4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.12.19  ここほれ わんわん♪ <<19:36


今朝起きたら 雪積もってましたよjumee☆snowman2L

005_convert_20091219184109.jpg


庭の出入口と外側の歩道側の雪かきjumee☆snowman1L

マンションに住んでながら 雪かき何て…(w_?;ウッ…

でも庭からお散歩の時は出入りするので仕方ないですねぉぃっ寒

…って 何で風邪引きの私が(=`(∞)´=)bu-

仕事休みの父はこの時まだ夢の中( ̄へ  ̄ 凸フン…イイネ

002_convert_20091219183904.jpg

に?なの足が埋まる位雪積もりましたよjumee☆snow1


お腹冷えるから早くおいで…( ´艸`)

003_convert_20091219183949.jpg

004_convert_20091219184026.jpg

デジカメピンボケですが… 寒かったので(;´▽`A``

009_convert_20091219184215.jpg

すみれは足が冷たくこの日も前足あげてます(((( ;°Д°))))チャムイチャムイ

011_convert_20091219184344.jpg

ここほれjumee☆paw7 わんわんおんぷ♪

に?な 何か出てきた??

013_convert_20091219184425.jpg

楽しそうだねかお

雪の中は気持ち良いかい (笑)

010_convert_20091219184258.jpg

今日はすみれの受診日

午前中父が連れて行ってくれました

今回も前回同様 同じお薬です 次回から胃薬やめるかも…と獣医さんのお話だったとか

でも痛み止めはずーっと続けないといけない…と言われてきたそうです

飲み続けないといけない…と云うのが納得いかないと父

そうですよね 私もそう思います

でもそこんとこ突っ込んで獣医さんに質問しないとね…A=´、`=)ゞ

018_convert_20091219184505.jpg

すみれ5・6キロ に?な6.9キロです

今日はに?なも予防接種で受診

春に 〖に?なの体重どうにかならない…〗と獣医さんに叱られたので内心ドキドキしていましたが

どうだ 7キロ切ったぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヤッタネ

私も今日 病院にかかり 風邪薬メディカル処方され飲んでます

寒い日が続いてます

皆さんも風邪引かないで下さいね

019_convert_20091209224229.jpg



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村






 



  



No.220 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*14 // PageTop▲

← 今年の思い出は何ですか? / Home / 今日はお休みします_(_^_)_ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

決まりですね♪


に~なちゃん完璧に雪大好きですね~(*^ワ^*)
足まで積もったのが嬉ししかな~?(^m^*) お顔も雪まみれで遊んでる~♪
に~なちゃんダイエット成功~オメデトウ(*^∀^*)

すみたんのお薬の事、獣医さんにってなんか聞きづらいですよね~
先生にそうだと言われたらそうなのかな~と思ってしまうし。。
でも一個でも薬減るのは嬉しいですね。

↓mura坊さん風邪ひいちゃいましたかーー(×д×)
早く治ります様に~応援のポチ☆
2009.12.19(20:54) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



風邪大丈夫ですか?
温度差は寒いところにいく時は辛いですね・・・
年末で色々忙しいと思いますけど、どうか悪化しませんように・・・
今日は我家のワンたちも大はしゃぎでした。
ノエルは雪大好き~~♪
リリィはちょっと寒がり。
海も天も初めてのフカフカの雪にはしゃいでました。
スコッチと雪ってなんだか似合いますよね♪
すみれちゃんカユカユなんですか?
お薬飲んでるのですか?
かわいそうですね。。。
2009.12.19(22:33) / URL / m*lily / [ Edit ]



えぇ~思ったより積もってないんですね。
でも気温は低いんですよね。。絶えれないですぅ(^^;)
そんな中 まぁ~に~なちゃん楽しく走る走る!!
すごいスピードなんだろうな♪♪  すみれちゃんはやっぱり寒い寒いなのね_(゚∀゚ )

すみれちゃんお薬飲み続けるのは心配ですね。サプリメントにする事は
出来ないのかな?病院で頂けるサプリメントは安心だしよく効くと思うのだけど・・・
早く風邪なおしてくださいね。暖かい物食べて熱い飲み物のんで身体
冷やさないようにね。マスクを濡らして仕事すると多少違うのかな??
どうなのかな??
2009.12.19(22:45) / URL / とちこまま / [ Edit ]



風邪はどうですか?
すみれちゃん痛み止め・・・ かわいそうだけど痛いのもかわいそうだもんね。でもお薬1つ減ってよかった。
シオンもずっと飲んでますよ~。先生に聞きにくいと気ってありますよね~。
すみれちゃんもシオンもお薬入らずな日が来ると良いな。。。

カナリ積りましたね。ママさん風邪 ヒドクならないようにしてくださいね。
お大事に。。。
2009.12.20(11:30) / URL / sorusio / [ Edit ]



v-20に~なちゃんが6.9キロで
「どにかならない?」ってことは、テッ君なんか「どげんかせんとアカン」と
言われそう~です^^;
マンションの1階だとやはり、雪かきしないとダメなんですね。
お庭部分もありますもんね。具合が悪い時とかきついですね(T_T)
ついつい、うらやましげに見てしまう雪ですが、住んでる人は大変!
テッ君が近所にいれば、いつでも「除雪車」出動するんですが^^;
すみちゃんの痛み止め飲み続けるってやはり心配です。
2009.12.20(11:35) / URL / なな / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


私はダイエッ成功しないのに に~なは成功
自分に甘く に~なには厳しいダイエットだったかしら…^^;
雪大好きでした(/ω\)
雪の中沢山遊んで体重維持ですね

くすり一つでも減るのは嬉しいのですが 痛み止めで胃のお薬飲んでいるのに 減らして大丈夫???と不安があったり

ありがとうございます
喉が痛く ついでに耳の中も痛いです
マミーさんも風邪気をつけて下さいね
2009.12.20(17:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
急な冷え込みに体が付いていかなかったようです
あっ そうか 海君の初めての雪なんですね
海君天君 初めての雪は楽しかったかな??
ポンタパパも雪は大好きなのかな?
すみれは股関節が悪くて 痛み止めのお薬と 関節のお薬飲んでます
痛み止め飲まないと 立ったりする時痛くて立てな様です
人間で云う 膝関節痛にたいな感じです
2009.12.20(17:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


ガイ君のお家の方が雪が多い??とブログ拝見して驚きました
今年は今のところ 雪少ないんですよ
でも冬が終わった頃は どこかで帳尻があって 毎年同じ位の雪降ったね…という会話になるのですが
いつ ドカ雪が降るか不安です(笑)
お外は寒いですよ(T_T)

そうなんですよね すみれのお薬
痛み止めの副作用で腎臓の数値上がるんです
冬場は痛み止めは必要かもしれませんが 春になり暖かっなったら 先生に相談してみようと思います
土曜日からマスクして仕事してます(*^^)v
マスクしてると喉楽ですよね
2009.12.20(17:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]



いいなあ。こんな雪。
結局こちらは雪が降らず。ちょっと期待してたからガッカリ。
でも毎日だと大変なんですね。雪かきなんてやったことないです。
に~なちゃんは雪が大好きなのね。
埋もれてるよ~(笑)「よいしょ」って聞こえてきそうです。
すみちゃんは大丈夫?
私は先代の「風太」の治療方法に後悔をしたので、
今は獣医さんに何でも聞きます。ひつこく(笑)
だってワンコを守れるのは飼い主だけだから。
だからママも勇気出して質問してみて~。
2009.12.20(17:50) / URL / こむまま / [ Edit ]


sorusio さんへ


ありがとうございます
私もお薬切れると 喉の痛み出てきます(^▽^;)
すみれと一緒 くすり漬けの毎日です

シオン君も毎日お薬飲んでますか
お薬止めると 痛みでるので仕方ないですよね
特に冬場は…
痛む姿見てるのは辛いです
春が来て 暖かくなったら 先生にもう一度相談してみようと思います
2009.12.20(17:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


今年の春は7.3キロ位あったんですよ に~なの体重
今回は6.9キロまで落とせました
中々体重管理には厳しい先生なので(w_-;
に~なは小柄ななので ベスト体重がどのくらいなのか 私たちも模索中です
楽しく走り回る姿が軽快なので この位がベストなのかなぁ…??
テッ君は男の子なので 骨格もに~なと違いがっちりしてるので きっと今の体重がベストなのかな??

テッ君の除雪車の出勤楽しみに待ちたいのですが…遠すぎですよね(T_T)
可愛いわが子の為 雪かき頑張りますよ(笑)

2009.12.20(18:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


ありがとうございます
今度は先生にきちんと聞いてきますね
もう10年以上お世話になってる獣医さんなので 信頼はしているのですが…
まだまだ長いすみれの人生考えると 痛み止めの長期服用考えちゃいますよね
他に大きな病気した時 痛み止め効かなくなるのでは…とか
股関節の痛みがあるので 冬場は痛み止め中止は出来ないかも知れませんが 春になり暖かくなったら 減らせれる様に獣医さんと相談していかないとなぁ…と昨晩考えてました

雪はねなんてないですよね
関西 関東の方に 雪はね体験ツアーなんてあったら 旅行来る方いるかな(笑)
これから自分の背丈より高い雪山めがけて雪投げるんですよ(^^ゞ
想像つかないですよね
1月後半位には 高い雪山出来てると思うので アップしますねヽ(゜▽、゜)ノ
2009.12.20(18:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんは。
沢山雪が積もったのですね。
私の家の方は、寒いのに全く雪は降らないので
先日の富士山の時にしかジェニチャコは雪を見ていません。
きっと楽しそうなに~なちゃん達の姿を見たらうらやましがると思います♪
2009.12.20(18:34) / URL / 水色姫 / [ Edit ]


水色姫 さんへ


こんばんは
先日 ジェニチャコちゃん 富士山で雪沢山食べてましたよね
今年は雪がまだ少ないのですよ
いつ沢山のドカ雪が来るかと思うと 恐ろしいです
雪の中だ沢山ジェニチャコちゃん達を遊ばせてあげたいですね
きっと 喜びますよ
雪の上でのボール遊びもつるつる滑り楽しいんですよ
きっとジェニちゃんは大好きになると思います
2009.12.20(18:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
