4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.03  最強の寒気だって\(◎o◎)/! <<16:49


節分の日 皆さんは豆まき終わりましたか

今朝の札幌の最低気温 ?12.6℃でした

朝の散歩時 「目覚ましTV」での札幌の気温 ?11.6℃

泣きたい位 顔が冷たかったです

鼻水も自然に出てきちゃうし…最悪

午後三時半の気温は-9.8℃ (今日の最高気温は-9.5度だそうです)

雲もなく 日は差しているのですが 寒過ぎ

012_convert_20100203155716.jpg


鬼さん役はお庭に出てねーo(〃^▽^〃)o

寒くて鬼さん役のに?な おちっこしたら お家に直行

007_convert_20100203155207.jpg

「よいちょっと…」後ろ脚宙に浮いてます

003_convert_20100203155122.jpg

ヽ(゜▽、゜)ノすみれの後ろ脚は寒くて がに股になってます(笑)

TVで云ってましたが 最強の寒気が来てるそうです(((( ;°Д°))))プルプル 

今朝の札幌上空1500mでは-23.9度だったとか…

9年ぶりの寒さらしいです

016_convert_20100203155349.jpg

9年ぶりと云う事は すみれ&に?なは初体験の寒さなんですよね

昨日夜の散歩から帰り暫くしても脚が冷たく 可哀そうだったので 肉球カイロで温めてあげました

(笑)過保護なんだから…といわれちゃうかな(;´▽`A``

015_convert_20100203155541.jpg

でへへ…とズルイ顔してますが

少し前まで すみれ湯たんぽで寝てました

008_convert_20100203155258.jpg

すみれは部屋の中でも重ね着

今週は寒いみたいです

明日は暦のうえでは立春なんですけどね…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg








 






No.253 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 正しいボールの遊び方 / Home / 今年の節分の鬼さん役は… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


きゃーっ!-12.6℃ですか~><;
こちら、明日の予報は、最高気温6℃それでも寒くて・・・^^;
に~なちゃんも、すみれちゃんも初めての体験なのね。
でも、仲良しな2人は寄り添って温々なのね~♪
2010.02.03(17:36) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



どこが暖冬なのでしょうね~v-12
に~なちゃんの腕の力がすごい!体操の選手みたい♪
鬼さん役?そーなんだ(≧∇≦)アハハ
すみたん寒かったね~前足は内股になってますよ(^v^*)

肉球ってどんな感じで寒さが伝わるんでしょうね?
裸足の感覚だったらめちゃ寒いですよね~e-444

に~なちゃん、すみたんをアゴ枕にして(笑)おやすみ~e-261
2010.02.03(18:57) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



寒いっすねーーー!!!
鼻がくっ付きますよ・・・
今日はお散歩に出た途端、クララは帰るぅ~って戻って行きました。
ケリーはるんるん♪走ってくれましたが 連れてる私が辛かった・・・
に~なちゃんのデヘヘ顔が可愛い♪
過保護のお嬢様の顔ですよ!!
2010.02.03(19:21) / URL / ケリあね / [ Edit ]



-12.6℃・・・ 聞くだけで 寒そうです・・・
今日は 京都も かなり 寒いと 思いましたが 京都の寒さの比では
ないですよね!鼻水が出ても 凍りそうだわ・・・
すみれちゃん湯たんぽ 温かそう~♪(^-^)
私も 今夜は (今夜も) ゴマ湯たんぽで 足を 温めて 寝なくっちゃ♪
2010.02.03(20:57) / URL / シュナママ / [ Edit ]



ぎゃ~考えられない気温・・顔が痛い?
そんなに寒い中散歩行くんだよね(^^;) みんな偉いよう~
いくら重ね着しても寒いよね∑(゚Д゚) 引っ付いて寝ると暖かいよね☆
今年は初の寒さを体験するのね。。すみれちゃんに~なちゃん
頑張って耐えるんだぞぅ~春はすぐそこよ~ヽ(゚◇゚ )ノ
2010.02.03(21:29) / URL / とちこまま / [ Edit ]



-12.6℃ですか?
私なんてちょつと雪が降っただけで寒い寒いって言ってるのが
恥ずかしくなっちゃいます。
9年ぶりの寒気ですか?
すみれちゃんもに~なちゃんもそしてママも余りにも厳しいかったら
お散歩は・・・・
二人仲良く寄り添って寝んねすると温かいもんね。
風邪ひかないようにしてくださいね。
2010.02.03(23:17) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



ホント寒いですよねー(>_<)
スーパーでお買い物してても身体の芯まで
冷えちゃってたのか寒くて寒くて・・・でした。

に~なちゃん、ホント私のツボ押さえるの上手~
宙に浮いているアンヨ、可愛い~♪
2010.02.04(00:58) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



v-22さすが北海道、寒さが違いますね。
に~なちゃん、体操選手だ!あん馬競技かな?
おもわず可愛くて笑っちゃいましたよ(^_-)-☆
お庭があるといいですね、テッ君もに~なちゃんも家でしないから
ちょっと出れると助かりますね。
体調崩さないようにね、に~なママ。
2010.02.04(08:28) / URL / なな / [ Edit ]



想像できない寒さ(><)
6度で散歩に出て 寒い寒いと(T T)泣く私
mura坊さんからしたら『あ~暖かいわ今日』って感じ^^;
もっと寒くなるって・・・大丈夫ですか~
にーなたんぽ と すみれたんぽ 抱きしめて
暖かくしてね~(^m^*
2010.02.04(10:49) / URL / sorusio / [ Edit ]



9年ぶりの寒気ですか。
そりゃあ寒いはずだわ。
でもマイナスはツライですね。
肉球が凍っちゃうよ~。うんうん、温めてあげてください。
に~なちゃんは鬼役できませんでしたね。フフフ。
足浮いちゃってますよ~。「早く家に入れてくだちゃい」って感じかな?
パパもママもに~なちゃんもすみれちゃんも風邪ひかないでね~。
2010.02.04(18:06) / URL / こむまま / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


寒いですぅー
もっともっと寒い所があったんですよ
でも…寒い(T_T)
雪が降らないで冷え込んでいるので 歩道はツルツルです
氷の上歩いてる様です
に~な達は9年振りの冷え込み 初めての体験です
夜も昨日はストーブ点けて寝てましたよ^^;
2010.02.04(21:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


マミーさん家のすみれちゃんに負けない様に
アスリート に~なワン力強化中です^m^ppp
寒くて…寒くて…誰よりも先に部屋に入りたかったみたいです(笑)
すみれ(笑)前足内股になってますか?^^;
後ろ脚がに股 前足内股 (爆笑)
変な恰好(^▽^;)アハハ…

肉球 散歩から帰って お風呂のシャワーで温めてあげても暫く冷たかったですよ
すみれは後脚 上げながら(ケンケン)歩くので 冷たいんだと思います

私がマネして に~なの背中にあご乗せると 「ふっン」とため息ついて逃げるです(T_T)
2010.02.04(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


寒いですよね
鼻くっ付くですけど…ジワァ-と鼻が自然に出てくるんですよ(笑)
朝薄暗いので良いのですが… まっいいか(笑)と手袋で拭いてましたσ(^_^;)ポリポリ
クララちゃんは寒いの苦手ですか すみれと一緒です
ケリーちゃんは楽しいのね
家のに~なは走ってもせず チンタラチンタラ 匂いクンクン 
音のする方に立ち止まりがん見 時間かかります^^;
箱入り娘は マイペース お気楽さんです(笑)
2010.02.04(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


寒かったです
でも 京都の寒さも 底冷えきつそうですよね
ゴマちゃん湯たんぽ暖かったですか??
すみれが布団の中に入って来てくれると ふわふわで暖かいですよ
に~なはお布団には入らないんですよ
私の顔におしりくっつけて寝るのが好きみたいです
2010.02.04(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


寒さで指はちぎれそう…顔は痛いんですよ
沢山着こんで散歩に出ている私でもこんな感じなのですから 
きっと 素足で歩いているすみれ達はもっとかも…(笑)
すみれ&に~なは初体験です
春…春
早く来てー
地元TV桜予想は5/3だそうです
遠いなぁ…
2010.02.04(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


9年ぶりの寒気です
お仕事お休みなら お散歩もズルするのですが…
に~ながお家の中でしてくれないなので 寒くてもお散歩なんです(T_T)
いつもは床暖最低にして 仕事に行くのですが ストーブ点けて出かけました
寄り添って寝てます 今も(笑)
温もり気持ち良のでしょうね^m^
2010.02.04(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


寒いですよね(T_T)
昨晩は夜のストーブ点けて カイロ当てながら寝ました(笑)
この寒さCJ君は大丈夫ですか…??
ワン達昨日お風呂に入れようと思っていたのですが 可哀そうで辞めました(笑)

短い脚で頑張って 階段登ってます(笑)
2010.02.04(21:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


今回の寒気は寒過ぎです(T_T)
に~な 部屋に帰ることで頭が一杯です
お庭は助かりますね
でも 朝晩はお散歩行かないと う●ちしてくれないので…
でもね…お庭も雪はねしないといけないので 大雪の時は悲しいんですよ

ありがとうございます
春まで後少し…頑張りますですぅ(^^♪
2010.02.04(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


寒いです(笑)
すみれたんぽ&に~なたんぽより シオン君抱き枕を抱き抱え寝たいです
きっと暖かいよね
でつ…でつ…寝言聞こえそうですが(笑)
早く春が来ると良いですよね…
今日もワン湯たんぽで温く温く寝まーす♪
2010.02.04(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


9年ぶりの寒気だそうです
散歩なのに スキ―場にでも居る感覚になってしまいます
ここ数日はカイロ外せないです(年かなぁ…)
カイロ健康骨の辺りにあてて寝ると 熟睡出来ちゃったりするんですよね(笑)
肉球散歩から帰っても ややしばらく 冷たいんですよ
ワンちゃん達も大変ですよね
寒過ぎです
に~なに 鬼役キャンセルされちゃいましたA=´、`=)ゞ
2010.02.04(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]



東京も夜の極寒散歩はやってらんね~と思ってましたが、なんと-11℃で散歩に行ってらっしゃるとは!
まだまだ私、甘かったですね!
毎日雪遊び出来てうらやまし~とも思ってましたが、寒過ぎてワンコでさえお外も出たくないのね(笑)。
mura坊さんもすみれちゃんもに~なちゃんも、風邪引かないでね!!
2010.02.05(00:43) / URL / bonbon / [ Edit ]


bonbonさんへ


東京も寒いですか?
すみれ達も流石に脚冷たかったみたいです。足が冷たく 歩き方も変でした(笑)
嫌がるすみれ達3枚重ね着で散歩してました(^_^;)
ありがとうございます。風邪引かないように、体調管理しますね 
2010.02.05(12:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



寒いんですね~~~
9年ぶりなんですか!!

もう、、、外に出るのも嫌だな。。私なら。

二人ともあったかくくっついて仲良しさんで寝て
風邪引かないようにね~♪
2010.02.05(17:01) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


サトボンママさんへ


ここ数日は寒いですよ。9年振りの寒さだそうです。
すみれ達、家で用たしてくれないので、朝晩散歩欠かせないんですよ(T^T)
早く春が来て欲しいです。
2010.02.05(20:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]



関東にも雪が降るくらいですから北海道は極寒なのでしょうね。
鼻水でちゃうのもうなずけます・・朝晩のお散歩辛いですね。
すみれちゃんのあんよの按配どうですか?
mura坊さんも体調崩さないようにね。
雪どけが待ち遠しいですね。



2010.02.05(20:43) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビ さんへ


寒いです(T_T)
最高気温が氷点下の時は留守番の時も 最低温度でストーブ点けて行くのでが
今週はストーブ毎日ですよ
あまり ストーブは点けて行きたくないのですが…
朝の散歩は鼻水タラリーンです(笑)
に~な達も朝布団から起きて来なく 
寝室まで呼びに行き(どんだけ広いんだ^^;??)お散歩出発です
雪解け待ち遠しいです
でも 朝の散歩少し明るくなってきましたよ
春近し…かも❤

2010.02.05(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
