4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.09  お散歩用品も衣替え <<22:07


久々に 今日は朱菜ディー(月命日)です

          049_convert_20100409205920.jpg061_convert_20100409210102.jpg
060_convert_20100409210010.jpg046_convert_20100409205802.jpg

朱菜の大好きな雪も解けてしましい 

そして朱菜の大好きな芝生が顔を出しましたよ

庭の芝にお水をやっていると 毎日ホースから出る水を追いかけ遊んでいた朱菜

すみれとに?なは怖くて遊んでくれないんだぁ…

朱菜 でも 妹達は今日も元気だよ

005_convert_20100409210223.jpg

犬友のみどりさんがすみれのお誕生日に作ってくれた 名前のダグ

季節も変わり 新しいお友達沢山出来ると良いね

お名前も覚えて貰って…о(ж>▽<)y ☆タノシミ

蝶リボンみたいでメンコイし^m^ppp

008_convert_20100409210326.jpg

何故か 今日のすみれはご機嫌斜め。(;°皿°)ドウシタノ…

に?なが宥めてくれてますが…

えりか様?嫌 すみれ様ですか

私も冬服から衣替えです

ロングダウンコートからこちらへ

011_convert_20100409210823.jpg

こちらもみどりさん作

この時期から雪が降るまで毎日活躍する お散歩用エプロン?

ポケットが沢山付いているので 携帯 家の鍵 ウンチ袋 おやつ カメラ 

沢山入るので これだけでお散歩行けちゃいます

後は…

に?なが楽しいお散歩になる様に 朱菜見守っていてね

おまけ…

仕事の帰り見つけたこちら

012_convert_20100409211412.jpg

皆さん知ってましたか??

ゆず皮 お酢 胡椒 を微妙に混ぜ合わせ ユズスコだそうです

色々な料理に合いそうですよ


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ














No.287 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*20 // PageTop▲

← マグロ屋とJ・com / Home / 歩道は苦手 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは


今頃しゅなちゃんは、虹の橋のたもとでも水を追いかけて遊んでいるのかな。
2010.04.09(23:31) / URL / うさはん / [ Edit ]



朱菜ちゃん みんなに いつまでも 覚えていて
貰って きっと 喜んでいますよ^^
に~なちゃんも すみれちゃんも お利口に 並んで
お座りして 朱菜ちゃんのことを 祈ってるみたいに
見えますね。
名前のタグ 可愛いですね♪ 二人の毛の色に
よく 似合っています(^-^)
2010.04.09(23:57) / URL / シュナママ / [ Edit ]



朱菜ちゃん 短いカットだったんだね^^
すみちゃんによく似てるな~U^ェ^U

すみれ様(笑  べつに~って感じ?(^m^PPP
ソルト様もそんな日があるよ~

ユズスコ お初です。
もう使った?
何につけて食べるたのかな~ 教えて~^^
2010.04.10(13:52) / URL / sorusio / [ Edit ]



朱菜ちゃん~ホースから出るお水
追いかけてたんだね~。
うちのこもみんなやらないんですよー
面白いからやって欲しい、私です

お空でふたりを見守ってるね~♪

ユズスコ??お酢??初めてです
どんな味?
2010.04.10(15:40) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ユズスコ興味あるなぁ~
パパさんが好のみそうです。
今度探してみますね(*^。^*)

すみちゃんに~なちゃんも春バージョンなのね
お名前タグ可愛いですね、ボーンかな?

ポケットたくさんついてるとお散歩の時に便利ですよね
両手があくのはありがたいです。
私も作ってみようかな?・・そのうち^^;
2010.04.10(17:36) / URL / なな / [ Edit ]


うさはんさんへ


こんばんは
きっと今頃は芝の上走り 水追いかけて遊んでると思います
でも…泳げないんですよ(笑)
2010.04.10(19:39) / URL / murab坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


朱菜はきっと今でも すみれ達の心の中にいますよね
朱菜の話すると 顔傾げて聞いてくれます
可愛いダグ作って貰え 幸せです❤
2010.04.10(19:43) / URL / murab坊 / [ Edit ]



散歩もやっと春仕様ですね。長い冬だったぁ~
散水できる庭でいいなぁ~
きっと朱菜ちゃん、ぴょんぴょんしてるんでしょうね。

で・・ユズスコですよ!!!
すごく惹かれます。
今日、円山クラスで、「ゆず胡椒ふりかけ」なるものを
ものすご~~~く気になってたんですが、
買ってくるの忘れちゃった。。とほほ
2010.04.10(20:06) / URL / シュナ母 / [ Edit ]


sorusio さんへ


朱菜の耳はロン毛は似合わないので短めでした
今のすみれに似てますね^m^
ソルト様も別に…知らん顔しますぅ(笑)
すみれ様もたまにあるんですよね

餃子 冷ややっこに挑戦
柚子の香り美味しかったですよ
焼酎に居れても美味しいらしい^m^
お店の人はサラダ 湯豆腐 納豆なんにでも使えるよ♪と云ってましたよ
2010.04.10(20:21) / URL / murab坊 / [ Edit ]



朱菜ちゃんは雪とか水が平気だったのね。
きっとお外遊びが好きだったのね。
3ワンでのお散歩も賑やかだったでしょうね。

お散歩エプロン…
バッグより使い勝手が良さそうですね。

2010.04.10(20:26) / URL / はじボビ / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


朝散歩から帰り 庭の芝に水あげてる時 いつも付き合い
ホースからでる水追いかけ遊んでくれましたが…
妹達は興味なしみたいです(T_T)
マロンちゃん達もしないですか??
ピリッと辛い液状タイプのゆずこしょう です
九州名産のゆずこしょうですよ 焼き魚・焼き鳥・冷奴など和食とお店の方が言ってました
柚子好きな私は 美味しかったですよ
柚子の香りがとても良いの
胡椒の辛さはちょこっとだけですけど…
でも 癖になりそうですよ



2010.04.10(20:35) / URL / murab坊 / [ Edit ]


なな さんへ


ユズスコ美味しかったですよ
お店の方がお勧めしてました♪
探してみてね

に~な達もやっと軽装でお散歩行けるようになりましたよ
このエプロン ポケット沢山付いていて重宝してます
両手が使えるのでホントに便利
ウンウン^m^ 作ってみてね

2010.04.10(20:40) / URL / murab坊 / [ Edit ]


シュナ母 さんへ


気温差が激しく 老体の私とすみれはこの気温差について行くのがやっとですよ(笑)
来週 又 寒が戻るらしいし…
風邪引かない様に 頑張りましょうね♪


ユズスコ
アスティーの地下にある小さい八百屋さん知ってますか??
仕事の帰り覗いたらみっけ
余り売ってないですよね??
と質問したろ 「僕が知ってるだけで 札幌で扱ってるのは3軒だけかなぁ…」だって(^^)
ホントかいなぁ…と思いつつ買ってしまった(笑)
美味しかったですよ
近くに行った時は買ってみて下さい(^O^)
2010.04.10(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


朱菜雪 ホースのお水大好きでしたね
我が家で唯一 ボール遊びした子です
それも 野球の公式ボール
何故か 妹達は遊び下手なんですよね^^;

バックより使い勝手良いですよ
何でもポッケに入るので…
重宝してます
2010.04.10(20:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



朱菜ちゃんは、ホースから出る水遊びが好きだったのね。
Macはシャワーが嫌い、シャワーで風呂掃除をしてると
飛んできてガウガウ水に噛みつこうとします。^^;

ゆずすこの文字が、人の顔に見える、私だけかな~。^^
2010.04.10(22:26) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



まだまだ辛い時期ですよね…
うちはゴールデンだけに存在感が大きかったため
しばらくの間は家の中が淋しく感じました(;_;)

今はやんちゃ小僧のおかげで家の中がにぎやかです

きっとに~なちゃんとすみれちゃんの事をお空から見守っててくれてますよ♪
2010.04.10(23:18) / URL / wimama / [ Edit ]



朱菜ちゃんはいつ見ても美人さんですね。
お空からみんなを見てくれてるのかな?。
うちの「風太」と天国でお友だちになってくれてたらいいなあ。

うちはゴムホースで水をまくと「ガウガウ」怒ります。なぜ???
お散歩エプロンいいですね。
私も散歩にいろんなものを持って行くので、ダウンコートのポケットがパンパンでした(笑)
なにか良い散歩用バッグがほしいんだけど、なかなか気にいるのがなくて。
2010.04.12(12:43) / URL / こむまま / [ Edit ]



あむやまざきさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
に~な達もシャワーダメ何ですよ(笑)
に~なはお風呂に入る時は私の膝の上です(T^T)
Mac君はシャワーの水と闘ってるのね。可愛いですね(*⌒▽⌒*)
2010.04.12(13:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]



wimamaさんへ
お返事遅くなりましたm(_ _)m
先日お邪魔したとき、先代ちゃんの素敵アルバム紹介してましたね。
家族皆さんの思いが あのアルバムの中に沢山ありますね。
私もあの様素敵なアルバム作りたいです。ウィン君沢山ママさん達癒やしてあげてね♪
2010.04.12(14:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こむままさんへ
朱菜は美人さんですか?ありかとございます そう言ってもらえて朱菜も幸せ者です 
風太君と天国で遊んでますよ(^-^)v
エプロン良いですよ
使い勝手も良く 沢山入るので…
お散歩用バック良いの見つかると良いですね♪
こむぎちゃん達もホースからの水に怒りますか(*≧m≦*)怖いのかなぁ…
2010.04.12(18:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
