4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.10  番外編 札幌雪まつり <<22:02


夜 雪まつりにいってきましたよ

023_convert_20100210214032.jpg

韓国 百済王宮 と 小雪像は百済金銅大香炉です

百済は、古代、朝鮮半島西南側の漢江流域に建国され、高句麗、新羅とともに三国時代を形成しました。漢城時代(BC1
8-457)、熊津時代(457-538)、泗沘(さび)時代(538-660)へと続く中で、700余年の絢爛な歴史と文化を築いています



右手にある小雪像「百済金銅大香炉」は、泗沘時代の青銅鋳造物で、1993年に扶余陵山里跡から出土しました。百済人が香を焚くのに用いたもので、蓋の上端には一羽の鳳凰が装飾されています

025_convert_20100210214137.jpg

まるちゃんです

026_convert_20100210214209.jpg


人ごみは思ったより少なく ちょっと驚きです

でも…ちんたらちんたら歩くすみれ達

「すみ 前向いて歩かないと邪魔になるよ…」後ろを歩いてた私を気づかい 何回も振り向くすみれ

〖すみ…すみ…邪魔なんだよなぁ…蹴り入れぞー〗吐き捨てる言葉

でも 私は大人だから 気の弱そううな暴言を吐いた男の人の目なんか睨まないですよ

ましてや…

聞こえるように 〖すみれに蹴り入れるとか云ってる人居るから 抱っこして…〗

なんんて…云えません(;´▽`A``ハハハ…

だって…一応 大人だから

気を取り直し 小腹を満たす事に

028_convert_20100210214429.jpg              027_convert_20100210214327.jpg

南極ラーメン 魚介スープ味なのですが 真ん中の味噌を溶かすと 味噌ラーメンになりますとの事

父曰く 最初から味噌味にすれば良いのに…

確かにー(笑)

030_convert_20100210214524.jpg

イオラニ宮殿です ライブをしてました

余りの音の大きさにすみれは…

031_convert_20100210214644.jpg

不機嫌(笑)

ホノルルのキングストリートにあるイオラニ宮殿はアメリカ合衆国に存在した唯一の宮殿 だそうです

033_convert_20100210214747.jpg

北の動物園 (旭山動物園)です

035_convert_20100210214859.jpg

037_convert_20100210215001.jpg

白くまツインズ、ユキヒョウ、ペンギンオランウータン、オオカミ、オオワシのなどを雪像です
 
皆さんは分かりましたか?

038_convert_20100210215126.jpg

田舎のお姉ちゃんの様に 今日も重ね着で雪まつり見物したすみれ&に?な達でした

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg






No.257 / 雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー / Comment*18 // PageTop▲

← 目力 / Home / あら… 現行犯だよ それって… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すごい迫力ですね(^0^)
毎年見てるんですよね☆いいなぁ~(-^□^-) かなり大きな物なんですね。寒い国に住んでるんだから、間じかで見ないと住んでられませんよね∑(゚Д゚) でも毎年違う雪の像を見るのは楽しいですよね(〃^∇^)
見に行けないのでどんな素敵な物があるのか見てみたいですヽ(´ー`)ノ
アップよろしくです♪

↓に~なちゃんママの居ない時に悪さしないと(笑) 見つかっちゃったよ
ppp(^^)
2010.02.10(22:18) / URL / とちこまま / [ Edit ]



やっぱり 雪祭りは 迫力がありますね~!
本当に 目の前で 見てみたいわ。
に~なちゃんも すみれちゃんも 連れて行ってもらえて 良いなあ。
南極ラーメン ネーミングが 良いですね^^
すみれちゃん 本当に 不機嫌そうな顔してる(笑)
大きな音に びっくりしたのかな?
2010.02.10(23:34) / URL / シュナママ / [ Edit ]



私も雪まつり本物見てみたいです。
ちびまるこちゃん良く出来てますね。
鹿児島の方で砂で作るお祭りが前はあったのですが
今はどうかな?
すみれちゃんとに~なちゃんも一緒で良いなぁ~
重ね着して寒くないようにしないと風邪ひいちゃうもんね。
大きな音はジェニも苦手です。
2010.02.11(01:09) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



雪まつりいいぁ~。1度は行って見たいですね。
夜の雪像、幻想的で素敵なんでしょうね。
すみれちゃん大きい音にびっくりしちゃったの?

はじめもテーブルに上がって怒られてますよ。
2010.02.11(08:25) / URL / はじボビ / [ Edit ]



v-22雪祭り、一度は見たいなぁ~
人ごみの中だとワンコ歩かせるにも気を使いますよね
パパさんはすぐテッ君抱っこしちゃいます。
すみちゃんも頑張って歩いたね!
ちびまるこちゃんや、旭日山動物公園良くできてますよね~
大きな音に(;一_一)のすみちゃん、うるさかったかな?^^;
テッ君も一緒、音が大きいと吠えまくり^^;です
2010.02.11(08:35) / URL / なな / [ Edit ]


雪まつり


何年も行ってないなぁ~(笑)
平日で少ないのは観光客が少ないって事かしら?
我が子達の最近の夜の散歩は時間が遅すぎて、人混みどころか人とすれ違う事すらないわぁ(笑)

夕方の知らんぷり~な、に~な可愛い(^m^)携帯じゃ真っ黒で目もどこにあるか分からないけど(^w^)
2010.02.11(12:25) / URL / みどり / [ Edit ]


圧巻!


雪?氷?どっちで出来てるんでしたっけ?
毎年毎年すばらしい出来栄えですねー
しかし心ない客もいるものですね、、(;一_一)
言ったほうも言われたほうも気分が悪くなるでしょうに・・・
そうそうこっちが大人にならないと、ね!

すみたん演奏気にいらなかった~?^^;

↓ボール遊びは外も無理でしたか~
きっと球技はお好きじゃないのね(^m^*)
2010.02.11(14:57) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


とちこままさんへ


今回は大きい大雪像のみ撮ってきましたよ
父は毎年お散歩コースなので行ってるのですが…
私は数年振りに行って来ましたよ
 
に~な テーブルの上の物に気を取られ 私が居る事忘れてたんですね(笑)
2010.02.11(15:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


今年の雪まつりは 大雪もなく 気温も高くなり過ぎず
開催者さん達は良かったのでは…
南極ラーメン
観た目以上にまずかったです(T_T)
すみれ 怒ってます
大きい音に驚いちゃったみたいです
2010.02.11(15:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


大雪像は自衛隊の方が創ってるんですよ
私が行ったのは大通り公園ですが もうひとつの会場は
子供たちが遊べる雪像の滑り台とかの大きな雪像が沢山あるんですよ
鹿児島の砂で創るお祭りもあるんですか…??
海水で固めるのですか?
今度観てみたいなぁ
2010.02.11(15:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


雪まつりは 昼間より夜の方が綺麗ですよ
すみれは大きい音にビビってます
口がへの字になって 怒ってますよね(笑)
はじめ君もテーブルの上に上がりますか?
暫く上がる姿見てなかったのですが 意外に留守中上がりまくってるかも知れないですね(T_T)
2010.02.11(15:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


是非 今度雪まつり見に来て下さいね
人ごみの犬連れ気を使いますよね
雪がない時はカート使うのでですが…
 
大きな音 ギターの音が駄目なのかなぁ…
テッ君は大きい音に吠えまくりますか
2010.02.11(16:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


八時近かったし 観光客も少なかったのかなぁ
皆 夕食時間だもんね
我が家の朝の散歩も すれ違う人は数人(笑)
ワンちゃんには誰とも逢わないよー(T_T)

夕方のに~なの顔
パソコンでも目 口 鼻 不明です^m^ppp
2010.02.11(16:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すごいですねー雪祭り
一回本物を見てみたいです
やっぱりライトアップされtる夜のほうが素敵ですよね
寒いけどーーー。
すみれちゃん人ごみの中にはいろんなヤツがいるよー
気おつけないと!!!
大人ですけど犬のことになるとぶち切れる私です(笑)
2010.02.11(16:15) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


雪と氷両方あるんですよ
創る方は毎年大変ですよね
寒い中 一日中創っているのは…

邪魔だなぁ…だと すみません_(_^_)_になるんだけどね
蹴るぞーと言われたら 頭きちゃいますよね
大人にならないと…^^;

球技 陸上 水泳は苦手みたいです
…得意の遊びは??
お昼寝かも(^^♪
2010.02.11(16:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


是非 是非 一度見に来て下さい
寒いですけどね^m^
夜の方が綺麗ですよ
人ごみには嫌な奴いますよね
嫌なら離れて歩けばいいじゃん…とぶっちぎれ寸前の私でした(笑)
その後は 父が抱っこして歩いてくれました
2010.02.11(16:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]



キレイ~♪うっとり~。
私はまだ1度も見たことがないいんです。
1度見たいな~。
うちのワンコも大きい音がキライです。
「ワンワン」が「ギャンギャン」の悲鳴に変わりますよ。

蹴る???なに~!!!
私は動物に優しくない人は軽蔑しちゃいます。
小さい人間だな~って。
あら?ラーメンおいしくなかったの?
2010.02.12(12:32) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


今度冬の北海道にも遊びに来て下さいね
お店お休みして…(笑) (パパさんに怒られるかな…)
大きい音 可哀そうな事したな…と反省してます

ラーメン美味しくなかったんですよ(-"-)
期待はしてなかったのですが それを上回るお味でした^^;
 
2010.02.12(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
