4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.26  お・お・(T_T)重いけど…我慢なの 私… <<20:04


005_convert_20100126192933.jpg
今朝の札幌は冷え込みました苦笑

先週の冷え込みとは違い 風が強かった分寒さは倍増ガーン

朝の散歩は 寒くて手の指の感覚なく(笑) 小指もげちゃうかと思ったくらい(笑)

いつもはチンタラ チンタラ歩いてるに?な達も流石に早かったですよ 歩くの(*^▽^*)

同じコースなのに10分位早く帰宅

いつもどんだけダラダラ散歩してるのよーって感じなのですが(笑)

こんな寒い日の夕食は鍋にしました

004_convert_20100126192559.jpg

コックすみれちゃんもご飯となると頑張るんでやんす

005_convert_20100126195026.jpg

食いしん坊に?なは食べるが専門


そんな愛娘達…

朝食後 こんな恰好で寝ておりました

すみれが…

すみれが…

すみれが…





押しつぶされてる…

003_convert_20100126192520.jpg

でも 文句も云わず耐えるネーネなのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg



No.249 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← 視線が痛い…(T_T) / Home / 愚痴 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ちょっとちょっと~


とうとうお顔を枕に~~e-330
すみたん~さすがに苦しいでしょ!?ヽ(´o`;)
え?大丈夫?、、、さすが、、頼れるお姉ちゃんv-238
に~ちゃんのうつろなオメメが笑えます(^m^*)
あまりに衝撃的だったので、最後の写真から入ってしまいましたが、
お散歩お散歩。
いつもは何分ですか?寒くて歩かなくなってるうちのすみれに比べて
早足で歩いて早く帰ろうとするなんてお利口さんだな~
指もですが、耳とか頬とか痛いでしょう~e-260

鍋最高ですよね~♪
私は今ゆずポンブームです(〃∀〃)
2010.01.26(20:31) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



いいなぁ~家ではありえない光景だわ。
すみれちゃん大丈夫?意外と心地良いのかなぁ~
に~なちゃんお目目がとろ~んとしてる気持ち良さそう・・・
やさしいネーネで良かったね。
すみれコックちゃんあったかお鍋は美味しく出来ましたか?

まだまだ寒い日が続くけど寒さに負けずにお散歩頑張りましょうね。
2010.01.26(20:54) / URL / はじボビ / [ Edit ]



あ~~♪ かわいい♪♪
すみれちゃん完全につぶれてる・・・
怒らないんだね~~ 優しいなぁ(*'-'*)
ケリーは乗っからないけど、人が横になると寝てるか確認に来るよ。
目をつぶっているか確認しに顔を覗き込むので髭がくすぐったくて
起きます(・_;)
寝てたらなんだっていうんだろう・・・ね。
2010.01.26(21:07) / URL / ケリあね / [ Edit ]


コックさん


ミッフィーのコックさん(^m^)
大好きなササミ料理専門店かしら(^m^)

に~なは、すっかり甘えてますね(o^∀^o)
すみちゃんが心優しいお姉ちゃんに見えますね(o^∀^o)
2010.01.26(22:54) / URL / みどり / [ Edit ]



朝の散歩時間はどのくらいするのですか?
指の先までしびれるなんて・・・みんな寒いねぇ(・ω・;)
明日も頑張るんだぞう~(-^□^-)

すみれちゃん可愛い~♪ 今晩はお鍋を作ってくれたのね(^^)
に~なちゃんは、食べるが専門でたくさん食べたかしら ウフフフ

すみれちゃ~ん重いならちゃんと言いなさいよ~(笑)
2010.01.26(23:28) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれコック長さま、今日の鍋は何鍋ですか~♪
に~なちゃんの顎のせは、スコちゃんの得意技かしら、
B-Macも、すぐ色々な物の上にのせますよ、
寝ている私のお腹や背中・・・だから、すみれちゃん気持
凄~く良く解るよ、嬉しいけど重いよね~。^^;
2010.01.26(23:54) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


ありがとう!


コメントありがとうございました!晩年糖尿病になったのでしょうか?
たくさんの病気、とありましたが朱菜ちゃん、、、
ロスにも負けずに・・・はい!お互い!頑張りますしょう!
私も負けたくないです。だってわんこの頑張りに報いたいですもん!
マーヤは今日も元気です!また遊びに来て下さいね!!

あ!札幌で、すみれで味噌ラーメン食べましたぁ~~
今はコンビニで我慢の名古屋人です^^;
2010.01.26(23:59) / URL / おぎわん / [ Edit ]



押しつぶされてる~
それでも寝てるって可愛い
仲良しさんだね♪
うちも一個のベッドに重なり合って寝てますよー
くっつくと暖かいですもんv-238
リンクありがとうございました
コチラもさせていただきました

2010.01.27(09:21) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



きゃはは・・・すみれちゃん大丈夫~???
怒らないんですね。すみれちゃん優しいな~。
すみれコック長さま、おいしいお料理できましたか?
今度うちにも来てください(笑)
何を作ってもらおうかしら?
2010.01.27(13:32) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃん怒らないのですね~!
お姉ちゃんだなー。
我家じゃちょっと踏んだだけで『ちょっと~~~!』って唸ってますよ。

本当に寒いですね!
暖かくなったり、寒くなったり、極端ですよね。
お互い風邪には気をつけましょうねっ
2010.01.27(15:56) / URL / m*lily / [ Edit ]


すみれーマミーさんへ


さすがに苦しそうでした(笑)
でも 怒れないの^^;
気弱ちゃんだから耐えるお姉ちゃんなのです

朝の散歩は冬の間は町内会一周コースなので チンタラ チンタラのお散歩で
30分位かな…
昨日は2ワンも脚が冷たく帰宅を急ぐみたい(笑)
耳は毛糸の帽子の上からコートのフード被ってるので大丈夫ですよ(^^)
でもね 顔は痛いよ

ゆずポン美味しいよね
私も好きです❤
2010.01.27(20:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


に~なはね(笑) 心地よいと思います
温い枕でね
すみれは苦しそうでした(笑)
でも 眠いに~なに冷たい態度取れなかったみたい^^;
一応気を使っているのか 気が弱く強く出れないのかは不明です(笑)
昨日はよせ鍋にしましたよ

はーいお互い早朝散歩頑張りましょうね❤
2010.01.27(20:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


すみれつぶされてます
怒れないんですよ

に~なも朝方 寝てる私の目 口に冷たい鼻つけてきて確認してます(笑)
いまひとつ 何の確認に来てるのかは不明なんですけどね^^;
^m^ppp…ケリーちゃんとに~なと行動が似ていて笑っちゃいました(^^)
スコちゃんは皆そうなのかなぁ…??
2010.01.27(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


ミッフィーのコックさんはチュルチュル麺専門のコックさんかな?(笑)

に~なはすっかり甘えん坊さんですよ
朱菜の後を継ぎ 女ボス就任かと思ってたけど 末っ子の立場が心地よいみたい(笑)
その分 すみれがしっかりしてくれてます
今は頼れるお姉ちゃんになってます
多分…(笑)
2010.01.27(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今朝の散歩は昨日に比べたら暖かったです
昼間 ブラス気温になり 少し雪も溶けてました
でも その分 明日の朝 凍ってそうで怖いです(T_T)
朝の散歩は30分位です
はーい お散歩 頑張ります❤


すみれ 重たーい と云えないの(T_T)
耐えるネーネなんです(笑)
2010.01.27(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


昨日はよせ鍋でしたよ♪
スコちゃんは何処でも顔のせますよね
に~なは車のハンドルに顔のせて寝てる事もありますよ
ハンドルに乗せたら 寝れないのにね(笑)
反対だともっと微笑ましいのですよね^m^
ちょっと すみれが痛々しい様な…(笑)
2010.01.27(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


おぎわん さんへ


こちらこそ コメントありがとうございます
朱菜は一昨年のGW明けに糖尿病になりました
もともと持っていた高脂血症からきていて 副腎の働きが悪くなり その結果膵臓が働かなくなったみたいです
獣医さんはインシュリンで十分長生きで来ますよ…と云ってくれてたのですが お仕事で
お留守番が長く 留守中に低血糖起こさない様にする為 インシュリン量を決めるのに時間がかかりました
それが今でも悔いが残ります

マーヤちゃん頑張ってますよね
インシュリンと食事療法で元気に過ごせますよね
マーヤちゃん 毎日の血糖値測定 注射は痛いですけど 頑張ってね
2010.01.27(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


甘えん坊のに~なに押しつぶされながら 耐えるすみれです(笑)
仲は良いです 喧嘩はしないですね
パールちゃん達はいつもだれが一番したですか??
こちらこそ リンクありがとうございます
これからも宜しくお願いします
2010.01.27(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


すみれ つぶされてます
さすがに辛そうでしたが 怒れないんです
怒れなかったら避ければいいのに それも出来ないで耐えてました(笑)
昨日は寄せ鍋でしたよ♪
すみれコック長さんは人見知り 犬みしりするので 出張調理は出来ないかも(笑)
きっと 部屋の隅に隠れて じーっと皆を遠目から見てるだけで使えないコックさんです(T_T)
2010.01.27(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


すみれはおやつ取られても怒らない?
怒れない?(笑)
平和主義者の様ですが…
お外で他のワンちゃんに会うと吠えまくってます
結局ビビりちゃんですね(笑)

今シーズンは寒くなったり 暖かくなったり変な天気続いてますね
ありがとうございます
お互い体調には気をつけましょうね♪
2010.01.27(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



全くジェニチャコと一緒です。
すみれちゃんの上にに~なちゃんが寝んね・・・
お姉ちゃんは偉いですよね!!
妹が甘えん坊さんなのかお姉ちゃんの傍で寝たいのか・・
に~なちゃん優しいお姉ちゃんで良いね♪
2010.01.27(22:47) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



押しつぶされそうなのに 不思議と 怒りませんよね!
我が家も そうでした^^ そういう光景って 見てると 可愛くて
幸せな気分になりますよね♪
すみれコックさん お鍋は 作るだけ?一緒に 頂いたのかな^^
何鍋だったのかしら?鶏の水炊きなんか すみれちゃん 好きそう
よね♪
2010.01.27(22:56) / URL / シュナママ / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ジャニチャコちゃんも一緒ですか?
チャコちゃんが上かな(^^)
お姉ちゃんは我慢 我慢で耐えてます
妹が甘えん坊なのかな??
甘えん坊ですよね
仲のいい事は微笑ましく嬉しいですよね♪
2010.01.27(23:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママさんへ


どう見ても苦しそうなのに怒らないし 避けないんですよね
シュナママさんのお宅もそうでしたか
見てるだけで 本当に幸せになります
疲れも飛んで行きます

すみれコックさんはお豆腐食べましたよ
鳥の水炊きか…美味しそうですね
昨日は寄せ鍋でした
2010.01.27(23:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]



v-22すみちゃん大丈夫~~??
スコのお顔はデカイから重いよ~ん。
お姉ちゃんは大変だね^^;
寒い時は鍋が一番って言いたいんですが、旦那があまり好きではないんですね~困ってますよん。「また、鍋~?」って。
飽きないたれとか・・・なんかいい方法ないでしょうか?
2010.01.28(11:38) / URL / なな / [ Edit ]



今の時期 おなべ最高ですよね~。
コックすみれちゃん可愛い(*^^*)今日は何を作るの~

に~なちゃん いい枕(爆  すみちゃん痛くないのかな?
まったり寝てる姿は 癒されるよね~
2010.01.28(13:07) / URL / sorusio / [ Edit ]


ななさんへ


こんにちは~
に~なの頭重そうなですよね。
すみれ耐えてます 
お姉ちゃんは大変何ですね(笑)
鍋寒い日にはいいですよね。我が家は鍋料理の種類変えてます 野菜も取れるし…
忙しい日も楽ちんなんですよね(^^)

2010.01.28(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


今が一番鍋の美味しい時期ですよね
に~な 温くてふわふわの心地よい枕見つけましたよ
目がうっとりして 暫く寝てました
すみれは重そうでした(笑)
この日も癒されてから仕事に行きました❤
2010.01.28(20:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
