4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.20  すみれの居ないお留守番 <<20:25


小雨の中ちょっとお出かけしてきました

014_convert_20100320183316.jpg

「何処に行くの?」すみれ 楽しくて笑顔(*^_^*)

目的地が近付いてきたよ

015_convert_20100320184110.jpg

今回の目的の場所は苫小牧市です

港が近いので 浜風が強く に?なのお髭も

016_convert_20100320183451.jpg

目的地到着マルトマ食堂さん40分位も並びました。(´д`lll) サムスギ

…で今日のお昼は(最近海鮮が多いのですが…)

021_convert_20100320183601.jpg

私は大好きないくら・ウニ丼(ご飯少なめにお願いしました)

父は四色丼ですよ

023_convert_20100320183638.jpg

苫小牧なのでホッキのメニューの品が多かったですよ

デカ盛りホッキカレーは若者に人気のみたい…

でも余りにもデカ盛りで美味しそうに見えなかった


夕方すみれは父と病院に股関節の毎月の診察に…

お留守番のに?なはすみれを探して

004_convert_20100320182908.jpg  005_convert_20100320183100.jpg

玄関で暫く座り込み 「あっ… お庭かも…」思い出した様にバルコニーの入口に

003_convert_20100320182738.jpg   008_convert_20100320183156.jpg

イジケテ座椅子でショボーンとお留守番o(_ _*)oガックシ

002_convert_20100320182647.jpg

いつも仲良し今朝の2ワン

すみれといつもお留守番 一人お留守番は寂しい様です^m^ppp

すみれ本日5・3キロ もう少し体重増やしてね…と獣医さんから言われたそうです

に?なのお肉あげたいね^^;

痛み止めも1日おきから 2日おきに変更

暖かくなってきて良くなってきたかなぁ…




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

        019_convert_20091209224229.jpg



 













 


No.277 / 未分類 / Comment*16 // PageTop▲

← 昨日は… / Home / マテ! もワンそれぞれ… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ランチ


お店って海のそば?
多分、その辺りの市場内が父の勤務先(笑)
いつも実家で食べる美味しい魚介類を父が格安で入手してきます(^m^)

すみちゃん、お薬の間隔が開いても調子良いとイイね♪
に~な、1匹は寂しいよね~。
頼れるお姉ちゃんがいないと(*^o^*)
2010.03.20(21:40) / URL / みどり / [ Edit ]



貝がちょっと苦手な私、でもホッキ貝は好き!
苫小牧がホッキ貝で有名なんですね。

すみれちゃんを待ってるに~なちゃん、可愛いです♪
暖かくなって、すみれちゃんどんどん良くなるといいね。
2010.03.20(22:00) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



さすが 北海道♪♪♪
雲丹いくら丼 最高に 美味しそう!
食べたいです~!!

少し 暖かくなって来たから すみれちゃんの
痛みも 楽になるかな^^
お薬の回数が減ると 嬉しいですよね♪

ゴマのお肉を すみれちゃんに 分けてあげたいわ!(笑)
2010.03.20(22:20) / URL / シュナママ / [ Edit ]



いくら美味しそう。海の幸!!!
食べたい~♪

すみれちゃん、お薬二日に一回になったんですね
よかったね。もっと、よくなるといいね~。

一人でお留守番は寂しいし不安もあるのかな?
にーなちゃんテンションちょっと下がってる感じが
可愛い。

順番に食べていっても
若いクリスは同じくらいに食べ終わりますよ~
2010.03.21(10:27) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



美味しそう~。
苫小牧といえば・・市場で売ってるホッキクリームコロッケ。
にーなちゃん、座イス独り占めできるはずなのに、
淋しそう。
2010.03.21(15:46) / URL / シュナ母 / [ Edit ]



でーたー(゚ロ゚*)うにいくら丼!
mura坊さんもお好きなんですね~
北海道で食べると、この値段でボリューム?にびっくりしましたもん!
あ~また食べたい・・
家でもたまにしますが、うになんか高いからちょこっとですもんね~

すみたん病院だったんですね。お薬の回数も減ってよかった。
に~なちゃん心配そうな後姿。。
いつもは取り合う座椅子を二人で分け合ってますね。(●´艸`)
2010.03.21(20:31) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


みどりさんへ


そうそう港の近くです
汐見町1丁目だよ
あら…父上様近くにいたかなぁ…(笑)

お薬感開いて調子はいい様ですよ
でも…歯はチェック入りましたよ(T_T)
体重もね もう少し太らないと駄目みたい
あんなに体重に厳しい先生が言うのだから 痩せすぎなんですね^^;
2010.03.21(21:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


苫小牧はホッキが取れるんですよ
私も貝類は苦手です
なのでホッキも…^^;
あむやまざきさんはホッキは大丈夫ですか?
バター焼き美味しそうでしたよ(*^_^*)

に~なはすみれ大好きなので 私が居てもすみれが居ないと心細いみたいです(笑)
すみれの股関節痛も季節と共に良くなってくれると良いなぁ…
2010.03.21(22:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


苫小牧の漁港市場の中にあるお店なので 新鮮で美味しかったですよ^m^
ウニも新鮮でした
食べさせてあげたいです
長い時間並んだ甲斐がありました

すみれは去年の今頃は暖かくなっても 調子が上がらず夏過ぎまで
平行線できていたので 嬉しいです
このまま順調に減って行ってくれると嬉しいのですが…

2010.03.21(22:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


海の幸美味しかったですよ

すみれのお薬の間隔が長くなり一安心です
痛み止めで 腎臓の方に副作用が出ると聞いていたので
飲む回数が減って嬉しいです

いつもすみれが一緒なので不安なんでしょうね
私よりすみれなので…(T_T)サミシイ

年の順に食べる…良い方法ですよね
年齢と共に食べる早さも遅くなるので 若い子に奪われる事もないので(*^_^*)
マロンちゃんは安心してゆっくり食べれますよね♪

2010.03.21(22:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


美味しかったですよ❤
ここのお店ではほっきハンバーグのメニューもありましたよ
市場にコロッケ美味しいんですか…
時間がなく 市場の中見れなかったんですよ(T_T)

に~な(笑)競争相手が居ないと座椅子独り占めしてもツマラナイみたいですよ^m^
分かりやすい仔です
2010.03.21(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


美味しかったですよ^m^
私もいくら うには大好きです
数年前に増毛町というで ウニ食べた事があるのですが
ここのうに最高に美味しかったですよ

すみれは順調のようです^m^
に~なはすみれのストーカーなので(笑)
私が居てもすみれが居ないと駄目みたいです( 一一)

すみれが先に場所とられ 仕方なく端で一緒に寝てるんですよ(笑)

2010.03.21(22:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんばんわ♪

すみれちゃんを探しているに~なちゃん可愛い!!
諦めてのふて寝もまた可愛いです(*^O^*)

すみれちゃんの痛みが無くなると良いですね。
ワンちゃんの痛みは知る事出来ないので、もどかしいですね?
2010.03.22(01:13) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


こんにちは
玄関 バルコニーの入口行ったり来たりしてましたよ
私の所に何て 「クッキーあげるから…」と行った時のみきてくれました(;一_一)
寂し過ぎです
後はあきらめて ふて寝(笑)

そうですよね
この仔達の体の調子 痛みは悪化した時気が付く事とかあり
もどかしいですね
朱菜の時がそうなので すみれ達には辛い思いはさせたくないですね
2010.03.22(13:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]



さすが、北海道!美味しかったでしょう~
どれも新鮮さがわかりますよ(#^.^#)
に~なちゃんは末っ子の甘えん坊さん・・可愛い~
すみちゃんいないとダメですね。

すみちゃんもお薬の回数減ってよかったですね
札幌にも春が早くきますように
2010.03.22(14:27) / URL / なな / [ Edit ]


なな さんへ


とても美味しかったです
に~なは寂しがり屋の甘えん坊さんで…
私よりすみれなんですよ(T_T)
なかの良いのが嬉しい様な 寂し様な…
複雑な私です(*^_^*)

ありがとうです
すみれも最近調子が良いようで嬉しいです
2010.03.22(15:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
