4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.09  に?な お顔ふーの刑 <<16:00


今週は札幌も日中は暖かいですよ

037_convert_20100609150540.jpg

今日もに?な嬢は動きません

置き人形みたいですよね(笑)

この角度のに?なの写真好きです(もちろん 顔も可愛いですが…)

025_convert_20100609150804.jpg

すみれが誘っても いつもの様に知らん顔

034_convert_20100609150337.jpg

( ゜∋゜)なんですか?

お耳カイカイなの?


028_convert_20100609150648.jpg


すみれが遊ぼうーと誘ってるよ


035_convert_20100609150433.jpg

(〃∇〃)デヘヘ 嫌でちゅー

ベロまで出して(;一_一)

お外で遊ばないに?なに お顔フーの刑なのだ^m^ppp







(* ̄Oノ ̄*)ドウダ マイッタカ…^m^ppp

顔に息吹きかけると いつもこんな感じです

ブタさんみたいに 鼻もなります(笑)

すみれは平気なんですけど…

すみれはお尻に息吹きかけると嫌がります

皆さんのお宅はどうですか?

息吹きかけられて嫌がる所はどこですか?


今日仕事お休みの父が お庭のお花撮ってくれましたよ

011_convert_20100609150906.jpg  015_convert_20100609151003.jpg
019_convert_20100609151227.jpg  021_convert_20100609151125.jpg

父は今札幌ドームで外野席争奪戦中かなぁ…(→o←)ゞガンバレー

席 確保できたら 私も札幌ドームに出発

北海道ファイターズvs東京ヤクルトスワローズ

父がヤクルトファンなので ヤクルト側で観戦です

東京音頭聞けるかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ






No.316 / 犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ / Comment*34 // PageTop▲

← 素っ気無い お出迎え / Home / …タイトルなし (笑)  →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ^^
に~なちゃん、かわいいですね。うちのクーも、お散歩で動かなく
なった時、首に、ふーすると、急に歩き出しますよ(笑)
 パパさん、お花、上手に撮ってらっしゃいますね。綺麗です。
前回の記事に、コメント入れようと思ってたら、ちょうどお客様が来て、できませんでした。ごめんなさい。
2010.06.09(18:35) / URL / クーまま / [ Edit ]



こんばんは!!
我が家の下の子もニーナです(笑)←ワイヤーフォックステリア。
しかも札幌です。
嬉しくてコメントしました。
に~なちゃん、可愛いですねぇ!!
うちのニーナはやんちゃです^^
そして姉がシュナウザーのモネです。
どちらも嬉しくて覗きに来ました☆
また来ますね。
仲良しの様子、楽しみにしています^^
2010.06.09(20:11) / URL / チビ子です☆ / [ Edit ]


我が家は・・・


お尻ふーに敏感になのはポッキーです(笑)
ホント、いやみたいです。
リッキーは全くもって無反応でつまんない。

あ(・o・)お久しぶりです♪
2010.06.09(20:13) / URL / ゆうこちん / [ Edit ]



今日は朱菜ちゃんの月命日でしたね。
蕾だったライラックのお花が咲いて良かった^^v
に~なちゃんお顔フーされるとブタさんみたいに
なっちゃうの可愛いなぁ~
我が家のチャコはフーは大嫌い&怖いみたいです。
フ―されると部屋中を逃げ回ってます。
こんな悪戯するのは水色姫です。
ジェニはすみれちゃんと一緒で平気です。
2010.06.09(21:49) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



きな&もみは顔にフーで、口が半開きでフリーズします。
そのくせ車の窓から顔を出して棒の様になるのは平気らしいんです。
変ですね。

2010.06.09(23:08) / URL / うさはん / [ Edit ]



あら~に~なちゃんフゥ~されるとのけ反るのね~♪
可愛い☆
アッシュとガイはフゥ~するとべろべろお口舐めますよ(^^)
ネオは顔をそむけちゃうけど(笑)
ガイのおしりをフゥ~するとデビルが登場します。
おぉ~こわ∑(゚Д゚)
2010.06.09(23:40) / URL / とちこまま / [ Edit ]



にーなちゃん面白いね~
お顔にフー!!
うちもマリンとパールはすごく嫌がるよ!
お尻にはやったことがない!
今度やってどんな反応するのか試してみます(^^))

お花~きれい♪♪
2010.06.10(08:36) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



に~なちゃん知らんぷりですかぁ?
すみれちゃんせっかく誘っているのに(笑)
スコはウチもそうですが、ホントにマイペースですね?

フーすると同じ様な反応してフガフガ言います(笑)
ワン→小熊ちゃん→ブタさん に変化します
2010.06.10(08:49) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



に~なちゃんお顔ふ~されるとあんなにゴロゴロなっちゃうんですか(>_<)
カワイイなぁ♪
ウィリーは全然無反応です
ふ~ってやるとプイッと顔背けるくらいですね(^^;

お庭のお花がいつもキレイでいいですね
せっかくお庭で遊べる暖かさになってきたけどに~なちゃんはまったりDAYでしたか
すみれちゃんはもう少しに~なちゃんの気分待ちかな?
2010.06.10(12:26) / URL / wimama / [ Edit ]



今日は健康診断ですね↓飲んじゃって大丈夫かな?^^;
に~なちゃん「フゥー」されて・・でも女の子だね。可愛い♪
テッ君も「フウゥー」嫌いだけど、すんごい怒るよ!

ウゥ~~~ンガウ~~ってね(>_<)
↓「犬部」面白そうですね、さっそく読んでみます。
2010.06.10(13:29) / URL / nana / [ Edit ]



うちの「こむぎ」は顔に息をふきかけると「カプ」っとします。
空気を食べてる???
何度もやると、に~なちゃんみたくソファーやベッドにすりすりします。
「みらい」はすごく嫌がります。逃げていくの。
「そんなことするから「みらい」に嫌われるんや」ってパパに怒られちゃいます。

ヤクルト調子どうですか?北海道在住なのにヤクルト側で応援なのね。フフフ。
2010.06.10(15:23) / URL / こむまま / [ Edit ]


クーまま さんへ


こんばんは
クーちゃんは首にフーすると歩きだしますか?
に~なはお散歩の時は効果ないですね(笑)
結局 甘えん坊のに~ななんですよね^^;
花の写真綺麗に撮れてますか?
そう言って頂くと 父喜びますぅー
2010.06.10(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


チビ子さんへ


今晩は
はじめまして(^^)です
コメントありがとうございます
えー\(◎o◎)/! ワイヤーちゃんニーナちゃんですか
嬉しいなぁ
同じ名前と云うだけで嬉しいですよね
で…お姉ちゃんがシュナでモネちゃんですか
^m^ppテリア好きさんですね
こちらこそ宜しくお願いしますね
札幌なので どこかでお会いできると良いですね(*^^)v
2010.06.10(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ゆうこちん さんへ


こんばんはー♪
お元気でしたかぁー(^^)
ウンウン 知ってますよ(笑)
ポッキーのお尻の弱点(笑)
お尻にふーすると嫌なのよね^m^ppp
家にお泊りした時 発見しちゃいましたよwww
朱菜とすみれがお尻に息 嫌いなので ポッキーとリッキーにも一緒にフーしちゃいました
ポッキー凄く嫌がってました
可愛かったですよ
又 リッキー&ポッキー連れて遊びに来て下さいね❤
2010.06.10(21:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


こんばんは
ライラック咲いてくれました
朱菜も喜んでくれてるかなぁ…
 
チャコちゃんフー嫌いですか(笑)
家の中走り回っちゃうんですね
でも そんな姿が可愛くて ツイツイ悪戯してしまうのですよね
水色姫さんの気持ち分かりますよ♪
ジェニちゃんは平気なんですか
お姉ちゃんはそんな事ではビクッ…てしないんだよね(^^)
2010.06.10(21:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはんさんへ


うさはんさんのコメ読んで…
そうですよね
変ですよね
に~なも車の窓から顔出すの大好きななのに…
フー嫌なんですよね
(私の息が臭いからでないですよー(笑) )
きな&もみちゃんもお口半開きですか^m^pp
きっと可愛いんだろーナ

2010.06.10(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


フーすると のけ反ります
可笑しいでしょう
その姿が可愛くてしつこくしてると 興奮して
何故か すみれに反撃始めます(笑)
一番迷惑してるのは すみれなんですよ
ごめんね すみたん♪
ガイ君の デビルに変身する姿 みたいなぁ
フーしてみてー=^_^=とちこままさん❤❤
2010.06.10(22:00) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


に~な フガフガ ぶぅーぶぅーおかしな子です(^^)
マリンちゃんとパールちゃんはお顔嫌がりますか?
今度 お尻に ふぅー挑戦して下さい♪
嫌がる子は誰かな?
マリンちゃん?かな??
2010.06.10(22:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


に~なは気分屋さんです
毎朝逢う お友達ワンちゃんにも 気分の良い時はクンクン臭いかみ
挨拶に行くのですが 気分の乗らない時は お座りして 反対方向みて
知らん顔してます(ーー;)
本当にマイペースです(笑)

チャコルちゃんも最終的にブタさんに変化しますか?
ホントに チャコルちゃんとに~な似てますよね(*^^)v
2010.06.10(22:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


そうなんです
デレデレ状態ですよ
でも ツイツイ からかい 意地悪してしまいます^^;
ウィリー君は無反応ですか^m^

お庭せっか刈ったのですが…
に~なのスイッチがオンにならばいのです
お家の中では 元気一杯なのに
インドア派なのかな(笑)
すみれは遊んで欲しいのに…上手くいかないですね(ーー;)
2010.06.10(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


健康診断前 晩酌しちゃった(笑)
結果待ちです(*^。^*)
テッ君フー 怒りますか?
それも 凄く怒るんですね
嫌な事は嫌ですよね

犬部 是非是非 読んで下さい
色々な飼い主さんの考え方 ワンちゃんの変化 面白いです
2010.06.10(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


北海道ファイターズの試合なのに ヤクルト側なの
トホホ…
でも 札幌戦 ヤクルト連勝で気分は最高の父です^m^

こむぎちゃんも嫌いなんですね
(笑)カブッ…て空気食べちゃうの
可愛い
最後はに~なと一緒なんですね^m^pp
女の子はスリスリが多いのかな??
みらい君は逃げちゃうんだ
そんなことないですよ
みらい君はフゥー位で 嫌いにならないのだぁ…(*^^)v
2010.06.10(22:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]



お庭のお花 きれいですね~♪
札幌も やっと 暖かくなって来ましたね^^
京都は 真夏のような暑さです^^;
うちは 息をかけられて 嫌がるのは 耳です。
耳に ふ~っと されると 耳を振って 嫌がります^^;

に~なちゃんの お耳カイカイ とっても 可愛い♪
2010.06.11(00:32) / URL / シュナママ / [ Edit ]



にーなちゃん、もだえてる~♪相変わらずかわゆいです~!
さっきまーなはどうするっけ??って思ってふぅしたら、顔面に飛びついてきました(笑)マーナの遊びは激しいです(笑)
毎日あちこちに知らない内出血ができています~!
おなかぶーはだいすきで、デヘデヘ転げまわります!
にーなちゃんの弱点見~つけたっ♪
2010.06.11(00:44) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


シュナママさんへ


おはよーございます 
やっと初夏が来た?と思える位に暖かい日が続いてます
真夏の暑さ
でも札幌の真夏とは暑さが違うのでしょうね。
ゴマちゃんはお耳のフゥ がダメですか
に~なは足短いので、お耳カイカイ中々届きません(*⌒▽⌒*)
2010.06.11(09:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


おはよーございます 
に~なの弱点は顔です 息かけられるのも嫌ですが、濡れるのも勿論嫌ですよ 
マーナちゃん(笑)顔に飛び付いてきましたか(笑)元気 元気(*≧m≦*) 「お姉ちゃん止めて」とお顔に飛び付いてのかなぁ…
お腹にフゥ~ は大好きなのね
可愛いなぁ…クネクネしちゃいますか?
2010.06.11(09:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]



にゃはははは(≧▽≦))))
可愛いブタちゃん
すみちゃんは お尻なのね~。

ソルト 顔もお尻も そそくさと逃げるよ。
シオンは気がつかない(爆
でも テンション高い時に息かけたら
あそんでくれてる~♪
とエアデールアタックくらうから怖い(苦笑
2010.06.11(13:18) / URL / sorusio / [ Edit ]



に~なちゃん可愛い~♪
ごろんごろんしちゃうんですね~~。
我が家はあまり嫌がらないかな?
あ、耳ですかね。
ノエルは速攻でどっかに逃げちゃいますよー。
お耳かきかきしてる姿も可愛い♪
2010.06.11(20:38) / URL / m*lily / [ Edit ]


sorusio さんへ


ブタさんに変身ですよ
すみれはお尻に息吹きかけと逃げないで 振り返り
何度も続けると 口にすみれの顔付けてきて辞めれと訴えてきます(笑)
兄貴逃げちゃいますか^m^ppp
ソルト君はシャイなのよね
シオン君気付かない?(笑)ウンウン …らしいね
エアデールアタック 痛いのよね^^;
2010.06.11(21:03) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


こんんばんは~♪
に~なゴロゴロ転がっちゃいますよ
喜んでいるのか 嫌がってるのか(笑)
ノエルちゃん耳駄目ですか^m^
スコちゃんはお耳弱い仔 多いのかな…

お耳カイカイなんだけど 中々届かないみたいですよ
偶に顔カイカイしてあげると シツコイです(T_T)
2010.06.11(21:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]



(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
にーなちゃん、豪快なイヤイヤですねぇ。
おりばーは、顔に息をふきかけると、とっても嫌そうな顔してそむけます。
でも、相手がドライヤーだと、口を開けて立ち向かって、なんとか風をつかまえようと奮闘します。
2010.06.11(22:41) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


に~なブタちゃん豪快の嫌々ですよね(笑)
おりばー君は顔背けちゃいますか
分かります 分かります
すみれはドライヤー 口あけ戦ってます(笑)
に~なはドライヤーも苦手なんですよ
でも 車の窓から顔出すのは大好きなんですよ
2010.06.11(22:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おはようございま~す。
に~なちゃんはフーするとゴロゴロしちゃうの~かわいい~
何回もフーしたくなっちゃうね。
はじボビはフーすると???って感じでブルブルってしたり顔に飛び込んでくるので危険で~す(笑)
も~本当に近かったらすみれちゃんにボビーと遊んでもらいたいわ~
お花綺麗に咲いていますね。右下のオブジェはシュナかな?
2010.06.12(06:30) / URL / はじボビ / [ Edit ]


はじボビ さんへ


こんばんは
に~なゴロゴロしちゃいます
顔はホントに嫌みたいですね
そうそう(笑) なのでツイツイしつこくしてしまいますよ(^O^)
ボビー君は顔に飛びこんでくる事あるんですか^^;
近かったら はじボビ君達のお家の建設中のお隣に引っ越しするのになぁ…

眼鏡かけてるシュナのオブジェですぅ
2010.06.12(20:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
