4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.07  お参りに… <<23:00


今日はお出かけです

027_convert_20100207215546.jpg



甘えた声で泣きながら 「私も連れてって―」と催促するすみれ

キャスちゃん達と合流して 昨年秋に亡くなったシュナちゃんのお家にお参りに行って来ました

シュナちゃんは我が家の朱菜(シュナ)と同じ名前なのもあり 

父がシュナママのホームページに遊びに行ったのが縁でお友達になりました

シュナちゃんから広がり 沢山のシュナのお友達ができました


大人しくてとっても美人さんのシュナちゃん

家の朱菜と虹の橋の下で仲良く遊んでね

シュナちゃんありがとうね…

012_convert_20100207213922.jpg

に?なも父と一緒にノンノンさんしてきましたよ


キャスちゃんはシュナちゃんのベット見つけ おねんねしてました

003_convert_20100207213739.jpg

シュナちゃんのベットでシュナちゃんとお話しながら寝ていたのかなぁ…


お行儀良く みんなのお話し聞いていたに?な(T_T)

008_convert_20100207213849.jpg

テーブルにあご乗せて キャスママ シュナママの話聞いてました

シュナちゃんのお家に着くなり おしっこ絨毯に…← もち 我が家の末娘さん

ごめんなさーい この後 おむつ着けてもらいましたA=´、`=)ゞ

005_convert_20100207213820.jpg

CJ君は鏡の前に何回も行き 自分の姿映しチェックしてましたよ

可愛いんだーCJ君❤

カメラ向けると カメラ目線になるの♪

夜は町内会の新年会に参加してきました

一人1000円で豪華料理

013_convert_20100207214015.jpg




015_convert_20100207214103.jpg

海老 蟹その他のお刺身

017_convert_20100207214245.jpg 018_convert_20100207214326.jpg


鶏肉                       ホタテのチリソース


019_convert_20100207214405.jpg
 
  私の大嫌いな タチ です

どうもタチは苦手です

町内会長さんが持参したお酒

021_convert_20100207215449.jpg

父が気にいり呑んでました 薩摩焼酎です

父は二次会へ

明日は代休らしいヾ(▼ヘ▼;)チッ

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg





No.255 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*22 // PageTop▲

← あら… 現行犯だよ それって… / Home / 正しいボールの遊び方 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今日のお出かけはお友達シュナちゃんのお参りだったんですね。
に~なちゃんもパパと一緒にお手手を合わせて南無南無出来たね。
きっとしゅなちゃんと朱菜姉ちゃん喜んでるよ。
町内会の新年会ご馳走ですね!
北国で薩摩焼酎ですか?
パパさん薩摩の焼酎どうですか?
芋焼酎ですか?
2010.02.08(00:19) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



お友達のお参りに行ってきたんですね
きっとお空から見て、きてくれたこと喜んでますよ~。
新年会の豪華メニューすごいねー
ご馳走~~~。

2010.02.08(13:46) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



CJくんはシュナちゃん?白い子がいるんですね。
キャスちゃんもカワイイ~。
に~なちゃんとすみれちゃんはたくさんお友達がいるのね。
あら、シッコしてしまいましたか。少し緊張したのよね。
うちもテーブルにあご乗せします。フフフ、スコッチは頭が重いのでしょうね。
パパさん代休?おふたりと仲良く、良い子(笑)でお留守番してるかな?
2010.02.08(15:01) / URL / こむまま / [ Edit ]



悲しいけど。。。 
朱菜ちゃん も シュナちゃんも 一人じゃないから安心できますよね。
お友達と何してるかな~。

ニ~ナちゃんの顎のせが可愛い(*^^*)
絨毯に・・・^^;  寒かったのよきっと。
-30度とかニュースで見たけど大丈夫?
2010.02.08(15:02) / URL / sorusio / [ Edit ]



に~なちゃんえらいね☆ パパとのんのんさんしたのね(♥゚v゚♥)
きっと朱菜ちゃんとシュナちゃんお空で見てくれてるよ(-^□^-)
すみれちゃんの行きたくて甘えた声で泣くの同じダァ~(笑)
に~なちゃんのあご乗せ可愛いね☆ ちゃんとお話聞いてるんだね。

町内会の新年会のお料理すごいね♪ こんなにあって1000円かぁ~
毎週してほしいねぇ~( *´艸`) な~んてね(笑)) 町費から出てるんだよね( *´艸`)クスクス
『たち』って何? どんな味するの?魚?
2010.02.08(21:53) / URL / とちこまま / [ Edit ]



v-22白シュナちゃん可愛い(*^。^*)
目の前にいたら連れて帰るかも・・^^:
に~なちゃんもノンノンさんして偉いね!いい子だ。
いろんな繋がりのなかで元気や笑顔貰えるとうれしいですね
虹の橋を渡っていった子達もきっと笑顔ですよ!
いつまでも忘れないでいる事が何よりの供養になると思います(*^_^*)
新年会、1000円で豪華ですね~
レトロなお酒もありいいですね、地域密着型♪これって大事だと思うなぁ。 
2010.02.08(22:08) / URL / なな / [ Edit ]


昨日はありがとうございました


タチ美味しそうだ・・・って、そこかい?

じゃなくって、昨日はホントに嬉しかったです。
至福のひとときを過ごせました。
シュナがいなくっても、友達のすみれちゃんナデナデさせてくれて
「大丈夫だよ」って言ってくれた感じがします。
もうすぐ春だ~
あ・・・サトボンママ発見。
2010.02.08(22:45) / URL / シュナ母 / [ Edit ]


のんのんさん


きっとシュナちゃんの微かなニオイと、のんのんさんした事で、すみちゃんとに~なは何か感じたはずですね(;_;)
きゃすちゃんは、どこに行ってもマイペース(笑)
でも、そうやって和ませてくれるのが、きゃすのイイところ(^m^)
CJ.は初めて会うシュナ母さんに、誰より大サービスで愛嬌振りまいてきたのかな?
シュナ母さんもシュナちゃんも、きっと喜んでくれたでしょうね(o^∀^o)
2010.02.08(23:50) / URL / みどり / [ Edit ]



お友達のお参りに行ってノンノンさんしたのね。
シュナちゃんと朱菜ちゃんきっと仲良ししてますね。
に~なちゃんのおむつ姿みたかったなぁ~レディーに失礼なことを・・・
“タチ”食したことないけどどんな味なのかしら?
2010.02.09(07:09) / URL / はじボビ / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


おはようございます
お返事遅くなりました
日曜日はお友達のワンちゃんのお参りに行って来ました
昨年はお友達のワンちゃんが沢山亡くなりました
飼い主さんの辛さも分かるので辛い事ですよね
町内会の宴会で呑んだ薩摩焼酎 麦焼酎でした
呑みやすいお酒ですね
2010.02.10(06:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


シュナちゃんもきっと 遊びに来てくれていたかも知れませんね
大人しくカットが何時も綺麗で可愛い美人さんのシュナチャンでしたよ

新年会 この豪華料理に誘われ毎年参加してます(笑)
2010.02.10(07:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


CJ君はホワイトシュナちゃんです
CJ君はまだ8カ月なのに タッチが出来たり…お利口さんですよ
キャスちゃんはママさんに車の中からにこにこしていて お出かけが楽しいみたいでした
可愛い2ワンです
 
に~なのシッコ… 緊張だと良いのですが…
違うかも(T_T)

みらい君達もあごのせしましますか?
顔重いのね やっぱり…(笑)
2010.02.10(07:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


そうですね
朱菜はシュナちゃん ムース沢山のお友達と毎日遊べて楽しい生活送ってますよね

に~なあごのせは可愛い❤^m^
でもねーおもらしはちょっとね…
寒さいためではないですね
何の迷いもなく してたから…(T_T)
2010.02.10(07:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


真だちです
タラの白子なんですよ
私は白子 脳みそみたいで食べず嫌いで食べた事ありません
美味しいらいですよ
タチ鍋とかは北海道では有名です
我が家では 登場する事はあしませんが…
たちが大好きな父は 寂しいと思いますが(笑)

ガイ君達も甘えた声で泣きますか?

2010.02.10(07:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


おはようございます。
シュナちやんからワン友の輪が沢山できました。
虹の橋渡り みんなで仲良く遊んでくれるとうれしいですよね。
町内会の行事には出来るだけ参加してます。
2010.02.10(07:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]



朱菜ちゃんが引き合わせてくれた縁なんですね!
に~なちゃんテーブルに(得意のw)アゴ乗せて真剣にお話聞いてたの~(^m^*)
1000円でこんなお料理を食べ放題??
北海道産でしょ~なんてうらやましいんでしょ~(*´Д`*)

↓ボール遊び♪
うちのすみれも落下を確認してただ戻ってくる時ありますよ~^^*
ボールの方向を指差して「持ってきて!持ってきて!」って連発すると、たま~に聞いてくれることもありますが、部屋では長続きしません^^;
延々とやり続ける子ってよくいますが、やっぱりワンコも好き嫌いがあるんですね~
2010.02.10(13:01) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


たち 父は美味しいと言って食べてましたよ

日曜日はありがとうございました
久しぶりに シュナパパ ママにもお逢いでき
シュナちゃんにも別れと今までのお礼が云えました
今シーズンはゆうた君の試合の応援皆で行こうかぁ…
2010.02.10(14:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


CJ君はシュナパパの顔 ぺろぺろしながら 自分の姿鏡に映し眺めてましたよ(笑)
でも キャスちゃんはいつも 自分の寛げる場所見つけて偉いよね♪
時間経つのは早くて あっと云う間に夕方でしたよ
今度 皆と一緒に ゆっくり お話したいね
2010.02.10(15:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


虹の橋の向こう側で 朱菜とシュナちゃん達が仲良く遊んでくれてると思います
おむつ姿 写真撮ってなかった(T_T)
出かける前にしてから出かけたので 絶対マーキングしたんですよ(T_T)
迷わず直ぐしたから…
(;一_一)
これからは お出かけ時はおむつ姿増えると思いますよ(笑)

タチ…
私も食べた記憶ないです(笑)
白子の脳みそみたいな形が嫌で 食べた事ないんです
食べず嫌いってやつですね
でも 美味しいらしいですよ
2010.02.10(15:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


朱菜とシュナちゃんが巡り合わせてくれお友達が沢山です
得意のあご乗せで ウトウトしながらお話きてましたよ
1000円で呑み放題 食べ物は鍋以外は一人人数分の量で
出てきてましたよ

ボール遊び
マミーさん家のすみれちゃんみたいに遊んで欲しくて買って来たのですが…
すみれちゃんも落下確認して戻ってくる事ありますか…
2010.02.10(15:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]



タチが気になってました、少し忙しくてコメント出来ず…
タチ=タラの白子なんですね。
自分では調理しないのですが、お店で頂くと美味しい。^^
海の幸もいっぱいの、町内会の飲み会も良いですね♪
 
2010.02.10(16:39) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


タチとは本州の方では云わないんですね
タチの天ぷら タチ鍋とか…こちらではいいます
一般家庭でも調理するみたいですが 私が嫌いなので 我が家の食卓に上がる事はないんですよ
2010.02.10(17:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
