4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.21  世話好き姐さん <<19:31


昨日 今日とが降り 気温も低く寒い日が続いてます


でも家の中はストーブ点けてるので 暖かい(〃∇〃)デヘヘ…

002_convert_20100421172436.jpg

鼻水たらしながらだがZzz…(*´?`*)。o○ネムイノデアル

001_convert_20100421172355.jpg

寒くても春は近いのね

こんなぐーたれワン達に喝をいれお庭へ

004_convert_20100421172534.jpg

に?なは上の階の方がベランダでお仕事してるのを監視中ナニシテルノ

016_convert_20100421172617.jpg

すみれが遊ぼうーよと誘っても 今日のに?なは気になるものがあるので 無視

(花壇の柵がぐちゃぐちゃになって見える方は(;´▽`A``ガンカヘ……)

に?なの気になる部分に 遊びに来た猫のお○こ?かな??

臭い嗅いではε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノダッシュで走るー

何だか一人楽しそうでしたよ

数年前 此処に引っ越して来て間もなく お庭に天国に旅立ったネズミが置いてありました

最初の時は誰かの悪戯?と思ったのですが それから暫くして又同じ事が…

結局お庭に遊びに来た野良猫の置き土産だったみたい。゚(T^T)゚。チガウオミヤヲ…


余談になり^^; 話を戻します(*^_^*)

にゃん子ちゃんのお○こはお髭に付いたら臭いので に?なは家に帰ったら 

脚と一緒にお髭もキレイキレイに

028_convert_20100421172902.jpg

何でに?なだけ??納得いかない様で

でも すみれ姐さんに?なの顔ペロペロお手入れ中

020_convert_20100421172705.jpg

に?なも嫌がってないので嬉しいのかな??

私的には 日曜日お風呂に入れ その後の そして顔がよだれ臭くなりへたれ気味ですが…

すみれ姐さんの優しさにです

026_convert_20100421172803.jpg

〆は自分の手のお手入れ ペロペロ^m^ppp

遊んで貰えなくても 妹の世話好き優しいすみれ姐さんなのでした

だんだん

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ













 


No.293 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 年の関係あり?? / Home / ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノキャハハ…追いかけっこ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


優しいなぁ。
こんな光景はうちでは見れないなぁ。ぐっすん。
2010.04.21(21:32) / URL / うさはん / [ Edit ]



に~なちゃんは1人遊びが上手だね~(^m^*)タノシソv
すみたん淋しいけどね。。
でも猫ちゃんのシッコは勘弁してほしいですね~
私の友達にも、体にすりつけてしまう子がいて
毎日シャンプーだそうです^^;

まだ寒いですか~
さすがに雪は降ってないみたいですが、
もう少し頑張れ~!!
2010.04.21(22:56) / URL / すみれマミー / [ Edit ]



に~なちゃんにゃんこのお〇こクンクンしてたのかな?
きっと我が家のジェニチャコもに~なちゃんと一緒だと
思います。
クンクンして臭いもお髭についてるよね。
ママに綺麗綺麗してもらってさっぱりしたね。
すみれちゃんに~なちゃんが気になるよね
2010.04.21(23:33) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



昨日今日雨だったの?お散歩大丈夫だった?
明日はこちらザァ~ザァ~降りみたいで、散歩が困ります。

に~なちゃんすみれちゃんがお願いしてるのに
ま~た遊んでくれないのね(・ω・;)
本当に気まぐれなに~なたんね( *´艸`)
すみれちゃんは、優しいのね☆ に~なたんの事大好きなんだね。
ペロペロの光景なんか家で見た事ないよぅ~
優しいアッシュでさえしないよ(-^□^-)
すみれちゃんはいい子だなぁ~
いいこいいこ♪ してあげたいなぁヾ(@^▽^@)ノ
2010.04.21(23:42) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃんは優しいお姉ちゃんですね。
遊んで~の姿、ボビーも良くしてますよ。
我が家にも猫の置き土産ありますよ~
それに雀の雛が屋根裏の巣から落ちてたりするのよ。
何度見てもドッキリします。

最近のお天気乱れてますよね。
雪が降っている地方もあるみたいだし…ね。


2010.04.22(08:11) / URL / はじボビ / [ Edit ]



昨日は とっても 良いお天気でしたが 今日の
京都は 朝から 雨降りです。
お庭に 猫が来るのですね。
ネズミの置きみやげ・・・ これは 嫌だなあ!!
後始末をするのが 憂鬱だわ。
すみれちゃん 世話好きなんですね^^
に~なちゃんも 嬉しいのかも♪
二人 とっても 仲良しですね♪♪♪
2010.04.22(09:01) / URL / シュナママ / [ Edit ]



やさしいね、すみれ姉さん。(*^。^*)
兄弟がいると楽しい事も2倍だね~

昔実家でネコ飼ってて(私が若いころ)
私に懐いてて^^;
可愛い子だったんです。

しかし・・ベットの枕元にお礼?のように
チュー太郎が置かれてたのには・参りましたよ~(T_T)
ネコのおしっこはテッ君も気になるみたいで一生懸命マーキングしてますね^^;
シンバのトイレには興味ないのにね!不思議ですぅ。
2010.04.22(13:14) / URL / なな / [ Edit ]



すみれちゃんのお誘いにこの日はに~なちゃんの気分が乗らなかったのね。
に~なちゃんムズカシイのねえ。
それでも優しいすみれちゃん。
うちも「みらい」が「こむぎ」のお耳をペロペロします。逆はありません。「こむぎ」が姫なの。
に~なちゃんも姫なのね。
うちもいろんなニオイを散歩中おひげにつけて帰るので
家に帰るとクチャイ!
全身シャンプーは面倒なので、おひげだけシャンプーするときもありますよ。(笑)
今日は朝から雨です。嫌になります。


2010.04.22(14:30) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃん、今日は遊んでもらえなかったのね
残念ーだったね~。

お世話係!なんですね?
うちもべろべろーとマリンがみんなのお顔なめて
困ってます。カピカピになるから
やめてよーって思うのですが
やってもらうほうもすごくいい気分になってるみたいです
2010.04.22(14:47) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん、優しいお姉ちゃんだね♪
我が家の姉ちゃんは厳しいですよー。

にゃん子が置き土産していくんですか!
う~~ん、辛いお土産ですね(^-^;
どうしてワンコは臭いものに体をこすりつけるんでしょう~。
ノエルがひどくって、ドブに興味しんしんでエイッて
入って喜んでるの…臭いのなんのって…
しまいにはリリィママも入ろうよ~なんてはしゃいでるし…
こまったちゃんですー。
2010.04.22(15:42) / URL / m*lily / [ Edit ]



睫毛がクルリン 姐さん可愛い(*^^*)
こんな優しい時間 うちじゃ流れないぞ~(T T)

ニャンコのお土産 よく聞くよ~
ありがとうの気持ちらしいけど。。。
すずめが毎回置いてあるって友達も嘆いていました^^;;;
気持ちだけで 十分だよね(笑

あっまっちゃん眼科行ってくるわ~(爆
2010.04.22(16:14) / URL / sorusio / [ Edit ]



すみれちゃん優しいですね!
に~なちゃんのお顔なめてる姿が微笑ましいです(*^_^*)

に~なちゃんは優しくてかわいいお姉ちゃんがいて幸せですね♪

まだまだ寒くて困りますね
ほんと早く春来ないかなー(>_<)
2010.04.22(18:31) / URL / wimama / [ Edit ]


うさはんさんへ


きなちゃんと紅葉ちゃんはしないですか
でも 涎臭くなり大変デス(T_T)
すみれは口の周りは涎焼けしてます(-"-)
2010.04.22(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


に~なは気まぐれ娘なので すみれは中々遊んで貰えない(笑)
猫のおしっこは独特の臭いが付きますよね
でも 優しくに~なの世話焼いてます
健気よね^m^ppp
今日の夜の散歩も寒かった(T_T)
早く二桁気温が続く毎日を送りたい(。>0<。)
2010.04.22(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ジェニチャコちゃんもにゃん子のお○こクンクンしますか
お髭に付いたら臭いですよね

すみれはペロペロ大好きです
に~なは黒仔ちゃんなので目立たないですが 朱菜は耳とか目の周りも
毛の変色する位舐めてたんですよ
2010.04.22(21:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


今日は雨ですか?
お散歩行けたかな…
ぱっとしない天気つづいてますよね

すみれは又相手にされず(^▽^;)イケズナコデス
気まぐれですよね
ネオ君は?
アッシュくんはペロペロしないですか
すみれは優しい良い仔なんですけど(笑)
顔が涎臭くなりますよー(T_T)
良い仔 良い仔してくれますか~(#^.^#)
でも親爺声で「ウゥー」と云って固まってると思います
気弱な姐さんです(笑)
2010.04.22(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじ



ボビー君も遊んでスタイルしますか
はじめ君は遊んでくれるのかな……
猫ちゃんおみやは困りますよね
小判にして欲しいわー♪
雀の巣も屋根裏に^^;
でもカラスの攻撃にあわなくて 安心な場所かもね
でも 落ちてきたらびっくりしますよね

来週末には5月になるのに 寒い日が続きますよね
関東な方は夏日になったり 寒くなったり大変ですね
体調気を付けてね(*^_^*)
















2010.04.22(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]



姉さんやさしくていいなぁ!

チャコルもニャンちゃんのシッコと言うかマーキングの臭いが気になるみたいで、良く鼻先が臭くなってます(笑)

に~なちゃんの何か気にしてる様子可愛いです(^O^)
2010.04.22(21:57) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


京都は今日は雨だったんですね
気温差が激しい様なので シュナママさん♪風邪ひかないで下さいね
野良猫ちゃんなのかな?
置き土産は嫌ですよネ(T_T)
マンションの管理人さんにお願いして避けて貰いました^^;
すみれは優しい仔です
に~なも優しい姐さんに甘え放題ですよ
仲良しが嬉しいです
喧嘩はしないですよ すみれが大人なのかな^m^ppp
2010.04.22(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なんさんへ


テッ君もジンバ君が居てくれるか楽しみありますよね
枕元にチュー太郎は悲しいですよね(T_T)
猫ちゃんのお○こ お外では気になるの^m^ppp
兄弟のジンバ君とは違うのかな??
ねこちゃんとわんちゃん ってどうなんですか?
一緒に住んでいてお互いの違い分かってるもの何ですか?
皆 仲良く暮らしてますよね

2010.04.22(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


中々気難しおなごです^^;に~なは…
意外だなぁー
みらい君がペロペロするんですね
こむぎ姫ね^m^ppp
家も逆はないですよ やっぱり に~な姫ね(;´▽`A``
スコちゃんも女の方が強いのかな??
あっ…^_^; に~なは女の子だった(´□`。)マズイ…
2010.04.22(22:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


^m^ppp マリンちゃんがお世話かかりなんですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン カピカピで涎臭くなるんですよね
でも に~なは必ず 舐めて貰いながら 自分は絨毯とか舐めてるんですよね
それも又 悲しい(T_T)
2010.04.22(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


^m^ppp ごめんなさい 笑ったしまいました
ノエルちゃん溝に興味津々なんですかー
入っちゃったら悲しいですよね
後のシャンプー大変ですね^^;
リリィーママも入ろうとするの(笑)
女の子の方が積極的に溝に突進するんですね

2010.04.22(22:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


我が家の姐さん面倒見良いですよ
兄貴はどうですか
シオン君の顔ぺロぺロしないですかー
兄貴はしない方が チンピラらしいよね^m^ppp

うんうん 置き土産は札束にして欲しいです^m^


(  ゚ ▽ ゚ ;)ま・まっちゃん 即 眼科に行ってくださーい^^;
2010.04.22(22:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


すみれはペロペロ魔ですね
に~なもペロペロではなく べチャべチャになります(-"-)
に~なはすみれが居てくれてこそ 
自由気ままに生活出来てるのかもです
春 … 遠いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010.04.22(22:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


(=◇=;)えっー 一緒に住んでいても臭い気になったりするんですね
チャコルちゃんは猫ちゃんの臭い気になるね
くちゃいくちゃいになるから我慢ねー^^;
…って我慢できないですよね(笑)
に~なは色々な事が気になるみたいですよ

2010.04.22(22:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
