4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.13  ドックラン <<18:41


やっとキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!夏日

札幌 今日は最高気温29度だそうです

お友達にドックランに連れて行って貰いました

札幌月寒(つきさむ)グリーンドームのドックラン

娘達は遊べるかしら…

059_convert_20100613171519.jpg

上のお姉ちゃん二人がシュナウザーの為 自称 シュナのに?な

シュナ軍団に囲まれ 満更でもない様子

060_convert_20100613171638.jpg

(´0ノ`*)フフフ に?たんに着いてきて♪

その頃すみれは…

041_convert_20100613173159.jpg

暑さにヘトヘト

゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)オェ ハキソウデチュ

043_convert_20100613173310.jpg

(;´Д`)ノ チョット チョット ダイジョウブ?

若者は違うよ すみれ(笑)

053_convert_20100613171748.jpg

(≧▽≦)楽しそうに追いかけっっこε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


暑さなんて関係ないのだ ねCJ君♪ 「待って―」

018_convert_20100613172923.jpg  019_convert_20100613173015.jpg
 
020_convert_20100613173112.jpg  084_convert_20100613172637.jpg

字が小さく観ずらいですね_(_^_)_

クールダウンの為 木陰に移動

079_convert_20100613172025.jpg

風もあり涼しい すみれのまつ毛も風でクリンクリン

073_convert_20100613171909.jpg

日陰に入るとまだまだ 涼しいく気持ちいい初夏の一日でした

066_convert_20100613183647.jpg

お散歩の時 他のワンちゃんに逢うと吠えちゃうすみれ

お友達とご挨拶ちゃんと出来ましたよ


沢山遊んで 楽しかったのでしょう

只今 娘達は爆睡中

416021_convert_20100613172335.jpg

すみれはイビキかきながら…

に?なは時々 「ヒィッ」?と寝言?

すみれは力すべて抜けきってる?感じ^m^ppp

楽しかったね

又明日からお留守番お願い

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.318 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*34 // PageTop▲

← 雨 / Home / 素っ気無い お出迎え →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ちゃんとご挨拶できておりこうさん(*^^*)
お友達と沢山遊べて良かったね~^^

こっちは凄い雨だよ~。寒い(><)
全然気温もお天気も違うんだね~。
2010.06.13(19:22) / URL / sorusio / [ Edit ]


晴天!


今日はホントに暑かったね~(^O^)
すみちゃん、大好きな芝生でも他のワンちゃんが沢山いてゴロゴロする余裕なかったかな(^m^)
に~なもちゃんとご挨拶してお利口さん(*^o^*)

CJ.は楽しそうだね~♪
やっぱり若さかな(笑)
今日はメルシーも元気だったよ(≧∇≦)
2010.06.13(19:54) / URL / みどり / [ Edit ]



すごく楽しそうですね?

お揃いのデニムミニ(笑)も素敵です。

今日から仕事で宮城県に来ているので、チャコルはお家でお留守番です。 寂しいです(T.T)
2010.06.13(20:59) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



1枚めの写真 楽しそうで 良いですね~♪
自称シュナのに~なちゃんも バッチリですよ^^v
そちらは 今日は 良いお天気だったんですね。
すみれちゃん 暑そう!
京都は 1日 雨降りでしたよ!!
今週は 雨の日が 続きそうで・・・(+_+)
2010.06.13(21:57) / URL / シュナママ / [ Edit ]



お友達とドッグランにお出かけ楽しかったでしょう。
すみれちゃん他のワンちゃんにご挨拶出来て
偉いわ^^v
に~なちゃん!!
お姉ちゃんパワー発揮してカッコいいわん♪
凄く楽しかったんですね・・・
鼾をかいてるすみれちゃんと寝言を言ってる
に~なちゃんジェニチャコも同じです。
2010.06.13(22:04) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



幸せな日でしたね、夢の中でも遊んでいそうですね。
お揃いのお洋服も良くお似合いです。
こちらは雨が今降り出しました。
いよいよ梅雨に入ったみたいです。
雨と相談しながらお散歩の日々になりそうです。
2010.06.13(23:24) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



今日はお付き合いありがとうございました~♪
ホント、やっとキター!っていう夏日ですよね~

アッという間に過ぎてしまうと思うので
思う存分、WAN達と一緒に楽しみましょうね(#^.^#)

すみれちゃん&に~なちゃん、ご挨拶バッチリで
吠えた声は一度も聞きませんでしたよね~♪

に~なちゃんはどんな夢見てたのかなぁ~?
鉄砲の夢かなぁ?^m^
あっ、エミちゃんに伝えておきましたよぉ~

是非、またドッグランお付き合い下さいデス♪
2010.06.13(23:35) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



今日は29度ですか!?
ついにそちらも夏日ですね(>_<)

さすがシュナに囲まれて育ったに~なちゃんですね♪
違和感なく、すっかり溶け込んでます(笑)

すみれちゃんは暑くてバテちゃったのかな??
29度もあるとちょっと走っただけでハァハァしちゃいますよね

でも、に~なちゃんもすみれちゃんも遊び疲れてグッスリですね
しかも同じ方向同じ格好で寝ててかわいい~
に~なちゃんはベットよりそっちがいいのかな?(^^;
2010.06.14(00:33) / URL / wimama / [ Edit ]



暑そうですね~
でも、若者はやっぱり元気なんですね
走ってる姿が凛々しい~♪

にーなちゃんも楽しそうですね。
すみれちゃんものんびり楽しんだよね!!
ご挨拶できておりこうさん~!

長野はどうやら梅雨入りしたみたいです・・・。
2010.06.14(09:30) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



札幌でも、29度もあったんですか?夏ですね。
に~なちゃんは、元気に走り回ってたみたいですね!(^^)!
すみれちゃんは、暑さがこたえたかな?

お休みの日は、家族サービスですね(^_-)-☆
お仕事の間は、お留守番だからね~。
楽しく遊べて良かったね、すみれちゃん、に~なちゃん(^^)
2010.06.14(10:27) / URL / クーまま / [ Edit ]



フフフ、に~なちゃんは自分のこと「シュナウザー」って思ってるのね。
みんなと仲良くできてよかったですね。
我が家のワンコは無理!絶対にガウガウ言うから。
暑くてゼイゼイ言ってるすみちゃん大丈夫?
「若いもんには負けられません」と思ってるかな?
楽しい1日でよかったね。夢でもたくさん遊んでいるのかな?
また連れて行ってもらってね。
2010.06.14(13:28) / URL / こむまま / [ Edit ]



札幌で29度ですか~夏日だったんですね。
みんな元気いっぱい!
すみれちゃんもに~なちゃんもお友達と仲良く遊べて良かったね。
に~なちゃんは自称シュナなんですね。うん納得できる~
北海道は梅雨がないんですよね。
こちらはいよいよ梅雨入りのようで昨晩から雨で肌寒いです。
2010.06.14(13:29) / URL / はじボビ / [ Edit ]


sorusio さんへ


いつも外周担当の娘達
でも 昨日はワン友が一緒で少し刺激受けてくれたみたいで
他のお友達とご挨拶出来ましたよ
でもね(T_T)ご挨拶だけで 遊べなったです(笑)
後半はいつもの様に 木陰で草食女子でした
そちらは梅雨入りですか
北海道は梅雨が何ので 一番凄しやすい季節かも…
2010.06.14(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


昨日は暑かったですね
我が家のお子達にしては 挨拶してるよね(笑)
ちょっと感激しちゃいました
ドックランに行っても 遊ばないので 敬遠していたドックラン
通うと遊べる仔になる???(笑)疑問ですが^m^
でも私も楽しかったです
CJ君は若いね
又 女の子多かったんだ^m^ppp
暑さなんて関係なく 走り回ってましたよ
メルメルも元気だったの
やっぱり若者だわ♪
モックは?
2010.06.14(21:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


先週末はお天気が良く ワン達は暑かったかも知れないですね
いつものお散歩で逢うワンちゃん達と違うお友達がいて ご挨拶だけでしたが
少し成長してくれたみたいです
今回は少し長期の出張でしたよね
気を付けて行って来てくださーい♪
チャコルは寂しいお留守番ですね
^m^pppPLCソフト屋 さんの方が寂しかったりして…(笑)
2010.06.14(21:17) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


自称シュナのに~な
すみれ達がシュナ お友達のワンちゃんもシュナが多かったので
仔犬の頃から自称 シュナ名乗ってます(笑)
木陰は涼しいのですが 急に暑くなり 老体のすみれは暑さと格闘してました(笑)
京都は梅雨入りですか?
北海道は梅雨がないので これからが凄しやすい季節ですよ♪
2010.06.14(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママ さんへ


とても楽しい一日でした
共働きで中々他のワンちゃん達と遊ばせてあげる機会がないので
すみれ&に~なも楽しかったようです

ジェニチャコちゃんも イビキかいたり 寝言言ったりしてますか?
どんな夢みて寝言言ってるんでしょうね(笑)
聞いてみたいですよね
2010.06.14(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


いつもと違うお友達と遊べる…
ワン達も楽しかったみたいです
夢の中でも遊んでいるのでしょうね(笑)
関東も梅雨入りなんですね
そちらの梅雨の時期経験した事がないのですが 蒸すのですよね^_^;
体調崩さないで下さいね(^^)
北海道は 梅雨がないのでこの時期はとても凄しやすいのですよ
2010.06.14(21:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


昨日は楽しかったです
ありがとうございます
我が家のワン達もちゃんとご挨拶出来てましたよね
感激ですぅ♪

小熊に~な(笑)
鉄砲に打たれる夢みて 魘されてたかも(爆笑)

ありがとうございます
近い内 チョッキン行きたいと思います

こちらこそ 又声かけて下さいね
2010.06.14(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは
やっと暖かくなりました
でも朝晩は風も出てきて ひんやり 涼しいですよ

(笑) に~な シュナ姉達に囲まれ育ったので シュナちゃん達はウエルカムです^m^

すみれは流石に暑かった様でバテ気味でしたが 
木陰に移動したら 元気復活 でした

ホントに同じ格好で寝てますよね
2010.06.14(21:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママさんへ


(笑)ほんとに 若者は元気一杯
人間もわんちゃんも一緒ですね^m^

すみれは私の後ばかりついて歩き
金魚の○んでしたよ(笑)

長野も梅雨入りですか
嫌な季節ですね(梅雨の季節の経験ないんです)
早く梅雨明けすると良いですね
2010.06.14(21:50) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


昨日は暑かったです
でも木陰に移動するだけで 風があり涼しかったです
北海道は今が一番凄しやすい季節です

すみれは暑さバテ^_^;
でも楽しかったみたいです

に~なは走り回ったというよりは ダラダラ歩きまわってた?(笑)
やる気なさそーに歩いてる姿 笑えます

2010.06.14(21:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむままさんへ


脚のちょっと短くお顔のちょっと多きいシュナと思ってる?
自称 シュナ犬です
ガウガウはしないのですが 売られた喧嘩買ってしまう事がたまーにあるに~な
目が離せなかったです(性格はスコです)
すみれはへろへろ(笑)
無人のドックランが多かったので ワン達も楽しかったみたいです
楽しい夢 沢山見てかなー♪
2010.06.14(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


朝晩涼しくて 凄しやすい季節です
小さい仔達が多かったので 冷や冷やでした^_^;
でも 仲良く遊んでくれたので良かった

自称 シュナのに~な
後半は木陰でいつものように置物の様にじーっとしてたり
草たべたり いつもの我が子に戻ってました
2010.06.14(22:10) / URL / mura坊 / [ Edit ]



本当にやっと暑くなりましたね♪
我が家も涼しい時間にお散歩ですー。
ランも楽しそう♪
自由にいっぱいいっぱい走れるのは嬉しいでしょうね。
に~なちゃん、シュナですかっ(T▽T)
でもみんなと仲良くできて偉い子ですね~~♪
2010.06.14(22:16) / URL / m*lily / [ Edit ]



こんにちは。札幌は暑いのですね!こちら信州も晴れると30度近くまで上がります。ドッグランで友だちと遊べるのはいいですね。ドッグランを探しているのですが、まだ見つかりません。毎朝の散歩で、リードを放せる場所ではスコッチのレーマは放しているので一人で走り回っています。
北海道と同じように梅雨のないカナダが懐かしいです。
2010.06.15(07:55) / URL / hiroerina / [ Edit ]


m*lily さんへ


おはようございます 
暖かくなりましたね 
朝晩涼しい時間帯のお散歩になりますよね。
ランで遊んですみれ達は楽しかったみたいです。
自称に~な(笑)可笑しいですよね。
子犬頃 周りはシュナが多かったので…(笑)

今度一緒に遊んで下さいね♪ 
2010.06.15(08:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


おはようございます
に~なはドックランでないと 戻って来ない時があるので ノーリードできないんです(T_T)
レーマちゃんのお家の近くは車の来ない道路があるのでいいですね
信州も梅雨入りですか?
カナダも梅雨ないのですね
一度でいいから 遊びに行ってみたいです
2010.06.15(08:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]



札幌にも夏が来たのね(*^^)v
サラっとした暑さかな?
すみ&に~なちゃんも楽しそう~~で暑そう^^;

草の上は気持ちいいよね!
夏場はアスファルトは肉球「ジュウジュウ~」焦げそうで
可愛そうです。
短い北海道の夏を満喫してちょ。♪
2010.06.15(12:30) / URL / nana / [ Edit ]


nanaさんへ


こんにちは 
こっちはじめっとした暑さではないので、過ごしやすいです。
関東は梅雨入りお散歩大変ですね 
北海道の夏はあっという間に終わりですよ。
アスファルトの照る返し暑いですよね。
我が家も涼しくなってから、お散歩です 
2010.06.15(12:52) / URL / mura坊 / [ Edit ]



おぉ~♪ドッグランに行かれたんですねー^0^
すっごーく楽しそう♪♪♪
うちも前にお友達に「リード離しちゃえばけっこううまくいくよ」と教えてもらったことがあって、すっごく目から鱗だったことがありました!すみちゃんがほえなかったのも、ママさんから離れていたからかも~!!
本当に暑くなってきましたねー♪じめじめは嫌ですが、夏は大好きです!!肩こりがしなくなるのがうれしいです^^;
にーちゃん、すみちゃん、暑さに負けず元気な姿をいっぱい見せてね*^0^* にーなちゃん、きっと夢の中でも「九着ないよ!」って言ってるのかもー^m^ppp
2010.06.16(00:37) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


昨日は♪


お疲れ様でした(#^.^#)
昨日の復習も兼ねて今度は何処かへ
撮影会をしに行きましょうね~♪
課題もあるし・・・(^_^;)
2010.06.16(11:19) / URL / きゃすママ / [ Edit ]


sayaさんへ


こんばんは♪
なるほどね(*^。^*) ドックランで自立できたかなぁ=^_^=
楽しそうにしていたので 私も感激です^m^
じめじめ嫌ですよね
北海道は凄しやすいですよ
(笑) 「私 くちゃ臭い…」と夢の中で連呼してたかも…(笑)
2010.06.16(21:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


きゃすママ さんへ


昨日は色々勉強になりました♪
是非是非 撮影会お願いします<(_ _)>
これから アップしますが どちらの写真が良いですか?
課題 難しいですよね
いくら♪アップで赤(笑) どうかなぁ…と真剣に考えてる私
2010.06.16(21:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
