4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.09  父の思い? <<22:35


今日のカメラマンは父です

私が午前中仕事に行ってる間に色々と撮っていてくれました

記事と父の思いにはギャップがあるかもしれませんが…

003_convert_20100109215005.jpg

昨晩から降り続いた雪は久しぶりに積もりました

朱菜が降らしてくれたのかな…?

009_convert_20100109215131.jpg

晩年の朱菜の写真はなく 仔犬の頃の写真を撮っていた父

013_convert_20100109215510.jpg

始めて写真屋さんで3ショットで撮った写真

わぁー私痩せてるし 若いな…13年前だもんね

011_convert_20100109215330.jpg

モノクロ写真にして貰ったの

014_convert_20100109215644.jpg

可愛いよねー笑顔

きっと父なりの朱菜への思いがこもったものなのでしょうね





お昼皆で迎えに来てくれました

その前に撮った写真かなぁ…

016_convert_20100109220011.jpg

に?なの頭邪魔で見えないよ

みささんに紹介してあげてね

015_convert_20100109215809.jpg

時計台ですよ

とても綺麗に撮れてますよね

020_convert_20100109215929.jpg

きっと2ワンが邪魔する中撮ってくれたのだと思います

037_convert_20100109220301.jpg

お昼は父が雑誌で見つけた天ぷら屋さんへ

035_convert_20100109220221.jpg

父は海老天丼(ご飯少なめにお願いしているので…見栄えはあせ

033_convert_20100109220058.jpg

私が注文した定食(今日の私の写真はこれだけ…^^;)

札幌美美香保公園近くの天ぷら屋さん

お上品なお味で美味しかったですよ

是非 行ってみてください

026_convert_20100109220411.jpg

お買いもの済ませお家に帰って来たのですが 遊び足りないに?な

でも寒いかお家に入りなさーいと叱られちゃったのよね笑

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg





No.240 / 未分類 / Comment*18 // PageTop▲

← おもちゃ遊び / Home / 亡き朱菜への思い →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今日は朱菜の命日ですね。
家族の中に朱菜ちゃんの思い出は数えきれないですね。
皆に愛されていた朱菜ちゃん!
3姉妹のしっかり者のお姉ちゃんだったんですね。
朱菜ちゃんはジェニとお誕生日が同じということで親近感があります。
朱菜ちゃん優しいパパとママの子で良かったね。
これからも宜しくね♪
に~なちゃん時計台19年前に見に行ったんですよ。
2010.01.09(23:47) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


パピー朱菜ちゃん♪


仔犬の頃の朱菜ちゃんがいっぱい♪
朱菜ちゃんへの思いが伝わって来ます。
記念写真、素敵ですね~v-392
どの朱菜ちゃんもとってもかわいくって、もしかして今日はこんなにかわいいパピー朱菜ちゃんがパパさんの周りをピョンピョン跳ねていたかもしれませんねv-411
初めてオフ会でお逢いした時の朱菜ちゃんを思い出しますv-410
2010.01.10(01:41) / URL / ピコママ / [ Edit ]


写真


初めての家族写真、これ大好きです(o^∀^o)
朱菜ちゃんだけじゃなくパパもママも若くて可愛いの~(^m^)

悲しい記憶でもあるけれど、モックと『今日は朱菜ちゃんが、いっぱい頑張って偉かったね~って、いっぱいのんのんさんする日だよ』ってお話しましたよ(o^∀^o)
2010.01.10(07:05) / URL / みどり / [ Edit ]


素敵な写真


3人とも良い表情のお顔ですね!ホントに可愛いシュナちゃん!みどりさんじゃないけどお二人若くてカッチョいいですね!パパちゃんが一昨日の夜中激しい頭痛と吐き気で救急車で病院行ったりしててシュナちゃんの命日忘れていてごめんなさい。異常なく今はもう元気になってます。
2010.01.10(08:20) / URL / ラッキーママ / [ Edit ]



小さい時の朱菜ちゃん可愛いね☆
パパママが朱菜ちゃんを、大事にしてたのすご~くよく伝わります。
もちろんに~なちゃんもすみれちゃんもですよ(〃^∇^)o彡
きっと昨日は朱菜ちゃんとっても嬉しかったよね☆
大好きなパパママに会えて大好きな雪と遊んで・・(^^)

美味しそうな天丼(-^□^-) てんぷら好きな私には、たまりません♪
に~なちゃん、本当にまだ遊びたい顔してるね☆
すぐわかっちゃう~(笑)
2010.01.10(10:53) / URL / とちこまま / [ Edit ]



素敵な3ショットの写真ですね。
朱菜ちゃんも幸せな思いでいっぱいだったでしょうね。
に~なちゃんやすみれちゃんにたくさんお話しに来たかな?
雪遊びも出来て満足したかなー。

てんぷら美味しそうですね~♪
お家ではなかなか美味しい天ぷらが作れないです~~。
やっぱり天ぷらは食べに行くのが一番!
2010.01.10(22:11) / URL / m*lily / [ Edit ]



こんばんわ。
昨日は朱菜ちゃんの1周期だったのですね。色々な思い出が思い出されたことと思います。お友達を連れてこられるように、って、mura坊さんの優しく朱菜ちゃんを思う心遣いに感動してしまいました。
朱菜ちゃんは本当に幸せものだしこれからもずっとですねv-3533ショットすっごく素敵です。これからも朱菜ちゃんを毎日思いながら素敵なに~な&すみちゃん生活が送れるといいですね。きっとそうなります(*^-^*)
2010.01.10(23:10) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


朱菜の思い出は沢山私達の心の中にあります
すみれ&に~なも朱菜の事は忘れないでいてくれると思います
朱菜が居てくれての 3姉妹なんです(^^)
どうですか?
時計台 19年前も雪景色でしたか…??
2010.01.11(11:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ピコママ さんへ


仔犬の頃の朱菜可愛いですよね(笑)
仔犬の頃のポシャポシャの毛で お髭もマン丸お髭のままかと思っていた私達は
初めてのトリミングで頭が短くカットされ 初めてのシュナウザーカットに襲撃を受けた事を思い出したり(笑)
写真には思い出沢山ですよね
2010.01.11(11:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


初めての家族写真 私達も若いよね
あの頃の体重に戻りたいわー(笑)
今はね悲しい思い出はないよ
朱菜なと過ごした楽しい思い出がたくさんv-238
2010.01.11(11:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ラッキーママ さんへ


私達も若いでしょう(笑)
この頃朱菜は一人で ラッキーパパさんと一週間お留守番してたんですよ
腕枕で寝る朱菜はパパさんが動いたら ウゥーって怒っていたそうです(^^♪
パパさん異常なくて良かったね
いくらととびっ子食べ過ぎたかしら…^m^ppp
2010.01.11(11:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


写真屋さんに行き初めて撮った写真なんですよ
モノクロ写真にしてくれたんです
私達もお気に入りの写真で今も飾ってあるんですよ

天ぷらおしいですよね
とちこまま さんも好きですか?
私も大好きです
日本料理で修行してた人かな…??とに~な父
とてもお上品で美味しかったですよ
に~なは遊び足りないと いつまでもお家に入ってこないんですよね(笑)
2010.01.11(11:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


saya(ぶらっきー&だふ姉) さんへ


こんにちは
朱菜の一周忌も無事終わりましたよ
去年は朱菜の他にも お友達のワンちゃんが3ワンちゃんも旅立って行きました
お友達のワンちゃんも沢山連れて帰って着てくれると嬉しいな…なんて思い おやつ沢山お供えしてました
ありがとうございます
すみれに~なと楽しい生活を送っていく中で いつも朱菜が私達の傍に居てくれると思います
2010.01.11(12:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]



家族写真 素敵ですね。
父さんの思い。。。わかるような気がします。

時計台 最後に行ったの4年前だ~。懐かしい。
雪景色の時計台も良いですね。
すみれちゃんと にーなちゃんって車内 いつも楽しそうじゃない?
ドライブ大好きなのかな?
2010.01.11(14:35) / URL / sorusio / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
プロの方が撮ってくださったので おしゃれな一枚に仕上がってるんですよ(#^.^#)

天ぷら美味しかったですよ
お家で作ると 衣がサクサクに上がらないで べチョってなってしまうんですよね
そうそう 食べに行くのが一番美味しいですよね(^^)
2010.01.11(15:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


4年前札幌きましたか
雪の札幌も又おしゃれでしょう
今度は冬にも着てみてくださいね
すみれとにか~なは車に乗ってるのが大好きです
車にも酔う事もなく 遠出も大丈夫ですよ
2010.01.11(15:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



パパさん・・・優しい。
朱菜ちゃんの小さい頃のお写真見て泣きそうになりました。
ごめんなさいね。私も亡くなった「風太」を思って。
あんなに小さかったのに、あんなにヤンチャだったのに・・・
いろんな思い出がありますよね。
朱菜ちゃんは幸せだったでしょ?
今もこんなにみんなに愛されて。
朱菜ちゃんを入れて3人娘なんだよね。
わかるな~!
2010.01.11(19:16) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


きっと私とは又違う朱菜の思い出との一周忌を迎えたのだと思います
今度 風太君のお話も聞かせて下さいね❤
我が家は朱菜を入れて3姉妹なんです(笑)
ブログ始めるにあたり ブログ名を考えたのですが 朱菜を外しては考えられなかったですね
あの頃は…
でもこれからは すみれとに~なの思い出を一杯 一杯作って行こうと思ってます
2010.01.12(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
