4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.05  ショードック プチ体験 <<18:40


北海道も函館五稜郭にも桜が開花しそうですよ

札幌はソメイヨシノの蕾が少し膨んできたみたい≧(´▽`)≦タノシミデスネ

さてさて 我が家は昨日は 北海道ペットワン博に行ってきました

今回は愛犬ショーにも参加

「ただ歩くだけで良いですよー」と聞いてたのでお気楽に参加

。(´д`lll) マジッスカ トーナメント方式のドックショーだったようで…

ちょいと悲しい… すみれなんかフリフリスカート着て気合い入れ行ったのですが 服は不要なんだって…

ドックショーの審査員の方もプロの方

144_1_convert_20100505165355.jpg    153_1_convert_20100505165531.jpg

ミュウ&ラッキーも頑張ってますよんwww

尻尾を立たせ 姿勢良く見せ 歩く姿もチェック チェック

176_1_convert_20100505165744.jpg  180_1_convert_20100505165812.jpg

モック メルシー親子もガンバです

メルシーは台に乗り ボデイの審査 モック父さん歩いてます

審査員の方 中々厳しい 歩き方にも指導が入る(;´▽`A``シロウトデスカラ… 

えっ…我が家の娘達ですか^^;

145_1_convert_20100505165431.jpg

キリッいい感じじゃないですか 美人さんですよ 

150_1_convert_20100505165501.jpg

えっ 歯のチェックもあるんですかい(;一_一) そこでもう駄目じゃん^m^ppp

毛のお手入れも審査対象みたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:オフロハイッテキタノヨネ

(注 毛の手入れは毎日の手入れなので この時点でボツの我が家

に?なは台の上に上がった時点で 一点見つめ固まってます

仔犬?審査員の方からの質問 

小さめのに?なは駄目みたいです

170_1_convert_20100505165642.jpg

隣のワンちゃんが気になる様子 

ホントはここで尻尾上げポーズ取り待ってないといけないそうで…

でもこれがに?な

以上一回戦敗退のお友達と我が家

でも検討したお友達も

189_1_convert_20100505165917.jpg     172_1_convert_20100505165714.jpg

CJ君とまるご君 まるごママとっても素敵な笑顔なので笑顔も載せちゃった

186_1_convert_20100505170811.jpg

初戦敗退のに?なは客席から応援 前の方の背もたれに手をかけ真剣に応援

何回戦も勝ち進むうち ハンドラ―のママ達も歩く姿も様になってきちゃって

о(ж>▽<)y ☆ステキヨー

185_1_convert_20100505165845.jpg

な・な・なんとCJ君参加者50人近くの中で 堂々の3位

133_convert_20100505162740.jpg

表彰式 CJ君以外 セミプロ? 因みに優勝はマルチーズちゃんでした

夜は我が家で飲み会

192_1_convert_20100505170000.jpg

バンビちゃん きゃすちゃん うーろんくんも参加で盛り上がるぅ

みどりさんのブログにて紹介してます

呑んでいて 写真撮ってなかったです(/ω\)オハズカシイ

195_1_convert_20100505170040.jpg

に?なはおねむ 目が…目が Zzz…(*´?`*)。o○おつかれちゃん

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





031_convert_20100322191944.jpg
















No.300 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 癒しの子達 / Home / 北海道ペットフェスタ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは♪

う~ん・・・ うちの場合も きっと 初戦敗退です!!
でも すみれちゃん きりっと 良い顔していますよ。
に~なちゃんは 子犬みたいなところが 可愛いのよね♪
夜は 楽しい飲み会でしたか♪ 楽しい連休も 今日で
お終いですね・・・明日から また 頑張ってね^^
2010.05.05(20:53) / URL / シュナママ / [ Edit ]



ペットフェスタに行かれたんですね。
関東も幕張でドッグショーがあったようですが
我が家は今回は大人しく家にいました。
ショードッグ!!
そうそう~歯の検査もあるそうですね。
お友だちに聞いた話だとワンちゃんもショーの為に
矯正するワンちゃんもいるようですよ・・・・
私には想像つかない世界ですが・・・・・・
すみれちゃんやに~なちゃん少しお疲れモードかな?
2010.05.05(21:21) / URL / ジェニママ / [ Edit ]


お疲れ様!


ワン達は待ち時間も長くて疲れただろうね~(笑)
メルシー、とってもビビり顔(≧∇≦)

バンビちゃん可愛く撮れてるね~(o^∀^o)
すみれ父と私でバンビ様のご機嫌取りながら必死に写した時のかしら(≧∇≦)
2010.05.05(21:30) / URL / みどり / [ Edit ]



すごいなぁ~愛犬ショーなんてあるんだね(-^□^-)
色々なチエックがあるんだね。。我が家も歯の時点でパツ
ですなぁ(笑) に~なちゃん仔犬なんだね ̄ー ̄)ニヤリッ
でも私は仔犬のに~なちゃんがとっても可愛いわぁ☆
CJ君はカッコイイですね♪ 真っ白なんだね♪
すみれちゃんの『キリッ』と、した顔がモデルさんみたいで
ええ感じです(〃^∇^)o彡

↓プロの人に撮ってもらった写真可愛いね♪
『お姉ちゃん好き♪』って感じのに~なちゃんがすごく
良い感じねヾ(@^▽^@)ノ

2010.05.05(22:10) / URL / とちこまま / [ Edit ]



お疲れ様でした~。
まさかジャッジがプロだったなんて・・・
びっくりですね♪

うちのミントはきっとオーバーサイズで初戦敗退ですね・・・((汗

すみれちゃんもに~なちゃんもお疲れ様!
2010.05.05(22:25) / URL / スコブラ / [ Edit ]



ドッグショーの審査員の方もなかなか厳しいですね(>_<)
うちのウィリーも、じゃもじゃだし歯磨きなんてほとんどしないからきっと無理ですよ(^^;

でもすみれちゃんはキリッとしててさすがでしたね☆
に~なちゃんはいろんなとこに興味があってそれどころじゃなかったのかな?

やっぱ表彰されてるわんこちゃんたちはスラッとサラッとしてて眩しいですねー(^^)

2010.05.05(23:15) / URL / wimama / [ Edit ]



どーもデス♪
昨日は皆、頑張りましたね~☆
うふふ(*≧m≦*)私の笑顔、二重あごじゃなくって嬉しいデスぅ(笑)
みんなのガンバッタ姿、まるでレレレ?写真ばっかりで…結局のところ他力本願で昨日の様子アップできた次第。。ダメじゃん私ぃぃ(* ̄▼ ̄*)
急きょ2次会も参加させて頂いて、いつもいつもありがとうデス。
すみれちゃんが、ずぅーっとうちの夫君の膝の上だったのがビックリでした。あんなこと初めてだったのでは?ゲージに入れたハズのうーろんが居るのかと何度も見直したくらい、すみれちゃんリラックス~かわいかったですよん(≧ω≦)
2010.05.06(00:05) / URL / Chihiro / [ Edit ]


先日は


すっかりご馳走になりありがとうデス♪

久しぶりにみんなとお会い出来て嬉しかったです

もうなんだかんだ10年くらいのお付き合いになるのですね・・・しみじみ

バンビは相変わらず唸ってばかりでごめんなさい

すっかりお酒も弱くなってしまったけれど(笑

またお邪魔させてくださいね^^
2010.05.06(08:19) / URL / はなママ / [ Edit ]



に~なちゃん小さいからダメなんですかぁ?

チャコルは小さい上に、手はボゥボゥで、歯は汚れているから、台にもあげれないです(T_T)
(チャコルは5㌔位で他のスコからみると半分近いです)

でも飼い主から見たら、みんな我が子が一番ですね?(笑)
2010.05.06(09:09) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



すごいですねーペットフェスタ!ペンギンさんも↓

ショードッグだったのね~♪
プロが審査なんて!びっくりでしたね
うちも、、歯を見られたら×。。。です^^
にーなちゃんもすみれちゃんもがんばったね♪
2010.05.06(13:16) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみれちゃん、に~なちゃん、おつかれさまでした。
もしきなこだったら、「犬種は?」って聞かれそうです。
2010.05.06(15:45) / URL / うさはん / [ Edit ]



ペットフェスタやペットワン博どちらも楽しそうですね。
愛犬ショーに参加ですか~凄いですね。
さすがすみれ姐さんキリッとした顔が良いですね。
でもに~なちゃんは応援だったのね。
「に~たんは凄~く可愛いんだぞ~」だよね。
お~!ママさんはお酒片手にお楽しみだったんですね。
2010.05.06(20:06) / URL / はじボビ / [ Edit ]


シュナママ さんへ


こんばんは(^^)
素人犬相手なのでもう少し年齢とかでハンディーくれたら…と思う身勝手な飼い主です 
すみれ意外に落ち着いてますよね
緊張して動けなかったのかも知れませんが^^;
そうなんですよ に~なは頭も体も仔犬のままの所が良いんですよね(笑)
ショードックにでる子達ではないので 良い所を引き出した欲しかったです
ゴマちゃん 仮装なら優勝ですよ^m^ppp

はーい 連休呑んだくれてました
今日は辛い一日でした(T_T)
2010.05.06(20:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ショードックの為にワンちゃん歯の矯正するんですか\(◎o◎)/!
驚きです
一部 ショードック経験ありそうなワンちゃん 飼い主さんがいましたが
凄いですよね 審査の最中もブラッシング ブラッシング
別の世界でワンちゃんに愛情注ぐ方達なのだぁ…と感じました
私はすみれ&に~なと気楽な手抜き飼い主ですが ワンライフが楽しい♪
と 改めて感じる日でもありました
に~な達はお疲れさんのようでしたよ(笑)
2010.05.06(20:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどり さんへ


先日はお疲れ様です
メルシービビってるよね^m^ppp
「このおじちゃん メルメルの事触ってきて セクハラー(-"-)」と叫んでたかもね

バンビちゃん可愛く撮れてるでしょう
私撮った記憶がないので 正解 父が撮ったバンビちゃんでーす❤
2010.05.06(20:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


(笑)愛犬ショーなので めちゃ可愛いフリフリスカートですみれ行ったのに^m^ppp
トーナメント式のショーでしたよ
如何に各犬種に近いか審査員の方がみるらしい…^^;
に~なは仔犬ちゃん(笑) 頭の中もね(笑)
すみれは歯がねー くちゃいの(笑)
大戦相手のワンちゃんが素敵だったんですよね
CJくんはイケメンちゃんでかっこ良いですよ
アッシュ君 ガイ君もお髭綺麗だし 負けてないですよ

プロの方が撮った写真
に~なのすみれ命(笑) 見事に良く撮れてます^m^
2010.05.06(21:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


スコブラ さんへ


^m^pppジャッジがプロはね…
我が家のワン達は野良犬ちゃんに見えたかも(笑)

ミントちゃん体重オーバーですか?

でも 我が家もこれでいいのです^m^
すみれ&に~な 疲れたと思います
沢山?の人の前歩かされたり(笑) でも良い経験になったと思ってます
2010.05.06(21:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


そうなんですよ 中々厳しいの(笑)
素人相手なんだから…(;一_一)と思うのは私だけなのかなぁ

に~なは色々な事に興味津々で審査どころでないみたいでしたよ

人前でも人見知りしないで 尻尾振れて 歩ける様にしつけてくださーい…って
( 一一)フーン と聞いていた私です

でも表彰されるワンちゃん達はやはり 花がありましたよ
素敵なワンちゃん達が選ばれてました
2010.05.06(21:11) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


(笑)Chihiro さんとっても素敵な笑顔だったので 載せちゃいました^m^ppp
ワン達皆頑張ったよね
キャスママとかChihiro さんも勝ち進むにつれて 歩く姿も様になってましたよん♪
2次会 楽しかったですね
うーろん パパさんにも久しぶりに会えて楽しかった
すみれ うーろんパパの膝の上でリラックスお初ですよ^m^
私も驚き^m^
2010.05.06(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はなこママさんへ


こちらこそ楽しかったです
ありがとうございます
10年近くのお付き合い…長い様な 短い様な
ワン達も年とりますよね
でも みんな楽しい方達で 一年に数回も逢えないのに 会話進みますよね(笑)
バンビちゃん 全然良い仔でしたよ
やっぱり 帰る事考えたら 余り呑めないですよね
又 お付き合いお願いしますね
2010.05.06(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


に~なは7キロ前後なので チャコルちゃん小さいですね
すみれ位かぁ…
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン 自分の子が一番なのよね
我が家も毛はぼさぼさ 歯もくちゃい子達ですよ
でもね(笑) 50頭も居ても 我が子が一番可愛く見えちゃうんですよ
犬バカ飼い主です
2010.05.06(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ペンギンさんは可哀そうだったかな…(ーー;)

プロの審査員さん発する言葉が中々厳しいーの(笑)
マリンちゃん達も歯が駄目ですか?
歯もそうですが 社交性の無い我が家の娘達(T_T)
マイペース犬です^m^ppp
でも すみれは頑張りましたよね
2010.05.06(21:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


えっー きなちゃん どう見ても可愛いシュナですよ(#^.^#)
ワン達はお疲れの様でした
愛犬でも飼い主さんの考え方の違いで ワン達の世界も変わるんだなぁ…と思いました
2010.05.06(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


GW結局近場で楽しみました(#^.^#)
すみれ姐さん ここ一年で成長したんですよ
に~なはね…
色々な事に興味津々
自分の世界に入り込むタイプ (笑) やはりB型かしら…
はじめ君はどうですか(笑)
^m^ppp 私ですか… 美味しいお酒頂いちゃいました❤

2010.05.06(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]



うわあ、ショーに出たのね。
うちはみんなにガウガウ言うから、その時点で出れません(笑)
歯も見るの?いやだ~!
ショードッグにならなくてもみんなカワイイ宝物だよ。
「何させるねん」ってに~なちゃん怒ってた?(笑)
すみちゃんはスッとしてかっこいい表情ですよ♪
楽しい休日でよかったね。
2010.05.07(15:28) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむままさんへ


ガゥガゥ云う前に 緊張して固まってたよ(笑)
歯もみられるんですよ
同じく^m^ 歯は勘弁して~の我が家ですよ
沢山のワンちゃん出てるけど やっぱり自分の子が可愛いよね
近郊ばかり出かけてました
2010.05.07(21:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
