4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.01.30  もしかして…天才(^^) <<15:15


お仕事から帰りちょっとだけ お庭で遊びました

何でちょっとかと云うと…

待ってたDVD買いました

007_convert_20100130142439.jpg

皆さんはもう観ましたか??

これをゆっくり観るため(#⌒∇⌒#)ゞ

003_convert_20100130142319.jpg

今日は日差しも暖かいです

今朝の散歩の時 町内会の年配のおじちゃんと話していたら に?ながそのおじちゃんの

脚にたっちしながら 膝の辺りをカリカリしてるの

最初何してるのかなぁ…と思ったら 年末に一度だけ お散歩中におやつをくれた事があった方で…

004_convert_20100130143139.jpg

に?なはおやつを催促してたみたい(笑)

すみれはただ吠えてるだけ…^^;

おじちゃんがポッケから硬くなったジャーキーくれた(;´▽`A``

大丈夫ですか…ね。(´д`lll) チョットー

その後お散歩続けてると 男の人見ると付いていこうとする 意外にもすみれ(笑)

に?なじゃなく すみれなのが笑えました

男の人は誰でもおやつくてると思ったのかな(笑)


でも に?な凄い 一回貰っただけで おやつくれる人分かるのね

もしかして天才かも…(ノ´▽`)ノ

他の知らない人には絶対しないしー

005_convert_20100130143218.jpg

雪が溶けて出来た隙間がきになるみたいです

(=◇=;)へぇー 天才は着目する所が違うのね

011_convert_20100130142734.jpg

すみれが悲しい顔で訴えてる…

010_convert_20100130142529.jpg

天才に?なにガム取られたみたい(・・;)…

天才はおやつ奪い取る事も天才みたい…(T_T)

おまけ

昨日近くのスーパーの花屋さんでスィートピーのピンクと黄色ひと束になっていて

格安なお値段で売ってたので朱菜に買ってきました

012_convert_20100130143244.jpg

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg















No.251 / 未分類 / Comment*14 // PageTop▲

← 今年の節分の鬼さん役は… / Home / 視線が痛い…(T_T) →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


天才に~なちゃん、流石ですね!
優しいお色のスイトピー綺麗ですね、
朱菜ちゃん、喜びますね♪
THIS IS IT 楽しみですね、良かったですよ~。^^V
2010.01.30(15:41) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



マイケルのDVD今迷ってるのぅ~ 2980円と3980円があるんだよね
時間も一時間くらい違うんのよね(・ω・;)   観てみてどうでした?
かっちょよかったですよね(〃^∇^)o彡

に~なちゃんいやしん坊さん♪ 我が家はみんな覚えてるよ♪
おやつくれるおじちゃんおばちゃん(-^□^-)
見たら歩くの速い速い( *´艸`)
スィートピー春ですね☆ 朱菜ちゃん匂い嗅いだかな(^^)
2010.01.30(18:41) / URL / とちこまま / [ Edit ]



例のクッキーおじさん(だっけ?)とは別のおじさんなんですね~♪
に~なちゃんすごい!一度しかもらってないのに覚えてるんだ~
すみたんの場合は「おじさんはお菓子をくれる人」って本当に思ってるかも(≧∇≦)
うちは電車に乗ってよく出かけるんですが、「次は○○~○○~」って車内アナウンス流れるじゃないですか?
降りる駅名覚えた?ってくらい、その駅名が流れると寝てても起きるんですよー(^m^*)
ワンコってすごいですよね☆

天才に~なちゃんから見ればそこの隙間は芸術なのかも(笑)ポチ☆
2010.01.30(20:23) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



に~なちゃん お利口ね^^ ちゃんと 覚えているのね♪
よっぽど 美味しかったのかな?
スイトピー 淡い色で きれいですね。きっと 朱菜ちゃん 喜んで
いますよ。うちも 亡くなった子達の写真の前に 季節のお花を
飾ります。「覚えてるからね」って 声をかけてやります。
DVDは いかがでしたか?
2010.01.30(21:14) / URL / シュナママ / [ Edit ]



ケリーも『おやつの人はいい人』と覚えている気がします~。
今までウーウー言っててもおやつを見ると途端に笑顔です♪
現金なところもに~なちゃんにそっくり♪
そして隙間ね!! そうですよー 
クララは見向きもしないところに気が付くのよねー
本当にスコッチで面白いと思います。
この間、夜中にアンアン吠えるのでどうしたのかと思ったら
自分が寝付けずに人を呼んでたんですよ。
ちょっと添い寝をしたら寝ちまいました・・・
人をアゴで使うことを知ってます(゚-゚;)ウーン
2010.01.30(21:27) / URL / ケリあね / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


THIS IS IT 良かったです
昨日 今日と連チャンで観てしまいましたよ
MJの音楽に対する思いが伝わってきました
生のコンサート観たかったですね
スイトピー可愛いお花ですよね
お花屋さんのも春のお花増えてきましたいね
2010.01.31(15:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


MJのDVD良かったですよ
昨日 今日と連ちゃんで観てました
あーっと云う間に終わってしまいます
私は2980円にしてしまったのですが 3980円でも良かったかな…と
 
凄いですよね ワン達は…
おやつくれる人分かるのですから…

スィートピーの香り良いですよね
この花を見ると 「赤いスィートピー」の歌が頭から離れなくなるんですよね(笑)
2010.01.31(15:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


クッキーおじさんではない人です(^^)
凄いね ワン達は
すみれちゃんも駅名憶えたのかなぁ…
ここで降りたら遊べると分かっているのね 偉いね♪
それに比べ 我が家のすみれは( 一一)
おじさん=おやつ になってる??(T_T)

2010.01.31(15:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


シュナママ のお家の亡くなったワンちゃん達もお花と一緒にお話をしてもらい 
幸せですね
我が家も朝晩食事の時は 朱菜のご飯とお線香も一緒に♪
スイトピーは香りもいいですよね
お花はもう春ですよね
MJのDVD良かったですよ
に~なは食いしん坊さんですね(笑)
2010.01.31(15:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]



スイトピーきれいです。
もう春がそこまで来ていますね。
朱菜ちゃん良い香りでうれしかったんじゃない?
マイケルはホンモノのスーパースターですね。
私もDVD見て感激しました。

に~なちゃんは天才ですね。(笑)
うちは基本的におじさんはキライみたいです。
おばちゃん派です。
オヤツもらえたら覚えるのね。
硬いジャーキーでおなかこわさなかった???
2010.01.31(15:53) / URL / こむまま / [ Edit ]


ケリあね さんへ


ケリーちゃんも憶えてますか…
凄いですよ 匂いで憶えるのかな??
そうそう すみれが全く興味持たない所が気になるようで じーっと見てたりします
ケリーちゃんも(笑)
スコちゃんはマイペースで可愛いですよね

ケリーちゃん可愛い❤
夜中に急に寂しくなったのかなぁ…
甘えん坊さんな所もそっくりですよ
2010.01.31(15:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


スイトピー もうお花屋さんは春ですよね
こむままさんもMJのDVD観ましたか
とても素晴らしかったですよね
スーパースターですよね
実際のコンサートも実現して欲しかったですよね
きっと最高のコンサートだったのでは…

に~な(笑)
皆さんのコメントから 凡人(凡犬)と判明(笑)
そうなんですよね 凄く硬くなったジャーキーポッケから…
お腹大丈夫でした(^^)


2010.01.31(17:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



v-22テッ君も、おやつ貰った人は忘れませんね~
ひたすら、食いじ張ってますからね^^;
マイケル、昨日買いました、見ました!
才能のある人ほど、早く逝ってしまうのかな~?
ダンスに釘ずけになってました
2010.02.01(18:19) / URL / なな / [ Edit ]


ななさんへ


MJ買いました??
感動ですよね
ななさんはどちら買いましたか?
音楽に対する姿勢 素晴らしいですよね

^m^ppp テッ君もおやつくれた人忘れないですか(笑)
スコちゃんは食いしん坊さんが多いですね
でも そこが可愛いんですけどね❤
2010.02.01(21:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
