4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.08  …タイトルなし (笑)  <<21:30


明日は健康診断の日

8時以降は飲食禁止と書いてありましたが…

今日の夕食は…

016_convert_20100608211639.jpg

ホッケの開きと山わさび 炒め物 父は他にお刺身 そして 職場の人から教わった

アスパラをオイブオイルを付けつグリルで焼き 粉チーズをかける

チーズが良い具合にとけて 作りたては美味しいよ…と

教わり早速チャレンジ

なのに…父は明日のヤクルvs日ハムの外野席の場所取りに行ってしまった(T_T)

017_convert_20100608211918.jpg

お散歩も短縮 すみれはご機嫌斜めです^m^

(-。?;)ワタシニ オコッテモネ

018_convert_20100608212037.jpg

酷過ぎるよね(笑)

8時以降は飲食禁止なので すみれ達と先に夕食

トロトロチーズで美味しかったよねー( ̄^ ̄)フン
… … … … … … … … … … … … … … … />


今日は仕事帰りに 海馬ママが地元で紹介してた
ヨーク
のお店

札幌にもあるよ―❤と聞いて寄ってきました

024_convert_20100608212306.jpg

右端のスコのストラップ買ってきました

又 近い内寄ってみようと思います

そして…本屋にも寄り

020_convert_20100608212149.jpg

 
ケリあねさんが紹介していた本もゲット


「犬部」は、行き場を失った犬や猫を救うため奔走する現役獣医学部生の大学サークル。

実録青春ストーリー


一気に読んでしまいそうですよ

感想は後日報告しますね



明日は朱菜の月命日

013_convert_20100608211530.jpg

ライラックの花 お供えしました

まだ蕾が多いですが 明日咲いてくれるかな…

楽しみですね♪

… … … … … … … … … … … … … … … />

おまけ

[高画質で再生]

おやつ [アフィリエイト]

お留守番のご褒美のボーロ

探しても一個だけなのだ^m^ガハハ

明日の健康診断 体調整えるため(笑)早寝する事にします

(…って 晩酌しちゃってますが^^;)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ

























No.315 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*18 // PageTop▲

← に?な お顔ふーの刑 / Home / 今日のワンコ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


明日は健康診断ですか?
さすが北海道大きなホッケですね。
以前北海道のお友達からホッケを頂いたことが有るのですが
大きくて美味しかったなぁ~~
フフフ~
我が家も今夜はアスパラをオリーブ焼いて
チーズをかけてレンジでチンして食べました。
ヨークでスコゲット良かったですね^^v
明日は朱菜ちゃんの月命日ですか?
ライラックの蕾が綺麗に開きますように・・・・
すみれちゃんもに~なちゃんも一緒にお願いしてね。
2010.06.08(23:21) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



合図と同時に ご褒美を食べて まだ 捜してる姿
可愛いですね^^ すみれちゃん また お座りしちゃって
お利口さん♪
左端の シュナのストラップ 私も 持っています。
おそろいですね^^ 今回 買われたの 可愛いですね。
明日の健康診断 無事 通過して下さいね^^
2010.06.08(23:36) / URL / シュナママ / [ Edit ]


尊敬の念深まる


健康診断前日に晩酌とは。
mura坊さん恐るべし。
2010.06.08(23:45) / URL / うさはん / [ Edit ]



んまぁ~美味しそうなホッケ。ホッケ大好きなの・・(-^□^-)
脂がのってて焼くと煙がすごいけど旨いのよね。ジュルル~
北海道のは美味しいよね。肉厚で♪

明日は健康診断なのね・・毎年何もありませんようにって
お願いしちゃうよね(^^;)私は8月に人間ドックです。
もう若くないからドキドキしちゃいます~何か1つ2つ引っかかるのよね~∑(゚Д゚)

食いしんぼのお嬢さん達、探しながら最後は待ってる姿が可愛い~( *´艸`)クス 
ママ~もっとあげて~♪
明日は朱菜ちゃんの月命日なのね。
ライラック咲くと嬉しいね(〃^∇^)o彡
2010.06.08(23:52) / URL / とちこまま / [ Edit ]



今日は健康診断なんですね。
今頃はお腹空いてるかな?
お夕飯は北海道の地の物づくしでしょうか?美味しそう~
これでは晩酌せずにはいられないかも・・・
すみれちゃんに~なちゃん フライングしないでお利口さんね。
9日・・・朱菜ちゃんの月命日、うさぎの大五郎と一緒なので忘れませんよ。
ガーベラを供えました。

2010.06.09(07:52) / URL / はじボビ / [ Edit ]



健康診断前日に晩酌とは。
↑ コメント見て笑っちゃった(^m^PP
まっちゃんも 健康診断前 飲む
しかも勝手判断 12時まで(笑
もう年だし 気をつけないとだよね~^^;;
無事健康診断終わりますように。。。

ライラック 咲いたかな^^
2010.06.09(10:11) / URL / sorusio / [ Edit ]



健康診断は無事通過しましたか~?
終わると何食べても美味しいですよねー♪
パパさん、いい席どれた?
我が家でも母が日ハム大好きですぐ熱くなり
父に『うるさいっ』と怒られてるわ・・・( ´艸`)
アスパラ美味しそうですね~
今日さっそく作ってみようっと♪♪
犬部は題名がハートを鷲掴みですよねー。
目が合ったらそらせない感じ!
そして『告白』も本を読んで絶対映画になると思っていたのですごく楽しみにしています♪
私は来週見に行きま~す!!
2010.06.09(11:21) / URL / ケリあね / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


昨日のホッケは脂が乗って美味しいですよ
ジャニチャコちゃんのお家もオリーブ焼きでしたか
チーズがトローンと美味しいですね
ハマっちゃいそうですよ^m^

ヨークでスコゲットしてきました
方向音痴の私…
クルクル回りながら やっと見つけました
お店についたら 汗だくでした(T_T)
ライラック 咲きましたよ(*^。^*)

2010.06.09(14:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


すみれはお座りして まだ貰えると いつもお座りして
待ってます
シュナのストラップ持ってますか?
このストラップ もう5年以上使用して 良い具合の色になってます
健康診断 胃カメラの痛み止め筋肉注射が一番痛く 辛かったです^^;
でも 綺麗な胃でしたよ(笑)
2010.06.09(14:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはんさんへ


晩酌(笑)
この一杯を楽しみに仕事がんばってるんですよ^m^ppp
2010.06.09(14:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


ホッケ 脂がのってて美味しかったですよン

無事健康診断終えてきましたよ
きっと コレステロールありで 引っかかるんだろーな(ーー;)
しっかり おへその周りも測られて…(T_T)
でもね 見るから20代の子は測らないのね
2010.06.09(14:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


必ず朝ご飯食べる人なので 検査中はお腹が空いて(笑)
すべての検査終わり 責めてオレンジジュースでも…と
思ったら 30分は呑み食いしないでね(^^)だって…
結局 お昼まで
胃の中は空っぽ 倒れるかと思っちゃった
大五郎君も 9日月命日ですか
大五郎君のお線香も一緒に…♪
2010.06.09(14:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sorusio さんへ


^m^ppp まっちゃんも検診前でも呑むと思った(笑)
呑めない…と思うと 何故か呑みたい
(アル中じゃないよ)
ウンウン お互い体調気をつけようね

ライラック咲いたよ~♪
2010.06.09(14:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあね さんへ


検診 無事終わりましたよ
お昼御飯の美味しかった事(笑)
我が家の父はヤクルトファン(
昨日は外野席の並ぶ順番の場所とりで 引きものひいて
並ぶ場所ゲットしてきたみたいですよ
午後から ドームに行ってます
昨日取った場所に並び 開場になったら 走って 外野席の場所とるみたい(;一_一)
席が決まってから 私は行きます^m^楽ちんですよ

犬部 まだ途中ですが 読んでいて 引きこまれますね

告白 是非 来週観に行って下さーい(^^)
2010.06.09(15:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]



こんにちは。

“アスパラの粉チーズかけ”、美味しそうですね(*^-^)
簡単で美味しいって、ポイント高いです。

すみれちゃん、お散歩短縮で不機嫌ってことは、
お散歩、大好きなのね♫

mura坊さん宅は、野球ファンなんですね。
我が家は、父がサッカーファンなんで、
開幕まであと数日になったW杯に向けて
ワクワク感でいっぱいです。
ちなみに、おりばーも、オリバー・カーンからです(*^-°)v

あっ、それとよろしかったらリンク お願いできますか?
2010.06.09(15:48) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


アスパラ美味しいかったですよ
良かったら 簡単なので お試しを…

そうそう オリバー君は前回のw杯のドイツの選手の名前からでしたよね
あと 数日ですね

すみれは今は股関節の調子も良いので お散歩楽しいみたいですよ

はーい了解です
2010.06.09(16:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



ホッケ美味しそう~☆
やっぱそちらのホッケは美味しいんだろうなぁ(^^)
せっかくアスパラ料理作ったのにパパさん残念ですね
うちも今度作ってみようかしら

ライラックきれいに咲いてくれると良いですね
朱菜ちゃんもきっといい香り楽しみにしてるでしょうね♪

すみれちゃんとに~なちゃんのおやつ食べるタイミングがぴったり合ってますね↑↑
さすが姉妹♪♪
2010.06.10(12:17) / URL / wimama / [ Edit ]


wimamaさんへ


今晩は
ホッケ 脂がのっていて美味しかったですよ
アスパラも簡単で美味しいので 食べて見て下さい(^^)

ライラック咲きましたよ
 
待てだけは息ぴったりです^m^ppp
2010.06.10(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
