4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.11  お出かけ <<17:10


お出かけ お出かけ 大好きな父の車でお出かけに?なはご機嫌

021_convert_20100411154209.jpg

今日は 犬友のはなこママの展示会に行って来ました

うつわ☆ふたり展

010_convert_20100411153648.jpg

お二人の素敵な作品が沢山ありました

012_convert_20100411153723.jpg

久しぶりにはなこママともお話出来たし 

シュナ母さんも偶然来ていて楽しかった

古い作りのお洒落な所で 2階ではアクセサリー等又違う方々が展示してました

ちょっと2階にも…(  ゚ ▽ ゚ ;)ヒェー 凄い急な階段

なんとその2階には年配のご婦人たちが

階段転げ落ちないで下さいねー

003_convert_20100411153420.jpg

手前のは朱菜のおやつ入れにと…頂ききました(≡^∇^≡)アリガトウデス

花瓶と昨日買った父の酒のつまみの塩辛を入れたいと言うので

お洒落な小鉢も買ってきました

007_convert_20100411153457.jpg

花瓶は朱菜用にはなこママに選んで貰いました



帰りにワン達のおやつ買いに

026_convert_20100411153951.jpg 028_convert_20100411154053.jpg

027_convert_20100411154022.jpg 029_convert_20100411154121.jpg

騒いで煩かった子に  「ウッー」と云ってしまったすみれ

子供に「親爺みたいな声 がはは…」 と言われちゃったんだよね

030_convert_20100411153912.jpg

ドンマイ すみれ!(^^)!

お家に帰り爆睡中の娘達

009_convert_20100411153617.jpg

すみれのお気に入りのスコ型のおもちゃの枕

008_convert_20100411153534.jpg

ゆっくりお昼寝してねZzz…(*´?`*)。o○

うつわ☆ふたり展
札幌市北区北8条西1丁目 石の蔵 ぎゃらりぃ はやし
4/13(火)まで

おまけ

015_convert_20100411153800.jpg 017_convert_20100411153825.jpg

麺や白さんのラーメン

父はミニ丼と味噌 私は半熟玉子トッピングの葱味噌ラーメン

んー?って感じ(笑) 私は苦手でした

おまけのおまけ

033_convert_20100411193239.jpg



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





031_convert_20100322191944.jpg








 


No.289 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← それぞれの遊び方 / Home / マグロ屋とJ・com →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


はなこママとシュナ母さんに会えたんだぁ~(^O^)良かったね♪
私も行きたくて迷ったんだけど、最近ずっと残業で(;_;)お留守番を頑張ってくれた2匹との時間を優先しました。

花瓶、イイですね~♪
底が広い方が安定するし、口が狭いと飾りやすいんですよね(o^∀^o)

前の日記でネームタグの写真載せてくれてありがとう♪
クタクタになったら、また作ってあげるね(笑)
2010.04.11(19:07) / URL / みどり / [ Edit ]



器展 良いですね~♪
私は 陶器を見るのが 大好きです^^
手前の持ち手の付いた器を 頂かれたの?
すごく 可愛い器ですね。
二人とも 楽しいお出かけで 良い日曜日だったね♪
今頃は お夕飯も 済んで 爆睡中かしら^^
2010.04.11(20:01) / URL / シュナママ / [ Edit ]



うわーお洒落なうつわ(*゚∀゚*)
これって手作りなんですか?素敵~vv

すみたんの声が親爺みたいって?
そっちの子供たちもうるさかったんじゃないの~?( -` 3´- )
うちも声が低くて、聞いた人が「おおっ」ってビックリしますよー
ダブルすみれドンマイ☆

最後のは塩辛丼?んなわけないか^^;

家に入ってくる作業する人にはうちも大騒ぎです^^;
いきなりネット切れちゃうと困りますよねーっ
直って良かったですv
2010.04.11(20:03) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



お友達の陶器展良いですね。
私も和食器大好きです。
最近は置くところもないので買うのを控えてますが
見ると欲しくなっちゃいますよね。
朱菜ちゃんのおやつ入れと花さし素敵!!
すみれちゃん「オヤジみたいね声」って言った子供
失礼しちゃうね。
お出かけは楽しいけどやっぱりワンちゃんは
疲れるみたいですよね。
我が家のジェニチャコはお疲れモード目に見えて分ります。
2010.04.11(20:32) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



素敵な展示会ですね♪
陶器、とっても素敵!
塩辛もいちだんと美味しそう!!
それにおやつ入れ、朱菜ちゃんもきっと喜んでますね♪

黄色いジャケットがとっても似合ってます♪

2010.04.11(20:35) / URL / m*lily / [ Edit ]



おっ!塩辛美味しそう~それに器が素敵ですね
気に入ると何回も使っちゃいますよね(*^。^*)
子供って感覚で喋る生きもの??^^;だから
すみちゃん気にしなくていいんだよん。(^_-)-☆
それと~我が家は、J-komu使ってます
ネットは光です。
今の所トラブルないですが、に~なママイライラしちゃったね
わかりますよ!

に~な&すみちゃんダウンのお洋服着てるから北海道はまだまだ、寒いのですね・・
今日の関東は初夏の暖かさでした。
2010.04.11(21:17) / URL / なな / [ Edit ]



お出かけは楽しいよね^^
ソルトもウルサイおこちゃま嫌い(爆

塩辛おいしそ~大好き♪
器が素敵だと 余計に美味しそう
朱菜ちゃんのおやつ入れも花瓶も
みんな素敵(*^^*)
うつわ☆ふたり展  名前が良い♪
あ~行って見たいな~
2010.04.12(01:32) / URL / sorusio / [ Edit ]



カートでのお揃いウェア可愛いですね(^_^)
(ウェアだけでなくすみれちゃん&に~なちゃんも可愛いですが)

すみれちゃん に~なちゃん型の枕で可愛い(笑)
2010.04.12(09:47) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



私も器を見るのが大好きです。
「これは何を入れようかな?」と悩むのが好き(笑)
新しい器を買うと、お料理も頑張れるし~。気持ちも豊かになりますよね。
あ、さっそく塩辛が入ってる(笑)

おふたりさん、おそろいのお洋服でおでかけしたのね。
ガウガウ注意してあげたのに「親父みたい」とはなんだ!(怒)
すみちゃんはカワイイから気にしな~い。
2010.04.12(12:34) / URL / こむまま / [ Edit ]



塩辛!入ってる^^素敵な器ですね。
陶器見るの楽しいですよね。

おやついれ
朱菜ちゃんありがと~~♪が聞こえてきますね
よかったねー。

ふたりとも、お出かけ楽しかったみたいだね
ぐっすりおやすみ~。かわいい枕。
2010.04.12(13:51) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



我が家も子供にはワンワン吠えちゃいます(^^;)
ましてや、何か言って近寄ってきたら・・まぁ~大変です

素敵な器、小さい小鉢なので塩辛も美味しく頂けますよね☆ 
お酒が進む~~(^^)
朱菜ちゃんのおやつ入れ可愛いね♪
でも気をつけてね・・誰か狙ってるかもよ ふふふ・・
2010.04.12(18:27) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃんの声が親爺の声?違うよね~失礼ね!
うちも子供の甲高い声と動きはダメですよ。
素敵な器に出会えましたね。
私も土物の器大好きです。
でも使うのはいつも同じものばかりなんですけどね。



2010.04.12(21:31) / URL / はじボビ / [ Edit ]



塩辛に目が行っちゃいました、可愛い器にピッタリね、ペアだし♪
ペアルックでお出掛け、疲れるけど一緒が嬉しいでしょうね。
Macも一緒って騒ぎますが、帰宅するとやはり疲れるみたいでよく寝ます。
まあ、お留守番も疲れるかなと、何時も連れ歩いちゃいます。^^
2010.04.12(22:35) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


みどりさんへ


シュナ母も偶然来ていて 少しだけでしたがお話出来ましたよ
仕事忙しそうですよね
モック達の時間を優先するのが一番ですよ(#^.^#)
花瓶可愛いでしょう
大きさも朱菜にぴったりで…
2010.04.13(03:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


器展 素敵でしたよ
持ち手の付いた器は朱菜にと頂きました
可愛い器ですよね
朱菜のご飯入れに使わせてもらってます
この日は帰ってからは 爆睡してました(笑)
2010.04.13(03:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


手作りで器作れるなんて 羨ましいですよね
塩辛と大根おろしを入れたんですよ^m^
 
すみれの声親爺声なんて…(-"-)
酷過ぎ(笑)
マミーさん家のすみれちゃんも声低いですか
ドンマイ ダブルすみれ☆ですね^m^ppp

すみれちゅんも騒ぎますか?
良かった うちの子だけでなくて…
最初は笑顔でいてくれても 最後の方は嫌な顔に変わってきちゃう方いますよね^^;
2010.04.13(03:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


器展 素敵な作品が沢山ありましたよ
見てると ほんとに欲しいのばっかりで…
朱菜のおやつ入れと花瓶可愛いですよね
朱菜に飾ってある お地蔵さんとお線香立てのあし型もお友達が
作って下さったんです
とても嬉しいです♪
すみれ 親爺の声みたいと言われちゃったんですよ(笑)

2010.04.13(03:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


器展 すてきでしたよ
塩辛美味しく見えますよね
器が良いと ちょっとしたおつまみも豪華に見えますね(*^_^*)
黄色のジャケット似合ってますか
実は昨年秋に買ったのですが に~なのお腹の部分が濡れて汚れてしまうので
雪が解けるまで 仕舞いこんでました(笑)
2010.04.13(03:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


塩辛美味しそうでしょう^m^
器が違うと違うものですよね
そうそう 気に入ると毎日のように使ってしましますよね
どうも 騒いでる子供たちが苦手の様で…^^;
ネットの光はマンションだと繋がり悪い所もあるみたいです
J-com TVは楽しめそうですね(*^^)v
2010.04.13(03:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


ワン達はお出かけ楽しいみたいですよね
ソルト君も煩いおこちゃま嫌いですか

塩辛美味しそうでしょう^m^
ねー 器が違うと余計美味しそうですよね

ネーミングが素敵ですよね
是非是非 見に来て~
…って遠いですよね^m^ppp
2010.04.13(03:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


カートの上ではに~ながあちこち乗り出し落ち着きがないし
すみれは子供にうなるはで…
お行儀の悪い子達でしたよ

すみれがお気に入りの枕
スコッチ型のお腹の部分を押すと音が鳴るおもちゃなんですけど…
枕として使用みたいです(T_T)
2010.04.13(03:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


こむままさんも器見るの好きですか?
素敵なのが沢山ありましたよ
見てると あれもこれも欲しくなりますよね^m^
(-^□^-)エヘヘ 早速塩辛入れて見ました
どうですか?

ほんとは大人しくて良い子なのに ガウガウ言っちゃうから
(↑この時点で良い子じゃない?(笑))
勘違いされちゃうのよね

2010.04.13(04:04) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


この日は父のご希望通り塩辛が入りましたよ^m^
おやつ入れ可愛いですよね
きっと 朱菜は喜んでいると思います
天国に行っても 幸せな朱菜です❤

枕も可愛いですか?
スコッチ型してるんですよ
2010.04.13(04:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ガイ君達も吠えちゃいますか
に~なはお店の物が気になり あつち見たりこっち見たり
乗り出して余り子供たちに吠えないのですが
すみれが吠えちゃうんですよね
ガゥガゥ娘です(T_T)
塩辛美味しそうに見えるでしょう
(* ̄Oノ ̄*)オホホ…お酒進みましたよ(笑)
朱菜のおやつ… に~なが狙ってますよ
2010.04.13(04:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


親爺の声(笑) 子供の言う事は面白いですよね(笑)
子供なれしてないので 小さい子の騒ぐ声は駄目みたいです
なので お散歩の時 小さい子が寄って来た時は
「小さいお子さん苦手なので…」と一応親に声かけてます

2010.04.13(04:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


ちょっとしたお酒のおつまみ入れるのには 丁度いい大きさですよね
Macくんも車大好きですよね
我が家も平日はお留守番が多いので 休みの日は連れて歩きます
疲れるみたいですが 一緒に行動できるのが嬉しい様です
私達もですが…^^;
2010.04.13(04:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃんは車好きなんですか♪
うちのウィリーもよく車の窓から顔を出して、口の周りのもしゃもしゃ毛をなびかせてますよ~(^^)

カートに乗っけてお買い物なんて楽しそうですね☆
ラーメンも美味しそう!
やっぱりラーメンは味噌ですよね!
2010.04.14(00:50) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


ウィリーちゃんも車の窓からお外見るの好きですか
に~なも風の冷たさに顔入れり出したりしながら お外見るのが楽しいみたいです
ラーメンお好きでか?
味噌がお美味しいですよね^m^
2010.04.14(17:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
