4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.04.29  車中の過ごし方 <<20:58


今日も大雨の中 我が家は千歳市のアウトレット レラへお買いもの

北広島市にも先日出来たばかりですが ワン達のお店がない様なので千歳まで…

003_convert_20100429203728.jpg

最初はいつもすみれ達は父の膝の上

に?なは時間と共にハンドル辺りで邪魔するので 

助手席の私の元へと連行される(*´σー`)アンゼンウテンノタメネ

少しでも父が車から離れると

020_convert_20100429203839.jpg

父を捜すすみれ 鼻「ヒィヒィ」鳴らし 甘える…( ´(ェ)`)ワタシジャダメカイ

に?なと云えば 定位置で父の帰り待ちます

015_convert_20100429203804.jpg

すみれの様にたっちして見ても 余り外が見えないのでここに上がる様になったのかしら…

不思議ちゃんです

帰りもあちこち落ち着きのないに?な

最近は窓のあけるスィッチ覚え 勝手に開ける(-"-)アメハイルカラ…

(裏道の田舎の風景もお楽しみください)



そして 窓を枕に眠りに入る態勢

023_convert_20100429203922.jpg

淵に顎を乗せ 外を眺める目も段々うつろに…

〆はいつも私ではなく すみれの傍で熟睡。(´д`lll) サミシーイ

026_convert_20100429204008.jpg

すみれはいつもこんな感じで動きません(笑)

いつもこんな感じの我が家の車中です

みなさんのお宅は良い仔で乗車ですか??

朱菜パパ増刊号

今日のお勧め店  東千歳のバーベキュウ

006_convert_20100429204039.jpg  008_convert_20100429204111.jpg
010_convert_20100429204142.jpg  011_convert_20100429204212.jpg

何とも言えないきちゃないお店^^;

この鶏と野菜焼きとご飯のみのメニュ??

でもお客さん途切れる事はなかったですよ

注文書もお店の人は書く事がなく お会計の時自己申告

アバウト過ぎない(笑)

飲み物も冷蔵庫から勝手に持って行き 会計の時自己申告(;´Д`)ノダイジョウブ?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ




























No.297 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*30 // PageTop▲

← 春眠 / Home / ミステリーサークル →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

衝撃


えぇぇーっ!
フロントのあの部分に上がるなんて、かわいい!!
に~なちゃんの想像力はすごいですね。あがれるんだ、あそこ。へぇぇぇ・・・・・・

2010.04.29(22:15) / URL / うさはん / [ Edit ]



外を眺めるに~な、気持ち良さそうだね(*^o^*)
レラでは何か良いお買い物できましたか?
私も帰省する時に寄ろうとおもっています♪

自己申告のお店(笑)
穴場ですね~(≧∇≦)
2010.04.29(22:29) / URL / みどり / [ Edit ]



定位置で ちょこんと お座りしてる に~なちゃん
可愛い!! これ フロント部分ですよね?^^
たっちして見てる すみれちゃんは お嬢様って
雰囲気ですよ。
楽しい お出かけでしたね♪

アバウト過ぎるお店 おもしろ~い!
好感が持てます(●^o^●)
2010.04.29(23:04) / URL / シュナママ / [ Edit ]



いい加減このお天気どうにかならないのってかんじですね。
すみれちゃんもに~なちゃんも車でのお出かけ
大好きなのかな?
我が家のジェニチャコは必ず私と一緒に後部座席です。
ジェニは車が大好きなので私の膝の上に乗って
窓越しにお外を見てます。
チャコはお出かけは好きだけど車は苦手!!
私に寄り添って横になってる事が多いですが・・・・・・・・
車の中でお留守番させると「しめしめ母ちゃん達がいなくなったぞぉ~~餌がししなくちゃ」って
元気になるようですよ^^;
2010.04.29(23:44) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すごい!
この場所に乗っちゃうんですね~。
我が家はもう5ワン乗せて~となると、大変です!
ノエルは旦那の上、ポンタは私の上。
これは定位置なんです。
リリィは車に乗ると精神不安定になって、後ろ行ったり前に行ったりクンクン泣きじゃくるし。。。
海と天は無理やり後ろに追いやってます。

それより、この東千歳のバーベキュー、
う~~ん、確かに汚いですね(^-^;
会計は自己申告って・・・(T▽T)
笑っちゃいました~
お味はどうでしたか?



2010.04.29(23:49) / URL / m*lily / [ Edit ]



可愛いぞぅ~みんなパパが大好きなんだね(-^□^-)
ママはぁ~? ブフフフ
に~なちゃんのフロントガラスの所にコソッと収まる小ささ☆
可愛いなぁ♥
すみれちゃんの定位置の姿も可愛い~私はパパの膝の上なの!
我が家はアッシュは助手席で姉ちゃんの膝の上
ガイはウロウロしながらも後ろの私の膝
ネオはその横でまったり。。です。

お店。。こんないい加減お勘定あるんだ( *´艸`)クス
楽しいね♪ お客さん信用してるんだよね。
2010.04.30(00:06) / URL / とちこまま / [ Edit ]



にーなちゃん器用に座りますね~(^^:
ちょこんとお座りしてる姿がかわいいです♪

すみれちゃんはパパ大好きなんですね
でも良い子に寝んねしてて偉い☆

うちのウィリーは後ろの席から運転席と助手席の間に入り込んで一生懸命外見てますよ
赤信号で止まっていると通行人のおじさんとか追っかけます(笑)

に~なちゃん窓から顔出してお顔の周りの毛がオールバックになっちゃってますね(´ψψ`)
もじゃもじゃかわいい~☆

それにしてもすごいお店ですね!!
とんねるずのおかげでしたの「キタナシュラン」ってヤツですねvv
2010.04.30(01:04) / URL / wimama / [ Edit ]



ダッシュボードのちょっと大きめの動くぬいぐるみが可愛いです(笑)

ダッシュボードの視界を広くとるステップとかホンダ車が最適ですね? に~なちゃん。

最終的にはすみれ姉さんの傍に行くのも可愛いです(*^_^*)
2010.04.30(09:25) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


先日は


展示会に来てくださり、ありがとうございました^^


せっかくのGWなのに寒いですね~天気も悪いし。。。

今日から私は室蘭に行って参ります、GW後半は札幌に戻ってくる予定desu。

千歳バーベキュー~私も2度ほど食べにいきましたょ(笑

あのユニークなお婆ちゃん・・・はもういないのかな。

初めて行っても「あんた前にも来たねっ」って。ppp

まぁ、2回目に行っても同じこと言われたけど。

夏場は天井にたまった油が落ちてくるらしいので、綺麗な格好では絶対に行ってはいけないという。。。

でも、一度行ってみるべきところですよねっ!
2010.04.30(10:48) / URL / はなママ / [ Edit ]



きゃ~!我が家と同じ~。
そうそう、パパのひざに乗りたいんですよね。
でも我が家は1匹だけよん。に~なちゃんとすみちゃん2匹でパパさん大変だわ。
・・・で、に~なちゃんはどこに乗ってるの?ピョンと乗るの?カワイイなあ。笑ってしまった。
どうしてパパ命なのかわからないんだけど、
我が家もパパがガソリンスタンドとかで車を降りると、情けない声を出して外を見ています。
ママがいるだろうに、ママが!!!
2010.04.30(13:19) / URL / こむまま / [ Edit ]



うちも車でお留守番させると
フロント部分に3匹乗ってワンワン吠えてます^^

風が気持ちよさそうだねー
すごい自分でボタン押してあけちゃうの??
外眺めたいのよね。。。寒そうですが・・・。

すみれちゃん、車の中はまったりくつろいで
充電する場所なんですよね
目的地に着いてから行動すればいいんだもんねー!!
2010.04.30(15:20) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃん 小さいよね~。
フロント部分にいる ニ~ナちゃんを見ると
毎回驚く。めちゃ可愛いし(*^^*)
ぬいぐるみだと間違えられそう(^m^PP

すみれちゃん パパさんが大好きなんだね♪
ワタシジャダメカイ(笑  まっちゃんもいつも思う^^;

うちは、シオンが来てから ソルトは後部座席に
チャイルドシートを買い(犬用)
そこへ。
さすがにシオンだいて運転できないからさ~。
で。シオンは荷物置き場から
まっちゃんの頭の上に顔を置く(= =)
首いたっ(苦笑
2010.04.30(15:52) / URL / sorusio / [ Edit ]



に~なちゃん「そこかい!」^^@思わず(笑)です。
確かにアンヨ短いからね、その場所は見晴らしいいよね。に~なちゃんも窓から顔出すのが好きなのね、テッ君も好きです。新鮮な空気が吸いたいみたいです。
すみちゃんはパパ命なんだね・・

それと風景がすてき♪ますます憧れが・・・
もっといっぱい撮って見せてくださいな(*^^)v

BBQもいいですね~そのアバウトさ加減が好きです。
旦那もこうゆうお店大すき!ウンウン。
でもお店儲かるのかな?そこがしりたいですね
2010.04.30(16:41) / URL / なな / [ Edit ]


甘えん坊♪


二人ともそれぞれが、それぞれに
ピッタリ甘えん坊さんしてますね~♪

父、先日のお鮨もですが本当色々美味しそうな所
ご存知ですね~

それにしても~、mura坊さんの顔文字
ホント面白い!最近特にまた面白い!!
一人でいつもウケさせて頂いておりま~す(#^.^#)
2010.04.30(18:58) / URL / きゃすママ / [ Edit ]


うさはんさんへ


に~ないつも車の中でお留守番の時はここに乗ってます
ジャンプ力あるんですよ(笑)
一番びっくりしたのは 後ろの席の背もたれの上に乗っていた時です
前世はに~なは猫だったのかもしれませんね^m^ppp
2010.04.30(19:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


でもこの日は大雨 風も強く余り長い時間は顔出せなかったみたい^m^
レラ ワンコ服 思ったより数多く置いてなかったです

BBQのお店 汚かったです^^;
今度行ってみてね
2010.04.30(19:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


に~なは車の中でお留守番してる時とか 父が車から離れると
必ずフロント部分に乗り待ってます
確かに眺めは良いですよね
すみれはいつも運転席から離れないです
父が車から離れても運転席で待ってます

アバウト過ぎるお店 
会計の時も店主のお爺ちゃん?がカレンダーの裏に
手書きで数字書き 足し算してました^m^
直ぐお金はレジに入っているのに…(笑)
2010.04.30(20:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


今日も雨の一日でした
明日からは少し気温が上がるみたいです
すみれもに~なも車大好きです
酔う事はないでね
ジェニチャコちゃんは後ろの席で良い仔ですね
私が後ろに座っても前の席に行きたがります

2010.04.30(20:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


に~なは車の中で留守番の時はいつもこの場所にいます
周り見渡せて良いのでしょうか…^^;
ノエルちゃんは運転席なんですね
リリィちゃんがママさんの膝の上だと思ってました
リリィちゃんは車苦手なんですね
^m^ppp 天君と海君若者チームは後ろの席なんですね
5ワンちゃん移動も大変ですね

BBQなので 鶏も墨で塩コショウかけて食べるだけなんです(笑)
でも お肉柔らかくて 美味しかったですよ
今度是非 行ってみて下さいね
汚れても良い様な服でね(ーー;)
2010.04.30(20:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


買い物から帰ると フロントで寝てます
目だけギョロギョロ動かして…^m^pp
すみれは父の膝の上 
朱菜が居る時から変わらずです

アッシュくんは助手席でお姉ちゃんと一緒なんですね
運転席に行かないのは 偉いですね
ガイ君はママさんの御膝でネオ君はマッタリかぁ…
ちゃんと ワン達の居場所が決まってるのは面白いですよね
2010.04.30(20:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


車を降りたら 自分で上がってます
もうフロント傷だらけです
猫みたいですよね

すみれは父の膝の上が落ち着くみたいです
私の膝の上にはほとんど来ないですよ(T_T)

ウィリーちゃんは移動するんですね
可愛い 通行人追いかけるの(笑)
この日は寒かったので 外見ては顔隠し 又見てと繰り返してました


とんねるずのおかげでしたの「キタナシュラン」に出れますよ(笑)
お店の方のキャラも面白いですよ


2010.04.30(20:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


我が家はステップワゴンなんですよ
ダッシュボードの上 広いので上がりやすいみたいですね
でも傷だらけで 悲しいですよ(笑)
そうそう 最終的に疲れたら 私ではなく すみれ姐さんが良いみたい(T_T)
寂しいー( 一一)
2010.04.30(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はなママさんへ


こちらこそ 先日はありがとうございました
ホントに寒い日が続いて嫌になっちゃいますよね
室蘭 もう着いてパパさんと美味し物食べてますか?
帰りも気を付けて帰って来てね^m^

いましたよ おばあちゃん
おばあちゃんもユニークですが おじいさんも面白い
えっー 油が天井から落ちてくるの…^^;
真夏じゃなくてよかったわ(笑)
ここにす・す・座るの?と戸惑いましたが^m^pp
でも 一度は行ってみる所ですよね
2010.04.30(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


そうそう みらい君もパパ命だもんね
二人して父の傍が良いみたいです
寝るときは私の癖に…(;一_一)
に~なは自分で飛び乗るんですよ
ここから周りきょろきょろしてます
眺めが良いのでしょうか
(笑) こむぎちゃん みらい君も パパさん降りると甘えて声で鳴きますか?
私が居るのに―ですよね(T_T)
2010.04.30(20:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


サトボンママ 家でフロント部分に乗っているのはクリスちゃん達若者チームかなぁ
高い所から警備してくれてるのかな(笑)

ここ押すと開く…と憶えたんですね
もっと 他の事憶えて欲しいな…(T_T)
そうなんですよ この日は物凄く寒くて 車の暖房上げながら
窓開けてる…エコじゃないですよね

2010.04.30(21:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


きっと すみれだと窮屈なんでしょうね
フロントの上
に~なはお気に入りみたいです

ソルト君もお外見るの好きですよね
シオン君物置き場だよね^m^ppp
でも 背後霊でまっちゃんに甘える姿大好きですよ(#^.^#)
2010.04.30(21:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なな さんへ


お転婆姫で困っちゃいます
でも見晴らしは良いのでしょうね

テッ君も好きですか
窓から顔出すんの 気持ち良いのかな?
すみれは車の中では 父命ですね

のどかな風景良いですか?
又良い場所あったら アップしますね

テッ君パパさんもBBQ好きなので こうゆうお店好きかも知れませんね
お客さんは途切れることなく来てましたよ♪ 
2010.04.30(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


甘えん坊ですよね
でも 車の中では父が一番みたいですよ
確かに … 私はペーパードライバーなので (笑)

外食は父がチョイスしたお店にいつも行ってます
本で調べたりとか 聞き込みとか 食べる事が好きみたいですね
(並んで食べるのも(T_T))

顔文字 キャスママの所からいつもコピーでお借りしてます(#^.^#)
2010.04.30(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは
にーなちゃん、ちっちゃいんですねー ジャストな位置ですね
すみれちゃんとくっついてねんねもかわいいなー
そちらのアウトレットも行ってみたいですー
2010.04.30(21:58) / URL / kuri / [ Edit ]


kuri さんへ


こんばんは
に~なは一回り小さいと思います
フロントの場所 ぢょうど良いみたいです
すみれにべったり寝てます
何か寂しい私です
アウトレット良いですよね
我が家は大好きですぅwww
2010.04.30(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
