4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.12  陰性でした!(^^)! <<22:01


皆さんご心配お掛けして申し訳ございませんm(_ _ )m

001_convert_20100512210856.jpg

本日獣医さんから父に電話がありました

すみれは陰性 膀胱炎大丈夫でしたо(ж>▽<)y ☆ヨカッタ

お騒がせしてました

一週間かかると言われてましたが 早くに結果が出て良かった

実は受診日以来 凹んでました

何で病状を話してから病院いかなかったんだろ…

話してから行けば おしっこ貯めて行き もう少し楽な方法で検査出来たのに…

何で気付いた時に病院に行かなかったんだろ…

朱菜の時の様に悪化してたらどうしよう…


色々反省 辛い検査させちゃったすみれにもごめんちゃいです

002_convert_20100512211005.jpg


何だか今回の事は色々勉強になりました

003_convert_20100512214800.jpg

冷たい視線(T_T)

(°д°;)ケンコウカンリベンキョウスルカラネ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村





031_convert_20100322191944.jpg


No.303 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*30 // PageTop▲

← 仔熊出没 注意 / Home / カテーテル検査 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

陰性で良かった!


わんこは口がきけないから、何をどう選択するにせよ、後悔&反省はついて来る気がします。私も日々その繰り返しです。
2010.05.12(22:55) / URL / うさはん / [ Edit ]



すみれちゃん膀胱炎でなくて本当に良かったね。
膀胱炎は癖になってしまいがちなので大変だもんね。
ジェニも今の所調子いいのでこのまま頑張らなくちゃ!!
ないはともあれ本当に良かった^^v
2010.05.12(23:52) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



すみれちゃん…よかったぁぁぁ
ホント何事もなくてよかったですね

結果も早く出て、ずっとすみれちゃんのこと考えててmura坊さんもこれで一安心ですね(>_<)

言葉が通じない分、私たちに出来ることは全てしてあげたいですよね…
たくさんの愛情を途切れることなく注いであげたいです

でも、すみれちゃん元気そうな姿で本当によかったです♪

2010.05.13(01:02) / URL / wimama / [ Edit ]



おはようございます♪
よかったね(♥゚v゚♥) 本当によかった♪
もう痛い検査もないし余分なお薬も飲まなくてすんだね。

だれでも、失敗はある事です。凹んでたら身体もたないよ。
私だって何度もあるもん。。そのたびに申し訳ない気持ちに
なるけど同じ失敗しないように身に付くもん。

本当によかったねぇぇぇぇぇヾ(@^▽^@)ノ
に~なちゃんその顔はママに失礼よ(笑)
2010.05.13(07:03) / URL / とちこまま / [ Edit ]



すみれちゃん 膀胱炎じゃなくて 良かったね~♪
膀胱炎は 残尿感もあり 見てても 辛いものね。
最近 ゴマも ちょっと 尿の回数が 多いので 昨日
獣医さんに話したら ゴマの場合は 胃腸食のせいでは
ないかと 言われました。胃腸食って 水分が 多い
んですって。
うちは 検尿用の スポンジを 何本か 貰ってて
気になる時は 尿を吸い取って 持って行くことがあり
ます。
何はともあれ すみれちゃん 陰性で 良かったね(*^_^*)
2010.05.13(08:49) / URL / シュナママ / [ Edit ]



良かったね~(*^_^*)
安心したでしょ・・
ワンコは口きけないし、人間が付きっきりって訳にもいかないですし。
何はともあれよかった♪
私もに~なママと同じ思いした事たくさんあります。
これでまた一つ勉強になったと思って、あまり自分を責めないようにね、すみ姉さんもそう言ってますよ。(^_-)-☆
2010.05.13(10:16) / URL / nana / [ Edit ]



良かったね~。安心しました^^

ワンコは話せないから 判断難しいよね。
失敗は成功の元さ~(^^)v
失敗の数だけ成功が~♪
まっちゃんの場合は、失敗の数の方が多いけどね~^^;
2010.05.13(11:57) / URL / sorusio / [ Edit ]



私もなんでもっと早くにとか後悔して反省することばかりです。。。
でも、よかったね~~~!すみれちゃん♪
結果も早くわかってよかったですね。
分かるまで心配でしたよね??
これで一安心ね~♪♪

2010.05.13(13:01) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



よかったですね!膀胱炎て多いんですね、、知らなかった;;
一安心ですね。
2010.05.13(13:12) / URL / kuri / [ Edit ]



すみちゃん陰性で良かったですね~!
ホッとしました。
そうそう、私も反省の繰り返しです。
いつもそばにいるのに気づいてあげなきゃダメなのに。
日々勉強です。
飼い主さんはみんな一緒じゃないかしら?
とにかくは、すみちゃんが無事で良かった良かった。
2010.05.13(15:41) / URL / こむまま / [ Edit ]



すみれちゃん、よかったですね~~
ひと安心ですね♪
痛いって言わないからねー。
チンパンジーの様に手話でも出来るといいなぁってよく思います。
口がきけたらもっといいんだけど、ケリーの場合は
うるさくてこっちが参りそう~~( p_q) 
2010.05.13(18:51) / URL / ケリあね / [ Edit ]


うさはんさんへ


ありがとうございます
私もほっとしました
すみれ達が口きけないぶん もっともっと彼女達の行動 仕草に気を使ってあげたいですよね
後悔 反省 そして私達も一緒に成長していくのでしょうね
頑張ります♪



2010.05.13(20:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


ありがとうございます
膀胱炎ならどうしよう…と心配してましたが 一安心です
ご心配お掛けしました^^;
すみれと同い年のジェニちゃん
これからも膀胱炎再発しないと良いですね
お互いお年頃の女の子 元気でガンバローね ジェニちゃん♪
2010.05.13(20:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ありがとうございます
本当に安心しました
 
言葉が通じない…朱菜の時 沢山悩みました
多分 朱菜も同じだと思うのですが…
辛い経験してきただけに すみれ達にはいつまでも健康でいて貰いたいです

2010.05.13(20:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


年齢。


とりあえず安心。
でも、膀胱炎じゃないのなら、どうやってトイレやお外に導いてあげるかを改めて考えなきゃね。

人間も犬も、ついつい『年だから』と放ってしまったりするよね。
心配し過ぎも良くないけどね(^_^;)
すみちゃんは他の子より精神面で影響受けやすいから(^_^;)
2010.05.13(20:45) / URL / みどり / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ありがとうございます
ホントに薬が増えないで良かったですよ

そうですよね
失敗をしながら私達も学んで行くんですよね
良し!(^^)!頑張るぞー♪

に~なの視線冷た過ぎですよね(;一_一)…
2010.05.13(20:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


良かったです
ありがとうございます
ちょっとの量を何回もするので 私も残尿感があり
おトイレ近いのかと心配してました

胃腸食は水分が多いんですか?知らなかったです

検尿用の スポンジ良いですね
すみれも 今度先生に相談してみます
何本か持っていると良いですよね
ゴマちゃんもおしっこの回数 少なくなると良いですね
2010.05.13(20:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


ホントに一安心です
お仕事で留守番させてる時間が長いので 
ちょっとした症状にも敏感になっちゃってます(ーー;)
駄目ですねー
nana さんも同じ様な経験ありますか
この仔達からは 学ぶ事が沢山ありますね

2010.05.13(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


ウッ(T_T) まっちゃんありがとうございます
 
失敗は成功の元さ~
失敗の数だけ成功が~

なんて良い言葉なんでしょう^m^ppp

そうなんですよね 
話せない分判断が難しいですよね
私も失敗の数多いのよね…
だから に~なのこの冷たい視線(笑)
優しい仔ですよ(T_T)

2010.05.13(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


ありがとうございます
本当に 判るまでは心配でした
一安心 二安心(笑)です

サトボンママさんもですか?
皆さん同じなんですね
言葉が話せないワン達の変化 仕草気にかけてないといけないですね
2010.05.13(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


kuri さんへ


ありがとうございます
一安心です
女の子の方が男の子よりなる子が多いんだそうです
膀胱炎もほっておくと 大変な事になると 獣医さんに言われました
沢山の方に心配して頂き すみれも私も幸せ者です♪
2010.05.13(21:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


ありがとうございます
ホントに一安心です
こむままさんも反省の繰り返しですか?
ウンウン 日々勉強です
私達が守ってあげないとね
朱菜の事があって以来 病気に関しては 神経質になり過ぎてる私が居ます…
駄目ですね
皆さんに沢山エネルギー貰ったから 明日から又 すみれ&に~なと頑張るぞー

2010.05.13(21:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


ありがとうございます
一安心です♪
言葉が通じないので判断困ってしまいますよね
^m^pppケリーちゃんはおしゃべり上手ですか
ママーママーと甘えん坊さんになっちゃうのかなぁ
家のワン達は喋れたらどんな感じだろう(笑)
想像するだけで 笑えちゃいます
2010.05.13(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


ありがとうです♪
一安心です
そうなんの おトイレ対策考えないと…です
夜のおトイレは 床が苦手なすみれの為に 
玄関当りにおトイレ臨時に用意しないといけないですね

年だから…の考えはしない様にしないと^^;
でも(笑) 私 心配し過ぎですよね^m^ppp
そうそう 明るく変身したすみれの為にも良い方法を…
良いアドバイスあったら 教えてね♪
2010.05.13(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]



すみれちゃん良かったですね。
検査結果聞くまでは気が気じゃないし…
ママさんも一安心ですね。
可愛い我が子を思う気持ちはみんな同じですね。
お話しできない分、痛さに強い分とか…わかってあげなきゃいけないんだけど…
私なんか毎日反省しまくりです。
なにはともあれ良かった良かった。
2010.05.14(07:05) / URL / はじボビ / [ Edit ]


陰性で良かったですね


こんにちわ。すみれちゃん陰性で良かったですね(^O^)検査は可哀想だったですけど。私も初代のスコッチの時に、もっといろんな事を調べれば良かったとか、別の病院に行ってみたら良かったとか後悔ばっかりの日々でした(._.) 幸い、すみれちゃんは何にも無かったし、まだまだ元気だし。今から、今から(^^)ですよ。元気だして下さいね。



2010.05.14(11:59) / URL / クーママ / [ Edit ]


はじボビさんへ


ありがとうございます 
一安心です 
病院に行く時期の見極め難しいですよね。
でも数十年お世話になってる獣医さんなので、次回からはおかしいなぁ…と思ったら直ぐ電話相談ですね(*⌒▽⌒*)
2010.05.14(20:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーママさんへ


クーちゃんの前に先代スコちゃんが居たのですね。
病気になると毎日不安で心配で辛いですよね。
それ以上にワン達が辛い 
辛い思いさせたくない…
難しいですね。
ありがとうございます 
大丈夫です(*⌒▽⌒*)皆さんのコメ頂き元気出ましたよ。
叉明日から修行の日々です(*≧m≦*)
2010.05.14(20:23) / URL / mura坊 / [ Edit ]



良かった、良かった~♪
ちょっと痛い思いしちゃったけど、良かったね~♪
B-Macもそろそろオシッコの検査です、
段々採取するの慣れてきました。^^;
最初は大変だったの、やはり量が少なくてね。
お出掛け前(病院に行く前にも)オシッコしちゃう癖が有るのね、
それはドライブの時にはいいんだけど、
お散歩やオシッコ採取の時は困るのよね。^^;
2010.05.15(23:51) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


良かったです
もう 心配で 心配で …
痛い思いすみれはしたのですが 一安心です
Macくんもそろそろおしっこ検査ですか?
男の子は脚上げるので 採取するの大変そうですね^m^
おしっこ採るタイミングをつかんだのですね
Mac君お出かけ分かっていて おしっこするのかなぁ…
偉いですよね(*^。^*)
2010.05.16(15:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
