4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.08  亡き朱菜への思い <<22:57


明日1月9日は朱菜の一周忌

012_convert_20090605203730.jpg

一年は早いでね

神経質で胃腸が弱く 3歳の頃は神経の病気で後ろ脚が立たなくなった事も…

奇跡的に投薬で後遺症は残ったもの 走ったり出来るようになりました

すみれ に?なと家族が増え 3姉妹のお姉ちゃん朱菜は優しいリーダーでしたよ

040_convert_20090520142101.jpg

001_convert_20090620151429.jpg


雪が大好きでいつも雪をホリホリして遊んでました

野球ボールが好きで父と遊んでました

018.jpg


我が家での最後の写真

今夜は朱菜がお友達を連れて帰ってこれるようにおやつを沢山お供えしましたよ

006_convert_20100108212906.jpg      007_convert_20100108213000.jpg

お線香は

005_convert_20100108212807.jpg
 
せっけんの香りです

一昨年は病気(糖尿病)で病院食以外食べれなかったので 沢山食べてね

017.jpg

今晩は朱菜の大好きな雪が降ってます

003_convert_20100108212633.jpg

どんな気持ちでこの日を迎えるのだろうか…

色々考えてましたが 意外と冷静に居られる私が居ます

もう大丈夫です もう大丈夫だよ 朱菜

びびりのすみれ おとぼけに?なが居てくれるから…

009_convert_20100108213436.jpg

そうそう あなたの事よ (笑)に?な8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

リーダーを亡くしたこの子達はどうなる?? と心配してましたが すみれが朱菜の後を引き継ぎしてくれてるみたい

最近しっかりお姉ちゃんして 甘えん坊に?なの支えになってくれてます

008_convert_20100108213055.jpg

2009・1/9朝8時半過ぎ 享年12歳6カ月で旅立った朱菜

沢山の病気と闘ってくれました

私たちは朱菜の事を誇りに思い 忘れることはないとないよ

父 すみれ に?なと朱菜の分も健康で楽しく暮らしていこうと思います

朱菜 ありがとうね音符

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg







No.239 / 未分類 / Comment*16 // PageTop▲

← 父の思い? / Home / 乾燥注意報 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして


ブログ村から来ました。
朱菜ちゃんの一周忌なんですね。
読んでいて涙が止まりませんでした。
愛情たっぷりのお家で幸せでしたね。
天国で皆さんの事を見守っていますね。
2010.01.08(23:38) / URL / 花ママ / [ Edit ]



雪の好きな朱菜ちゃんは、雪の日に逝ったのかな。
飼い主さんが悲しんでると、朱菜ちゃんが心配しちゃうね。
おとぼけに~なちゃんも、朱菜ちゃんの変わりにお姉さんになった、
すみれちゃんも居るし、さあ、明日から元気でね♪
2010.01.09(02:19) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


しゅたんへ♪


しゅたんのおうちも、おやちゅあるの~?( ̄∀ ̄)
ムーたんのママも大好きなガーベラもいっぱい(o^∀^o)

ムーたんもおやちゅ用意してあるから、迎えに来て~(o^∀^o)
ムーたん雪苦手だから、犬ぞりで連れて行って~( ̄∀ ̄)
2010.01.09(06:59) / URL / むーす / [ Edit ]



あ~涙がとまらない
きっと今日は、朱菜ちゃんお庭で大好きな雪の中を
楽しく駆け回ってるよ★
そして、大好きな物沢山食べてるよ♪
みんなのまわりでニコニコ笑って傍にいるよ(♥゚v゚♥)
2010.01.09(09:08) / URL / とちこまま / [ Edit ]



そうですか~  もう1年経つんですね。
ワンコは生まれ変わってもワンコなのかなぁ
江原さんに聞いてみたいですね~。
何度ツライ目に会っても また家族を迎えたくなるのは
今までの家族が幸せをいっぱい残してくれたからですよね。
虹色オーラの小さい体が本当に愛おしいです。
朱菜ちゃんがまたママさんのお家の子になるといいねぇ~
そのときはきっとママさんにはわかるね♪
2010.01.09(17:26) / URL / ケリあね / [ Edit ]



一枚目の朱菜ちゃん、、なんて可愛いの~vvお耳がピョコンとしてて。。
そして赤が似合う!赤はリーダーの色ですもんね^^*
今日の雪は朱菜ちゃんが降らせてるのかな?
今きっとママの側にいるよ♪
すみたんとに~なちゃん、そして元気なママに会えて安心してるね(*^-^*)
でも時々泣いてしまってもきっと許してくれるよね?朱菜ちゃん。
2010.01.09(19:49) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


花ママさんへ


こんばんは
コメントありがとうございます
色々な病気と闘いながら私達に幸せを沢山くれました
朱菜が居たからすみれ に~なとも家族になれ…
朱菜が居たから沢山の犬友もできました
天国では元気に病気知らずで お友達と一杯遊んでいて欲しいです
2010.01.09(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


はい❤もう大丈夫ですよ
とても穏やかな気持ちで今日は過ごせました
会社は忙しかったですが…(笑)
雪の降る中朱菜はお友達のママさん達にも見送られお空の向こうに旅立ちました
今朝方 朱菜が夢に出てきてくれました
夢の最後は結局亡くなってしまうのですが…
でも悲しいより 嬉しかったです♪
夢のおかげで 元気に仕事も行けましたよ
2010.01.09(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


むーすへ


むーたんも一緒に遊びに来れるように イチゴがあったんだよ
でもね すみたんとに~たんと母が食べちゃったから 明日のモックとメルメルの分はないんだ(`∀´)ケケケッ
2010.01.09(21:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ありがとうございます
きっと お庭の雪をホリホリして ご馳走沢山食べて床暖でへそ天で寝てると思います
に~なに負けない位食いしん坊さんなので(笑)
でも嬉しんですよ 私
朱菜の事知らない方にも 朱菜の事知って貰える事が…
とっても良い子だったので←親ばかですが…^m^ppp
2010.01.09(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


早いですね 一年経つのは…
ブログを始めて約半年
始める以上は一周忌までは毎日頑張るからね❤と朱菜と約束しました
でも 初めてみると すみれ・に~なの今まで気が付かなかった所が見えてきて楽しかったです
朱菜が落ち込む私に ブログという出会いを作ってくれたのかも知れませんね(^^)
これからはボチボチすみれ&に~なとの楽しい時間を過ごしつつ ブログも更新して行こうとおもってます
これからもお付き合いよろしくです❤
2010.01.09(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


ありがとうございます
朱菜は赤の服が多かったかも…
雪と一緒に朱菜も遊びに来てくれたかもしれないですね
そうですね きっと私たちが元気に暮らしてる事が 一番朱菜は嬉しいのでしょうね
マミーさんの最後一行にホロっ…て着てしまっいましたよ
もうー 良い事良い過ぎ…(笑)
2010.01.09(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]



v-22思い出がよみがえってきますね。
大事な時間を共に過ごした日々は絶対忘れることがないですよね。
時間がきっと、に~なママの気持ちをやわらげてくれます。
すみちゃんも、に~なちゃんもわかってますよ!
さぁ~、明日から笑顔でね。(#^.^#)
2010.01.10(08:53) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


はい(^^)
ありがとうございます
元気です
朱菜が闘病で大変だった事 旅立った日の事 今では 朱菜の思い出として受け止められるようになりましたよv-285
すみれとに~なとまったり 楽しくやって行きたいと思います
2010.01.11(11:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]



やっと1年。でもまだ1年って感じじゃないですか?
私も1年泣き続けました。
でも目の前にいた「こむぎ」が私を助けてくれました。
ママもに~なちゃんとすみれちゃんのおかげでここまで来れたんじゃないかしら。
朱菜ちゃんはずっとそばにいますよ。
そしてきっと生まれ変わってママのおうちにやってきます。
楽しみですよね。
朱菜ちゃんはママを愛しています。ずっとだよ。
2010.01.11(19:24) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


ありがとうございます
すみれ&に~なが居なかったら私本当に立ち直れなかったと思います
2ワンには感謝ですよ
でもね…ブログを始めてお友達も増え 皆さんに励まされ 立ち直れたのもあるんですよ
お友達になって下さった皆さん ワンちゃん達にも感謝で一杯です
毎日泣き暮らしてたけど 楽しい毎日に変わって行ってました
朱菜が早く生まれ変わって来てくれると嬉しいな♪
これからも宜しくお願いします
2010.01.12(21:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
