4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.17  座イス争い勃発 <<15:25


お昼仕事から帰ると 町内会の除雪が入ってましたよ

歩道 道路の雪纏めて持って行ってくれるんです

こんな感じです

028_convert_20100217151220.jpg

結構時間がかかるのと 音が煩いんです

私が居る時に来てくれて助かったA=´、`=)ゞ ワン達だけなら ストレスになりそうな煩さです

今日のお昼は先日頂いた 滝川ラーメン食べました❤

022_convert_20100217151047.jpg            023_convert_20100217151134.jpg

北海道滝川の名店 みなみの濁りラーメン 醤油味

じっくり煮込んだげん骨 丸鶏のがらスープ 秘伝のたれ オイルが入ってました

今回はネギをトッピングして食べましたよん

汁も美味しく 全部飲んでしまった とっても美味しいかったです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今週に入り 朝 座イスをめぐり 場所取りが勃発


015_convert_20100128204533.jpg

に?なお気に入りの座イス 

昨日の朝は…

012_convert_20100217150829.jpg

002_convert_20100217150711.jpg

009_convert_20100217150745.jpg




そして今朝は…

015_convert_20100217150901.jpg


019_convert_20100217150933.jpg


021_convert_20100217151007.jpg

私のズボン踏みつけられてるし…(T_T)

明日はどちらが勝つか楽しみ(*゚ー゚*)

朝 いつも座イスの前でお化粧しているので ここで寝る為の場所取り

可愛いですよね

024_convert_20100217151551.jpg

長いガムでしょう…って違うんです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

負け続けてる に?なの嫌がらせ??

お昼にすみれのガムも奪い取り 二本銜え 私から逃げてます

026_convert_20100217151512.jpg

もちろんこの後 一つは 没収しました(笑)

031_convert_20100217151306.jpg          032_convert_20100217151413.jpg
 
いかチョコ開けてみましたよ

中は小包装で5袋入ってました 一袋はこれしか入ってないんです(☆。☆)ビックリ

チョコ味は んー?? マジ… まずい(`(エ)´)ノ_彡

キャラメル味はまだチョコよりは美味しいかも…

きっと この位の量以上は一回に食べれないから 少ないのかしら…(-""-;)

コラボはしてなかったです


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg














No.261 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← 座イス パート2 / Home / お日様の下で… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


除雪すごいですね(^0^;) 音なんか半端なく大きそう~ママ居てくれて
よかったね☆
ラーメン美味しそう~ネギ沢山入れたね(笑)ネギ好きにはたまんないね
でも後でお口ネギ臭くなっちゃうよね ブフフフ~♪
座椅子の取り合い可愛いね(-^□^-) もう1つあるといいのかな?って
思うけどきっとあっても1つを取り合いになるのよね。
に~なちゃんの負け~( *´艸`)

するめ、キャラメル味よりチョコのほうが美味しいかなって思ったけど
違ったのね∑(゚Д゚)
2010.02.17(17:57) / URL / とちこまま / [ Edit ]



除雪車すごいですね~
座椅子の取り合いかわいい
多頭飼いならでは、ですね。気に入ってるならもうひとつって
思うんだけど一個を取り合うか一緒に使うのが
いいのよねー。
ワンコベッド二つあるのに一つにみんな重なり合って寝てます
ふたつもくわえてにーなちゃん食いしん坊さん♪
チョコはがーん!!残念な味だったんですね。
2010.02.17(19:35) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



くははは~(* ̄▼ ̄*)
そっかっぅ。。イマイチだったのですね…残念っ!←ってなに、残念がってるのだろう…私(笑)なんか美味しいのかなーって期待しちゃったデス。
でも、イカとチョコだもんね。。。(≡ω≡.)
でもでもぉ、いったいダレが考案したのでしょうね?イカとチョコ。。とにかく、なんだかかなり気になってるみたい私。。(大笑)
2010.02.17(20:17) / URL / Chihiro / [ Edit ]


イカチョコ


小分けされてるのね~。
でもお楽しみ?は先に延ばしておきます(笑)
まだお互いの都合が合わなくて日にちは決まらず…ですが(^_^;)

日曜日ね、仕事って言っちゃうと自分も楽しめなくなるから黙ってました(笑)
遅くまで…と言うか早くまで?
楽しすぎて、ふと時計を見た時には既に4時50分だったのは覚えてます(笑)
2010.02.17(21:24) / URL / みどり / [ Edit ]



座イス取り 可愛い!!
2匹の表情が とっても 上手く撮れていますね^^
見てて 思わず 笑っちゃったわ(^◇^)
可愛いねえ♪すみれちゃんの顔 本当に 苦しそう(笑)
やっぱり 2匹 居ると 良いな♪ 羨ましいです。
除雪車の音 すごいですよね・・・ 私の実家の辺りも 雪が 多いので
除雪車が来ます・・・
2010.02.17(22:57) / URL / シュナママ / [ Edit ]



v-22お気に入り座イスの争奪戦可愛くて、それで笑えます。
2人共お気になんですね(*^_^*)座り心地がいいんでしょう。
どうしても座りたくて、重なってまで乗ってる所が可愛い♪
ラーメンも美味しそう~北海道はなんでも美味しいんじゃないですか?
イカチョコ・・やはりそうでしたか^^;
量が少なくて正解でしたね^^;


2010.02.18(11:24) / URL / なな / [ Edit ]



あれ?コメ入ってない?
何個も入っていたら消してください。ごめんね
2010.02.18(13:33) / URL / sorusio / [ Edit ]



きゃはは・・・イカチョコ期待してました~。ダメだったか残念。
まあね、それぞれ単品で食べようって感じですか?(笑)

どうして取り合いになるんでしょうね。
部屋は広いし、あちこちで寝れるのに~。
うちもそう。どっちがか寝てる所が良く見えるらしい。
「ワタシも(ボクも)そこで寝る」ってなります。
クッションも取り合い。おもちゃも取り合い。
仲が良いんだか悪いんだか。
すみちゃんは文句も言わずに乗られてるのね。
かわいいおふたりさんです♪

2010.02.18(13:34) / URL / こむまま / [ Edit ]


とちこままさんへ


除雪車の音 家はMSの一階だから 響くんですよ
ちょっと 庭に出て 除雪車見せてあげたのですが(そんなの見たくない姉妹かも…(笑))
速攻 部屋に逃げ込んでましたよ^m^ppp
ラーメン美味しかったですよ
でも ネギ入れ過ぎて 暫く胃もたれしてました^^;
2個あっても絶対取り合いですね
そうそう に~なの負け―なんです
 
チョコ味は複雑な味(笑)ですよ

2010.02.18(20:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


パールちゃん達も重なって寝たりしてますか
見ていて癒される光景ですよね
本人達は必死かも知れませんが…(笑)
末っ子にいくほど 甘えん坊さんですよね

ガム取られても怒れない すみれも悪いのですが…
食いしん坊のに~なです

余り期待はしてなかったのですが…
コラボしてないですよ
2010.02.18(20:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


ファクトリーで買ってきたみたいなので こっち方面に来た時は 買って見てね♪
それが意外に製造元は 愛知県なの
北海道作?と思うじゃないですか^^;
タクマ食品さんで出してますよ
でも 甘いもの苦手な私が食べてみたのと Chihiro さんが食べたのでは
又感想が違うのかもー
是非是非 食べて見て 報告お願いしますぅー❤
2010.02.18(20:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


ホントに日曜日はお疲れさんです(T_T)
味覚は人それぞれなので…(笑)
食べた後は報告お願いします

朝までススキので遊んだの久しぶりでした(笑)
肌がついていかなく(T_T)
2010.02.18(20:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


表情撮れてましたかー❤
良かったです♪
いつも2ワンでお留守番してるので 私達より 絆は強い気がします
すみれは重いのですが 嫌だと云えないんです(笑)
人が?犬が良すぎです^m^pp
関西でも除雪車来るんですね\(◎o◎)/!
2010.02.18(20:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


何故か最近気に入り 座イス争いしてます
すみれは直ぐあきらめるのですが
に~なはここに座る―と思ったら 気が済むまで頑張って場所取りします

ラーメン美味しかったですよ
滝川ラーメンは初めてでしたけど…
いかチョコ(笑) ななさんの予想通りでしたよ^^;
一回の量 丁度いいです(笑)
2010.02.18(20:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


いつも ありがとうです^m^
昨日頂いてますよ❤
2010.02.18(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


いかチョコ 撃沈です(笑)
単品でも いかチョコはもういいですーって感じかな^^;
いかキャラメル味の方がまだ食べれるかも…

そうなんですよね
留守番長いので あちこちにベット置いてあるのに
〖何故?この狭い座イス…〗
って思います(笑)
こむぎちゃん達も取り合いしますか(笑)
見てると飽きないですよね
あーこの子達に色々考えてるのかなぁーなんて思ったり
考えてないかなぁー(笑)微妙ですね
2010.02.18(20:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]



座イスブームなのね。おしくらまんじゅうみたい。
やっぱりすみれちゃん下敷きになってる・・・に~なちゃんが下になることはないのかしら?
家は、はじめが乗っ取り派でボビーが譲る派ですが
この間始めてボビーが拒否していました。やれば出来るじゃんっと思った瞬間でした。
いかチョコ微妙なお味だったのですね。
またまた関東で昨晩から明け方にかけて雪が降りましたよ。
朝散歩は雪まみれでした。
2010.02.18(21:44) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビさんへ


おはようございます。
すみれはいつも下になってます。
に~なの上にすみれが乗る事はないかなぁ…
かといって、に~なに(-_-#)起こる事もなく 平和主義みたい(--;)
昨日朝は雪の中の散歩でしたか(*⌒▽⌒*)
はじめ君 ボビー君喜んでましたか?
関東方面は最後の雪かなぁ…
2010.02.19(07:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]



新しい座椅子なんですか?
ママのぬくもりが残ってるから取り合いしてるのかな?かわいー(*´pq`*)
に~なちゃんがいつも負けてるなんて意外!
すみたんを枕にしようと思ってわざと負けてたりして~?
ほら~首のっけてるし^^;

イカチョコ、、まさかの「マズイ」でしたか~@@
なんでこれを作ろうと思ったんでしょうね?
その人にとっては美味しかったのか。。

チャレンジしたママにポチ☆
2010.02.19(20:46) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


座イス 私がご飯食べる時に使っていたのですが
背もたれの調子が悪く 今は使ってないんです
に~な 天然ちゃんなので…(笑)
結構ぼっーとしてるんですよ^m^
でも 今日仕事から帰ってら…(笑)
後で アップしますね

いかチョコ まずいすぅー
人から貰い何ですが…
コラボの意味教えて欲しいです^^;
2010.02.19(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
