4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.09  カテーテル検査 <<20:36


今朝の近所の河川の桜

001_convert_20100509184846.jpg

まだ満開まではないのですが…

008_convert_20100509184927.jpg


033_convert_20100509185239.jpg


午前中はすみれの病院 (先週の予定が今日に延期の為…)




びぃーぴぃー鼻ならしてるのが に?なでウゥーウゥ?言ってるのがすみれです

最初はすみれ 本日 5・4?

頻尿の話をしたら 先生が膀胱炎かも…と


痛み止め服用してるので 膀胱炎になっても気が付きにくいみたいです

すみれが高齢なのと 痛み止め服用してる事考え おしっこ検査する事に

おしっこ検査 膀胱におしっこ4・5時間溜まってると

注射器で簡単に採れるみたいなのですが

お散歩行ったばかりなので カテーテル入れてとる事に

019_convert_20100509184957.jpg

この検査痛いらしい(。>0<。)マジ? 

痛がったら辞めますから…と(T▽T;)

021_convert_20100509185027.jpg
 
エリザベスカーラ付けられ(〃∇〃)デヘヘ ナニハジマルノ?

(;´▽`A``知らない方が幸せ…

この後 頑張っておちっこ採りました

検査結果は一週間後に 連絡くれるそうです

膀胱炎でないこと祈ります



本当は今日は に?なは狂犬病の注射だったのですが 書類忘れた為 フィラリア検査のみ

診察台の上で落ち着きない に?な 本日 6・9キロ

理想は6・5?以下 もう少しガンバです

獣医さんに 最近すみれ性格変わったよね 昔はもっとドヨ?ンと暗かったよね…と

(^▽^;)ホントに… 

副作用も出てない様なので このままの間隔で痛み止めは続ける事に

次回は痛み止めの量 もう少し減量お願いしてきました

痛み止め辞められないかと相談

又 痛みが出てから元に戻すまで大変 そして 今の状態が


すみれが快適に過ごしてる事を考え 続ける事にしました

060_convert_20100509185338.jpg

ペット用デンタルケアスプレー リーバスリー

1日2回 スプレーです

口臭 歯石効果あるそうです

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

        019_convert_20091209224229.jpg






















No.302 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*30 // PageTop▲

← 陰性でした!(^^)! / Home / 癒しの子達 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

カテーテル


人間でも術後に排尿障害になった場合にカテーテル使うの。入院友達が説明受けてる横で一緒に聞いてたから…それと同じ感じだと思う…すみちゃん、検査お疲れ様(;_;)

体重は増えて良かった!
一つでも喜べる結果があると嬉しいよね(*^o^*)

でも病院でも先生が気付くくらいの変化ってスゴいね!
…どんだけ朱菜ちゃんに甘えて生きてたんだろう(≧∇≦)

に~なも頑張ったね(*^o^*)
そしてダイエットはもう少し頑張らないと…なんだね(笑)
でもね~、今のままで良い気がするけど(笑)
食事制限より、むしろもっとすみちゃんと遊んでって感じ(^m^)
2010.05.09(21:59) / URL / みどり / [ Edit ]



やっと 桜が咲いて来ましたね♪
北海道も 暖かくなって来ましたか♪
すみれちゃんの膀胱炎 うちも ゴマが 2回 膀胱炎を
してるから 他人ごとではないです。気になります。
頻尿だけで 血尿でないと 中々 わからないものね。
カテーテル よく 辛抱しましたね。 お利口さん♪

「今の状態が快適」 これ すごく大事ですよね。
ゴマも 高齢で いろんな薬が飲めないし 何とか 快適に
過ごせることを 大事にしたいです。
2010.05.09(21:59) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃんよく頑張ったね(〃^∇^)o彡
きっと痛いよね(^^;)我慢強いんだね。お利口さんです♪
もうお薬は飲みたくないものね。。膀胱炎じゃない事を祈ります(^^)
今がいい状態で過ごせるならこのまま何も変えないほうが
いいのかもね♪ 
に~なちゃんそんなに小さいのにダイエットするの~(〃*`Д´)ネオなんかど~なるの(笑)
ダイエットって難しいのよね(^^;) 人間も(・ω・;) シクシク

すみれちゃんが変わった?? なんかすごく嬉しい言葉ね
ようやく自分が出てきたんだねヾ(@^▽^@)ノ
嬉しいなぁ~♪♪
2010.05.09(23:21) / URL / とちこまま / [ Edit ]



桜がキレイですね~!!
こっちはもうすっかり緑です☆

すみれちゃんの膀胱炎心配ですね(;_;)
大丈夫かな?
無事何事もないと良いのですが…

それにしても、すみれちゃんもに~なちゃんも軽いですね~
うちのウィリーは9.3㌔もありますよ(>_<)
まだまだ食べ盛りです

かわいい泣き声の正体はすみれちゃんだったんですね♪
誰が唸ってるんだろう?と思ったらに~なちゃんでしたか(^^)
キョロキョロ周りを警戒してすみれちゃんのこと守ってくれてるのかな?
2010.05.09(23:33) / URL / wimama / [ Edit ]


思わず・・・


カテーテルのとこ読んでて「痛いっ」って言っちゃいましたよぉ
すみれちゃん、ホントよく頑張りましたね!
膀胱炎、数年前Casperがオネショをしてた時があって
その時、膀胱炎かもと検査したことがありましたが
結果は膀胱炎じゃなくて、トイレの回数を増やし
気が付くといつの間にかオネショする事はなく
あれは何だったのか未だ不明なのですが
色々聞いた話では、避妊していても身体がヒートを憶えていて
ヒートの時ってトイレが近くなるし、それでなる時が
あるそうなのですが、避妊してCasperは何年も経ってた時
だから、それが原因とは思わなかったんだけど
避妊していなかったらヒート中だった期間でした

すみれちゃんも膀胱炎でないことを願ってます。

に~なちゃん、必死に父に助け求めて可愛い~♪
2010.05.10(00:48) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



ちょっと不安そうな動画ですね、病院ですもの仕方有りませんね。
スミレちゃん良く頑張りましたね、お利口さんです。
検査結果が良いといいですね。
さくらがきれいですね。
2010.05.10(00:50) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



桜が咲いてきて春ですね~!きれい。

病院がんばったね~二人とも!
にーなちゃんとすみれちゃんの声を聞いて
うちのクリスは首をかしげてましたよ(笑)
パソコンから何やらお友達の声が~???と

膀胱炎じゃないといいねー。
2010.05.10(09:39) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



すみちゃんお父さんの新聞見てるみたいでカワイイ~。
に~なちゃんの声は「帰りた~い」って言ってるの?
シュナちゃんはじんぞうが悪い子が多いって獣医さんが言ってました。
かわいそうにね~。
でもシッコをこんな風に取るのは知りませんでした。
すみちゃん頑張れ!
うちも、に~なちゃんみたいに診察台のはしっこまで行って落ちそうになってます。パパに甘えてるのね。「ダッコしてよ~」って必死ですね。
しかし・・・6キロ台とはうらやましい。
我が家は11キロと9キロです。
小さいスコッチが欲しいわ(涙)
2010.05.10(15:39) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみちゃん良く頑張ったね!偉いぞ~。
人間だって膀胱からカテーテルなんて(T_T)
痛いですよっ。
だのに・・よく耐えましたね。
に~なちゃんも、怖い怖いだね。
ママったら動画撮っちゃって(笑)
「早く助けてよ~」だよね。

すみちゃんの検査結果良いといいですね。
きっと大丈夫!ウン♪

動画だと身近に感じる事が出来ていいですね
2人の生声聞けるし(^_-)-☆
2010.05.10(15:57) / URL / nana / [ Edit ]



またもや、参上!(*^。^*)
札幌にも春が来たのね。
桜が咲いてる・・・
短い春っぱい楽しんでね!
2010.05.10(20:05) / URL / nana / [ Edit ]


みどりさんへ


カテーテルは痛いみたいですね
良く頑張ってね―と褒められてたすみれ
(^▽^;)でもね 先生も凄いよね
すみれの気持ちの変化まで気がついてるのね
先生がいつもワンちゃん触って診察してると 性格が解るらしいよ
すみれはクラ―い仔のイメージがあったみたいね
確かにそうだったよね
すみれに心境の変化聞いてみたい…と云ってました(笑)

(笑)確かに…に~なにはすみれともう少し遊んで欲しいです(ーー;)
2010.05.10(20:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


桜 やっと咲きましたよ
でも まだまだいつもの年よりは寒い日続いてます
痛み止め飲んでいるので 痛みに気がつかない様ですね
膀胱炎の時 ゴマちゃん痛がりましたか?
人間と同じ 膀胱炎癖になるんでしょうか…
培養検査で結果でるまで 一週間位かかるそうです
良い結果を願ってます

ホントにそうなんです
今の快適な状態を維持してあげたいです
ごまちゃんもすみれと一緒に快適老後生活 頑張ろう―ね
2010.05.10(20:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこままさんへ


痛いですよね(´_`。)ガンバリマシタ
に~なが居たらすみれも気になるだろう…と私とに~なは待合室の窓から診察室覗いてました
でも 時間かからないで おちっこ採れたみたいで良かったです
苦痛少しでも少ない方がいいですよね

に~な(笑)小さいなりに小太りさんです^m^ppp
きっとネオ君と並んだらかなり小さいかと…永遠の仔犬ちゃん(笑)だからねppp

すみれの性格は明るくなりましたよ
朱菜が大病して 天国に旅立ち 色々心の葛藤があったんでしょうね
^m^存在感のうすーい仔でした^^;
今は自己主張し過ぎの姐さんです
2010.05.10(20:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ありがとうございます
膀胱炎で無い事祈ります
これ以上お薬増やしたくないですよね

すみれは痛み止め飲みだしてから 痩せてきました
先生曰く 今まで痛くて余り動かなかったのが 薬により痛みがなくなり
活発に動くようになり 代謝が良くなり痩せる子もいるそうです
に~なは普通のスコちゃんより小ぶりです
でも…小さいなりに(笑)小太りちゃんなんですよ

待合室と診察室にねこちゃんがいて に~なは猫ちゃんの鳴き声にきょろきょろしてました^m^
2010.05.10(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


カテーテル痛いですよね
すみれだから大人しく検査しましたが に~なだったら大変でした^m^ppp
きゃすちゃんもそんな事があったんですね
すみれは今だに頻尿続いてます
お散歩中もおしっこした後に すぐペロペロ舐めたりしてたんですよね
痛み止め飲んでるので 痛み解らないようです
痛みが止まり生活の面では最適なのですが その半面他に悪所が出た時に発見しにくい…
悩んじゃいますよね
すみれ ヒート経験したかな? 一回?
女の子は凄いね♪
もう 薬増やしたくないので 膀胱炎で無い事祈ってます♪
2010.05.10(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


ありがとうございます
ホントに頑張ってくれました
これ以上お薬増やしたくないので 検査結果が良い事を祈ってます

すみれはびびりちゃんなので待合室で震えてました
に~なは猫ちゃんに興味津々
きょろきょろしてました

やっと…桜さきましたよ
でも まだまだ寒い日続いてます(T_T)
2010.05.10(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


みなさんより ひと月遅れで 桜やっと咲きましたよ(^^)

クリスちゃんすみれ達のお話聞いてくれたんですね
に~なも良く動画の声聞いて飛んできて 一緒に動画観てる事多いですよ
すみれ?余り反応しないかも…です

ありがとうございます
良い結果願ってます
2010.05.10(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


に~な 実は 猫ちゃんの泣き声に何かお話してたみたいです
帰りたいオ―ラはすみれかな(笑)
何か嫌な予感したのでしょうか…
腎臓は悪くなると取り返し付かないみたいですよね
年齢と共に 健康管理気を付けてあげないと駄目ですね

こむぎちゃん達も端 端行きますか^m^
スコちゃんは端が好き?

2010.05.10(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


ホント 人間だって膀胱からカテーテル嫌ですよね
まさかこんな事されると思ってなかったでしょうね(ーー;)
ありがとう♪検査結果良い事祈ってます

に~な 抱っこして欲しいのに相手にされず…
でも この後 ちゃんと抱っこして貰ってましたよ
先生が来たら 尻尾フリフリ先生の所に行ってました
に~なはここの先生大好きみたいですよ❤
2010.05.10(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


再度登場 ありがとうです^m^ppp
やっと 札幌にも桜咲きましたよ
でも まだまだ例年よりはここ数日寒いです
はーい♪ワン達と楽しみますね

2010.05.10(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あれ~
昨日コメント入れたのに消えてるよぉ~~(涙)
上手く入らなかったのかな^^;
すみれちゃん膀胱炎じゃないと良いですね。
我が家のジェニは昨年膀胱炎で随分悩まされて結石まで
出来てしまったんですよ。
昨年は本当にジェニには申し訳ない事しました。
それ以来ジェニチャコにはご飯の時に薬膳茶を必ず
あげています。
癖になるから毎日が予防です。
すみれちゃんカテーテル頑張ったね。
すみれちゃんが膀胱炎でないことを願ってますよ。
細い体にカラーも大変だよね!!
に~なちゃんがダイェツト?
それくらいで良いと思うけどなぁ~
チャコは6キロ行ったり来たりで増えないの!
2010.05.10(22:14) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



こんばんわ(>_<)すみれちゃん、カテーテルなんて・・・なんか痛々しいです。膀胱炎でない事を、わたしも祈ってます。
 動画のに~なちゃんの声に反応して、クーが走ってきました。「今、かわいい子の声したけど(@_@。]みたいな顔して。
それにしても、ワンコが調子悪いとなんだか気がめいりますよね。でも、きっと治るって信じて、頑張ってくださいね(^O^)/
2010.05.10(22:20) / URL / クーママ / [ Edit ]


ジェニママさんへ


こんばんは
ジェニちゃんも昨日膀胱炎だったんですか
ジェニちゃん結石もでき大変でしたね。やはり痛がりましたか?すみれは痛み止め飲んるので、他の痛みに鈍感になってます 
お漏らしした時、サインだしてくれてたのになぁ…
あの時獣医さんに相談していたら、おしっこ貯めて行き こんな辛い検査しなくてずんだのよね…とかちょっと凹んでます(T^T)
今は膀胱炎で無いこと祈ってます♪
薬膳茶は何飲んでるんですか?
2010.05.11(00:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーママさんへ


ありがとうございます
辛い検査 頑張りました 
本当に膀胱炎でないこと祈ってます
クーちゃん に~な達の声に耳傾けてくれたの(笑)
ありがとうね(*⌒▽⌒*)ワン達調子悪いと本当にに凹みますね
健康で元気に遊んでくれるのが 一番嬉しい(☆▽☆ )
2010.05.11(00:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん、膀胱炎じゃないといいですね!
でも尿をカルーテルで取るとはびっくりです。
痛くなかったかな?
うちは以前かみやんのおしっこを散歩しながらとってきてくださいとトレイみたいなのと紙コップを渡されて外に出されたのですが、かみやんが足を上げる度にそのトレイを差し出してとろうとしても手にかかるだけで全然とれなくて、飼い主にとっては拷問でした(笑)。
かみやんと同い年のすみれちゃん、お互い頑張ろうね!!
2010.05.11(23:16) / URL / bonbon / [ Edit ]



読んだだけで痛そう(T T)
ワンコもカテーテルで・・・ 驚きました。
すみれちゃん よく頑張ったね。おりこうさんです。

いまのまま。そうこのままこのまま
すみちゃん シオンと このまま維持して
頑張ろうね。
このまま最高(^^)v
2010.05.12(12:36) / URL / sorusio / [ Edit ]



よく頑張ったね、すみれちゃん!
結果、良いといいですね。
ポンタもこの検査するところでしたが、
家で採ってきますーと言って、痛い検査は逃れたポンタです(T▽T)
オスはメスより痛いと聞いたので…
結果は何ともなかったです。お薬で2週間で治りました。

ノエルも痩せなきゃー!

2010.05.12(14:28) / URL / m*lily / [ Edit ]


bonbon さんへ


ありがとうございます
今日獣医さんから連絡がきて膀胱炎大丈夫だったそうです
トレイに取るのは 飼い主さんには拷問ですよね^m^
男の子は脚上げるので 出る方向見極め大変そう(笑)
10歳健康管理気を付けて上げないといけない年齢になりましたね
かみやん君 すみれと一緒にゆっくり ファーちゃんと仲良く年を重ねてね

2010.05.12(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


カテーテル検査痛いそうです
すみれは頑張ってくれたんですよ(T_T)
痛み止めを飲んでるので 他のワンちゃんより痛みに鈍感になってるのでしょうか…
痛みがなく元気なすみれ…の反面 薬で痛みが判りずらい…
良い面と悪い面 上手くいかないですね
でも…今のままの元気なすみれでいて欲しいです
シオン君一緒に頑張ろうー❤ね
2010.05.12(20:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
検査結果の電話頂きました
陰性でした 一安心です

ポンタパパもカテーテル検査する所だったんですね
すみれも悩んだのですが 年齢 薬の副作用など考え 即日検査になりました
獣医さんも女の子の方が痛いんですよ…と
今回は何だか凹んでしまいました

2010.05.12(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
