4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.06  乾燥注意報 <<21:23


足が冷たく肉球を雪にあてない様に頑張ってるすみれ(≧▽≦)

007_convert_20100106210202.jpg

ストーブの前に陣取るすみれ&に?な

010_convert_20100106210512.jpg

すみれは必死に目を開け温風に堪えてます

温かいのは分かるのですが…

012_convert_20100106210605.jpg

近すぎない??

肌乾燥するし… 低温火傷してしまいそう。(;°皿°)(-"-;

怒られいじけて今度は寒い寝室に行くと座り込み

014_convert_20100106210728.jpg

困った末っ子ちゃんですσ(^_^;)ポリポリ

我が家の夜は同じ事の繰り返し(笑)です

こんなことで寒い冬越せるでしょうか…わが子達は…手書き風シリーズ汗1

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg






No.238 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← 亡き朱菜への思い / Home / 誕生日 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


熱いと寒いが極端になってしまうのね。
お友達の所でも、飼い主と暖房の取り合いって聞きました。
ワンちゃんは皆寒がりかしら、Macは・・・
寝床を変えて、冬はお座布団や飼い主の服の上に寝てます。
以外と暖房に聞いた仕事場には一緒に居なかったりします。
2010.01.07(00:28) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



今そちらは天気が荒れてるんですよね(^^;) 大変ですね。。

すみれちゃんの足上げる気持ちわかるよ~。
ストーブにひっいて暖、取ってるのもわかるよ~(^^;)
シュナは寒がりだもんね∑(゚Д゚)
に~なちゃんの怒られていじけるのもわかる~(笑)
みんな同じなのね 可愛いね♪

朝の散歩つらいよぅ~(^0^)頑張ってね! 気合よぅ~(-^□^-)

2010.01.07(00:28) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃん 可愛くて笑っちゃいました。犬も寒いんだよね~。
暖房の前 (^m^  現場検証が必要ですね(笑
我が家も2体 検証済ませました。
ニュースで見ると そちらは凄いことになってて。。。 大丈夫なのかな?心配してます。車とか気をつけてね~。

2010.01.07(09:43) / URL / sorusio / [ Edit ]



v-22ほんとだ!すみちゃん、肉球つかないように歩いてる。
器用ですね~(#^.^#)
やっぱり、冷たいよね。
ママもお散歩御苦労様です。ワンコも人間も大変です。
愛情がなければできないですよ。2人共幸せな子。
ヒーターの暖かさにウットリですね。
2010.01.07(13:26) / URL / なな / [ Edit ]



ワンコはストーブ好きですよねー
前の家でクララはストーブに噛り付いてましたよ。
そして静電気が凄かったんです・・・ クララに静電気防止の紐を
首に巻いてました。すみれちゃん達は大丈夫?
に~なちゃん、怒られたら座り込みですか~
かわいいですね~( ´艸`)
ケリーならドアを開けろと叫びますよ。。。
気の強さは誰にも負けません トホホ
2010.01.07(14:28) / URL / ケリあね / [ Edit ]



うちもストーブの前で寝るので火傷しないか心配です。
ストーブを動かすと怒るの。「動かさないでよ」って目で見てくる。
だって危ないんだよ~。

フフフ。いじけてるに~なちゃんカワイイ♪
すみれちゃんは本当に肉球が冷たくなるのがイヤなのね。
靴下はいてみる?
2010.01.07(15:26) / URL / こむまま / [ Edit ]



こんにちわ~♪やっとコメント書けます~!
すみちゃん雪冷たい??あんよつかないように器用に歩いていてかわいいです(><)♪!うちも猫のルークは暖房にぴったりくっついてじっと息をひそめています(汗)に~なちゃんも寒いのかな!低音火傷心配ですよね、わかります~!に~なちゃんは実は前世、猫ちゃんだったりしてv-238
2010.01.07(15:36) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


真冬の北海道の部屋の温度は暖かいですよ
きっと関東関西の方が思っているより…
朝の散歩から帰ったら 私と2ワンとストーブの前の陣地の取り合いですよ(笑)
Mac君はお仕事の邪魔しない様に仕事場に行かないのかな…
2010.01.07(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま ママさんへ


札幌は天気は荒れてませんが 朝の散歩は冷えて寒かったー(T_T)
明日の朝の最低気温も氷点下5度らしい…
すみれが中々起きて来ないんですよね 朝
ネオ君の怒られたらイジケマスカ?
に~なは末っ子ちゃんで まだまだおこちゃま わがまま娘です

そうです 朝の散歩は 気合いだー気合いだー 気合いさーーー
2010.01.07(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


ワンちゃんも足冷たいんですよね
でも 頑張れねば すみれ❤

そうなんですよ
毎日現場検証必要です(笑)
sorusio 家もシオン君ソルト君の検証済みましたか
今回はこたつですか?ストーブ前ですか(笑)

ありがとうございます
札幌は大丈夫でした
2010.01.07(22:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]



毎日 本当に 寒いです!!
京都は 雪は積もってないけど 底冷えがきついです・・・
ゴマも 「やめなさい!」って 注意するほど ヒーターに
くっ付きますよ^^; 低温火傷の心配しますよね^^;
コタツに 潜ってる方が 良いわ♪(^◇^)
すみれちゃんのお耳 ちょっぴり 長めで 可愛いですね♪
いつも ゴマと また 違う感じだなあと 思って 拝見しています。
2010.01.07(22:14) / URL / シュナママ / [ Edit ]


ななさんへ


ありがとございます
ホントに早く春が着て欲しいです
すみれ 脚交互に変えながら歩いてます
やっぱり寒いよね 冷たいよね
でも…行かないと行けに居んですよね お散歩(T_T)
テッ君と一緒です
頑張ろうね ななさん(^^)
ストーブ温かいのですが 肌乾燥が心配です
私じゃないですよ(笑)に~な達の…^^;
2010.01.07(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


なんでストーブ前好きなんでしょうね
静電気ありますよ 毛もパサパサ(T_T)
クララちゃん静電気防止の紐巻いてたら大丈夫でしたか?
車とか乗ったらに~な達 静電気すごいです

ケリーちゃん吠えるだけ可愛いですよ(笑)
に~なは気が付かなかったらずーっと黙って戸の前に座ってます
2010.01.07(22:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


こむぎちゃん達もストーブ前で寝ますか
低温火傷心配ですよね
私達でもストーブ前に寝てたら低温火傷する事あるんですよ
その前に気づけ…何ですけどね(笑)
 
靴下どうかな…
朱菜に使った靴下あるので今度試してみますね
2010.01.07(22:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


saya(ぶらっきー&だふ姉) さんへ


お帰りなさーい
に~なは高いところが好きだったり ストーブ前に陣取ったり ホント前世は猫かも(笑)
そう言われると…心当たりが(笑)
ストーブ前は本当に低温火傷が心配なんですよね
に~な&すみれはタブ君達とお山には登れないかも…(T_T)
2010.01.07(22:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママさんへ


京都も寒いですか?
札幌は明日の朝の最低気温は低くなるようです
ごまちゃんのこたつに頭入れてお尻出してる姿みて 我が家の娘達と一緒だわーと思い拝見しました
そうなんですよね 低温火傷が心配なんです^^;
ごまちゃんは女の子らしい可愛い顔してますよね
すみれは耳の毛短いと男の子と間違えられちゃうんですよ(T_T)
2010.01.07(22:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん足冷たいね!!
ぎゅうと温めてあげたいなぁ~
我が家のジェニチャコはヒーターの前には行かないんですよ。
寒いのは確かなんですが・・・・
日向ぼっこしてることが多いです。
早く雪が解けると良いね♪
2010.01.07(23:31) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ヒエ~


寒そう~( ( ゚ 皿 ゚ ))ガチガチ
すみたん、暖か~いストーブのこと思い出して歩いてたりして(笑)
無理してオメメ開けなくていいんだよ~ヽ(´o`;)
うちのすみれもドライヤーの時、暴れながらもわざわざ目を開けようとするんですよね~^^;

に~なちゃんの座った後姿すみれにそっくり(ノ∇≦*)
あの投げ出した後ろ足がvv
そして怒られてイジケるのも。。(^^;)

応援ぽちっ☆
2010.01.08(00:46) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


ジェニママさんへ


陽なたぼっこが一番良いてすよね体にも

すみれは寒がりさんで…
ジェニチャコちやんはヒーターの前に行かないのは偉いなぁ
ストーブ前はホントに心配です
に~なはすみれよりも前に前にと出て行きたいらしく、ストーブ近すぎなんですよね(笑)
2010.01.08(08:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


道は凍ってスケートリンクの用です。ツルツル
が近づいてきたら すみれの歩くのが物凄く速くなりますよ
に~ながクンクンしてたら、に~なの方を振り返って 早くして…と訴えてます
に~なちゃんお座り出来るんですけど 後ろ足前に出して座る事もあるんですよすみれちゃんも足だして座りますよね可愛いですよね(笑)この座り方
2010.01.08(10:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
