4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.17  今日のワンコ <<17:39


今朝起きたら昨日以上に雪が積もってました

042_convert_20100117172403.jpg

駐車上のロードヒィーテングも追いつかないみたいA=´、`=)ゞ

車もすっぽり雪に埋もれてます

039_convert_20100117172713.jpg

もう暫くは雪は降らなくてもいいですね

除雪車も間に合わない様で マンションの周りには除雪車入ってないです

お仕事の日は無理でもお散歩jumee☆walkdog1行くのですが   

休日の今日は午後からゆっくり父が連れて行ってくれました




父がお庭の雪はね中 すみれ達はお風呂に入る事に…


皆さんはどれくらいの頻度でワンちゃん達お風呂に入りますか?

冬の時期は2週間を目安にお風呂に入れてる我が家です

お散歩後はお風呂で脚を洗うので  「お風呂ーonpured」と云うと に?なは尻尾降り降りお風呂場へ

今日は全身シャンプーと分かるとテンションBAD下がります


今日はまったりお昼寝

047_convert_20100117172625.jpg

に?なはこの場所がお気に入り

寝づらくないのかなぁ…

046_convert_20100117172527.jpg

一か所から動かないで寝るすみれにとは対照的に 移動しながら寝るに?な

088_convert_20100117180523.jpg

気持ち良さそうに爆睡中ですOo。。( ̄? ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg









No.244 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 飽きっぽいのよね / Home / 変な顔のすみれ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます


はじめまして!
「スコッティの憂鬱・チンチラの退屈」にコメント頂きましてありがとうございます。
に~なちゃん確かに似ています(笑)
スコッチもそうですが、テリア種の瞳は可愛くて言うこと無いですね・・・

雪が多いですね? 散歩は大変でしょうか?
私は神奈川県なので、1年に1回積もるか?どうか?位ですが、雪には慣れないので、降ると散歩が憂鬱ですm(_ _)m
チャコルは大喜びですけど(笑)
↑怒られますね? こんな事を言ったら・・・ 

時々 寄らせて頂きますので、よろしくお願い致します
またリンク貼らせて頂きました_(_^_)_
2010.01.17(20:14) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



今日は朝起きてゲッソリしましたよー・・・ とうとう来たかって感じ!
でも朝方だけでよかったね~ 
我が家の前も除雪が入りませんでした・・・
なので今日はお散歩ナシで裏庭を往復かけっこしてもらいました。
お風呂ねぇ~ 我が家は特に決めてないですね~
くっちゃい!とか、毛質がゴワゴワしてきたとか、お髭カペカペとかが
お風呂のサインですかね~♪
2010.01.17(20:20) / URL / ケリあね / [ Edit ]



に~なちゃん 気持ち良さそうに 寝ていますね~♪
可愛いわ~!
うちは シャンプーは 2週間毎です。以前に 獣医さんから
シャンプーは 10日は 間隔をあけた方が 良いと お聞きしたので。
3匹居た頃は ワンパツ代が 大変だから 自分で 洗ってたけど
今は ゴマ1匹なので ワンパツ屋さんに お願いしています。
2010.01.17(21:53) / URL / シュナママ / [ Edit ]



スコは枕好き?何時も頭を上にしたがりますよね。
カットのせいだけではなくて、に~なちゃんは本当に可愛い♪
へそ天もスコは大得意ですよね♪
シャンプーはね、我家は不定期、洗い過ぎないでって獣医さんに言われますよね。
お散歩に行くと、信じられない位汚くなってて、足だけのつもりがついつい全身に、
シャンプーだけは、足だけにとどめてます。
2010.01.17(22:00) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



私は脳天気に雪遊びなんてやってましたが、こんなに降ってると大変ですよね~!!
お散歩も一苦労ですよね。
私も日々のお散歩は寒いだのとぶつくさ言ってますが、頑張ります!
うちも今夜シャンプーしましたよ。かみやんだけ。
1週交代でかみやんとファーのシャンプーなのですが、ファーは先週シャンプーしたのに「兄ちゃんだけずるい」と不満そうでした~(笑)。
2010.01.17(23:43) / URL / bonbon / [ Edit ]



除雪車もおいつかないくらい雪がたくさん降ったのですね(^^;)
本当に大変だぁ~。

に~なちゃん本当にネオと似てる(-^□^-)
お風呂でジャブジャブするよ~って言ってシャンプーだった時の
落ち込みよう(笑)
我が家も2週間に1回くらいです。。でもめんどくさい時はもう少し
のびちゃいますけど(-^□^-)
終わった後は気持ちいいのかゴリゴリしてますよ♪
に~なちゃん本当に気持ちいい寝方ですね(〃^∇^)o彡
2010.01.18(00:02) / URL / とちこまま / [ Edit ]



凄い積ってますね(@ @)
これでも車で出るの?? 岡山は2 3センチ降ったら 大変な事になるよ~(><)

2ワンちゃんともヌクヌク気持ち良さそう♪
お風呂のあとなのかな?
うちも2週に1回ですよ~。シオンは皮膚の治療のために
今は週一回だけど。
ドライヤーが悲鳴を上げてます(笑
2010.01.18(11:29) / URL / sorusio / [ Edit ]



すごい雪ですねえ。
結局こちらは全く雪が降らずで、
ワンコと雪遊びができませんでした。
すみれちゃんもに~なちゃんも雪に飽きちゃったかな?
うちもシャンプーは特に決めてません。
汚れたら洗うって感じです。
雨の日も散歩に行くから結構洗われる日が多くて
うちのワンコはシャンプー嫌いです。
「お風呂」なんて声をかけたら逃げていいます。
うちもヘソ天で寝ますよ~♪
2010.01.18(13:56) / URL / こむまま / [ Edit ]



雪~!(@@)大変そうです・・・

に~なちゃんアンヨ洗うの好きなのね~(^^*)
でも全身はいやなの~?なぜ?(^m^*)
うちのすみれはアンヨ洗うのもお風呂も大の苦手ですよ~e-443
シャンプーは2週間に1回くらいにうちもしたいんですが、
白いからやっぱり汚れが目立つので、1週間おきに洗うこともよくあります^^;

最後のに~なちゃんの寝相、仰向けで腕組んで寝てるみたい(*・w・*)ププッ
応援ぽち♪
2010.01.18(21:00) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


チャコルちゃんとカットが似てるのもありますが 似てますよね
散歩は大変です(笑)
でも いつも留守番が多いのでお散歩は 雨でも吹雪ででも行きます(T_T)
神奈川県もここ数日は寒かったようですね
風邪引かないで下さいね
リンクありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします
2010.01.18(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


やっぱりそれなりの雪が降るんですよね
どうせ降るならドカっでなく 少しづつ降って欲しいですよね
ケリーちゃん家方面の方が雪多かったみたいですね
除雪入らないのはきついですよね
お風呂はクララちゃん ケリーちゃんは嫌じゃないですか…??

2010.01.18(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


に~ないつもこんな感じで寝てます
先代 朱菜もに~なの様にへそ天で寝てました
すみれは固まって寝てます
ごまちゃんも3兄弟だったのですね
ゴマちゃんはワンパツ屋さんなんですね
良いなぁ…
お風呂の日は半日潰れます(T_T)
2010.01.18(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


わぁー嬉しいな ありがとうございます
に~な可愛いですか(親ばかです)
やはり洗い過ぎは良くないのですね
今の時期は雪なので雪のない時期に比べたら 草の匂いとか付かないので楽です
Bac君はお風呂好きですか??
に~なは私の膝の上でシャンプーです

2010.01.18(21:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


bonbon さんへ


雪遊び かみやんちゃん達はとても楽しいそうなのでそれはそれで良いんですよ(笑)
雪国に住んでる楽しみ そして大変さであったりします
でも上手く付き合って暮らしてます
シャンプー一緒にするから大変なんですよね
交代でシャンプーすると良いんですよね(笑)
いまさらながら……
納得です^^;
2010.01.18(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


朝起きた時の雪に多さにショック…
でも父のお休みの時で良かった(笑)
平日だったら 朝のお散歩当番の私が雪はねする所でした^m^ppp

ネオ君もシャンプーと聞くとテンシュン下がりますか(笑)
とちこままさん家は皆一緒にシャンプーしますか?
に~な達もお風呂上がりは気持ちよく尻尾降り降り 体 顔スリスリして暴れてます
結局 暴れます(#^.^#)
2010.01.18(21:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


3日間で大量に降りました
車は雪はねしないと出ないです 

2ワンお風呂の後ですよ(^^♪
気持ち良さそうに寝てますよね
シオン君のお風呂は大きいから大変そうですね
でも治療の為だもんね シオン君ガンバ(*^^)v
2010.01.18(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


こんなに降らなくてもね…(T_T)
雪より脚の冷たさにノックダウンみたいです(笑)
北海道は今の時期雨はないので その点は楽かも知れません
雪は大変ですが 雨の様に汚れる事は少ないので…
こむぎちゃん達 お風呂ーの掛け声は苦手ですか(笑)
に~な達は お風呂=脚洗う と思っているので シャンプーと分かった時の落ち込みは酷いです^m^
2010.01.18(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


雪凄いでしょう(笑)
週末にどーっと降りました

に~なは顔が濡れるのが嫌にたいですよ
体のシャンプーは気持ち良さそうなのですが 顔になると暴れます
マミーさん家のすみれちゃん1週間おきの時もあるんですか
お疲れ様です(どっちが…(笑))

に~な寝姿も態度でかいんですよね…^m^pp
2010.01.18(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]



日本列島広いですよね.。
ママのお家の方は大雪ですみれちゃんとに~なちゃんは雪遊び
こちらは菜の花の咲いている房総半島で海遊び
どちらもワンコ達にはパラダイスですね^^v
我が家のジェニチャコは2週間に1度は必ず入れてますが
余りにも汚れがひどい時はその都度いれるようにしています。
シャンプーは私の担当ドライヤーはジェニパパの担当になってます^^;;
2010.01.19(00:23) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


本当に日本列島はスゴいですね。
海遊びのジェニチャコも楽しいそうでしたよね 我が家の娘達は雪に埋もれて楽しんでます 
皆さん 2週間が目安なんですね 
パパさんはドライヤー係りですか(笑)に~な父もたまにドライヤーで手伝ってくるます
2010.01.19(07:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]



v-22我が家も2週間おきかな~
あまり洗いすぎてもよくないらしいから。
目安はアンヨが「ポップコーンの塩味見たいな香りに^^;
なってきたころです。
しかし・・どんぶりひっくり返したような「雪・雪・雪」ですね
家族のみなさんも怪我のないように~
2010.01.19(11:27) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


(笑)ボップコーンの塩味の匂いね 
肉球の臭い嗅いじゃいますよね 
明日は4月上旬の気温になるみたいです
変なん天気続きますよね。
2010.01.19(12:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



B-Macは、お風呂嫌いで大変です。
シャワーの音と、ドライヤーの音が嫌いみたいです。
お散歩後は、洗面台で洗うのですが、終わると何時も床がビショビショ。><;
本格的に洗うときは、自分がお風呂に入る覚悟で洗います、だって洗う私がビショビショですもの。
トリマーさん尊敬です、でもね、そうゆうときは大人しいみたいなのよ。^^;
2010.01.19(23:35) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


MAC君もお風呂苦手なをですね。
我が家は私と一緒にお風呂に入ります。に~は私の膝の上だとおとなしくシャンプーしてくれるので…
逆にトリミングに行った時 暴れん坊に変身してないか 心配です

(T^T)
2010.01.20(07:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]



雪・雪・雪・・・ですね。
はじボビは雪で遊んだことがないので想像つかないけど
一度雪の世界に突っ込んでみたいなぁ~。
ボビーのシャンプーは2週間を目安に
はじめは2週間もたないので汚れたらしています。
シャンプーは父で私はドライヤー&後始末といったところかなぁ~。
シャンプーは大嫌いだけどドライヤーは大好きなはじボビでーす。
2010.01.20(15:08) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビ さんへ


きっとはじめ君とボビー君は雪大好きだと思いますよ
はじめ君の方が喜んで遊ぶかな…と私の想像(笑)
雪体験させてあげたいですね(#^.^#)
すこちゃんは脚短いから直ぐくちゃくなっちゃうよね
ボビー君ドライヤー好きなの(^^♪
朱菜も大好きでしたよ❤
2010.01.20(16:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
