4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.21  今日は… <<18:00


昨日の朝…

すみれの場所が気になったのか 乱入(;´▽`A``

 003_convert_20100221172008.jpg

やっぱり すみれの場所 気になるみたいです

すみれは端に追いやられてます

朝の日差しも暖かいみたいで…

二度寝には丁度良いのかなぁ…


今朝から私は片頭痛です(T▽T;)

すみれ達お風呂に入れて 洗濯 掃除の後は こんな感じで

004_convert_20100221172052.jpg

一日過ごしてました

魂を持ってかれた様なすみれ

中々薬も効いて貰えず 今日は家から一歩も出てないです?(?x?;)グッスン

まさにこんな感じで過ごしてました

012_convert_20100221172621.jpg

何ですか…??

用事頼まれても動きたくなく…

私の気持ちを代弁してくれる様な 2ワンの姿(°д°;)ウソー

私の気持ちが伝わるのかなぁ…(笑)

皆さんは片頭痛ありますか?

片頭痛専用のお薬あるのですが 飲むタイミング逃すと中々効いてくれないんです

020_convert_20100221172301.jpg

お風呂に入り ふわふわになりましたか…??

016_convert_20100221172213.jpg

今日も座椅子 温めてます

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg








No.263 / 未分類 / Comment*22 // PageTop▲

← 憂鬱な季節 / Home / 座イス パート2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


片頭痛なのに、すみれちゃんをお風呂ですか、偉いな~。
私は、頭痛は少ない人ですけど、少し体調が悪いとゴロゴロ病です。^^;
お大事になさってくださいね!
に~なちゃん、すみれちゃん看護師さんがんばってね!
2010.02.21(18:21) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



片頭痛治りましたか? 疲れてるのかな?
何してもヅキヅキしちゃいますよね∑(゚Д゚) 薬飲むと楽だけど・・ね。
私は最近生理中に頭痛があります。。でも薬飲むまでの痛さじゃないので
我慢してるけどとっても気分が優れないです(泣)

えらいなぁ~子供達お風呂入れて(-^□^-) みんな気持ちよかったね♪
ブフフフ~に~なちゃんってさぁ~すごく寂しがり屋さんじゃないの?
可愛いね☆ 甘えん坊の寂しがり屋さんってばれちゃった( *´艸`)クスクス

2010.02.21(19:53) / URL / とちこまま / [ Edit ]


やっぱり~


に~なちゃんすみたんのまねして父さんのコートの上にいますね~(ノ∇≦*)
最後はまた座椅子におさまってますね~よくばりさんだね~(*・w・*)ププ

偏頭痛の症状ってどうゆうものなんでしょう?人によって違いますか?
実は私、去年の12月の初めからずーっと頭が重くて、丸々1ヶ月経ってやっと直ったんです。
これが偏頭痛なのかな~?って思ってたんですが、、^^;チガウカナ?
しんどい中、2ワンのシャンプ-お疲れさまです。。e-330ポチ☆
2010.02.21(20:18) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



あらあら 偏頭痛ですか・・・ もう 治りましたか?
明日からは バッチリだと 良いですね。 お大事になさってね。
私も 今日は 1日 家で 過ごしました。 この1週間 バタバタ
出かけることが 多かったので ちょっと 疲れました^^;
ゴマと ごろごろしていましたよ。
2010.02.21(20:58) / URL / シュナママ / [ Edit ]



v-22に~なママも片頭痛持ちですか!
私もそうなんですが、左側が痛くなります。
そうそう、タイミング逃すと薬効いてくれないですよね(T_T)
最近は頭が痛くなると、歯や、ほっぺまで痛くなる時があるんです
つながっているからなのか?わかりませんが^^;
しんどい時の2ワンシャンプー偉いです。
早く良くなりますように・・
2010.02.22(15:33) / URL / なな / [ Edit ]



かわいい~あくび!すみれちゃん♪
シャンプーしてふわふわになったんですね
お疲れ様でした。
大丈夫ですか??片頭痛?
私も左側が痛くなります
お薬飲んでも効かなかったりしますよね
体調悪いのにちゃんとシャンプーもして
私ならずっとゴロゴロしちゃってますよ
お大事にしてくださいね。
2010.02.22(15:44) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


片頭痛の時って 匂い光が敏感になるんですよね
どうもワン達の匂いがきになり お風呂入れました(笑)
午後からは私もゴロゴロしてました
ありがとうございます
に~な看護師さんは私の顔の近くでへそ天で看病してくれました
付き添いなのか 邪魔してるのか分からなかってですが…^^;
2010.02.22(19:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


私は生理関係なく痛くなるんです
お天気変わる前とか…
低気圧が来てる時とか…
2.3日続くんです 休みの時はダラダラしてれるのですが
仕事の時は辛いですよね

くちゃい子だったので頑張ってお風呂いれました
甘えん坊さんですね
きっと 一人でお留守番出来ないかも…
2010.02.22(19:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


甘えん坊のまねっ子に~なです
すみれが居ないと生きていけないかも…(笑)

私の場合 左側の肩 目の奥が痛くなり 左側のこめかみ辺りが病むんです
ガンガンして頭とか動かしたら余計病むんです
すみれマミーさんの頭痛はひと月続いたのなら 緊張性型頭痛かも…
肩 健康骨あたりの凝りから頭痛になる人もいるみたいですよ
凝ってる部分 カイロとかで温めると楽になったりするみたいです❤
2010.02.22(19:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


ななさんも左側ですかー
私も毎回左側です
タイミング難しいですよね
キャー 片頭痛の他に歯とかも…
辛いですね
お互い片頭痛と上手く付き合っていきましょうね
ありがとうございます
でも…今日もお薬飲みました(T_T)
2010.02.22(19:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


すみれ ふわふわになりましたか^m^
サトボンママ さんも左側ですか?
私も左側です(T_T)
頭痛になると匂いがきになり駄目なんですよね
いつも以上に 匂い敏感になってしまいます^^;
なので…頑張ってお風呂入れました(笑)
2010.02.22(19:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


ありがとうございます
今一 本日もパットしないです(笑)
昨日はシュナママさんものんびり過ごしましたか
ゴロゴロしてるのも良いですよね(^^)
私は嫌いじゃないです(^^♪
2010.02.22(19:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ママさんも 片頭痛持ちなんですね(T T)
私は、生理と関係があるのか 生理中必ずなりますよ~。
市販の頭痛薬は効かないので トリプタン系の薬飲んでます。
薬を飲んでから すぐに寝れたら効くんだけど。。。
失敗したら辛いでつ(><)
何か あう お薬や 軽減する方法が見つかると良いね。
お大事にしてください。。。
2010.02.23(11:21) / URL / sorusio / [ Edit ]



私も偏頭痛持ちです。
いやですよね~。何もする気が起こらない。ずっと気になる。
仕事もダラダラと流してる。早く家に帰って寝たい。
ゴハンの用意も面倒くさい。
そうそう、ワンコに寄り添ってゴロゴロするのが1番いいのです。
シャンプーしてあげたの?エライな~。
ふたりともママのゴロゴロにつきあってくれますか?
2010.02.23(12:25) / URL / こむまま / [ Edit ]


私は・・・


偏頭痛はないんだけれどここ2ヶ月近く
肩凝りで頭の右側が何だか痺れた感じ・・・(-_-;)

でも、痛さはないのでまだ楽ですが
mura坊さんは痛さがあるので辛いですね(>_<)

それにしても・・・
すみれちゃん&に~なちゃん、mura坊さんの状況を
上手に表現してくれてますね~^m^
2010.02.23(15:36) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



あらら・・・すみれちゃん ゆっくり寝てられないね。

今日は偏頭痛 大丈夫ですか?
私は偏頭痛はないのですが そろそろ体のあちこちにガタがくる年齢なので覚悟してま~す。
言いたくないけど更年期近しってとこかしら。
いやでも付き合わなくちゃいけないんだよね~
2010.02.23(17:59) / URL / はじボビ / [ Edit ]


sorusio さんへ


ありがとうです_(_^_)_
sorusio さんも片頭痛持ちさんですね
結構多いんですね
私もトリプタン系飲んでるんですけど タイミング逃すと効かないですよね^^;
今回はしっかり3日間続きました(T_T)
私は生理も時より 低気圧がある時とか 天気の変わる時わりとなります
不思議ですよね
2010.02.23(19:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


こむままさんも片頭痛持ちさんですか^^;
ホント嫌ですよね
今回見たく休みの日に頭痛になるとゴロゴロできますが
仕事の時はもーう帰りたくて仕方ないです
でも まだまだ日本の会社は頭痛くらいでは 早退出来ないですよね(T_T)
シャンプーしましたよん❤
頭痛も辛かったのですが ワン達の匂いも辛かった…
父が入れてくれると 今一納得するシャンプーして貰えないもで(笑)
ドライヤー係にまわって貰いました
に~な達 一緒にゴロゴロしてくれましたよ
特に に~なはへそ天で私の頭に足のせ 爆睡してくれました(;一_一)
2010.02.23(19:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


二日酔いで頭痛くなる事はないのに…
片頭痛には悩まされてます^m^pp

きゃすママ はパソコンの仕事が多いのと 冬道の車の運転で
緊張型頭痛何ですね きっと…(^^)
頭痛は色々勉強したので ちょいとばかし(笑)詳しくなりました

すみれ達 実はお風呂に入り 脱力感マル出しです^m^
私の状況そっくりの行動なので 私も笑ってしまいました
2010.02.23(20:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


甘えん坊さんが居るので すみれは大変ですね
留守番中もべったり??と思うと すみれ ガンバ!(^^)!と声掛けたくなります(笑)

そうですよ(笑)
どんな症状出てくるか分からないですが…
同世代❤これからやってくる 更年期と闘っていきましょうね(笑)
あっ…一緒でいいですか…^m^ppp
2010.02.23(20:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちはv-222
片頭痛大変ですね?
私もずーっと頭痛には悩まされていたのですが、奨められてハーブを飲む様になって、気が付けば薬が減っていました。
劇的には改善しませんが、良かったら試してみて下さい
フィーバーフューってハーブで、フサフサにも良いらしいですが、そちらの効果はi-230
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/071-04670/

やっぱりに~なちゃんもすみれちゃんの側が気になるみたいですね?
2010.02.24(18:00) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ



PLCソフト屋さんも片頭痛持ちさんですかー
辛いですよね
ハーブですか…
私も試してみようかなぁ…
夏白菊なんですね♪片頭痛 鎮痛効果あるのですね\(◎o◎)/!
今 ネットでお勉強してきました
(笑)ふさふさ効果…駄目でしたか^m^ppp
に~なは甘えん坊ですみれのストカ―してます^^;

2010.02.24(18:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
