4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.03.24  我が家の問題児 <<20:07


お庭の雪が解けたら 枯れた芝生が現れましたよ

004_convert_20100324190409.jpg

雪の中に埋まっていたソラ―電灯も傾きカクッ

雪降る前に仕舞わなかった私達が悪いのですが……Σ(~∀~||;)デモネ…



さてさて(^^) 今日はに?な嬢ご機嫌良いです

023_convert_20100324190449.jpg

ご機嫌の時は お口開けて走るε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノタノシインダ

024_convert_20100324190523.jpg

追いかけるすみれは10歳とは思えない位 昨年より元気(*^_^*)

早く薬から卒業して体重も少し増えてくれとね

025_convert_20100324190615.jpg

我が家の問題児 に?な嬢

026_convert_20100324190653.jpg


毎日この位元気で遊んで欲しいなぁ…

昨日の夜の散歩 途中からお散歩拒否(-"-;A 

霙の中抱っこしてのお散歩だったらしい



027_convert_20100324190738.jpg

でもここにも問題児が…。(;°皿°)ヒェーアンタモカイ

穴を掘り 枯れ草 そして… 土を食う娘

怒ったら この顔…

(#`ε´#)チェッ ??って言ってるの(;一_一)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





031_convert_20100322191944.jpg













No.279 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 父の熱い季節がやってくる / Home / 昨日は… →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ナイスショット!


最後のすみれちゃん、ホントに「ちっ!」って言ってるみたいだね(笑)かわいい~(≧ω≦)
に~なちゃん、お散歩拒否?疲れちゃったのかしらぁ?でも、抱っこしてのお散歩は大変っ!パパさんでよかったね~
私は、ちょっとの間まるごを抱っこしたダケで次の日、腕が筋肉痛(* ̄▼ ̄*)
我が家の場合は、激しくガシガシっ引っ張って歩くので、違った意味困ったちゃんです。でも、コレは躾しだいで治るのだったデスよね…おホホっ( ̄▽ ̄i)
2010.03.24(20:52) / URL / Chihiro / [ Edit ]



すみれちゃんの不機嫌顔かわいいです(笑)

我が家のお嬢様(チャコル)もお散歩拒否はしばしばです。

立ち止まり、座ってリードを引かせません。
あまりに反抗がひどいので、Mr.MACのハンモック
http://www.mrmac.co.jp/01ph/sll001.htmlを使って捕獲して帰ります(^^;)

小さめのスコで5~6kgですが、抱いて帰るとそれでもきついです(T_T)
2010.03.24(22:06) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



お父さん御苦労様です^^:
自己主張の強いテリア姉妹だよね。
でも、そこがまた可愛くてしかたないですよね!(^_-)-☆

すみちゃん、レディーだからふんッなんてしたらだめですよ~~(#^.^#)可愛いんだから。

ワンコの表情は豊かでまた笑えますね!
2010.03.24(22:12) / URL / なな / [ Edit ]



すみれちゃんが 去年よりも 元気って 嬉しいですね♪
(読んでる 私まで 嬉しくなりましたよ。)
雪が溶けて 2匹とも 楽しそうですね♪
札幌も このまま 春になって欲しいですね♪
2010.03.24(22:43) / URL / シュナママ / [ Edit ]



可愛いねぇ~(笑)
今回は楽しそうにふたり共走ってるね♪
に~なちゃんすごく速そぅにみえるよ~(-^□^-)
すみれちゃんも今回はに~なちゃんと遊べて満足だったね☆☆楽しかったね♪

ブフフフ~すみれちゃんのチエッの顔がすご~く可愛い☆
みんな手のかかる可愛い子供達だね(〃^∇^)o彡
2010.03.25(00:04) / URL / とちこまま / [ Edit ]



雪がない!!暖かくなったんだね^^

こんな可愛い問題児(*^^*)ならウェルカム♪
うちの問題児と変える?
津軽海峡渡らせようか?(爆
春になったから いっぱいお外で遊べるね~
2010.03.25(11:57) / URL / sorusio / [ Edit ]



雪がとけましたね。
いよいよ春がやってくるかなあ?
でも長い間、雪が積もっているから、溶けるといろんなモノが出てくるんですね(笑)
すみれちゃんの「チェ!」かわいいですね~。フフフ。
に~なちゃんはワガママさんなのね。
も~テリアさんは自己中心で困りますよね。
言うこときかないし~(泣)
2010.03.25(13:55) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃん、すごいお顔~(笑))
かわいいけどーそんな娘に育てた覚えは
ないわ!!!ですよね^^

にーなちゃん、甘えんぼさん♪
抱っこでお散歩!!
2010.03.25(15:49) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



傾いたソーラー電灯を、に~なちゃんも
「あ~あ」って感じで見てますねー(^^*)

追いかけっこもすぐ終わっちゃったのかな?
雪が解けたというのに、に~なちゃんわざわざ雪のお布団で丸くなってるな~(^▽^;)
よっぽど雪が好きなんですね♪

最後のすみたんウインクしてるようにも見えますよ(。'艸`。)v
この表情はナイスショットですね☆
2010.03.25(20:07) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


Chihiro さんへ


ホントに「チッ」と言ってるかも( 一一)
実際に怒ってる時の顔です
カメラ抱え怒っても迫力なく なめられてる(笑)
この日は霙が降っていて 袖のある服を着ていて
それが脱げかかっただけで もう歩きたくなくなったらしい…(T_T)
どんだけ神経質?我儘?(笑)
ガシガシっ引っ張ってのお散歩した事ないですよ^^;
ワン達が父に引っ張られてるかも…^m^ppp
に~なも躾よね( ̄▽ ̄i)
末娘余り躾してないからかなぁ…
あんなに朱菜の時厳しく躾してたのにね(笑)
2010.03.25(20:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


すみれは草食べては家に帰り暫くして吐くんです(T_T)
なのに草食べて草食系ワンコです
お薬で胃の調子悪いのでしょうか??

チャコルちゃんもお散歩拒否しますか(笑)
スコちゃんは頑固ですよね
絶対動こうとしない時ありますよね^m^ppp
ハンモックバック良いですね
チャコルちゃんは捕獲したら(^^)大人しく入ってますか?

2010.03.25(20:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ななさんへ


何だかねー最近自己主張酷いですよ
2ワン共(T_T)
でもね(笑)ホントにそこが可愛いの❤

すみれ凄い顔でしょう(笑)
10歳にて反抗期かしら…
何言ってるのか聞きたい時ありますよね^m^pp

2010.03.25(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


昨日はに~なもご機嫌が良かったので すみれと遊んでくれましたよん
毛もじゃのに~な軽快に走ってます(爆笑)
逆パターンの追いかけっこ見てみたいのですが ないんですよね(T_T)

すみれの顔…(T_T)
髭に土付けてチッ…って寂し過ぎ^_^;
ウンウン 手がかかるけど可愛い娘達です♪

2010.03.25(20:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


去年の今頃は すみれも朱菜が居なくなって 元気なかったんですよ
でも…今のすみれは元気一杯立ち直ってくれて嬉しいです
シュナママ さん ありがとうございます
そう言って頂くと 私も嬉しいです(*^_^*)
明日から又雪みたいです
春はまだ先のようですよ(*^_^*)
2010.03.25(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


今年は暖かくなったり 寒が戻ったり変な天気ですよ
 
えぇー家の問題児 ウェルカメ~ あっ違った ウェルカムですか(*^_^*)
私もシオン君 ソルト君ウェルカメ何だけどなぁ…^m^pp
に~な達カメに乗せて ソルト家に修行の旅に行かせようかしら…
2010.03.25(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


雪解けましたよ
春近し…と思っていたら 週末は又寒が戻り雪が降るみたいです

雪が解けたら色々なものが 雪の中から出てきて 
一年で一番汚く 嫌な時期です

自己チューの娘達です
特にに~なは頑固(笑)でマイペース^m^
私もどちらかと云えば に~なタイプの性格かも(笑)


2010.03.25(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


(笑)サトボンママ さんのコメに爆笑
その通り…
怒られてチッ…ってそんな子に育てた覚えはないいんですけど…です(笑)
10歳で反抗期かしら…
最近 文句を言う回数が増えてるすみれです^^;
もしかして 私がすみれに小言言われてる(笑)

に~なは甘えん坊上手ですよ
流石 末娘です(T_T)
2010.03.25(21:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


又 今年も駄目にしたか(ーー;)学習してね
…とに~なに言われてるかも知れないソーラー電灯^^;

追いかけッこ直ぐ終わりましたよ
2周かなぁ…(笑)
に~なはお散歩の時も解けかけてる雪の上にのり 
体重でズボッ ズボッと埋りながら歩いてます^m^

すみれウインクしてるようにも見えますか…
なら可愛いですよね❤
でも…きっと チッ…と云ってます(笑)
良い写真ですか♪
嬉しい♪
2010.03.25(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]



2匹とも楽しそうですね。
春だなぁ。

そして、すみれ嬢のこの顔!
まいりました。
2010.03.25(22:27) / URL / うさはん / [ Edit ]



こんなに融けたんですね!
我が家はまだまだ…
融けたり積もったり…
でも、すみれちゃんのお顔グッドです~♪
下の遠吠えのお顔も可愛い~♪
そういえば我が家のワン達はみんな遠吠えしないです~。
2010.03.25(23:06) / URL / m*lily / [ Edit ]



おはようございま~す。
お庭の雪、とけたり積もったりと大変だ~。
エッ!すみれちゃんも土食べちゃうの~
ボビーも土と雑草食べちゃうよ!
お家が近ければすみれちゃんとボビーで追いかけっこできたかなぁ~。
すみれちゃんが昨年より元気で嬉しいですね。
2010.03.26(06:46) / URL / はじボビ / [ Edit ]


うさはんさんへ


こんにちは 
すみれの顔(*≧m≦*)可愛いでしょう 
もう怒ってるこっちの方が笑ってしまいます(T^T)
春早く来て欲しいです(^-^)v
2010.03.26(12:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lilyさんへ


m*lilyさんの家の方はもう少し雪残ってますか?今週末は叉寒が戻りそうですね(T^T)
すみれ意地悪な顔してますよね。
でも,ちゃんと叱られてるの分かってるんですよ 
ノエルちゃん、ポンタ君達は遠吠えしないですか?天君海君はどうかなぁ…遠吠えするかも知れませんね♪
2010.03.26(12:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


こんにちは 
ボビー君も土 草食べますか?
草食べた後吐きますか?すみれは食べた後必ず吐くのに、食べるんですよね(T^T)
ボビーくんとすみれ一緒に草食系わんこで遊べたかなぁ…(*≧m≦*)
お家が近いといいのにね…
2010.03.26(12:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
