4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.16  雨 <<22:21


今日は札幌も

雨粒…テーマに庭の塀の上の雨粒撮ってみました(#^.^#)

? 三つの輪

012_convert_20100616212252.jpg

? 右の雨粒

015_convert_20100616212359.jpg

? 雨粒の大きい輪

016_convert_20100616212557.jpg

3種類アップしてみましたが 思っていたより今一ですね(笑)

実は昨日女性のカメラカメラ教室初参加してきました

自分の撮った写真持参すのですが 皆さん素敵な写真ばっかり

私は。(´д`lll) ゲキチンデスゥ

ヨッシャー 頑張るぞ♪と撮ってみたのですが まだまだ(゚ー゚;ひよっこですね

デジカメ 皆さん使いこなせてますか?

008_convert_20100616212709.jpg

カメラ 意外と教わると楽しかった

撮る人それぞれのテーマ 感性がある

009_convert_20100616212807.jpg

私も頑張るぞ―

…って 雨粒 愚作ですが どれがいいですぅ(笑)

なんて この程度の写真で聞く私もね……(〃∇〃)ハズカシイ

… … … … … … … … … … … … … … … />

今日のワン達と言えば…

遠くで雷

ビビりのに?な嬢 私から離れない

001_convert_20100616213029.jpg

洗濯の間 ちょこし休憩

立派な(笑)太ももの上で…

洗濯干していても 後ろから 前かから \(*`∧´)/モウ?ジャマ

021_convert_20100616212922.jpg

すみれ姐さんに子守お願い…と思ったら すみれも固まってた^m^ppp


005_convert_20100616213128.jpg

きっと 留守中の雷だったら 帰ったら家中荒らてたかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ










No.319 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*28 // PageTop▲

← 今日の出来事 / Home / ドックラン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


1枚目の写真かな、リズムと時間を1番感じるので。^^
雷の音も稲妻も怖いよね、でもね、B-Macは雷怖がらない、
解ってないのかな~^^;
先代のワン達は大変でした、凄いビビってました。^^;
2010.06.16(23:38) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



うんとね♪ わたしは1番の3つの輪がすきです。
写真難しいですよね・・私が撮るとよく姉ちゃんに怒られるの
『ズームを使え~』って(笑)そんな事言われても・・撮るのに
必死なので・・エヘヘ

そっちは雨の一日だったんだね(^^;)
こっちは晴れだったよ。雷まで鳴ってたんだ・・に~なちゃんもすみれちゃんも
怖いんだね∑(゚Д゚)ママが居てよかったね(-^□^-)

↓ 二人共楽しく走ってるね♪ 暑いといってもきっとさらりとした暑さだよね(笑)
きっとこっちのジメジメした暑さじゃないから気持ちいいんだろうなぁ(〃^∇^)o彡
寒くなる前にた~くさん遊ぶんだぞ~♪
2010.06.16(23:40) / URL / とちこまま / [ Edit ]



私は 1枚めの写真が 好きです♪
雨降り~って感じがします。
写真教室 良いですね。 私も 習いに行きたいと
思いつつ・・・ それに 良いカメラも 欲しい!!
ワンコは 雷 恐がるよね! ゴマも 恐がりましたが
最近は 耳が遠くなって 聞こえてないようです^^;
2010.06.17(00:54) / URL / シュナママ / [ Edit ]



私も1枚目が良いと思うけど3枚目も捨てがたいな。
写真難しいですよね。
最近はカメラ教室の参加も順番待ちがでる程の人気だそうですね。
すみれちゃんに~なちゃん雷怖いよね。
ボビーは全く平気なんだけど
はじめは雷に向かって吠えまくりです。雷よりうるさい!
2010.06.17(08:07) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。雨の写真は、カラーでもモノクロのようにレトロな感じになりますね。どれもいいと思います。バックが暗いと波紋がよく見えますね。学生のころに、牛乳のしずくの落ちる瞬間の、王冠を写したことがありますが、けっこうきれいに写りました。我家のレーマも雷の音を聞くと、吠えます。とても音には敏感です。
2010.06.17(08:26) / URL / hiroerina / [ Edit ]



わたしも、1枚目の、3つの輪が素敵だと思います。
でも、カメラ教室で、習うmura坊さん、偉いなあ~~^^
今でも、充分、上手だと思うけど・・・もっとうまくなるのですね。
習得したら、コツを教えてくださいネ!
 に~なちゃん、雷、怖がるの?うちのクーも、すごく怖がります。
ピターとおしりを、くっけてきて離れません(**)
2010.06.17(09:44) / URL / クーまま / [ Edit ]



今日も湿っぽいですねー
ケリーは朝からヘソ天で眠ってます。
すみれちゃんもに~なちゃんも雷嫌いだもんねー。
ケリーはガウガウうるさいんだけど、に~なちゃんは吠えますか?
以前はクララがブルブル震えて大変だったけど、年を取ってからはあまり聞こえないのか
ヘッチャラになりました。
人間のおばちゃんの様に怖い物が少しずつ減って行くのはいいような、悪いような・・・
2010.06.17(10:08) / URL / ケリあね / [ Edit ]



雨の写真 3つの輪素敵~♪

難しいですよね!黒い子は特に!って
思いませんか???


カミナリ怖いのねー!
うちも鳴きながら抱っこしてくれ~怖いって
固まってますよ!!
2010.06.17(11:14) / URL / サトボンママ / [ Edit ]


雷?


南の方で鳴ったのかしら~。
我が家は荒らされてなかったから遠かったのかしら(^m^)


カメラ教室、参加してきたのね!
使い方やコツが分かっても…それでも気に入った写真が撮れるようになるのは難しいんだろうね(≧∇≦)
雨粒ね、1枚目が1番好きぃ(o^∀^o)
ウチのモデル犬、オトボケ顔とかウトウト顔しかしないけど(笑)また可愛く撮ってね(^O^)
2010.06.17(12:20) / URL / みどり / [ Edit ]



デジカメ最初は使いこなせなかったです。
今も、どうだか^^;
でも、楽しいですよね、何処に行くにも持って行く。

最近は「連射」にハマッテます。
ワンコの動きは早いから連写で撮ると思いがけない
いい~お顔撮れたりします。
に~なママも、楽しんでね、それが大事なような気がします
(*^^)v
いい~モデルさんがいるもんね。
雨の写メ綺麗に撮れてますよ、
2010.06.17(12:43) / URL / nana / [ Edit ]



私も写真がうまくなりたいです。
デジカメが故障してしまったので買い換えたいです。
良いカメラが欲しいなあ。
せっかく高いカメラ買っても、写真に取るのはワンコなんですけどね。
親バカです。
私は3が好きです。どんどんウマくなってくださいね。

我が家は黒犬だけ雷ギライです。小麦犬は知らん顔。さすがです。
2010.06.17(15:31) / URL / こむまま / [ Edit ]



素敵な写真(*´∇`)
デジカメって難しいです。
適当でも撮れちゃうから。使いこなすって憧れです  

おりばーは、雷も花火もサイレンも平気です。なのに、小さい音が苦手なんです。マジックテープの音、音のでるおもちゃ、おならなど。自分の“おなら”で、あたふたしてます。
2010.06.17(18:39) / URL / ニコエコ / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


こんばんは
一番目の写真がですかぁ=^_^=
リズムと時間か…
写真も難しいですよね
美学センスないんです 私^_^;
Mac君雷平気なんですね
偉いなぁ…
cooちゃん達とに~なは大変ですよ 花火の音も駄目なのですよ

 
2010.06.17(20:37) / URL / mura / [ Edit ]


とちこままさんへ


お帰りなさーい♪
浜辺 海で遊ぶアッシュ君達可愛く撮れてますよぅ
雨 3つの輪のがいいですか?
写真 難しいですよね
ネオ君 に~な スコちゃんは難しいね
ジメジメしてないので 凄しやすいですよ^m^
留守中に雷なってたら に~な嬢に部屋パニックで荒らされてましたね(笑)

2010.06.17(20:44) / URL / mura / [ Edit ]


シュナママ さんへ


雨降り…感出てますか?
嬉しいです
レインコート着て 雨の中撮った甲斐がありました (笑)
ワンちゃんは怖がりますね
に~なはすみれ以上に 音に対して敏感で困ってます

2010.06.17(20:49) / URL / mura / [ Edit ]


はじボビ さんへ


(*^。^*)3枚目も良いですか
写真難しいですよね
写真教室参加してる方多かったですよ
軽い気持ちで参加したら 皆さん素敵な写真ばっかりで 撃沈の私です(T_T)
ボビー君平気なの
偉いなぁ…
はじめ君は雷と戦ってるの? 怖いのかな?
それは内緒だよね(笑)はじめ君♪
2010.06.17(20:53) / URL / mura / [ Edit ]


hiroerina さんへ


今晩は
雨の写真の滴…レトロな感じになってますか
嬉しいです
牛乳のしずくの落ちる瞬間も良いですね
レーマちゃんも音に敏感ですか
に~なも音に敏感過ぎて 悩んでます
に~なは吠えないのですが パニックになってしまうみたいです
2010.06.17(21:00) / URL / mura / [ Edit ]


クーままさんへ


(^O^)一枚目の写真良いですか
上手くなれるかな…
美のセンスないんですよね^m^ppp
習得したら お知らせしますよ(#^.^#)
そうそう に~なも膝に乗るか お尻べったりで離れないです
2010.06.17(21:04) / URL / mura / [ Edit ]


ケリあね さんへ


明日からはお天気回復しそうですね
^m^pp ケリーちゃん朝からへそ天で良い夢見てたかな?
に~なは吠えないで パニックになり 部屋中暴れます(T_T)
昨日は直ぐ抱っこして 宥めてたら 気持ちが落ち着いた様ですが
べったりついて歩かれ ジャマ子ちゃんでした(笑)
クララちゃんは震えてたんですね
お友達のワンちゃんも今は年齢と共に 耳も遠くなり
怖がったり お部屋荒らす事が少なくなった…と言ってました
確かに…良い様な 悪い様な複雑になりますよね
2010.06.17(21:12) / URL / mura / [ Edit ]


みどりさんへ


モック あっ… 名指しコメしちゃった
ごめんね (笑)モック^m^pp
モックは暴れてなかった?
北の方はならなかったかな?
良かったね♪
写真教室参加してきましたよー
皆さん無敵な写真撮っていて 羨ましかったです
みどりさんの撮る写真好きですよ
黒ワン に~なも可愛く撮ってくれるもん=^_^=

2010.06.17(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


そうなんですよね
黒い仔は上手く撮れないですよね
我が家のモデルさんは カメラ苦手なので 更に大変です

雷怖いみたいですよね
クリスちゃん達も苦手なんですね
に~なはパニックになりますが すみれは固まって動けないみたいです
2010.06.17(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


私は未だに使いこなせてないんですよ
ウンウン 分かります
我が家もお出かけの時は カメラ持参で行きます

^m^ppp 私もスポーツモード使います
でもね(笑) 我が家のワン達置物の様に座ったままの事が多いから…(ーー;)
大変よ
そうそう 楽しむ事が大事よね

2010.06.17(21:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


(笑)私も写真 わん達だけでした
黒ワン に~なが上手く撮れなく悩みです
上手くなれると良いのですが…
美センスないので(笑)挫折しないか心配^_^;

みらい君雷嫌いなの^m^pp
我が家のお嬢達と同じね
こむぎちゃんは平気なの?
偉いね 流石 お姉ちゃんだ♪
2010.06.17(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコさんへ


今晩は
写真は難しいですよね
でも ワン達撮ってる時が一番楽しいですよね

オリバー君は大きい音は平気なの
偉いね
お耳が頼りだもんね
(笑)我が家の娘達も 自分のおならに驚いて大変ですよ^m^ppp
2010.06.17(21:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]



お教室ではどうもです♪
ワンコたちのお顔は知っていましたのよ~うふふ
お写真1枚目のがお気に入りです♪
来月までの課題もやらないとねぇ~今から悩むわぁ
2010.06.17(22:20) / URL / すずママ / [ Edit ]


すずママさんへ


こんにちは
先日は初参加でしたが、とても楽しかったです 
すみれ達は知ってましたかぁ
(☆▽☆ )嬉しいです
初参加の私は次回教室の課題、難しいです(T_T)頑張らねば…です
2010.06.18(12:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]



mura坊さん写真撮るの上手ですね~♪
私は3枚目の写真が特に好きですよ(^^)

私は写真を撮るのがどうも下手で、いつもウィリーを撮ろうとするとブレちゃったりウィリーが顔背けちゃったりで何度も撮り直してばかりです(>_<)

に~なちゃんもすみれちゃんも雷苦手なんですね
ウィリーは初めは吠えるけどあとは全然平気みたいです
でも先代のアスリーは怖がりで雷も掃除機もパニックで飛び掛ってきてました(^^;
2010.06.18(16:26) / URL / wimama / [ Edit ]


wimama さんへ


上手じゃないですよ(笑)
今まではワン達ばっかりですよ
受講生さん達の素敵な写真に刺激され 雨粒撮ってみました
3番目がいいですか?
ありがとうですぅ

(笑) わんちゃん達は上手く撮れないですよね
アスリーちゃんは掃除機も苦手でしたか
我が家の娘達も掃除機も駄目なんですよ
逃げ廻ってます
ウィリー君平気なのね
流石男の子 頼もしいぞ―♪
2010.06.18(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
