4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.07  歩道は苦手 <<21:35




雪が解けたら又再開してしまった o(_ _*)oヤッパシネー

に?なの歩きたくい( 一一)

012_convert_20100407171616.jpg

 
引っ張らないでよ 嫌だ―

007_convert_20100407171537.jpg

すみれは寒くてプルプル震えてるのに…

お散歩拒否です

雪が解け又 お散歩嫌いに…



歩道歩くの嫌がります 後ろ振り向き左右確認 端端歩きます

原因の一つ自転車は分かっているのですが 後何が怖いのかなぁ…

仕方なくまだ汚い河川の土手に行ってみた



^m^ppp こんなに軽快に歩いてます

不思議ちゃんです

025_convert_20100407171721.jpg>困ったちゃんでしゅね

026_convert_20100407171838.jpg に?なのことでちゅか?

今日は次のページもあります

クリックしてね

←and more
No.286 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*26 // PageTop▲

← お散歩用品も衣替え / Home / 小熊ちゃんからねずみちゃん →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


に~なちゃん、雑音が気になるのかな?
テッ君もそうだけど、音には敏感です。
子供のキャアキャア~~がダメだし、
そうそう、草むらに行くとホッとした感じになりますね。
ワンコにとっては雑音が異常な大きな音に聞こえるかもしれないですね。
お食事美味しそう~
に~なママと食事したら、飲んでるんだか、食べてるんだか
解らなくなるくらい飲んじゃいそうで^^;すね!
2010.04.07(21:50) / URL / なな / [ Edit ]



に~なちゃんも歩道は苦手なんですね。
ジェニもそうなんですよ!
最初は歩いてるんですが少し歩くと「私は歩きたくありません」って・・・・
それでも騙し騙し歩かせるのですが(汗)
なんでなのかな?
チャコはお散歩大好きなので良くある来てくれるんですが!
ママはお酒はいける方なのかな?
我が家は息子が少々飲めるだけで貰い物のお酒は
納戸に仕舞い込んであります(笑)
2010.04.07(23:43) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



もうすっかり雪が無いのね(-^□^-)
春がくるね♪
に~なちゃん色々な音が気になるのかな?車の音が かなり恐いのかしら?
うちのシュナ君達はバイクの音が嫌いで横を走っていくと
身体を小さくするよ(^^;)
草むらは色んな匂いがするから好きよね。足にもいいし~~♪

まぁ~とっても美味しいもの~お食べになったのね♪
いいなぁ~(^^) 海老のおせんべいおいしいよね♥
飲みすぎちゃったなんて楽しい食事で羨ましいなぁ♪
2010.04.07(23:52) / URL / とちこまま / [ Edit ]


あはは


に~なちゃんにはアスファルトの怪人が見えるんですよ、きっと。
心が清らかな若いコにしか見えないんですって。それはもう怖いらしいの~。

きな&もみも見えるかって?
酸いも甘いも噛み分けた彼らのお腹はマックロ、目は濁っているから全く見えないらしいです。

自分の字が読めない・・・・・・すごいウケちゃいました。
書いていた時のmura坊さんの愉快な気持ちが充分伝わりました!美味しいごはんだと、ついついお酒もすすんじゃにますよね~。
2010.04.07(23:53) / URL / うさはん / [ Edit ]



本当に に~なちゃん 後ろを向き向き 歩いていますね。
気になることがあるのね。
ワンコって 舗装した道路より やっぱり 土手とかの方が
好きですよね。
ゴマも 同じです。
うちは 子供を見かけると 吠えてばっかりで 歩かないし!

お食事 とっても 美味しそうですね。
ママさんも お酒は お好きよね?私も 結構 好きな
方です^^
2010.04.08(00:47) / URL / シュナママ / [ Edit ]


頑張ってるぅ~


に~なちゃん、頑張って歩道拒否してますね^m^
コンクリートの硬い感触が嫌なのかなぁ?
河川土手の土はテクテク歩いてますよね~

すみれちゃんが震えるの分かるわぁ~
今日、いや昨日も寒かったですよね(>_<)
なかなかポカポカ陽気といかないものですよね
夕方のお散歩途中で霰みたいのが降ってきてましたぁ

ところでmura坊さん
美味しいものを召し上がってきたようですね~
書いた字が読めないという事は白ワインもたっぷり^m^

近いうちに、またワイン飲みましょうね~♪
2010.04.08(02:05) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



小さい子は自転車とか来ると怖いもんね~。
道路は危険だよね にーなちゃん^^

自分の字が読めない・・・・(≧▽≦)))笑っちゃいました。
mura坊さんたくさん飲む人?
まっちゃん 浴びるほど飲む人(^m^PPP
自分の字読めなくならないように気をつけよ~っと。
って読む前にかけないわ まっちゃん(笑

↓カット
どっちも可愛いよ~。
短いと幼い感じ(*^^*)
長いと おネエさんみたい(*^^*)
どっちが良いかな~ 好みの問題だよね。
まっちゃん的には短い方かな~U^ェ^U
2010.04.08(12:27) / URL / sorusio / [ Edit ]



歩道苦手なんですね~いろいろ気になりながら
歩いてる感じがする。
草むら歩くテンションがすごく違うねー!
ワンコは草むらの方が好きですよね
くっつき虫とか葉っぱとか付くから嫌なんだけど
楽しそうに歩くよねー。

美味しそう。。。よだれが・・・・・。

2010.04.08(15:20) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃん、歩道が嫌いなのね~・・・
ケリーは自転車が近づいたらゴラ゛ーッ!!!って走っていきます~ かなり危険・・・ 困ったもんです。
ポケットに小さいおやつを入れてチラ見せしながら歩くと
ケリーは絶好調について来ましたね~。
に~なちゃんはどうかな?
2010.04.08(20:42) / URL / ケリあね / [ Edit ]


ななさんへ


に~なの目線と すみれの目線の高さも違うので
音 自転車 車等怖いのかぁ…
河川だといきいきしてるんですけど 自転車 スケボー見ると
反対方向に逃げ出します

ななさんとお酒飲みながらワン達のお話していです
お酒進みそうですね^m^ppp
2010.04.08(20:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


に~な雪道は平気なのですが 歩道は嫌がるんです
ジェニちゃんも騙し騙しですか^_^;
に~なも「がーこ(カラス)居るかもよ??」「あっ…にゃんこだよ」騙し少し歩いては他の手と大変です
性格なんでしょうか?
チャコちゃんはお散歩大好きで偉いなぁ
お酒大好きです❤
納戸に貯蔵してるんですか(笑)
2010.04.08(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


家の周りはもう雪ないですよ
河川敷には多少残っていますが
誰も居ないのに何回も振り向くので こっちの方が誰か居るの?
と気になってしまいますよ
アッシュ君達はバイク駄目なんですね
草むらは色々な臭いがあり に~なにはパラダイスなのかも^m^ppp

海老のおせんべい美味しかったですよ♪
2010.04.08(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


不思議ですよね
同じ道でも雪道は平気なのに アスファルトだと歩けなくなるんです
妖怪 ぺたぺたさんが見えてるのかなぁ^m^ppp
きなちゃん 紅葉ちゃん腹黒なの(笑)
そんなことなないですよ
可愛いお二人さんですよ

しっかりメモってたはずなんですけどね
判読できず(笑)でした^_^;
2010.04.08(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


そうなんですよ
後ろ向き向き歩くんです
なので散歩時間長いのですが 距離は歩いてないんですよ(笑)
ゴマちゃんも苦手ですか?
土手の方が歩きやすいのでしょうね
土手は歩いて直ぐなので朝の散歩は楽勝ですが 夜は暗くて行けないので
夜の散歩がこれからの課題です(T_T)

食事美味しかったですよ
^m^ppp シュナママさんはお酒大好きだろうな…と思ってましたよん
2010.04.08(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]



Macも一緒、先代のワン達も、車の音が苦手のようです。
お店のシャッターを下ろす音などしたら大変、腰を抜かしそうでした。
今は少し慣れたかな、でもやはり自然の多いところが好きですね。
昨夜北海道産の東風というお魚を食べました。
美味しかった、北海道の春のお魚ですかね?
2010.04.08(21:24) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


に~な 目マン丸にして拒否してるでしょう^_^;
雪道は平気なのに…
土手は私が小走りになる位(父の歩く速さ^m^ppp)
軽快に歩いてるんですけど^_^;

昨日は寒かったですよね
丸刈りのすみれは寒かったみたいですよ
リードに震えてるのが伝わってきました

そうなんですよ
白ワイン美味しかったですよ 
赤は今一でしたが…
お料理がゆっくり出てくるので お酒進みましたよ(笑)
ワイン又飲みましょうね 
楽しみにしてますね❤
 
2010.04.08(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


目線が低いから怖いのかも知れませんね
でも…雪道は平気なんねすよ

一生懸命 メモったんですよ
でも字が判読不明(;一_一)
私ですか…(私の周り飲兵衛さん多いですけど)←この方々に比べたら
人並みですよ^m^ppp
まっちゃんは飲むと思ってました

短い方のすみれの方がいいですか(^^)
どっちも可愛いですよね←親ばか
2010.04.08(21:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん、道路がいやなのかな~?
と思ったけど、土手もアスファルトありますもんね~^^;
不思議だー

後ろを振り返るに~なちゃんに
「誰もいないよ」は笑いましたvv

美味しそうなお料理~^^*
ワイン飲み過ぎて書いた字がわからない?ププっ
美味しいならOK~でしょ♪



2010.04.08(21:34) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


冬と同じ散歩道なのですが 雪が解けアスファルトがですと駄目なんですよね
何が違うのでしょうか?
でも…何かが気になるんですよね
原因が分かってあげれると良いのですが…

河川 土手は大好きみたいですね
尻尾フリフリ歩いてますよ^m^
2010.04.08(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


に~な歩道が苦手みたいです
おやつ挑戦したのですが 歩く前に脚に絡みつき 頂戴 頂戴で前に進まなかったです(T_T)
自転車は特に怖いみたいです
道の 端 端を歩くので余程嫌なのでしょうね
無理やり引っ張るのもお散歩嫌いになりそうだし…
良い方法検討中です
2010.04.08(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


冬道と同じ散歩コース
何が嫌なのか 不思議ちゃんです
確かに雪道よりは 自転車 車の音はすると思うのですが…

(笑)誰も居ないのに何回も振り向くから
私の方が不安になっちゃいましたよ
誰か見える~~^^;ネェー

お食事美味しかったですよ
2010.04.08(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re: あむやまざきさんへ


Mac君も 先代ちゃん達は車の音苦手でしたか?
びくびくのお散歩も可哀そうで…
なんとか楽しいお散歩させてあげたいのですが…
朝は六時 まだ物静香な時なので 昼間 夜のお散歩は
色々な雑音がして怖いのでしょうか
こち?ですか
小さな魚?
家の方では余り売ってないです
ワカサギより少し大きいみたいですね
ししゃもみたいに焼いて食べたのですね
2010.04.08(22:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん、すみちゃんに置いていかれるよ~。
実は我が家のワンコも自転車ぎらいです。
猛スピードの自転車にひかれそうになったの。それから自転車が来たらシッポが下がっちゃいます。
そうそう、だからわが家も土手の散歩が増えました(涙)
スコッチは「いや」なものは絶対にいやですから困るよね~。
に~なちゃん頑張って!

「こむぎ」に足はピンピン元気になりました。ありがとうございます。
2010.04.09(13:01) / URL / こむまま / [ Edit ]



歩きたくない病!!
うちのウィリーも毎度困らせられてます↓↓

急に止まり、呼んでも来ない。
リードで引っ張っても動かない…

かと思えば、イキナリダッシュ!!!
そしてまたもや急停止!!

自分の思うがままに、気分で、そんな感じで毎日毎日散歩では苦労しっぱなしですよ(;_;)
に~なちゃんは端っこ歩くのがスキなんですね♪
うちは道路のど真ん中を歩きます(^_^;

すみれちゃんの寒くてプルプルしてる写真がなんともかわいらしいデス♪
2010.04.09(18:04) / URL / wimama / [ Edit ]


こむままさんへ


4歳の若者が10歳のすみれに置いてかれてます
みらい君達も自転車苦手ですか
自転車はスピード出して来る人居るので怖いですよね
土手は楽しそうにお散歩しますよね
ホントに頑固ですね(笑)

こむぎちゃん良くなって良かった❤
2010.04.09(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ウィリーちゃんもですか?
に~なと同じです
呼んでも動かないし 引っ張って動かないよね
道路の真ん中でストライキなので 最終的に抱っこです(-"-)
お互い お散歩頑張りましょうね^m^ppp
2010.04.09(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
