれにプレゼントください」

018_convert_20091215191114.jpg

に?な 「何のプレゼント入ってるの??ガムガム

022_convert_20091215191140.jpg

に?な 「母 取れないですあせ

この中にクッキーが入っているのを 会社で頂きました

に?な クッキーの美味しい匂い残っていた?べ


019_convert_20091209224229.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村








No.216 / 未分類 / Comment*14 // PageTop▲

← 逆転 / Home / あーぁ 焼き芋 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ぬぁぁ( ̄Д ̄;)見てるだけで冷たそうです。。
ママさんの着込みっぷりもハンパじゃないですもんね。
すみたん靴はくのはイヤだよね~ちべたい肉球を暖めてあげたい。。
に~なちゃんがウキウキしてる?e-451
ピンクのオソロのジャケットがかわいい(^^*)v-238

↓焼き芋が来て、飛び出すなんて人間の子みたいですねー(●´艸`)
食べられなくてすねるすがたもw
応援ポチ☆
本当に上手くいかないもんですねーー;
2009.12.15(20:33) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



v-20すみちゃんとに~なちゃんに、そのプレゼント袋に「プレゼント」入れてあげたいです~。(ホントに)
雪とは縁のない関東に住んでるので、この光景はとてもうらやましいのですが、毎日は・・に~なママほんと御苦労様です(*^^)v
スコッチは雪好きみたいですね~。テッ君だったら、朝早くても喜んで散歩してくれるかもです(最近、朝起きてこないんです)^^;
に~なちゃん雪好きみたいだね~、イヤイヤお散歩大好きお散歩にな~~れッ(*^。^*)すみちゃん、想像付きます!変な歩き方してますね~^^;
雪さん苦手かな?に~なママの思うとうりにはいかないですね^^;
でも頑張って~~
2009.12.15(21:27) / URL / なな / [ Edit ]



やっぱりスコッチは雪好きだわ~♪
雪明りで黒犬はよく見えて助かりますよねー
雪玉だけはなんとかして欲しいんですが・・・
喜んでるから仕方ないか~~
すみれちゃん、サンタさんに何お願いしたのかなぁ?
に~なちゃんはどれに入れてもらうの?
今年はサンタさんがインフルエンザで来られないかも・・・っていう
川柳をテレビで見ました( ´艸`)
早く治ってすみれちゃん家に来てくれるといいね♪
2009.12.15(22:31) / URL / ケリあね / [ Edit ]



これだけ防寒服着てても身にしみる思いですよね。
ママのすみれちゃんやに~なちゃんに対する愛情感じます。
に~なちゃん、本当は雪大好きだったんですね。
雪の中を尻尾をフリフリしてお散歩しているに~なちゃん可愛い・・・
すみれちゃんあんよ大丈夫?

袋の中にお顔突っ込んでクンクンですね
チャコも私のエプロンのポケットに顔を突っ込んで何時もクンクンしてますよ。
サンタさんプレゼント持ってきてくれると良いねv-480
2009.12.15(23:35) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



うぅ~見るからにさむそぅ~です(^^;)
でも毎日お散歩行ってるんだもんね。こっちで寒い寒いって言ってたら
笑われちゃいますね(笑) ダウンの中にもジャンバー着るの?
そこまでしないと暖かくならないのね。 頑張れ~☆

やっぱりに~なちゃん寒いの平気なんだぁ(-^□^-)
今日はどうだったのかしら?喜んでお散歩してたのかな?
すみれちゃんは、雪嫌いだよね。足が寒いって(笑)やっぱりシュナね☆
ママにダウンの中にもう一枚お服着せてもらってね(♥゚v゚♥)

クリスマスプレゼント何かな?お芋ちゃんかな?楽しみね(-^□^-)



2009.12.16(07:21) / URL / マメ / [ Edit ]



ひゃ~真っ白。
凍てつく程の寒さなんじゃないですか?
に~なちゃん雪好きだったのね。
お散歩も好きになれるかな~
ピンクのダウンかわいい~
私も指なし手袋使ってまーす。
うんピー取りやすいし何かと便利ですよね。

クリスマスプレゼントが楽しみね。
2009.12.16(09:51) / URL / はじボビ / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


寒いです(T_T)
朱菜が足悪く後ろ脚引きずるように歩いてたので 靴下とか靴履かせてみたけど
靴は滑るみたい…
靴下は雪が付いて歩き難いようです
抱っこしてあげても 体が冷えちゃうし…難しいね

焼き芋来たら 喜んでお庭に出て行くんですよ
焼き芋=美味しいはインプットされてみたいですよ(笑)
2009.12.16(19:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


テッ君も朝寒くてお布団から出たくないのかなぁ…
ホントに に~なにはお散歩好きになって欲しいです
すみれ変な歩き方してますよね(笑)
冷たいのが苦手みたい(T_T)
上手くいかないです

テッ君ママ❤ プレゼントサンタさんに頼んでくだちゃい byすみれ&に~な
2009.12.16(19:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあねさんへ


雪が降ると雪明りで 朝晩のお散歩も少しは助かりますよね
雪玉取るのに お風呂に入り 暖かいシャワーです
そのあと 又部屋でひと暴れ…大変です(笑)
に~なのサンタさんのプレゼント袋…ないです^^;
何か用意してあげないと喧嘩しちゃうかなぁ^m^
あっ その川柳私もTVでみました
笑っちゃいますよね 今年らしい川柳で…
ケリーちゃん クララちゃんのお家にもサンタさん来ると良いですね♪
2009.12.16(19:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


防寒服着で完璧なのですが 顔が冷たいんですよ(笑)
尻尾 ピーンと立てて ふりふり歩く姿可愛かったですよ(^^)
すみれは毎年です
足 一本ずつ上げて 3本で歩いてますよ
冷たいのが駄目みたいです
チャコちゃんもエプロンのポッケに顔入れてクンクンするんですか(笑)
可愛い♪
2009.12.16(19:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


マメ さんへ


私が寒いとお散歩も楽しくなくなるので 沢山着こんで散歩行きます
ジーパンの下もスエット履いてます(笑)
着過ぎかなぁ…
朝の散歩30分位歩くので暖かくして出かけます

すみれの寒くて震えてるのが リード通して伝わってきます
に~ながちんたら歩いてると 早く歩けって に~なに催促しに行ってました
すみれも今日から重ね着で朝散歩行きましたよ(^^)
2009.12.16(19:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


歩道もツルンツルンでスケートリンクみたいですよ(T_T)
に~なは雪好きみたい♪
お散歩好きになってくれると嬉しいな❤
指なし手袋便利ですよね
う●こ取る時 毎回 手袋脱いだり面倒なんですよね
指先は冷たいけど…(笑)
2009.12.16(19:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃんは雪が大好きなんですね。
スコッチは雪好き???
こっちはなかなか雪が降らないので我が家では確かめることができません。
私も夜の散歩は着こんでいくけど、ママさんほどじゃないな(笑)
夜はそちらは何度になるのかしら?
すみれちゃんの歩き方・・・フフフ、本人(犬)は必死だろうけど
おかしくて笑っちゃいました。ごめんね。
カワイイすみれちゃんに、サンタさんがプレゼント入れてくれますように♪
2009.12.17(12:57) / URL / こむまま / [ Edit ]



今日の夜 仕事から帰る時 氷点下5度でした
明日の夜中が最高に冷える様でうが…
朝 寒いんですよ(笑)
でも 地元の人が聞いても 着こみ過ぎと云われそうですが…^^;
すみれ腰ぬけさんの歩き方ですよ
毎年笑っちゃいます
おとぼけちゃん2わんなんですよね 我が家は(笑)

2009.12.17(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
