4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.07  おもちゃ <<17:31


はじめまして('-^*)/

1月21日生まれ スコッチの女の子でちゅー

002.jpg

ちょっとたれ目ちゃんですが尻尾ふりふり可愛い仔ですよ

2か月ですが小ぶりです 

多分に?な位の大きさになるんじゃないかなぁ…

まだ名無しの権兵衛さんなの…






昨日 駅前エスタのペットランドに居ましたよ

に?なのお里のお店なので お願いして写メ撮らしてもらっちゃった

発寒店には兄弟の男の子も居るんだそうです

写真見せてもらったら ハンサム君でした

早く飼い主さんとめぐり合い  可愛いお名前付けて貰ってね

エスタ店は同じ階にゲームセンターがあり とても音が煩いんですよ

一応 音はお店の中では余り聞こえないのですが 耳の良いワンちゃん達にはストレスでは…

早く優しい飼い主さんに出会えますように…

おもちゃとガムを買いに行ったら こんな可愛いお嬢様に逢ってしまったので 

話し込んでしまい 帰りが遅くなってしまった

006_convert_20100307170948.jpg

珍しくすみれがおもちゃで遊んでくれました

007_convert_20100307171023.jpg


遊びながら歯磨きも出来るようにね

イチゴとメロンの匂い付きです

009_convert_20100307171212.jpg

こっちのお味 あっちのお味と かみかみ独り占めして遊んで 欲張りさん

本当は歯磨き嫌いのこの子に遊んで欲しかったのに…A=´、`=)ゞヤレヤレ


013_convert_20100307171252.jpg

に?なは全く興味ないみたいです(T▽T;)

その内遊んでくれるかなぁ…

すみれとに?なに喧嘩しなし様に 一つづつ買って来たんだから

歯磨き嫌がらないですか…

どんな方法で歯磨きしましすか…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ








No.269 / 未分類 / Comment*18 // PageTop▲

← すみれもびっくり…♪♪ / Home / 4コマワン○o。. →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title


テンプレートがシックになりましたねvvステキ
最初どこに来ちゃったのかと思いました~(^^*ゞ

わ~ちっちゃ~いvvパピーちゃん(≧∇≦)
に~なちゃんのちっさい頃思い出しますか?
抱っこしたいですねっ

イチゴ味のロープと同じのうちにもあります^^
うちはあとグレープ味ですが、パピーの頃しかカミカミしなかったな~
今は放置です=3
マローボーンってゆう、丈夫な骨形のおもちゃをよく噛んでます。
同じく歯磨き効果あるんだけど、に~な嬢はお気に召さないかな?^^;

うちはずーっとひざの上に仰向けに寝かせて歯みがきしてます^^*v
好きなペースト見せると喜んでやってきますよ♪
2010.03.07(18:15) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


No title


び~くりした(^0^)
スコちゃんお家に連れてきたかと思っちゃった♪
可愛いね~♪ みんなこんなに小さかったんだよね(-^□^-)

すみれちゃんおもちゃで遊んでるのにに~なちゃんはど~したの(笑)
オネムの顔してるよ~☆
匂い付きのおもちゃなんだね。。うちも喜んでくれるかな?

歯磨き。みんな素直に磨かしてくれるよ(-^□^-)
でも、その後ご褒美をあげなくっちゃいけないの。。だから意味ないかも(汗)
2010.03.07(20:33) / URL / とちこまま / [ Edit ]


No title


新しい家族が 増えたのかと 思いました^^
まだ 飼い主さんが決まってない お店の子なんですね!
早く 良い飼い主さんが 見つかると 良いですね。
すみれちゃん おもちゃで 真剣に 遊んでいますね。
確かに 歯磨きにもなりますよね♪
うちは ガーゼに 歯磨き粉を付けて ゴシゴシ やりますが
年のせいか 歯石が 溜まっています。(溜まりやすい子と
そうでない子が 居るようですが うちは 溜まりやすいみたい。)
2010.03.07(21:19) / URL / シュナママ / [ Edit ]


No title


v-22ベビスコ見ちゃったら欲しくなっちゃったんでは?
だって・・可愛すぎます。(*^。^*)

おもちゃも2人はそれぞれ違ますね
に~なちゃんの興味なし!テッ君も同じ!買うのに気に入るかどうか
悩みます^^;

歯磨きは柔らかい軍手で歯磨き液体付けてゴシゴシします。
すごく嫌がるけど心鬼にしてやってます(T_T)
すみ&に~なちゃんは嫌がる??
2010.03.07(21:55) / URL / なな / [ Edit ]


No title


に~なちゃんの妹分が出来たのかと思いました。
可愛い女のスコちゃんですね。
チビスコ見ちゃうと連れて帰りたい病が出そうです。
新しいお家が早く見つかりますように・・・・

我が家も同じおもちゃありますよぉ~
ジェニもチャコもカミカミして遊びますがチャコは歯茎が弱いので
噛んでるうちに血がついてきちゃいます。
でも歯磨き&歯茎の予防になっていいですよね。
に~なちゃんお気に召さなかったのかしら^^
2010.03.07(22:16) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


No title


え~ 増殖?(笑
ビックリしましたよ~^^;
可愛いね~(*^^*)赤ちゃん見ると みんなつれて帰りたくなりますよね~。
なので ペットコーナ行かないようにしてます(笑

うちも同じロープ ありますよ~ ボロボロだけど^^;
これ歯磨き効果もあるんですね~
みなさんの 歯磨きご意見 私も参考にさせてもらいま~す。
頑張れないまっちゃん(><;)

2010.03.08(08:04) / URL / sorusio / [ Edit ]


No title


かわいいーパピーちゃん
愛犬の小さい頃思い出したり~
早く良い飼い主さんにめぐり会ってねと
思いますよねー

匂いつきがあるんですねー
においがあってもにーなちゃんは興味示さなかったの?

うちも、カミカミに夢中になること
全然興味ないこといます・・・。
2010.03.08(15:45) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


すみれマミーさんへ


テンプレート変えてみました
ホントはね マミーさんの所の様にすみれ達の写真使いたいんですけど
やり方分かんないんです(T_T)
今度教えて下さいね

仔犬 抱っこさせて貰ったんですよ
きゃわいかった❤

マローボーンですか?
今度探してみます
すみれは歯磨きさせてくれるのですが に~なが中々ね(T_T)
困ったオナゴです
2010.03.08(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


可愛いでしょ
スコの仔犬
そうそう 皆こんなに小さくて抱くのも怖いくらいだったのにね(笑)
ワンちゃんの仔犬の時期は短く 貴重だよね

偉いなーアッシュ君達
素直に歯磨きさせてくれるんだ♪
に~なに良い方法はないですかー(T_T)
2010.03.08(20:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


^m^ppp 可愛い仔犬ちゃんでしたよ
まだ 飼い主さん決まってないんです
素敵な飼い主さんと出会い 幸せになって欲しいですよね
すみれも歯石かなりあるんですよね
すみれは歯磨きさせてくれるのですが に~なが…
すみれは年のせいか 歯磨きすると歯茎から血が出たりと…
中々良い方法が見つからないでいるんです
ガーゼでゴシゴシが歯茎にも良いのかも知れませんね
2010.03.08(20:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


スコの仔犬可愛かったです
目が可愛くてね❤
もう暫くここのショップさんには行けないです(笑)
また あの愛らしい目で見られたら連れて帰りそう…^m^ppp

軍手でゴシゴシは毎日ですか?
すみれは歯磨き大丈夫なのですが に~なが…
直ぐ逃げってしまい 大変です
でも 怒るともっと嫌いになるかなぁ…とかね
甘い飼い主ですよね
2010.03.08(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


に~なの妹に連れて帰りたい位 可愛い仔でしたよ
素敵な家族と出会って欲しいですね

ジェニチャコちゃんのお家にも同じおもちゃありますか
匂い付きだし良いかも…と買って来たんですよ
に~なにも遊んで歯磨きして欲しいのですが…
興味全くないみたいです(T_T)
歯は大事なので なんとかしたいのですが 敵も頑固者でして^^;
2010.03.08(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ



増殖したくなる位可愛かったですよ(笑)
私も暫くこのショップさんには行けないですよ
今度 又あったら連れ去って帰ってきそう^m^

シオン君ソルト君は遊んでくれますか??
そうなんですよね
歯磨き効果あるので 各自一本ずつ買った来たのにー( 一一)
私も頑張れない方なので ロープ買って来たけど 
に~なに即却下(T_T)
良い方法ないですかー( ..)φメモメモ
2010.03.08(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


仔犬ちゃんみてると我が子達の幼い頃思い出しますよね
早く素敵な飼い主さんに逢い 楽しい毎日送って欲しいです

匂い付きでも に~なは全く興味なしです
良い方法はないでしょうか
パールちゃん達は歯磨きどうしてますか?


2010.03.08(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


No title


ニーナちゃんもマックも※も同じペットショップかも~(笑)
今度血統書見比べてみましょ~もしかしたら、パパやママ一緒かもよん(^^♪
2010.03.08(22:33) / URL / レオンムムマック* / [ Edit ]


レオンムムマック ママさんへ


今晩は♪
マック君達もに~なとお里一緒ですか
に~なのパパ ママ おじちゃん おばあちゃんどこかで繋がりあるかも知れないですね(#^.^#)
今度 是非是非 血統書見比べしましょうね
楽しみだなぁ…
2010.03.08(23:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


No title


歯磨き、指にガーゼを巻いてヨーグルトを漬けてゴシゴシ。
B-Mac歯磨きあまりしてあげないし、カミカミもしないから、
磨くと少し出血します。><;
ダンボールガジガジが、少し歯磨き効果が有るかしらって
思うのですが・・・ダンボールではね・・・。~~;
2010.03.09(00:03) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


おはようございますm(_ _)m
に~ながなかなか歯磨きさせてくれないんです。ガーゼにヨーグルトつけたら磨かしてくれそうですね(*⌒▽⌒*)
今晩チャレンジしてみますね(^-^)v
歯ブラシも一回で破壊されます(T^T)
毎日ガム食べてますが、それでも歯石取れないですよね
2010.03.09(06:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
