4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.16  仔熊出没 注意 <<16:40


先週は仕事が忙しく 後半はバテてました

仕事から帰り 疲れ過ぎで食欲も 9時半には就寝Zzz…(*´?`*)。o○ハヤスギ?

年を感じてしまう

金曜日までは 天気もスッキリせず 寒い毎日(朝晩ストーブ点けてたんですよ)

でも昨日から天気も復活 (昨日は最高気温19度)

気温の変化に身体がついていかないです お天気でお庭の花達も元気取り戻しました

028_convert_20100516155521.jpg  029_convert_20100516155620.jpg
030_convert_20100516155746.jpg  031_convert_20100516155922.jpg

久しぶりのお天気に に?なもご機嫌 すみれと遊んでくれましたよ

037_convert_20100516160044.jpg

冷めた目ですみれ見てますが(;´▽`A``アソンデマス

前置きが長くなってしまいましたが… 今日は皆でお出かけしてきましたよ

車の中は暑くて

099_convert_20100516161605.jpg

すみれ姐さん (><;)ハナミズガオチソウ 

100_convert_20100516161506.jpg

に?なは クーラーの風受け  (≧▽≦)キモチヨカー

新川さくら並木 札幌もやっと桜満開になりました

084_convert_20100516160927.jpg

相変わらず父の歩く速さに着いて行けず 後ろからトボトボ着いてく2ワン


\(*`∧´)/モウスコシ ユックリアルイテクダチャイ


怒りの声聞こえてきそうです^m^ppp

055_convert_20100516160253.jpg

すみれも桜の下で…

060_convert_20100516160353.jpg
082_convert_20100516161032.jpg
048_convert_20100516160458.jpg

急に暖かくなったからか 冬眠から目覚めた小熊が山から下りて来てました

080_convert_20100516160812.jpg

周りの様子を伺い…

075_convert_20100516160623.jpg

段々我々に近づいて来ている

047_convert_20100516160156.jpg

ガゥー立ちあがり威嚇する

040_convert_20100516171029.jpg

そしてすみれに襲いかかるヽ(*'0'*)ツ イャーン ヤメテ
お昼はここの近くの きかくさんへ

018_convert_20100516161657.jpg 021_convert_20100516161733.jpg

024_convert_20100516161844.jpg

私は更科十割なめこ蕎麦 父は海鮮丼と潮汁

私にはトマトのスープ?をサービスしてくれました

白ワインとトマトを煮込み そしてレモンのスライスが入ってました


ワインの香りが残っていて 美味しかったです^m^

105_convert_20100516161240.jpg

(@ ̄ρ ̄@)zzzz>…

追伸

ブログの字がこんなにでっかくなっちゃった(T_T)

私は何をてしまったのでしょう…

ヘルプミー…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ


No.304 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*36 // PageTop▲

← 今朝のワンコとみすじ / Home / 陰性でした!(^^)! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


お仕事忙しかったんですね(^^;)
お疲れ様です。うんうん疲れた時は早く寝るのが1番♪

桜満開だね~ヾ(@^▽^@)ノ春が来たね~嬉しいね~♪
ブフフフ~本当に子熊ちゃんが出たみたいで・・
笑えちゃう。でも可愛いね。こんな子熊ちゃんだったら
いつでもOKよ~。
すみれちゃん襲われちゃったのか~(笑)
襲われても楽しかったよね。たくさんガウガウされたかしら。

とっても美味しそうなご飯。お洒落な所ですね。
トマトのスープのみた~い(^0^)
2010.05.16(19:21) / URL / とちこまま / [ Edit ]



桜咲きましたね~~
もう裏の桜は散ってますが・・・
新川の桜も大きくなりましたよね♪
父が町内会の会計をしていた頃に植えたんですよ。
(第3横線の辺りだけダケド・・・)
こんな可愛い小熊ちゃんが出るならオバちゃん会いに
いっちゃうよ~~( ´艸`)♪


体調はどうですか? 明日からは楽になりそう?
2010.05.16(19:36) / URL / ケリあね / [ Edit ]



おほほっ(*≧ε≦*)どうして字、大きくなっちゃったんだろうね…(=^‥^A
でも、かなり大きいのでちょいと老眼入ってきてる私の眼にはとっても良い感じですぅぅ(笑)
新川に桜並木あるのぉ?どのへんかしらぁ?近くにいても知らない名所が結構あるよね。。
私も昨日行った、新琴似の安春川の桜、去年初めて知りました。。あ!新川に来たんだったら↑ココも桜がとってもキレイで、公園と違ってあんまり花見の人いなくって穴場ですよ~♪ぜひに次の機会に。。
2010.05.16(20:49) / URL / Chihiro / [ Edit ]



札幌も 桜が満開になりましたね♪
関西は もう ずっと前に 散ったので ここで
また桜が 見られて 嬉しいわ♪
今日は 楽しいお散歩でしたね^^
可愛い小熊ちゃん!

お仕事 忙しかったんですね。
気温の差も 激しいので 体調を崩しちゃいますよね・・・
くれぐれも お気をつけ下さいね^^
2010.05.16(21:12) / URL / シュナママ / [ Edit ]


小熊ちゃん、かわっいい


 こんばんわ。私も最近、11時以降、起きていた事が、ほとんどないぐらい、早寝です(;一_一)
 に~な小熊ちゃん、かわいい(^^♪ガオ~ってクーのところに来て欲しい♪きっとクーは、ひとめ惚れしてしまいますよ。
 すみれちゃんも、元気におでかけできて良かったネ\(^o^)/
2010.05.16(21:41) / URL / クーママ / [ Edit ]


ガォ~ッ


小熊ちゃん、可愛すぎて怖くないけど(笑)
花見客のご馳走荒らしちゃうから出没注意なの?(^m^)
すみちゃんは変わらず元気みたいね♪

イイお天気で疲れも少し解消できたかな?
また月曜日から頑張ろうねo(^-^)o
2010.05.16(21:53) / URL / みどり / [ Edit ]



可愛い小熊ちゃん♪
我がや周辺にも出没して~!
桜も見事、お料理もおいしそうです。
やっと、春という言い方でいいのかしら。
2010.05.16(22:48) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



北海道もようやく桜の花が満開ですね。
すみれちゃん&に~なちゃん今日はパパとママ一緒で
素敵な花見日和でしたね。
桜の木の間から可愛いに~なちゃん最高!!
お人形さんみたいだわ♪
楽しいお出かけ疲れで今夜は夢の中かな?
2010.05.16(23:24) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



小熊ちゃん 可愛すぎです(笑)

あんな肉球で襲ってきたら、連れて帰ります(^o^)

桜が咲いて、良い時期になってきましたね?
2010.05.17(09:03) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



ほんとだー大きい~
何ででしょー私にも分かりません^^

春ですね~桜満開だ
きれい~また桜が見れてうれしい♪

くま出没!かわいぃぃい。
その小さな子熊ちゃんならいつでも
出没して~~~。

トマトスープ美味しそうですね
トマト大好きなんで飲んでみたいな
2010.05.17(09:29) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



そちらもいいお天気みたいですね~(^^)
お庭のお花もキレイだし、わんちゃんの植木鉢もカワイイ☆

桜も満開ですねー!
お散歩が楽しくなりますね♪

すみれちゃんもに~なちゃんも元気にお庭で遊んで今日も仲良しこよしですね!

小熊姿のに~なちゃんとても愛くるしいです(笑)

2010.05.17(13:09) / URL / wimama / [ Edit ]



わっ(@ @)本当に大きくなってる!!
うちは 少し前に小さくなっちゃって いまだヘルプミー…
(T T)
誰か詳しい人がいたらいいね。

サクラ綺麗^^ 
今が時期なんだね。今年は二度楽しめた~。
可愛い小熊ちゃん(^m^PPP
ぬいぐるみにしか見えないよ~
2010.05.17(14:13) / URL / sorusio / [ Edit ]



私も疲れた日はひとり早めに寝ます。
パパもワンコもバタバタ遊んでるけど。

兵庫とはちょうど1カ月半くらい気候が違うのね。桜が今なんですね。
ここでまたお花見ができました。うれし~♪

かわいい小熊さんですこと・・・。こんなカワイイ子だったら怖くないぞ~。
バンザイしてる写真はクマのぬいぐるみみたいですね。
2010.05.17(15:38) / URL / こむまま / [ Edit ]



桜綺麗~やっと札幌にも春がきたのね(^_-)-☆
さくらの間から顔出してるに~なちゃん可愛い♪よ!
すみれね~さんもパパに頑張って付いていきましたね

パパさんのお顔が赤マルになってて、(笑)ちゃいました
失礼~~♪^^@
なめこ蕎麦も美味しそう~

ところで、文字がだんだんデカクなってきて~~~~~
大爆笑でした!(^^)!見やすくていいけどねププッ。
2010.05.17(18:15) / URL / nana / [ Edit ]


とちこまま さんへ


仕事の疲れが次の日も取れない(T_T)
体力なくなってます(ーー;)
そうそう 春来たんですよ やっと…
でも今日と明日は7月の気温です
一気に先週の初めより 10度以上も高くなるんですよ
驚きです
^m^ すみれは襲われても沢山遊んで貰えたので 満足みたいですよ
トマトのスープ美味しかったですよ
2010.05.17(20:58) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあねさんへ


桜やっと咲きましたね
昨日はもう八重桜だけでした(T_T)他のは散った後だったみたいです
えーそうなんですか
お父様達のお陰ですね
とても綺麗な桜並木でした
に~な達のお散歩できたし…

ありがとうございます
3日間位 早寝して やっと疲れとれました
又今日から溜まりそうですが(笑)
2010.05.17(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


とっても老眼の方には優しい字の大きさに(T_T)
もちろん携帯から見ても字が大きくなってました
何かしでかしたんですよね きっと…(-。-;)カナシシスギ
北24西15丁目周辺?^^; 方向音痴だからなぁ…私
新川通り?

新琴似の桜も綺麗でしたよね
来年は是非行ってみようかな(*^。^*)
2010.05.17(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


気温差激しいです
先週の週明けは1最高気温 10度行かなかったりしてたのですが
明日は24度まで上がるみたいです 行き成り初夏です(ーー;)
10度以上気温違うと身体ついて行かないですよね
でも やっと札幌も桜満開になりました(笑)
シュナママさんで紹介してた時期から かれこれひと月以上たってますよね
長かったなぁ…

ありがとうございます
シュナママさんも風邪引かないでね
2010.05.17(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーママ さんへ


こんばんはー♪
すみれ元気で過ごしてくれてます
早寝は必要ですよね 疲れ 寝不足が続くと 目の下 肌 体力…と良い事がない私です
悲しい…
クーちゃんと遊んで欲しいです
一目ぼれしてくれるかなぁ…
に~な おとぼけちゃんなので(笑)
2010.05.17(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


すみれは元気です^m^
相変わらず 朝方トイレ通いしてますが…
小熊ちゃん 怖くない(笑)
迫力ないか…(`∀´)
小熊ちゃん 男の人見ると おやつ おやつ…と(T_T)
今年はクッキーおじちゃん居ないのに 一人一人におやつ寄こせーとアピールしまくり
シツコイ小熊に注意かな(笑)

うん…余り頑張りたくないけど 頑張ります♪
2010.05.17(21:42) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


小熊 Macくん家に出没してもいい?
小熊ちゃん仲間居るかな^m^pp
私が出没して 山崎亭のお料理 お酒ご馳走になりたいわー(*^。^*)

やっと桜咲き 春?ですね
でも明日の気温は初夏なんですよ
今年は変な気候続いてますね
2010.05.17(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


やっと桜咲きましたよ
道北の方はまだまだこれから咲きますよ
昨日はお天気も良く お花見日和でした 一部お花散って仕舞ってたのですが…
来年まで桜ともお別れです
父に遊ばれてた に~なです(笑)
夜は爆睡 どんな夢見てたのかなぁ…
2010.05.17(21:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


やっと 桜咲きました
関東の方とはひと月以上の遅れですね
北海道はこれからは凄しやすいですよ
小熊ちゃん 迫力ないですよね
チャコルちゃん家のお庭に遊びにきた たぬきちゃんにきっと負けちゃいますよ(笑)

2010.05.17(21:56) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


字 大き過ぎですよね(T_T)
直る日が来る事を祈ってます^^;

桜満開になりましたよ
この小熊 おとぼけちゃんで甘えん坊ですが サトボンママ家に出没していいですか?^m^ppp

トマトスープ美味しかったですよ
サトボンママさんなら 作れますよ♪
2010.05.17(22:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


やっとお天気になりましたよ
お庭の花達もお日様の日差し浴びて元気に咲いてます

すみれ&に~な達にも遊ぶのには丁度良い気温みたいで
仲良く遊んでくれました
桜も やっと 満開
今年は遅かったんですよ
2010.05.17(22:05) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


(T_T)字デカ過ぎよね
直る日が来ると良いんだけど…
パソコン音痴だからな…私

桜 やっと咲いたんですよ
いつもの年はもう少し早いのですが 今年は遅かったかなぁ
おとぼけちゃん小熊 可愛いですかー^m^ppp
おとばけ顔マル出しですよーwww
2010.05.17(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


疲れた時は早く寝るのが良いですよね
パパさん夜 みらい君達と遊んでくれるんですね
優しいですね

皆さんのブログ桜紹介されてから 長かった(T_T)
やっと満開ですよ(#^.^#)
いつもはGW位なんですけど 今年は遅かったですね

このこぐま おやつには弱いこぐまちゃんです
2010.05.17(22:15) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nanaさんへ


札幌もやっと桜満開 春ぅぅーって感じです
父は自分のペースで歩くので ワン達はついて行くのが大変な時があるんですよ
必死でついていってるでしょう(笑)

なめこ蕎麦 美味しかったですよ
器もお洒落でね❤

(笑) 字大き過ぎですよね
見やすいけど^m^大き過ぎですよね
直る日が来ると良いのですが…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010.05.17(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]



お仕事お疲れ様でした。
疲れた時は寝るのが一番ですよね。
っていうか私は起きてられないんですけどね。
やっと桜満開ですね。とっても綺麗です。
お~可愛い小熊ちゃんだこと。
パパさんとの2ショットはぬいぐるみ見たいですね。
2010.05.17(22:35) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビさんへ


おはよーございます 
早々寝るのが一番ですよね。
やっと桜咲きましたよ 
に~なは父に遊ばれてました(*≧m≦*)
ぬいぐるみみたいですか?
(☆▽☆ )ウレシイ
2010.05.18(05:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ホント!字がでっかくなっちゃった!
綺麗な桜の中から可愛い小熊ちゃん♪
に~なちゃんのお目目はくりくりなんですねー♪
とーーーーっても可愛いくってじっくり見ちゃいました!
すみれちゃん、検査結果よかったね。
ママもお仕事、お疲れ様です!
体壊さないようにしてくださいね。
2010.05.18(09:15) / URL / m*lily / [ Edit ]


m*lilyさんへ


こんにちは 
字が段々大きくなっていってるでしょう…悲しい(T^T)
ありがとうございます すみれの検査も陰性で一安心です。
桜やっと咲きましたね。
少しずつ暖かくなってくれると良いのですが、気温差あり過ぎ、体調が付いて行かないですね(T_T)
2010.05.18(12:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.18(17:19) / / / [ Edit ]


鍵コメさんへ


(´□`。)アリガトウデス
直りました ヘルプミーの言葉届いて嬉しいです^m^
桜やっと咲きましたよ
すみれには可哀そうな体験させてしまいましたが
膀胱炎でなく安心しました 
2010.05.19(16:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]



にーなちゃんに打ち抜かれました(笑)桜の中の小熊にーなちゃん、お目目まん丸でかわいすぎです!!こんな子が桜の間からのぞいていたら間違いなく連れて帰りますっ(笑)
北海道の桜は一際綺麗ですね~!なんだかストレスがなさそう。。。東京の桜の方が必死に咲いてるかんじがします!
いい季節ですね~♪幸せのおすそわけいただいちゃいました*^0^*
すみちゃん陰性でよかったです!!!心配ですよね。。不安ですよね(涙)本当によかったです!!!
2010.05.19(19:46) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


sayaさんへ


札幌もやっと桜咲きましたよ
桜の中の小熊ちゃん 「何するのー」と目マン丸にしてビビってます
東京の桜はストレスありそうですか?
やっとストーブなしの生活になりましたよ
北海道はこれからが凄しやすい時期に入りますよ
ありがとうございす
すみれも陰性で結果よしで 一安心ですよ(#^.^#)
2010.05.19(20:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
