4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.23  父と追いかけっこ <<18:29


今日のお昼は…

005_convert_20100123172151.jpg

すみれのラーメン食べに行って来ました

065_convert_20100123174400.jpg                068_convert_20100123174438.jpg

父は味噌ラーメン 私は味噌ラーメンにネギ追加で食べました

皆さんはどの味が好きですか?

我が家は味噌味が大好きです 

すみれのラーメンのたれの味が昔より濃くなったような感じでした(数年振りに行ったのですが…)

でも美味しかったですよ まだ胃に残ってるようで胃もたれしてますが…(笑)

家に帰り部屋に戻って来ないので 庭覗いたら父と遊んでました

   011_convert_20100123172248.jpg                014_convert_20100123172332.jpg

   025_convert_20100123172413.jpg                 026_convert_20100123172501.jpg

今週の中では一番暖かいです

すみれは楽しそうに父と追いかけっこしてました

034_convert_20100123172656.jpg

に?なはマイペースに遊んでます  

037_convert_20100123172536.jpg

2ワンでヒソヒソ話('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

こっそり撮っていたのですが…

すみれに見つかっちゃいました(;´▽`A``

027_convert_20100123172613.jpg

何してるの??とでも云ってる(笑)

  041_convert_20100123172738.jpg                 046_convert_20100123172815.jpg


   047_convert_20100123172853.jpg                048_convert_20100123172936.jpg

父と追いかけっこε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノしても 直ぐ休憩しちゃうんです に?な

体力ないのかなかぁ…

お家に入ってからの

   051_convert_20100123173028.jpg               056_convert_20100123174235.jpg

                         058_convert_20100123173204.jpg

に?なの顔拭き拭き様にひいてあるバスタオル

ここ以外では顔フキフキしないんですよ

遊んでいる時よりこの時の方が イキイキして見えるのは私だけでしょうか…

059_convert_20100123174328.jpg

満足気な に?な 綺麗になったかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg












No.247 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*18 // PageTop▲

← 愚痴 / Home / 氷点下9度寒いです →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


札幌ラーメンは、やっぱり味噌ですよね~。
味噌ラーメンが大好きでした、
でも最近、味噌をお願いすると、唐辛子の辛みが強い味が多くなった気がして
今は気分で、醤油や豚骨など色々頂きます・・・・。
雪の中でB-Macも遊ばせたいな、何時までも遊ぶと思います、お外ずきですからね。
今年は、雪が積もる事が有るかしら・・・。
2010.01.23(20:18) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



とっても 楽しそうに 遊んでいますね~♪
走り回ってる姿が 可愛い♪可愛い♪
に~なちゃんのマイペースな格好も 可愛いですよ♪
すみれのラーメンは 時々 北海道展で 買います。
味噌も 醤油も 好きです♪ でも 実際のお店で 食べたことが
ないから 羨ましいわ!
2010.01.23(20:31) / URL / シュナママ / [ Edit ]



スミレちゃんと同じ名前だあ!スミレちゃんハシってますねー!カッコイイ!ニーナたんもイキイキして見えますよ!
2010.01.23(20:35) / URL / ラッキーママ / [ Edit ]


「すみれ」ラーメン♪


そういえば!札幌のラーメンて「すみれ」でしたねー♪
でも私はとんこつ派!こってり濃厚なとんこつが好きです~^^*
お昼食べてる間は
すみたんとに~なちゃんは車で待っててくれるのかな?(^m^*)

暖かかったんですね~たまにはこんな日がなくっちゃね!^^;
すみたんはパパへの気配りもちゃんと出来るのね~お利口さん♪
に~なちゃんのオチリはいつもかわいいなぁ~(*´∀`*)
2010.01.23(22:17) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



私も味噌派です♪ こってりしてとっても旨いですよね♪
ねぎのトッピング嬉しい~☆ 本場のみそラーメンは美味しいよね。

すみれちゃんとっても楽しそうに走ってますね(^^)
なんか??ワン達父親と遊んでもらってる時すごく喜んでません??
母親のほうがお世話してるのにね(^^;)
に~なちゃんお口すりすり同じだね♪ シュナはしないのよね(^^)
2010.01.23(23:06) / URL / とちこまま / [ Edit ]



札幌ラーメンって味噌味が多いのかな?
私は南は九州鹿児島なのでどうしてもラーメンって言うと
とんこつ味が好きなんですが味噌ラーメンにねぎをたっぷり入れて
食べるもの大好きです。
すみれちゃんとに~なちゃん雪の中楽しそうにかっとんでますねv-355
楽しそう~
マイペースなに~なちゃんもパパと追いかけっこしてるすみれちゃんも
可愛いなぁ~v-351
2010.01.23(23:07) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ラーメン


私も今日の夜はラーメン食べました…家で(笑)
私も味噌が一番好き(*^o^*)
味噌バターコーンとか( ̄∀ ̄)
ネギ大盛り!美味しそう!
あ…ネギがあったのに…入れ忘れた(ToT)
今日は、冷蔵庫に余っていた塩スープで、もやしラーメン♪

今日もイイ写真いっぱいだね(*^o^*)
父、ブログネタに協力的で優しいね♪
2010.01.23(23:52) / URL / みどり / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


札幌ラーメンは味噌が美味しいと思うのですが 好みですよね
唐辛子の辛みが強いですか…
今度 本場の札幌味噌ラーメン食べて見てくださいね

B-Mac君も雪遊び大好きになると思いますよ
雪降ると良いですね
温暖化になり そちらでは中々降らないですよね
2010.01.24(15:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


父と遊ぶのが大好きみたいです
休日の日でないと お散歩だけで遊んで貰えないので…
に~なのマイペースぶりは私も大好きです
に~なと私は性格が似てたりするのかも知れないです

京都の北海道物産展でも すみれのラーメン売ってますか
ラーメンはお店に行って食べるのが一番美味しいですよね

2010.01.24(15:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ラッキーママ さんへ


最近のすみれは元気 元気ですよ
先週は大雪で遊べなかったので 2ワン楽しかったみたいですよ

2010.01.24(15:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


すみれ のラーメンは札幌でも人気店なんですよ
濃厚のとんこつラーメンも美味しいそうですね
お昼食べてる間は車の中でお留守番です

昨日 今日と暖かいですよ
今日はプラス気温なので 少し融けてます
すみれは父と走って遊ぶのが楽しいみたいです
に~なの大きいおしり魅力的でしょう(笑)
2010.01.24(15:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


とちこままさんも味噌派ですか
ネギトッピングして食べると美味しんですよね

父と遊んでる方が楽しそうでしょう…(T_T)
追いかけられて遊ぶのが楽しいみたいです♪
スコちゃんはお口のスリスリなんでするのかな??
シュナはしないですよね
に~ななんか 楽しそうにスリスリしてますよ

2010.01.24(15:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


今は色々ですよ
とんこつを売りにしてるラーメン屋さんとか お店それぞれの個性があり
食べ歩きも楽しいですよ(でも…今は太るので食べ歩きはNGですが)
ネギ入れて食べるの美味しいですよね

ジェニチャコちゃん達はマイペースですか…?
休日の日だけ沢山父に遊んで貰えるので 2ワン楽しいみたいです
冬は遊ぶ所が少なく ワンちゃん達はストレス溜まるのが 北海道の難点かもしれないですね
2010.01.24(15:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


みどり家もラーメンだったのね
ネギ惜しかったね(笑)
ネギトッピングは美味しいよ❤
今日は塩ラーメンね
もやし入りも美味しいよね

土曜日のお昼ネタはいつも父推薦のお店に行ってます
モック達も天気のいい日に遊びにきて 狭いけどお庭で沢山遊んでね
中々 冬の時期は遊ぶ場所ないもんね
父がモック達を追いかけて遊んでくれるよ(笑)
メルシーは固まっちゃうかなぁ…
2010.01.24(15:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]



「すみれ」のラーメン、何年も食べていないかも・・・
写真を見たら無性にラーメンが食べたくなった~
美味しそ~♪

すみれちゃん、いい走りしてますね~
とっても楽しそうですぅ(#^.^#)
に~なちゃん、赤がとってもよく似合いますね♪
2010.01.24(19:04) / URL / きゃすちんママ / [ Edit ]


きゃすちんママ さんへ


私も何年か振りにすみれラーメン食べましたよ
美味しかった❤

我が家のすみれ元気です
キャスママに頂いたサプリ一日毎に飲んでるんですよ
このまま サプリのみの生活になると良いのですが…
今はまだ 病院とのお薬との併用です
に~なより元気一杯のすみれなんですけどね(笑)
家族以外でもこの元気発揮してくれる事が今年のテーマです(笑)
2010.01.24(19:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]



関西にある「すみれ」も同じお店かな?
私も「すみれ」では味噌派です。
おいしいよね~♪

に~なちゃんのオシリかわいい!
スコッチのモコっとしたオシリが大好き。
うちもタオルでスリスリするよ~。
お顔の毛がボサボサになるのよね。
に~なちゃんもボサボサになる?
2010.01.25(14:56) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


関西にも「すみれ」ありますか?
味噌ラーメン
美味しいですよね

スコちゃんのおしりってなんで可愛いでしょうね
私も大好きです♪
そうそう すりすり終わったら顔がボサボサになるの
でも に~な的には綺麗になったと思っているんですよね(笑)
2010.01.25(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
