4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.04  小熊ちゃんからねずみちゃん <<16:56


4月の最初の日曜日 なんと今年初のトリミング

009_convert_20100404164143.jpg

すみれ姐さん 美人になりましたか

039_convert_20100404164026.jpg

昔のすみれ

この位の耳の長さが私は大好きなのですが

父があまり好きでないらしい(°д°;)カワイイノニネ

011_convert_20100404164302.jpg

に?なは小熊さんから

ネズミちゃんに変身してきましたよん



以前通ってたサロンは 大型のペットショップさんで 

すみれは硝子越しのお部屋で皆から見える所でカットして貰えるのに

に?なだけは毎回奥の窓ガラスもない部屋に連れて行かれてたんです

なんか変ですよね

奥でどんな事されてるのー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

不安ですよね 多分 に?なが暴れるから??

お友達に相談したら 今のサロン紹介して頂いたんですよ

PRETTY DOGさんです

スタッフさんも優しい方だし 待ってる時もゲージじゃなく 

フリーにしていてくれます

今は暴れん坊に?なも安心してお預けしてます

に?なの嫌いなリボンも ネックレスの様に首に付けてくれるんです

紐を外し 付けると嫌がるので 頭の上にリボンだけ置いてみました

017_convert_20100404164352.jpg


^m^ppに?なはリボンは似合わないみたい

018_convert_20100404164455.jpg


こんなに可愛いリボンなのにね

004_convert_20100404164633.jpg  012_convert_20100404164824.jpg

014_convert_20100404164934.jpg  010_convert_20100404164732.jpg 

今週も良い子でお留守番お願いね

 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

021_convert_20100404163952.jpg



No.285 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*34 // PageTop▲

← 歩道は苦手 / Home / ガムが欲しーの →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

好み


すみちゃん、足の毛スッキリしてイイね~♪
耳の毛…私は昔の写真の時の朱菜ちゃんが少し短めで、すみちゃんが長めなのが一番似合っていて好きだったんだけどなぁ~(笑)
ここまで短くしたなら、モックみたいに耳の輪郭を残しつつのカットでもイイかもね(*^o^*)

に~なも、すみ姐さんみたいに足長カット?
あ、ごめんごめん。
に~なは、その短さが美しい犬種だから、美脚カットだね(^m^)
2010.04.04(19:53) / URL / みどり / [ Edit ]



まぁまぁ♪ お二人ともわかがえっちゃって(^^)
かわゆいのぅ~♪
すみれ姐さんお耳の毛長いほうが私もすき~☆
多分家も女の子だったらなが~い毛にしてるなぁ~♪
に~なちゃん子熊ちゃん可愛いよぅ~(^^)

でも奥に連れて行くなんて・・何されてるかバレバレ
じゃない(怒)嫌だ!!そんな店!
辞めてよかったね(^^)
2010.04.04(20:27) / URL / とちこまま / [ Edit ]



に~なちゃんも、すみちゃんも綺麗になったね(#^.^#)
すみちゃんまつ毛ナガ~~い。
自分でカット出来ればそれが一番いいんだろうけど
それは、中々難しいから、頼んでしまうけど
自分達に合うお店選ぶのって難しい・・^^;
に~なちゃんリボン似合ってるよん♪
2010.04.04(20:43) / URL / なな / [ Edit ]



あら~2匹さんともかわいい~(><)♪♪♪
やっと風邪も治り久々コメントすみませんー!!
にーなちゃん、リボン似合ってますよ^^!!!
うちも一時期トリミング放浪しましたが、ダフくんが血尿を出してしまったこともあって。。。(爆)今はとっても相性のいいところにめぐり合えてとても嬉しいです。優しいのが1番ですよね。一箇所はダフのことを頭ごなしに怒っているのをたまたま見てしまい、うちのハニーにあんなふうにするなんて!と行くのやめました。にーなちゃんは大丈夫だったかなあ。。。でもいいところにめぐり合えてよかったですね^^!!!
2010.04.04(21:11) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]



↓ガムの取り合い、可愛いね♥
正確にはに~名ちゃんが欲しがってるだけみたいだけど。^^;
2人共、とってもプリティー、可愛くなりましたね。
B-Macもね、最初の頃不安で不安で、やはり見えない所でした~。^^;



2010.04.04(21:30) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


意外~


父は短いほうがお好みだったんですねぇ~
長い方が女の子っぽいから父好みかなぁ~
と思っていました(*^_^*)
でもっ、ベースが良いのでどちらもお似合いデス♪
短い方が幼く見えるかも(#^.^#)

に~なちゃん、スッキリで凄く痩せて見えますよぉ~♪
最後の右側の写真二人ともとっても美人さん(*^_^*)

我が家のCJ.もそろそろ限界・・・
予約入れなくちゃ(>_<)
2010.04.04(22:19) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



2人ともとってもプリティーになりましたね。
どうもスコにはリボン付けるの難しいですよね。
ジェニチヤコも未だ一度も付けたことないです。
家はジェニが来てから6月で10年同じ所にトリミングいってますが
本当にいろんな面で相談できる素晴らしいトリマーさんで
安心してジェニチャコを預けることができます。
10日がトリミングのジェニチャコです^^
2010.04.04(23:20) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



二人とも とっても きれいになりましたね~♪
すみれちゃん まつ毛が 長い~^^
お耳が長めの すみれちゃんも 良いけど 今回の
すみれちゃんも とっても 素敵♪
に~なちゃん ネズミさんには 見えないよ!(^◇^)
2010.04.05(01:00) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃんもに~なちゃんもかわい子ちゃんになりましたね。
スッキリお耳も可愛いし長いお耳も可愛いですよね。
シュナはいろんなカットで楽しめますよね。
に~なちゃんのおリボン尻尾に着けたら?ダメかな~

歩いて行ける所でないとダメなので
近所のトリマーさんにお願いしてます。
意外と混んでて…モサモサボビーも7日に散髪です。
2010.04.05(07:27) / URL / はじボビ / [ Edit ]



二人とも~美人さんになりましたね♪

まつげがピンとのびててかわいい~すみれちゃん。
にーなちゃんはねずみさん?(爆笑))

自分に合ったいいお店見つけるのって
大変ですよねー!!
2010.04.05(09:12) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみちゃんキレイになりましたね~。
に~なちゃんはネズミちゃん?失礼ね(笑)
に~なちゃんもかわいいですよ。

スコッチは暴れる子が多くふたりがかりでトリムするのでお値段も高いといわれたことがあります。
テリアをトリムしてくれないサロンもあるのよ。ひどいよね~。
そんなに暴れないんだけど~。確かに「ウー」ってうなるけど(笑)
良いサロンに会えたらうれしいですね。
ふたりともリラックスできるもの。
2010.04.05(15:25) / URL / こむまま / [ Edit ]



いえいえ、に~なちゃんのリボン似合ってますよ。。。
すみれちゃんもキレイにしてもらって。
二人とも可愛いですよ!(^^)!

チャコルは相変わらず小熊ちゃんですが、そろそろカットしないと(^0^;)
2010.04.05(19:11) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



早速遊びに来ました♪
リボンかわいい!!
でもすごい嫌がりますよね…
うちもお洋服のフードとかかぶせると、
なぜか「フニャフニャ~」ってなっちゃうんです(^^;

スコッチは足の毛がモシャモシャで大変ですよね~(>_<)
毎日ブラッシングしてもキリがない…
しかも暴れる!!
トリマーの人って一体どうやってやんちゃのスコッチをトリミングしてるのか、気になりますね(@_@)

2010.04.05(20:01) / URL / wimama / [ Edit ]


みどり さんへ


すみれはやっぱりロン毛が可愛いよね^m^
今度父にロン毛可愛いよー❤と云って下さい
この頃のすみれの耳の毛 に~なに引っ張られ薄くなってたけど
今なら可愛く伸びると思うんだよね(^^)

に~な(笑)何カットかなぁ…

2010.04.05(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


若返りました(^^)
すみれは喜ぶかも…^m^ppp
すみれ耳のロン毛が可愛いですよね
ガイ子ちゃんも耳のロン毛 きっと可愛いですよ♪
奥に連れて行くなんて 酷いですよね
それもに~なだけ…
すみれも一緒とかならまだしも(-"-)
今はやめて良かったと思ってます
良いサロン見つかり に~なもストレス少なくなってると思います

2010.04.05(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]



きゃわゆい~vv
ぬいぐるみちゃん、、いえそれ以上ですねっ(≧∀≦)

お耳は短い方が幼く見えますね♪
んーどっちもかわいいけど、私は短い方が好きかなぁっ(^^*ゞ

どうしてに~なちゃんだけ奥に・・・^^;心配ですよねー
サロン変えたんですね
とっても上手だし安心ですね♪

最後の写真は「お互い頑張ったねかわいいよv」って
讃えあってるみたい(^m^*)
2010.04.05(20:59) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


なな さんへ


やっとカット行って来ました
中々自分でカット出来ないんですよね
ご自身で出来る方が羨ましいです
ワン達 そして私達にとって良いお店見つけるの難しいですよね
に~なリボン似合ってますか^m^pp
すみれのまつ毛は毎回切らない様にお願いしてます
2010.04.05(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


saya(ブラッキー&ダフ姉)さんへ


sayaさん風邪良くなりましたか
良かった(#^.^#)
ダフ君血尿出した事あるんですか?
ワン達預けてくるので 私達が居ない間の事分からないので心配ですよね
ダフ君達も良いサロンとめぐり合え良かったですね
今は少し良くなりましたが そこのサロン行ってるとき 頭とか触るの
異様に嫌がったりしてました
何なれてたのかなぁ…と想像ばかり膨らんでしまい…
信用できなくなったら 終わりですよね(;一_一)
でも 今はとても良い所紹介して頂き 安心してます
2010.04.05(21:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


に~なはすみれのガムいつも奪っていきます
すみれが怒らないと分かっているんですよね
でも この時は私が傍に居たのですみれも強気な態度だったので
に~なも奪いに行けなかった様です
B-Mac君も見えない所でしたか
不安ですよね

2010.04.05(21:20) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


意外でしょう…
父の方が嫌がるの(-"-)
でも 絶対長い方がメンコイと思うんだけどなぁ…
こちらのサロン紹介して貰い とても感謝してます_(_^_)_
に~なも安心してお任せ出来ます
信頼して預けられるので嬉しいです♪
CJ君もそろそろですか
夏くらいにはCJスタイル完成するかな…
楽しみにしてますね(#^.^#)
2010.04.05(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


可愛くなりましたか(#^.^#)←親ばかですが(笑)
スコはリボン難しいみたいですね
ジェニチャコちゃんも付けた事ないですか
意外です
10年お願いしているサロンがあると安心ですよね
相談出来るのが一番ですよね
我が家もやっと安心出来るサロンが見つかりました
ジェニチャコちゃんは今週の土曜日ですね
今以上に可愛いお二人に変身するの楽しみにしてますね

2010.04.05(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


やっと…(笑)今年初のサンパツ行って来ました
春も近付き ワン達もやっと春の装いです
すみれのまつ毛は切らない様にお願いしてます
今回のすみれの耳のカットも可愛いですが 又長くしてみたいです
に~な ネズミに見えないですか(笑)
2010.04.05(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


今年初のカット行って来ました
どんだけほっとくのーとすみれ達に言われてかも(笑)
そうですね シュナの方が色々カット楽しめますよね
明後日 ボビー君はどんな良い男に変身してくるのかなぁ…
楽しみにしてますね
^m^ppp に~なの尻尾にリボンね
いいかもいいかも 
今度挑戦して見ますね
楽しみにして居て下さいね♪
2010.04.05(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ



(/ω\)美人さんになりましたか(#^.^#)
すみれのまつ毛は伸ばしてます
に~なはネズミみたいじゃないですか?
毎回思うんですよね
お髭伸ばしてないからだと思うのですが…

自分達に逢ったお店…
本当大変ですよね
でも 出会えて良かったです
2010.04.05(21:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


に~なねずみちゃんですよ(笑)
以前行ってたお店 に~なの方が500円高かったんですよね
二人かかりでしてたからののかぁ
不思議だったんですよね ずーっと^_^;
今のところは同じ金額なので…
そうそう(笑)皆が思ってるほど暴れないし いい子にしてると思います
扱う側の接し方の違いなのかな…
今は2ワン 良いサロンにめぐり合え喜んでと思います
2010.04.05(22:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


(笑)に~なリボン似合ってますか^m^ppp
やっと今年初のカット行って来ました
ワン達も目の周りがスッキリ(笑)はっきり見える様で…
何だか元気です
チャコルちゃんも小熊ちゃんですか(笑)
小熊のに~なも可愛くて私は大好きなのですが…
でも…春近し…なので チョッキンしてきました^m^
2010.04.05(22:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


コメントありがとうございます
(笑)に~なもすみれもフードかぶせると固まります

家もブラッシング暴れます 
…と云うか嫌がります
なので^_^;飾りがなしです
面倒くさがるの飼い主で(;一_一)
皆さん綺麗にしてますよね
トリマーさんは凄いですよね
一度教わってみたいです

2010.04.05(22:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


(/ω\)きゃー  ぬいぐるみ以上可愛い(#^.^#)
なんて素敵な言葉なんでしょう…(笑)
嬉しいですぅぅ~
すみれ 短い耳の可愛いですか
確かに短い方が幼く見えるかなぁ…
熟女のすみれには 若づくり 重要だからなぁ^m^ppp

奥の部屋に…
奥の部屋に連れてかれ 奥の部屋から連れて来られるんですよ
信じられないですよね
家の娘に何してるのー??と云いたいですよね

でも…今は大事にカットして貰えてます
安心ですよね



2010.04.05(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん、睫毛があるんだ~~ かわいいな!
あこがれですー
うちに海馬が初めてきたとき、青いリボンをつけていたんですが、しばらくしてその姿がない、、、未だにどこへいったのか謎です。
食べちゃったのかなー
2010.04.05(23:42) / URL / kuri / [ Edit ]


kuri さんへ


すみれのまつ毛
毎回しつこいくらい 切らないで下さいね♪とお願いして伸ばしてます
に~なも伸ばしてみたいのですが…(笑)どうかなぁ?
海馬くんリボン食べちゃった^m^
リボン付いてるのは嫌みたいですよね
すみれはへっちゃらみたいなのですが に~ばはどうしても嫌みたいです
スコはリボンは苦手な子が多いみたいですね^_^;
2010.04.05(23:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]



トリトリデェーだったんですね^^
ショートカットもロングも すみれちゃん似あうよ(*^^*)
に~なちゃん も小熊ちゃんも 子鼠ちゃんも 可愛いし~(*^^*)
女の子は、カットが楽しめるからいいね^^

奥に連れているお店(><) ビックリ!!
そんなお店があるんですね~。
うちもソルト出す時 チェックしてみよ~^^;
2010.04.06(13:23) / URL / sorusio / [ Edit ]


sorusio さんへ


トリム行って行ってきました
すみれは耳長 短めどちらが似合ってますか…
ねずこーのに~なも可愛いですか(^^♪

奥に連れて行くサロン今は信じられないです
良いサロンにめぐり逢え 幸せに思ってます
2010.04.06(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]



うちも、紅葉の耳は長い方が好き!というワタシと、バリシュナがいい!というMameどんと毎回せめぎ合いです。
男の人は短めが好きなんでしょうか。
耳毛長いとおかっぱみたいでかわいいと思うんですけど。

でもすみれちゃん、短くても充分かわいいですよ!
に~なちゃん、本物のハーブとか似合いそう。
うちの2匹はリボンつけるとオカマみたいになっちゃうんだけど、今のトリマーさん手作りの4ツバのクローバーは似合うのです。
なんででしょ。
2010.04.06(22:19) / URL / うさはん / [ Edit ]


うさはんさんへ


おはよう ございます
すみれは長い耳が可愛いと思うんだけどなぁ(=⌒ー⌒=)
確かに短い方が童顔には見えますよね。
紅葉ちゃんは伸ばすや予定はないですか?
手作りののリボン可愛いですね(☆▽☆ )
2010.04.07(07:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
