4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.13  つれないに?な <<20:19


年末から何かと忙しかった我が家も やっと昨日から非凡な毎日が戻ってきました

007_convert_20100113191502.jpg

すみれもかなりお疲れの様です(笑)

今朝のすみれ&に?な

009_convert_20100113191541.jpg

朝の散歩から帰りご飯食べた後は寄り添い寝てました

016_convert_20100113191619.jpg

私が仕事に行くまで仲良く寝てましたよ

今朝は冷えたのでストーブ点けていても 寒かったかな??


今日は早く仕事が終わりお庭で少しだけ遊びました

〖すみれーピンクハート〗と呼んだら走って駆け寄って来てくれる 嬉しいですよねおんぷチャン

017_convert_20100113191656.jpg





〖に?なーミニハート〗と呼んだら…







。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







018_convert_20100113191740.jpg

呼んだ? つれなく振り向いただけ…

に?なも駆け寄って来てくれると思い カメラ準備していたのにーA=´、`=)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg






No.242 / 未分類 / Comment*18 // PageTop▲

← 変な顔のすみれ / Home / おもちゃ遊び →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


B-Macもね、呼んできてくれません。
先代のワン達もそうでした、おそらく名前を呼ぶ時、叱る事が多かったのかなと反省。
後、ウ◯チの後のお尻ふきとか・・・よばれるときは、楽しくないんでしょうね。^^;
でも、振り返ってるに~なちゃん、かわいい♪
2010.01.13(22:40) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


夜這い(笑)


日曜日は朱菜ちゃんの命日と、父の誕生日を兼ねて伺ったはずが、モックはcasperを夜這いに、メルシーは父に粗相でサプライズ(-o-;)
私は結局また、もてなして頂いて(-o-;)
ありがとうございました&みどり家全員お騒がせしましたm(_ _)m

すみちゃんの走る姿、可愛い(^m^)
垂れ耳って走るとパタパタ動いて可愛いよね(^m^)
に~なは…まだお疲れですか?(^w^)
2010.01.13(22:45) / URL / みどり / [ Edit ]



可愛いね♪ 寄り添って寝てくれるなんて(♥゚v゚♥)
最近ネオがアッシュとガイに寄り添って行くんだけど、『げぇ~兄ちゃんが来た』って感じで
そぅ~と逃げて行くの(笑) 逃げなくてもいいのにね。
すみれちゃんは、可愛い~ちゃんと呼んだら来てくれる♪
に~なちゃんの行動はわかるから、笑えるね(^0^)
2010.01.14(00:10) / URL / とちこまま / [ Edit ]



うちも「みらい」は呼んでも来ません(涙)
「何?」って見られます。悲しい・・・
に~なちゃんも同じね。
なにか思うところがあるんでしょう。
スコッチらしくていいですよ。
すみれちゃんのお耳は走るとパタパタしてかわいいな~♪
今日も寒いから寄り添って寝てるのかな?
2010.01.14(15:21) / URL / こむまま / [ Edit ]


お疲れちゃん♪


すみれちゃん&に~なちゃん
お疲れちゃんでした(*^_^*)
そして、日曜日もすっかり沢山ご馳走になって<(_ _)>
またまた楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

コアラのアハハちゃん、さっき動画を再生したら
ストーブの前で爆睡していたCJ.がすっ飛んできて
ジーッとパソコンを見て首を傾げてました(笑)
2010.01.14(17:36) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


B-Mac君も呼んでも来ないですか…
家に居る時は 「クッキーだよ」とか「すみれお出で…」と呼んだらに~ながきます(笑)
でも外に居る時は中々呼んでも来てくれないのですよ(T_T)
Mac君はお尻フキフキ嫌いなのかな…
2010.01.14(22:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


朱菜父 モックの夜這いの姿 同じ男として許せなかったのかしらん(笑)
メルシーもいつも上手に出来ていたのにね
お父たんの姿にショックで??(爆笑)
でも 朱菜父は女の子には(笑)優しいので許してると思うよ メルタン♪^m^ppp
に~な つれないの…(T_T)
2010.01.14(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


仲良しさん♪


寄り添ってネンネ(*^^*)
微笑ましい~~、、と思いきや!∑(゜ □゜ )
に~なちゃんすみたんを枕にしてる~!^^;e-330
それもある意味微笑ましいイですね(●´艸`)

に~なちゃんと一緒~~!
うちのすみれも呼んでも来ませんよー=3
何かされるんじゃないか?ってまず様子みます(>_<)
応援ぽちっ☆
2010.01.14(22:22) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


とちこママさんへ


に~なは我が家に来た時 朱菜とすみれがシュナウザーし お友達もシュナちゃんが多かったので
自称 シュナウザーと思ってるかも(笑)
アッシュ君ガイ君 ネオ君と添い寝してあげてね(笑)
おにーちゃんが怖いのかなぁ…
(笑)ネオ君も呼んでも来ないですか??
一緒だ(笑)
2010.01.14(22:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


(笑)みらい君も来ないですか(#^.^#)
そうそう…何か呼んだ??と振り向くだけなんですよね
そこが可愛かったりするんですけどね
スコちゃんポイかな…(笑)
今晩はに~なはソファーで横になりTVみている父の頭の所にへばり着いてます^^;
2010.01.14(22:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすちんママ さんへ


こちらこそいつも楽しい時間 呑み会ありがとうです(笑)
いつも沢山頂きありがとうです(^^♪

CJ.君コアラちゃんの声がするので不思議だったかな…
コアラちゃんは無事保護してるからね 安心してね(笑)
2010.01.14(22:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


仲良く寝てますよー
すみれはに~なに枕にされても取り合えず?我慢して寝てます(笑)
おねーちゃんは大変です(笑)

マミーさん家のすみれちゃんの来ませんか?
に~なの振りかえる姿 マミーさん家のすみれちゃんと重なったんですよ(笑)
すみれちゃんもこんな姿しますよね^m^pp
やっぱり すみれちゃんとに~な 似てますよね(笑)
2010.01.14(22:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そうだ!昨日の遅くにこの日記を読んで明日コメントしよ~っと♪と思っていたらすっかり出遅れました~!
うふふ~に~なちゃんの行動、スコッチバカちゃんにはたまらないです(笑)うちもよく思ったとおりにならなくてコントのようになります(^m^)『・・てお~~い!』とかよく突っ込みを・・・張り切っておもちゃ投げても2匹で見ているだけとか(笑)そこがスコッチのすごいところですよね♪いつも自分で考えて行動してるんですもん♪
でもすみちゃんの行動もすっごくかわいいし♪
どっちもかわいい(*^0^*)
に~なちゃん、振り返ったおちりがかわいいです♪
2010.01.15(00:30) / URL / saya(ぶらっきー&だふ姉) / [ Edit ]



雪の中 すみれちゃん 嬉しそうに 一生懸命 走っていますね♪
振り向くだけの に~なちゃんと 対照的です(笑)
でも 振り向き姿 可愛い!!
多頭数飼いだと 一緒に くっ付いて寝たり 可愛いですよね。
我が家も 多頭数の頃が 懐かしいです。 時々 もう1匹 飼おうかと
いう衝動に かられます^^
2010.01.15(11:50) / URL / シュナママ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


すみれは呼んだらいつもウサギの様に跳ねるように走って来てくらます
に~なは一応私の顔は見てくれますが 駆け寄っては来てくれない事が多いです(笑)
我が家はお互い甘えん坊同志なのでくっ付いてよく寝てます
ごまちゃんのお家も多頭飼いしてた時ありますか?
それぞれの個性があり可愛いですよね
2010.01.15(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re: saya(ぶらっきー&だふ姉)さんへ


そうなんですよね
遊んでいて えっ?もう辞めたの?とか 急にハイパーになったり可愛いですよね
振り向く姿は悲しいけど 結構気に入ってる姿何でっすよね
母の呼び掛けには一応応えておくかぁ…的な(笑)
すみれは呼んだらウサギの様に飛んできます
性格が違う所が多頭飼いの楽しい所ですよね
に~なのおちり お正月で少し大きくなっちゃったかも…^^;
2010.01.15(22:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃんの走ってくる姿がメチャ可愛い(*^^*)
と言いながら下へ移動(^m^PPP
に~なちゃん わかる~~~ うちもこんな感じよ^^
多頭飼いは性格がそれぞれ違うから2度美味しいですよね~♪
2010.01.15(23:37) / URL / sorusio / [ Edit ]


sorusioさんへ


多頭飼いしてるとそれぞれの個性があり、楽しいですよね
お互いビビりちゃんなのに、少しずつ性格違うですよね
に~なタイプはシオン君かなぁ…
2010.01.16(12:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
