4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.22  昨日は… <<15:04


昨日のお彼岸の日  

午前中は風ほ強かったのですが お日様が気持ち良かったです

お庭の雪もほとんど解けてなくなりました

003_convert_20100322135621.jpg

「何の音?」に?なが首傾げてたら
 
004_convert_20100322135459.jpg

すみれが「サイレンの音の時は…こうして遠吠えするんだよ」と吠えて見本みせてた?

に?なの遠吠え今まで一回しか聞いた事ないなぁ…

それも…すみれの後に続いて(・・。)ゞハズカシソウニ (笑)


午後からはお墓参り

いつもの年より雪解けが札幌は早かったので 油断でした

008_convert_20100322135827.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ゲッー こんなに雪が…

ミルフィーユみたいですよね(笑)


私の実家の御墓参り 石狩町 まだまだ雪深し…です(T_T)

スコップ持って行き忘れ 足で踏みつけてお参り(。-人-。)ノンノンさん ナムナム

010_convert_20100322142740.jpg

帰る頃には吹雪いて大荒れ…

に?な達も飛ばされそうな位の突風

ヒェ?\(゜□゜)/ 全国的に大荒れのようでしたが 皆さんの所は大丈夫でしたか??


001.jpg

車検に出してた車を引き取りにHONDAさんへ

(;一_一)  担当の営業の方のお話が長い(T_T)

に?なもじーっとおいたんの顔見て まだですかー光線送ってたのですが

気づいてもらえず(・・;)…

仕方なくおいたんのお話にに?なもお付き合い

おまけ…

昨日のお昼は 味の大王 屯田店

014_convert_20100322135940.jpg

私は辛味噌ラーメン

013_convert_20100322135858.jpg

父はカレーラーメンでした

カレーラーメンがお勧めみたいですよ(^^)

日付け変わり 今朝起きたらお庭は又雪景色に変身

013_convert_20100322191812.jpg

やっぱり遊んで貰えず…

017_convert_20100322191853.jpg

「父…(T_T)」報告に来るすみれなのでした


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





031_convert_20100322191944.jpg














No.278 / 未分類 / Comment*20 // PageTop▲

← 我が家の問題児 / Home / すみれの居ないお留守番 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わぁ、まだまだ雪がたくさん残ってるんですね!
ズボって埋まってみたい・・・・・・(私が)
こちら、きな&もみ地方(関東)も突風吹き荒れ、道ばたやらベランダやらに葉っぱはもちろん、大きな段ボールや傘!などが散乱しておりました。

すみれちゃん遠吠えするんですね。
そういえば、きなこも若い時はしてたけど、今は無反応。
紅葉もに~なちゃん派で無反応。
皆が遠吠えするわけじゃないんですよね。不思議。
2010.03.22(20:39) / URL / うさはん / [ Edit ]



わぁ~雪がないと思ったら次の日には積もってるんだぁ
雪ふんずけてのお墓まいりご苦労さまでした。
きっと喜んでくれてますよ。
ウフフフ~に~なちゃん本当につまんなさそうな顔してるね(笑)

よくサイレンの音に反応して遠吠えするって聞いてたけど
すみれちゃんがそうだったのね(-^□^-)
うちは全然無かったのだけど。。ガイがきてから
2頭で外に向かって吠えてる時揃って遠吠えするように
なって笑ながら聞いてます。何とも言えず可愛い~ね♪

カレーラーメン美味しそう~♪ カレーうどんはよく食べるけど
カレーラーメンはあまりお店にないのよね(^^;) 食べたいなぁ。。
2010.03.23(00:05) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すっかり 雪が溶けて 良かったですね~って
書こうと 思ったら まだまだ 雪深いですね。
それでも 良いお天気で お墓参り出来て 良かったですね。
すみれちゃんの遠吠え 可愛いわ。
ゴマも 若い頃は 耳が良くて よく サイレンの音に
反応しました。今では すっかり 耳が遠くなって
サイレンが鳴っても 知らん顔よ(笑)
2010.03.23(11:19) / URL / シュナママ / [ Edit ]



まだまだ春は遠いのかな~
雪の量みると多いですよね
テッ君も遠吠えしないです。
海外のスコッチではしてる子もいるみたいだけど^^;
聞いてみたいですね~(#^.^#)

ラーメン美味しそう♪
カレーラーメン(@_@;)興味あります。
寒い日はラーメンいいですね。
今日のお昼はそれにしようかな?ウフッ
2010.03.23(11:19) / URL / なな / [ Edit ]



小姉 退院しました。ご心配おかけしました。


連日美味しそうな物が載ってるね~^^
こっちも週末 風凄かったですよ~(><)
そして昨日だけ暖かくて 今朝からまた雨
また引きこもりになりそうです。。。

すみれちゃん遠吠えするんですね~
ソルトも 散歩中など 外にいるとき 近くを救急車が通ると
なんか変な遠吠えするよ~。
何を言ってるのかな?っていつも笑っちゃいます(^m^*
2010.03.23(11:22) / URL / sorusio / [ Edit ]



雪がまだたくさん~ですね。
長野も週末はすごい風と雨でした。

遠吠えするんですね
うちも、パールがするかなぁ、、
つられてマリンもするけど後の子はしない。
にーなちゃんと同じです^^
2010.03.23(16:49) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃんすみたんの遠吠えマネするなんて可愛い(≧∀≦)ダイスキナノネ~

話の長い店員さん見て、
退屈そう~なお顔に笑いました!
この目に気づかないなんて、、相当鈍感な人ですね~( ̄ー ̄;)

雪が解けたかと思ったらまた積もってたんですね~
ちなみにいつぐらいまで降るんですか?
2010.03.23(19:13) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


うさはんさんへ


中心街は雪がほとんどないですが まだまだ雪あります
ズボッとハマるのも楽しいですよ
でも 長靴履いて行かないと後から足冷たいです(T_T)
関東地方も突風酷かったんでね
桜開花宣言 今日発表されてましたが 桜は無事だったのかぁ…
なんて 心配してました

きなちゃんも前は遠吠えしてましたか?
私もワンちゃんは皆 遠吠えするものかと 昔は思ってましたが
ワンちゃんによって違うんですよね
2010.03.23(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今月一杯はこんな天気続きそうです
もう大変でしたよ(笑)
膝上位雪が残っていて(T_T)

朱菜が一番遠吠えはしてましたよ
シュナの方がするのかなぁ…
ガイ君とアッシュ君で遠吠えいますか(笑)
吠え終わる時の瞬間が私は好きです♪
何だか恥ずかしそうに(笑)ワンと吠えて終わるんですよね
ガイ君達はどうですか?
2010.03.23(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


雪が降っては解け…と変な天気続いてます
郊外に行くとまだ雪は残ってますよ(^^)
ごまちゃんも昔は遠吠えしましたか
すみれもたまにですが遠吠えしてくれます
(笑)すみれも最近都合の悪い時は聞こえないフリします
でも 「クッキー食べる?」と云ったら飛んでくるので 聞こえてるんですよね( 一一)
2010.03.23(21:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


郊外に行くと まだ雪は残ってますね(T_T)

テッ君も吠えないですか
に~なはサイレンとか興味ないみたいです
焼き芋屋さんにはとっても反応するのですが…^^;

カレーラーメン美味しかったみたいですよ
今度一度試してみてね(*^_^*)
2010.03.23(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


小姉ちゃん退院しましたか
一安心ですね
お疲れ様でした

そちらも風強かったですか?
全国的に荒れたみたいですね

ソルト君もしますか?
シオン君はしないのかな?
(笑)ホントに何言ってるんでしょうね^m^ppp
吠え終わる時の恥ずかしそうに辞める瞬間が笑えて私は好きです♪
2010.03.23(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


郊外はまだまだ雪あります
せっかくの連休最悪の天気でしたよね(T_T)

パールちゃんしますか?
つられてするの可愛いですよね
シュナちゃん達も色々なんですね
2010.03.23(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


すみれのまねっ子に~なですよ(笑)

ホントに自慢話長かったんですよね(-"-)
退屈な顔してるでしょう に~な(笑)
私もしてたんですよ^m^
退屈過ぎて 写真撮ってるのに…話はエンドレス……

郊外はまだ積雪あります
降るのは4月始め頃までは降るかなぁ…
でも 積もっても 直ぐ解けると思います
春は…少しづづ 北に来てるかなぁ…
早くきて~
2010.03.23(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おお!雪なのね。
ポカポカ陽気、強風の嵐、明日は雪が混じるかもしれないとの予報><;
Macも遠吠えはしないの、スコはしないのかしら?
わが家に着た時は、声が出ないのかしらって心配したほど、声を出さなかったのに、
遠吠えこそしませんが、最近は外の音に反応して吠えるようになりました、五月蝿いです。^^;
2010.03.23(22:00) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


ラーメン


苫小牧に行ったばかりなのに味の大王に行ったのね(笑)
何年か前、一緒に本店行ったの覚えてる?
本店は大繁盛みたいだけど屯田は流行ってるのかなぁ(^_^;)
メルシー、遠吠えした事ない(笑)
父ちゃんは犬のくせに遠吠え音痴(笑)
すみ姉ちゃん、メルシーに教えて下さ~い(^_^;)
2010.03.23(23:00) / URL / みどり / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


おはようございます 
今日は関東方面は気温が低く雨で寒そうですね。風邪引かないで下さいね 
Mac君も遠吠えしないですか。スコちゃんはしないのかなぁ…
に~なも外の音に吠えますよ(T^T)
焼き芋屋さんには吠えないで、尻尾振ってますが…(笑)もうそろそろ、お芋屋さんも終わりかなぁ(*≧m≦*)
2010.03.24(06:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あら~折角溶けたのに一夜にして雪が積ってしまいましたね。
こちらの3連休は暖かい日もありましたが、強風と雨とおまけに雹まで降ったりと…です。

はじめもボビーも遠吠えしないです。
サイレンの音には無関心なのよ、一度は聞いてみたいけど…

2010.03.24(07:11) / URL / はじボビ / [ Edit ]


みどりさんへ


ばらと霊園にお墓参りの帰りなので屯田店で
お昼にしました。混んでましたよ 
近くのジョイフルにシュナとポメだったかなぁ?ミックスいたの。可愛いかったよ。顔の小さいのはポメなんだけど、顔体の毛質はシュナなんんた゛よ 

遠吠えメルシー出来ないの?すみれおばたんが教えてあげるですよ 
Byすみれ

2010.03.24(07:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


おはようございます 
何だか、雪が降ったり解けたりで変なん天気続いてます(^^;)
はしめ君ボビー君は遠吠えしませんか 
その内他のわんちゃん達の真似して吠えたりするかもしれないですよ(*≧m≦*)
特にボビー君 楽しみ 
2010.03.24(07:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
