4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.24  憂鬱な季節 <<19:09


朱菜のお部屋にも…

002_convert_20100224183455.jpg

お雛様飾りましたо(ж>▽<)y ☆

私はお雛様持ってないんです(実家にはありますが…)

兄が3月3日生まれ

兄とお雛様の写真はあるのに 私はない…

小さいながら お雛様は兄の物…と思っていたのかも(→o←)ゞ




今日は札幌も暖かったですよ

010_convert_20100224184321.jpg

雪解けも進んだみたいです

でも…これからが一年で一番嫌いな時期です

雪解け汚い(´_`。)キチャナイ

006_convert_20100224184211.jpg

雪の中から色々な物が出てきたり…

009_convert_20100224184241.jpg

煙草の吸殻 犬のう●ち カラスがごみ収集場所から持ち出したゴミなどが 

雪解けと一緒に顔を出します(学生さんのマンションのゴミルール守られてないので 

カラスの行き付けの場所に…(笑))

ちゃんと生ごみの日憶えていて カラス来るんですよね 賢いですよね

話が反れちゃったけど 拾い食い注意なんです

013_convert_20100224184345.jpg

お散歩から帰ったら に?なの服は泥だらけです

暫くは汚れても良い服でお散歩です

泥 中々落ちないですよね 

直ぐ洗わないからですかね(T_T)

暫く私の憂鬱な日々は続きます

早く雪がなくなって欲しいなぁ…

005_convert_20100224183606.jpg

君たちはどう思う…???

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村



019_convert_20091209224229.jpg












No.264 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*22 // PageTop▲

← 車の中で… / Home / 今日は… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


あ~そうなんだ(^^;)
雪が溶け出したら今度はびちゃびちゃ覚悟の散歩なんだね(泣)
雪がわさわさのほうがまだいいね。。寒いけど。。
足を洗わなくっちゃいけなんだものね  本当にめんどくちゃいね・・
に~なちゃんすみれちゃんにはまだ春が遠いね(涙))

お雛様可愛いね♪ 我が家も5~6年出してないの・・虫食いにあってたらど~しょ∑(゚Д゚)
2010.02.24(20:20) / URL / とちこまま / [ Edit ]



豆雛・・・可愛いですよね。
我が家にも娘のお雛様があるのに面倒だから出してませ~ん。
雪どけは待ち遠しいけどなるほど~
に~なちゃんのお洋服でお散歩の大変さが分かりますよ。ファイト!


2010.02.24(21:23) / URL / はじボビ / [ Edit ]


お雛様


小さくて可愛いね。朱菜ちゃんのお部屋には充分な大きさですね(o^∀^o)
雪解け始まりましたね~。
我が家も寒さ対策より汚れ対策の為に服着せなきゃ(笑)
2010.02.24(22:14) / URL / みどり / [ Edit ]



こんにちは♪
そうそう雪解けは 汚い・・・ 灰色で ビチャビチャになりますよね・・・
でも そちらも 少し 暖かくなったみたいで それは 良かった
ですね。
私も お雛さまを持っていません・・・ 我が家には 女の子が
居ないから 5月人形しかないのよ。^^;
2010.02.25(09:49) / URL / シュナママ / [ Edit ]



まだまだ、雪がたくさんですねー
雪の中からいろんなもの出てきますよねー
寒さよりも汚れ対策でお洋服欠かせませんね。
早く全部解けちゃうといいね~
うちも小さいお雛様今日飾りました。
2010.02.25(14:16) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



私のお雛様が無いと、親戚のおじさんが、富士娘のお人形を・・・
ところが鼻をネズミに齧られちゃって、お雛様を飾る時何時も少し寂しかった。
B-Macは、お散歩の時は洋服を着せませんが、帰宅して簡単に洗い流そう思うと、
ドロドロの水で、毎回ほぼ全身洗う事になります。><;
散歩の時だけ、足が長くなってくれないかしら。^^;
2010.02.25(19:54) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今日なんか 2月には珍しく 8℃あったみたいです
水たまり 雪解け べちゃべちゃです
寒くても雪道の方が良い…(T_T)
わがままな私です(笑)
すみれは足だけですが に~なはお腹までドロドロです
一番嫌いな季節なんですよ
春遠いですね
2010.02.25(20:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


豆雛 朱菜の仏壇に丁度いい大きさのがありました
雪解け…
今年は雪が少なかったので いつもの年よりは早いと思うのですが(^^)
今日は全国的に気温高かったみたいですね
明日は札幌も雨だそうです
お散歩の時だけは 頼む 降らないで…と神頼みしてます(笑)
雨の中の散歩は まだ寒過ぎですよね(T_T)
2010.02.25(20:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


朱菜部屋には 丁度良い大きさでしょう^m^
お花屋さんで見つけました❤
明日は雨も降るみたいなので お互い風邪ひかない様にしようね
雪解けね
モック メルシーは脚長いから…
に~ながね(笑)
2010.02.25(20:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは
今日は札幌も八度あったみたいですよ
関西方面も暖かかったみたいですね
この時期 8℃もあると 不気味な感じがします(笑)
雪解けは本当に汚いですよね
シュナママ さんのお家もお雛様ないですか
2010.02.25(20:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


まだ雪はあります(T_T)
そうなんですよね 雪の中から色々な物が出てきて
汚いですよ
お散歩時も足元汚いですが 普通に歩いていても 
汚さ目につきます
憂鬱な日々が続きそうです(笑)
2010.02.25(20:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


(笑)ネズミにお鼻齧られちゃったんですか
私もお雛様 兄取られて悲しい思い出が…
雪のないB-Mac君もお散歩から帰るとドロドロですか?
我が家は後ひと月位 頑張って泥だらけのお散歩頑張りますね
お散歩から帰り 足洗った後 に~なのテンション最高潮になり
家中走りまわり 大変なんですよ(笑)
2010.02.25(20:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


雪解け~


言われてみれば、雨上がりって汚れますよね~
大量の雪解けとなると、、これからが一番汚れるんですね(><)
本当に雪国のお散歩尊敬します~
ドロの汚れってすぐに洗っても落ちないですよね~(ー△ー;)

mura坊さんも妹ですかー?私もです(*^ワ^*)
そしてやっぱり兄の方が写真多いです(≧艸≦)ブブー
そうゆうもんなんですね~♪
しかもお兄さん3月3日が誕生日~!(←ちなみにうちの結婚記念日です^^*)
5月人形はなかったのですか?ポチ☆
2010.02.25(20:49) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


そうなんですよね
これからが一番嫌な季節がやってきます
脚 お腹 口周りきちゃない子でよ(笑)

兄と二人兄妹です
そうそう 兄の写真ばっかり…
赤ちゃんの時の写真 兄の半分もないかも…(酷過ぎ…)
あっ…そうなんですか
来週は結婚記念日ですね おめでとうございます!(^^)!
^m^ppp 何回目かなぁ…
お雛様も 5月人形も兄の物でした(;一_一)
2010.02.25(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



可愛いお雛様ですね。
我が家には女の子も男の子もいるのでお雛様も五月人形も
納戸に仕舞いっぱなしです。
昨年は娘とお雛様出したのですが今年は未だに納戸の中です(涙)
少しでも出した方が良いのかなぁ~~

雪解けのお散歩ドロドロになっちゃいますよね。
に~なちゃんが頑張ってお散歩してる証なのだ^^v
ママに頑張ってお洗濯してもらおうね♪
2010.02.25(21:46) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ヾ(´ω`=´ω`)ノ
おはようございますm(_ _)m
今朝は雨が降っていて、凍った道に雨 ツルツルでグチャグチャです
そうですね(笑)に~なが一生懸命散歩してる証
ですよね(^-^)
お散歩から帰り、脚とお腹とお口綺麗綺麗にすると ハイパーに~なに変身して 家の中暴れ回ってます(笑)
2010.02.26(08:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そうかあ。これからは雪が溶けて泥んこになるんですね。
嫌だな~。
スコッチは短足だから、絶対におなかが濡れちゃうんですよね。に~なちゃん嫌だよね~。
すみれちゃんは足が長いから少しマシかな?
関西は5月ごろの気温でびっくりしています。

うちもプチ雛人形出しました。
私と「こむぎ」が女子なので。
今の家事情ではふつうの雛飾りは無理よね。
部屋が狭くなるし、ワンコにかじられそうです。
朱菜ちゃんにもおひなさん飾ってあげたんですね。きっと喜んでますね。


2010.02.26(13:46) / URL / こむまま / [ Edit ]



うわ~ 春は嬉しいけど雪解け。。。 悲しいね~(T T)
可愛い洋服が~~~~~~
早く春になるといいね~^^

お雛様 可愛い(*^^*)
うち まだ出してないよ~^^;;
出すの遅れると嫁にいけない? しまうの遅れるとかな?
やべー どっちにしても嫁にいけないやん(笑
2010.02.26(16:55) / URL / sorusio / [ Edit ]


こむままさんへ


関西方面暖かったみたいですね
ポカポカ陽気でしたか…
札幌も昨日は暖かったですよ
でも明日は氷点下の気温に逆戻りみたいです
体が付いていかないですよね(T_T)

そうなんですよね
お腹が汚れちゃうんです
お散歩より お散歩後のシュンプーの方が嫌かも(笑)
こむままさんのお家もプチお雛様飾りましたか(^^)
普通の雛段飾ったら 留守中ワン達に咬まれ 悲惨になりそうですよね(笑)
2010.02.26(20:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


春待ち遠しいけど 避けて通れない雪解けです( 一一)
泥 中々落ちないんですよね
春早くきてー(笑)

片付けが遅れたらお嫁に行くの遅れるんじゃなかった??
大姉ちゃん年頃だから…❤
お雛様終わったら直ぐ片付けてね^m^ppp
2010.02.26(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あ~~ドロドロです(´;ω;`)ウッ…
そんなとき、【泥すっきり303】っていう洗濯洗剤ネットで売ってます。
すごい落ちます。
でもちょっとお高い。春待ち遠しいです。今日寒かったし。。。
2010.02.28(18:20) / URL / シュナ母 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


嫌な季節ですよね
【泥すっきり303】洗濯洗剤あるんですね
ゆうたくんの野球の泥も真っ白ですね(^^)
今度ネットで観てます♪
春 早く来て欲しいですね
2010.02.28(18:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
