4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.05.20  一年経ちました <<21:18


ブログを始めて一年経ちました

042.jpg

昨年1/9朱菜が天国に旅立ち 私達はどん底にいました

に?なは耳の下に円形ハゲでき すみれも元気がなかった

それ以上に私が…

今まで家のパソコンを殆ど使わなかった私がね パソコンを新しくしたのをきっかけに

みなさんのブログに出会いました

そこで観るワンちゃん達はとても元気で生き生きしてました

その仔達に元気を貰い 私もブログ初めて見ました

ブログを始めると すみれ&に?な達の写真を今まで以上に撮り 関わり

朱菜が不在の心に空いてしまった大きな穴をこの子達が埋めてくれた

朱菜が旅立ち落ち込んでいたすみれも 獣医さんが驚く程に明るい子に…

嬉しいですよね…

最初はこんなに長く続けられると思ってませんでした

なんたってB型飽きっぽいタイプなので^m^pp

018.jpg

この写真は朱菜が家で過ごす最後の二時間前です

この二日後に獣医さんに看取られ 私達が間に合うことなく天国へ旅立ちました

毎日泣いてた…

でも…今は大丈夫

009.jpg+

010_convert_20100410210638.jpg

この仔達が居てくれるから…

そして…沢山の幸せ貰ってます

そして…皆さんの所に遊びに行き喜び 幸せ沢山貰ってます

そして…たくさんのお友達ができました

ありがとうございます

DSC_0001_convert_20100502163803.jpg

そして…これからも私達のお話にお付き合いして下さいね

来月21日は朱菜の14回目の誕生日

今年は明るく家族皆でお祝してあげれると思います(^^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ












No.306 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*32 // PageTop▲

← ライラック祭り / Home / 今朝のワンコとみすじ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

これからも宜しくお願いします


 mura坊さん、一年間、頑張って更新されたんですね。お疲れ様です。私もまだまだ、かけ出しですが、スコッチテリアを
愛する皆様に、お会いでき、とても嬉しいです。
 これからもクー、共々、宜しくお願いします(^^♪
2010.05.20(22:22) / URL / クーママ / [ Edit ]



うるるるぅー(TωT)
そうだよね…時間が心の隙間埋めてくれるんだよね。。
悲しんでばかりいたら、あっちで待っててくれる朱菜ちゃんも悲しくなるもんね。。(*^-^)
そうそう!ブログ、あると写真増えるよね~私も、お休みしてる時、なにがカナシイってカワイイ我がワンコの写真がその間まるでナカッタ。。
人って悲しい事、苦しい事って覚えてても…楽しかった事とかって意外と忘れちゃったりするんだよね。。
カワイイ我がワンコの日常なんかはとくに…それがカナシクて、うーろんのHP作ったのがきっかけだったなぅ~♪
これからも、お互い細く長ぁーく続けられるように…あんまり頑張らず頑張ろうねん(笑)
2010.05.20(22:40) / URL / Chihiro / [ Edit ]



ブログを始めて1年経つんですか
私はまだまだ始めたばかりなのでmura坊さんを見習って頑張って更新したいものです(>_<)

に~なちゃんもすみれちゃんもmura坊さんと同じように悲しかったんですね…
でも、いつまでも悲しんでちゃいけないってわかってるから元気になってくれたし元気付けてくれたんですね

私がmura坊さんに知り合えたのもに~なちゃんとすみれちゃんそしてウィリーがいてくれたからなんですよね
これからも宜しくお願いします☆m(__)m
2010.05.20(23:23) / URL / wimama / [ Edit ]



ブログはじめられて1年ですか?
なんかもう何年もやっていらっしゃるのかと思っていました。
朱菜ちゃんが虹の橋へ行ってしまってママもすみれちゃんもに~なちゃんも
家族皆で頑張ってこられたんですね。
来月21日は朱菜ちゃんの14歳のお誕生日絶対この日は
忘れませんよ。
だって朱菜ちゃんは我が家のジェニと娘と同じお誕生日なんですもんね。
ママさんこれからも仲良くしてくださいね。
2010.05.20(23:45) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



ううぅぅ~一度のぞいたけど涙が出てきて・・・

ママさんの朱菜ちゃんの気持ち子供達の気持ちが重なって
みんなみんな悲しかったんだなって。。
朱菜ちゃんの事みんな忘れないからママ元気になろうね♪

ママとお友達になれて本当によかったよ(〃^∇^)o彡
ブログに遊びに来てくれて嬉しかった♪
これからもずぅ~とよろしくねヾ(@^▽^@)ノ
2010.05.20(23:52) / URL / とちこまま / [ Edit ]



ブログ開設 1周年ですか♪ おめでとうございます^^
私は この秋で 4年になるかな。
私のブログの カテゴリのところに おワンさま(ふうこ)
って 言うのがあります。そこには 私が 看取った
ふうこのことが 載せてあります。
ふうこを亡くした時に ブログをやってて 良かったなと
思ったの。後で 記録として 見ることが出来たし あの時は
こんなことをしたなあ・・・なんて 思い出します。
ふうこや ゴマの写真も いっぱいになったしね^^
mura坊さんも これからも 楽しく 続けて下さいね♪
可愛い に~なちゃん すみれちゃんの様子 楽しみに
しています^^
2010.05.20(23:54) / URL / シュナママ / [ Edit ]



頑張りましたね。
辛かったでしょう。。
時間が経っても家族には変りありませんし、
その思い出は永遠ですよね。
私もブログを通してたくさんの方と知り合いになれて、
たくさんの助言をいただいたりと、本当にありがたいです。
これからも、楽しく読ませていただきますね。
よろしくお願いいたします。
朱菜ちゃんも、もう14歳ですか!
元気いっぱいですね♪
これもママの愛情のおかげですね♪
2010.05.21(00:29) / URL / m*lily / [ Edit ]



ごめんなさい!
お誕生日、朱菜ちゃんとすみれちゃん間違っちゃいました!
すいませーんm(_ _"m)
2010.05.21(00:50) / URL / m*lily / [ Edit ]



一年なんですね~

悲しんでたら朱菜ちゃんも空で悲しい顔になっちゃうから
みんなで元気出さないとね~。

虹の橋に送り出したときに私の飼い主は
立派なボスだったんだよとあっちで報告してもらえる
ように日々暮らして生きたいと思ってます
思ってるだけですけど(笑)

これからもにーなちゃんたちの
可愛い写真期待して待ってます。

2010.05.21(09:12) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



一年間お疲れ様です。
これからも楽しみにしていますので、飽きない様に頑張って下さいね(笑)

朱菜ちゃんの件は非常に辛かったと思います。
悲しみの大きさは想像が出来ないです。。。

これかももお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしますね!
2010.05.21(09:15) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



ブログはじめて1年なんですね。
以前更新されていた日記も読ませて頂いたりしていましたよ。
可愛い朱菜ちゃん、すみれちゃん、に~なちゃん、優しい素敵なパパママ
これからも楽しみにしています。末永くよろしくお願いします。
2010.05.21(09:37) / URL / はじボビ / [ Edit ]


☆祝1年☆


1年♪早いですね~
「パソコンはあまり使わないから、ブログ出来るかしら?」
って言っていたのに、すぐに素敵なブログが出来て!
あっという間に動画もアップされて!!
すごい、すごいって思っていたらもう1年経つんですね♪

元気なすみれちゃんとに~なちゃんの様子「動画最高!」
仲の良いパパさんとママさんの様子
そして、朱菜ちゃんに会えるのがとっても嬉しいです(^^)
これからも、楽しみにしていますね♪

私もブログ更新せねば(笑)

2010.05.21(12:01) / URL / ピコママ / [ Edit ]


祝!


最初は悲しみを紛らしたり、言葉にして気持ちを整理したりから始まったのに、明るい話題や写真が増えて朱菜姉さんも安心してくれてるかな?(*^o^*)

昨日のに~な動画、笑えた~(≧∇≦)
すごい足音(≧∇≦)
2010.05.21(12:25) / URL / みどり / [ Edit ]



スコッチ仲間たくさんできましたよね(お互い^^@)
これってうれしいですよね
ブログ1周年おめでとう~これからも元気なすみ&に~なちゃんとママさんの日々のぼやき??^^;ウフフ~
楽しみにしてますよ。
朱菜っちゃんの誕生日笑顔で迎えてくださいね

2010.05.21(16:56) / URL / nana / [ Edit ]


クーママ さんへ


こんばんは
ありがとうございます
やっと朱菜の事も笑顔で書ける様になりました
スコの性格は何とも云えず可愛いですよね
これからも宜しくお願いします♪
2010.05.21(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Chihiro さんへ


ありがとうです
でもChihiroさんがHP作っていたから 私達 ワン達も知り合う事が出来たんですよね
すみれがお散歩デビューする同時期に皆さんにお逢いし もう10年位のお付き合い
Chihiroさん達沢山のシュナ友ができ 今もお付き合い出来てる
とても嬉しいです ありがとうね
ブログを始め すみれ&に~な達の写真も増え カメラも楽しめるようになりました
これからも続けたいと思ってます
これからもすみれ&に~な家 宜しくです(#^.^#)
2010.05.21(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


はい ブログを始め一年経ちました
早いですね
私達家族どん底にいました
でもね 皆さんのブログに伺うと皆元気 良い仔ばっかり…
勇気 元気沢山貰い 立ち直れました
今は 朱菜の思いで すみれ&に~なの日々の出来事綴れれば…と思ってます
ブログを通じ 沢山のわんちゃん 飼い主さんとも知り合えました
私には財産です
これからも宜しくお願いします♪
2010.05.21(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ありがとう、朱菜ちゃん。
朱菜ちゃんのおかげで、mura坊さんやすみれちゃん、に~なちゃんとお知り合いになれました。
mura坊さん、これからもよろしくお願いいたします。
2010.05.21(21:36) / URL / うさはん / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


一年! 一年は早いですね
朱菜の旅立ち 立ち直るまでは時間かかりました
毎日毎日 メソメソ(T_T)
でも 今は大丈夫
すみれ&に~なが居てくれます
そして ジェニちゃんチャコちゃん 皆さんのワンちゃんが癒してくてる
そうそう 朱菜とジェニちゃんはお誕生日一緒ですよね(*^^)v
楽しみですね
朱菜と同じ誕生日の仔が居てくれる …それだけで嬉しんですよ 私(笑)
これからも宜しくお願いします(#^.^#)
2010.05.21(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


はい ^m^ もう大丈夫ですよ
私が何時までも くよくよしてると に~な達も元気になれない…と気がつきました

私もとちこままさん ネオ君 アッシュ君 ガイ君 ガイ子?ちゃんとお友達になれ
幸せです
これからも宜しくお願いしまーすぅ
2010.05.21(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


今 おワンコ様ふうこちゃん拝見してきました
おワンコさまも闘病がんばりましたね
おワンコさまの由来にも…^m^ppp
私は朱菜が亡くなり でも…朱菜の生きた証をブログに残そう…
と始めました
でも 今はすみれ&に~なの事で一杯のブログに…
これで良いのですよね(^^)
ふうこちゃんとペコちゃん 朱菜 虹の橋で楽しく遊んで居るかな…

はい ありがとうございます
楽しく続けて行こうと思います
2010.05.21(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


ありがとうございます
最初は辛かったです
いまでも 正直朱菜が奥の部屋から出てくるのでは…と思ってしまします

ブログの力凄いですね
沢山の方とお知り合いになれ 勇気 元気が貰えて…

こちらこそ これからも宜しくお願い致します

朱菜 来月 14歳 天国で元気にやってると思います

2010.05.21(22:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


大丈夫ですよ
ありがとうございます
これからも宜しくね
2010.05.21(22:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


一年は早いですね
はい ありがとうございます 大丈夫です

虹の橋で 朱菜私達の事自慢してくれてるかな…
私の母泣き虫なんだよーと言われない様に頑張らないといけないなぁ…(笑)

すみれ&に~なの写真撮りまくります 乞うご期待を…^m^ppp
2010.05.21(22:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


ありがとうございます
これからも ボチボチ頑張って行きますので
遊びにいらして下さいね

チャコルちゃんのお話も楽しみにしてますね(#^.^#)
2010.05.21(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


ありがとうございます
一年は早いですね
これからも ボチボチ更新していきたいと思います
はじめ君ボビー君のお話も楽しみにしてますよ
これからも宜しくお願いします(^^)
2010.05.21(22:21) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ピコママ さんへ


早いですね
一年…
そうそう 言ってましたよね 私^m^ppp
最初はパソコン機能と格闘してましたよ(笑)

我が家のおとぼけワン達の動画良いですか?
ありがとうございます
そう言って頂き うれしいです

ピコママ ブログ更新宜しくです^m^ppp
2010.05.21(22:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


に~なの爆走すごいでしょ(笑)
この元気を外で発揮しれくれると良いのですが…
毎朝走り回ってます で…動じないすみれ(笑)

早いですよね 一年は…
今は妹達の楽しい話題で一杯になりましたよ
2010.05.21(22:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


ありがとう♪
スコお友達沢山できました
嬉しいですよね
皆 可愛い仔ばっかり…(飼い主さんも)
 ブログを始め 沢山のワン達 飼い主さんお知り合いになれた事が一番嬉しいです
(笑)これからも私達のお話 聞いて下さいね

来月 朱菜の誕生時は笑顔で迎えられそうですよ

追伸
明日からのキャンプ楽しんで来てね♪

2010.05.21(22:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


朱菜の荼毘だちがあり 私は皆さんと交流が持てたんですよね
本当に朱菜に感謝です
きなこちゃん&紅葉ちゃんとも出会え とても幸せです
これからも 宜しくお願いします
2010.05.21(22:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]



1周年おめでとうございます~U^ェ^U ワン!
遅くなったけど間に合ってよかった(*'-'*)
朱菜ちゃんも元気になったママさんを見てホッとしてるかな~?
楽しい時も悲しい時も、いつも一緒だものね。
これからも可愛いお顔を楽しみにしています♪
2010.05.21(22:48) / URL / ケリあね / [ Edit ]


ケリあね さんへ


ありがとうございます
去年は肩に力が入り 必死に朱菜の一周忌までは毎日続けると言い
更新してましとよね(笑)
でも…今は大丈夫ですよ
朱菜の事もちゃんと受け止められるようになりました
これからも宜しくお願いします
2010.05.21(23:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
