4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.23  年の関係あり?? <<22:40


今お気に入りのすみれのおもちゃ

スコッチ型のおもちゃ 

すみれと一緒に遊んでると どよ?ん(((( ;°Д°))))クウキガオモイ…

010_convert_20100423210922.jpg

に?なも遊びたかったみたい

011_convert_20100423211018.jpg

遊ぶ? に?なとスコおもちゃで遊んでいると 

寝室まで追いかけてきて 今度はすみれが飛び跳ね「ワンワン…」吠え怒る(  ゚ ▽ ゚ ;)アッゴメン

すみれのおもちゃだよね^^;


最近は自己主張が激しくなったすみれ姐さん^m^ppp

スコ型おもちゃを持って走りまわるに?なを追いかけ 何だか楽しそう

でも スコちゃん争い勃発しそうなので に?なはこちらで遊んで貰いました

015_convert_20100423211248.jpg  017_convert_20100423211341.jpg

人の遊んでるものが欲しくなる 子供と一緒ですA=´、`=)ゞドウシタインダイ キミタチハ…





数年前のすみれを知ってる人は(*^_^*)信じられない姿です

(笑)
今でも家族以外の前では大人しい良い仔ですが…

21日のブログには続きが…

002_convert_20100423210433.jpg        004_convert_20100423210529.jpg

水曜の夜 お風呂に入ろうとしたら 寝室で寝ていたすみれの周辺の布団が何となく濡れてる


でも ペロペロなめてぬれてる??と思いつつ寝室を後に…

それも私の枕の周辺(T_T)


寝る時に よーく見ると おしっこ??

お漏らし現場には 犯人らしき(笑) すみれがボー然としてました

007_convert_20100423210635.jpg

怒られると思ったのかな…

ただただボーッと座ってました

考えてみると すみれはリビングに居る私達に何回も近寄り 何か訴えてたんです

でも…私達は自分たちの事で…

すみれの訴えに気づいてあげれなかったんです。(´д`lll) ゴメンネ

反省です

最近 トイレが近くなったすみれ

ちょっと気になってます 痛み止めの薬の副作用で腎臓が悪くなると聞いていたからです

009_convert_20100423210832.jpg

朝方もリビングのおトイレまで行っておし○こするすみれ

やっぱり怒りのお漏らしだったのでしょうか……^m^ppp

001_convert_20100423210338.jpg

10歳=頻尿 

年の為? 薬の副作用? 見極めが難しそうです

次回受診時 先生と相談です

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ
































No.294 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*22 // PageTop▲

← だーれだ♪ 朱菜パパお勧め店 / Home / 世話好き姐さん →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


すみれちゃん、元気でなにより~♪
そうそう、年齢と共に頻尿になるみたいデスよ。。
ここのところ、寒かったからかなぁ?冷えると近くなるよね…。
うーろんも、水もすごい飲むようになったのですが、おしっこの間隔がかなり短くなった気が。。
我が家では、うーろんがおしっこすると御褒美餌がもらえる事になっていて、思い出してはしに行くんで家では気が付かなかったのですが(笑)いつだったか、実家に帰った時にペットシーツの場所が違うとなかなか用足しデキナイみたいで…外での用足しのみの場合でも、若かりし頃は1日3度…朝、夕方、寝る前に行けば余裕な感じでしたが、その時はそれじゃダメでプルプル震えるうーろんを見て衝撃を受けた記憶がありますぅぅ( ̄▽ ̄i)
すみれちゃん、薬の副作用じゃないとイイね。
2010.04.23(23:22) / URL / Chihiro / [ Edit ]



いいねいいね♪ すみれちゃん自己主張するようになって
とってもいい事だわ♪
うちも大人しいアッシュとずぅ~と思ってたんだけどガイが来てから
自己主張するようになってきて、へぇ~こんなに頑固
なんだとか、遊んでと甘噛みして要求してきたりとか
だからすごく可愛いの。昔はずぅ~と我慢してたのかな?
って思っちゃって。。(^^;)

すみれちゃんの頻尿、副作用じゃないといいね。。
ちゃんと教えてくれるんだね。お利口さんね☆
現場でボゥ~と座ってる気持ちわかる(-^□^-)
ガイも悪戯した後よく横で座ってるよ(笑)
だからバレバレなの アハハハハ
2010.04.24(00:31) / URL / とちこまま / [ Edit ]



頻尿 気になりますよね。
腎臓の機能低下でないと 良いですね。
うちも 14才と高齢だから 獣医さんに行く回数が
多くなっています。(日曜は 獣医さんに行く予定です。)
口が利けないから 飼い主が 気をつけてあげたいよね^^

自分のおもちゃって 自己主張するのは おとなしい
すみれちゃんにとっては とっても 良いことよね^^
ケンカしないで 仲良くね♪
2010.04.24(00:38) / URL / シュナママ / [ Edit ]



やっぱり、10歳過ぎると何回も
おしっこしたくなるみたいです
年齢なんでしょうか??パールも夜中に
トイレに起きてまたお布団に入れてよと
入ってきます。
お薬の副作用じゃないといいね。

可愛いね~。遊んでるの見るとすごく
楽しそう やってみたいーって思うんだよね
気に入ってるみたいだからひとつずつ買ってあげても
やっぱり誰かの遊んでるおもちゃが気になって欲しがったり
しませんか?
仲良しさんで遊んでくださいね~♪
2010.04.24(09:30) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



頻尿きになるね。
実家に13歳のポメポメが居るんだけど
やっぱトイレ近いみたい。
男の子より女のこのほうが近いって聞くから
人間と一緒なのかな?
次回の受診で何もないことを祈ってま~す。
いい報告待ってるからね~^^
2010.04.24(11:19) / URL / sorusio / [ Edit ]



お怒りの・・・だといいですね、B-Macも今朝お布団の横にゲロしちゃって、私達気がつきませんでした、先程発見、私が留守して帰宅して少し様子が違い、そのストレスだったのかな?食事の時に降りてこないのに気がつきませんでした。
元気にしてるんですけどね、どんな事でも可愛いワンちゃん、心配ですよね。 
2010.04.24(14:00) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



すみれちゃんのお薬の副作用?
心配ですね(>_<)

先代のアスリーも薬のせいで何度かお漏らししちゃったことがありました…
アスリーの時は室内にトイレ置いてなかったので夜寝る前も家の前にちょっと出してあげるようになりました

歳をとると犬も人もいろいろ問題が増えてきますね
こちらとしてはただただ元気でいてくれることを祈るのみですね(;;)

に~なちゃんはすみれお姉ちゃんの持ってるものが気になっちゃうみたいですね♪
興味深々なんでしょうね(^^)
2010.04.24(16:26) / URL / wimama / [ Edit ]


とちこまま さんへ


すみれも最近は頭でツンツン…として訴えてきます
自由人に~なと体調の悪い朱菜…
色々我慢しちゃったのかなぁ…と思ったりしてます
やっと すみれも心の整理ついたのかなぁ…なんて思ってます

アッシュ君も内弁慶でしたか??
アツシュくんは優しい男子だもんね

^m^ppp ガイ君も事件現場にボーットしてるタイプですか(笑)
に~なは逃げ出すタイプ
ネオくんは…??


2010.04.24(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


すみれはとっても元気です
若返り…^m^ppウラヤマシイ
今年に入り頻尿気になってました
夜も日付変わる頃お○こさせても 朝方おトイレに起きて
リビングでひぃーヒィー鳴いてたりね
甘えん坊と共に頻尿も…
うーろんもおトイレ近い?
頻尿とあと食べさせてもすみれが太らないで痩せてくのが心配…
ある意味 羨ましいですよ(#^.^#)
体脂肪(笑)きっと少ないです
私とに~ななんか羨ましい位 ナイスボディーです
こんなに痩せてるすみれみると 朱菜の事が脳裏に甦ります
駄目ですね……
5/2 受診日なので相談してこようと思ってます
2010.04.24(21:32) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


ありがとうございます
痛み止め飲むときに 獣医さんからお薬で腎臓機能が悪くなる事もあるので…
一回悪化すると 治らないんです と聞いていたので余計神経質になってます^^;
痛み止めは飲み続けないと…言われるのですが 考えちゃいます
でもね 痛みのピークの時のすみれを考えと 飲んだ方が良いの??
色々考えちゃいます^m^
結局 毎日悩んです^m^pp
ゴマちゃんの調子はどうですか??


2010.04.24(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


パールちゃんもおしっこ近いですか
昼間仕事で留守させてるので ワン達の症状観察の時間が短いので
色々神経過敏になってしまってます
朝方起こされてからが 中々寝付けない私(>_<)

^m^ppp そうなんですよね
同じおもちゃ与えたからと云って 一つのおもちゃで遊んでくれないんですよね
人の物が欲しい(笑)
困っちゃいますよね
2010.04.24(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


13さんのポメちゃん実家にいるのー(*^。^*)
シオン君踏みつけないでね^m^ppp

そうなんですかー
ワンちゃんも女の子の方が近くなるんですね
人もワンの子も女の子の方が敏感なのね^m^pp
ありがとうね
5/2受診日予約 来週ですが…
獣医さんと色々相談してきますね
2010.04.24(21:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


Macくんはお留守だったんですね
寂しかったよー言ってたなかなぁ…
いつも気を付かってるつもりなのですが 実はそうでなかったりするんですよね
ワン達が調子悪くなり 反省してしまう
朱菜と時に学習したはずなのに…^^;
まだまだ未熟な育ての親の私達ですぅー 
2010.04.24(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


すみれ 年齢によるもの…と願ってます
アスリーちゃんもお漏らしした事ありますか??
我が家の朱菜も糖尿病になり 仕事で留守の時もおしっこしても大丈夫の様に
リビングにビニールシートとおしっこシートひきつめてました
朱菜の時と病状 症状も違うのですが トラウマになり過ぎてる私が居るのだと思います

ありがとうございます
すみれにはもっともっと元気でいてもらわないと…

人の遊んでるもの 持ってるもの 食べてるもの 気になるんですよね^m^pp
おこちゃまです
2010.04.24(22:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おもちゃの取り合いをするくらい仲良しなんですね。
我が家はチャコがあまりおもちゃに興味がないので
ほとんどのおもちゃはジェニが遊んでます。
時々チャコが遊んでると「姉ちゃんに貸しなさい」って怖いんですよぉ~(笑)
すみれちゃん心配ですね。
少し冷えたからとか・・・
ジェニも今回の血液検査で肝臓の数値が上がってしまいました。
頑張って食事療法お勉強のやり直しかな?
2010.04.24(22:58) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


10才


モックは、とりあえず夜中でも昔からトイレには行ってたから、今でもトイレの場所に関しては心配ないですが、お外に出た時の最初のおしっこは長~~くなりました(^m^)
それは実家で飼っていたジロも10才越えてから同じ感じだったから、年齢的な事は大いに関係あると思うよ(^O^)
寝室や玄関付近にトイレの場所を確保して、すみちゃんが安心して使えると良いんだけどね。

とりあえず失敗しても怒ったり困った表情は見せない方が良いと思います(*^o^*)
我慢させる事が一番良くないからねo(^-^)o
2010.04.24(23:00) / URL / みどり / [ Edit ]



すみたん必死に訴えてたのね(><)
そうゆう時、あ~そういえば・・・って後から気づくことありますよね
反省反省・・・(*´ェ`*)
でも本当にオチッコ??におい&色はどうでした?
10歳かぁ~でも自己主張も出来たことだし
これからどんどん元気なすみたんに会いたいですよ^^*
に~なちゃんはやっぱりすみたんの物がほしいんだね(^m^*)
あれ?座椅子争いは休戦かな?(笑)
2010.04.24(23:50) / URL / すみれマミー / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


他の子が遊んでるおもちゃが良いんですよね
違うおもちゃ持って来ても 興味ない
困ったちゃんです
ちゃこちゃん ボール以外のおもちゃも興味ないのね
ジャンプしてる時が一番楽しい♪かなぁ
すみれ 食べさせても食べさせても太らないのも心配の一つなんですよ
ジェニちゃんも肝臓値高かったですか
スコッチは肝臓値上がる子多いですね
に~なも気を付けないと駄目ですね
2010.04.25(16:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


(*´σー`)ダイジョウブ 怒ったりしなかったですよ

2時間前におしっこしたのに 又行きたくなるみたい
お留守番の時もおトイレにしてる様になりました
とっても元気なので 10歳忘れちゃう
最近は痩せて 去年来ていた服がブカブカ(T_T)
に~なはピチピチ

2010.04.25(16:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


すみれマミー さんへ


色も臭いも間違えなくおしっこでした
量もたくさーん(T_T)
でもね 今回はすみれの訴えに気づいてあげれなかった私達が反省です
座椅子争いしてますよ
私が座っていても飛んできます
留守番が長いので 頻尿になるとおトイレも工夫しないと…
偶に に~なはトイレした後必ず これでもかーと云うくらいトイレシートぐちゃぐちゃに
ケリケリして トイレは荒れ放題(T_T)

2010.04.25(16:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そうそう、おもちゃを取り合いするのよね。
同じおもちゃを買ってあげても、相手が遊んでるおもちゃが欲しいみたいです。
ホント、子供と一緒ですよね。

すみちゃんのオシッコ心配ですね。
うちももうすぐ11歳ですが、まだ頻尿じゃないです。
うちがおもらしをするのは怒ったときです。
長いお留守番、ゴハンが遅いとき・・・だいたいこういう時にベッドでおもらし。わざとです。
すみちゃんもなんでもなかったらいいなあ。
2010.04.26(14:51) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


こむぎちゃん達も取り合いしますか?
面白いですよね
凄く夢中になり遊んでいても 隣で違う遊び始めると参加して
自分が中心で遊びたいんですよね

こむぎちゃんもうすぐ11歳かぁ…
見えないですよね
こむぎちゃんは怒ったら怖いんですね(笑)
無言の抵抗^m^ppp
 
すみれは今まで絶対お布団の上でする事のなかったので…
今も夜の8時にお散歩から帰ったのに おしっこと訴えお庭へ(T_T)
ちょっと心配です
2010.04.26(21:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
