4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.18  今日の出来事 <<22:49


ここ数日目の周りが腫れてる


会社の同僚と犯人探し

カモガヤ
カモガヤ posted by (C)海老名誠

絶対カモガヤです 河川敷に沢山

散歩のときワン達 リードで花粉が飛び 私の目はお岩さんです(T_T)

勝手に決め付けてますが 絶対そうでうよ(*゚ー゚*)マチガイナイ



仕事の帰り 眼科医へ

やはりアレルギー性結膜炎でした

眼科で処方された点眼薬

お医者さんがアレルギーの 「トラメラス 防風剤無添加でしみますが良いですか…?」と

それで治るのなら我慢しますよね

もちろん 「はい(^O^)大丈夫です」とお返事し 処方される

早速 家に帰り点眼

痛い…(>_<) 

いった―い(´_`。)

なまらいてー(-""-;)

沁みるなんてものじゃない 痛い
 
でも…これで治るなら我慢です

でも 目薬点眼する度 痛みで目の周りのシワ増えそう(→o←)ゞヒィエ?

そんなこんなで帰宅が遅れ ワン達と再会したのは お散歩から帰って来た娘達

台所に居たのに顔見せてくれないので 覗きに行ったら…

004_convert_20100618213317.jpg

同じ格好でバテテました^m^ppp

006_convert_20100618213428.jpg

お顔拝見

すみれはぐったり に?なはズルイ顔

まっいいか (≧▽≦)おかえりー♪

食事後は…

021_convert_20100618213733.jpg

爆睡Zzz…(*´?`*)。o○

すみれ姐さんも 寝室で

022_convert_20100618213907.jpg

フラッシュで起こしてしまったね

(^▽^;)ごめんちゃい

明日は札幌は暑くなりそうです

明日朝は 冬布団干して 夏用肌掛けに衣替えです

おまけ…

只今 に?なのお気に入り

016_convert_20100618213535.jpg






 ラックスビジョンオンラインショップのデンタルトイ

我が家の娘達の大好きなトウキビのデンタルトイ♪



(歯の健康を考えて作られた硬質ナイロン製のおもちゃで、噛んで遊んでいる間に歯磨き効果が得られ
カミカミしながら歯石除去、オマケにいっぱいカミカミしてストレス解消もしちゃうらしいですよ^m^ppp)

018_convert_20100618213618.jpg

に?な嬢 只今 小熊化してます

小熊出没注意ですよ^m^ppp

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.320 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*26 // PageTop▲

← 車の中の過ごし方 / Home / 雨 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


目 御大事にななさって下さい!

小熊出没注意!わが家にも小熊が><;
トリミング迷ってます、今お友達のブログで、
バリカンで血だらけになってる写真見ちゃって…
Macは前回カットが酷かったので、
お店を変えようかと思ってましたけど…
ああ、でもに~なちゃんの舌出しと、へそ天
癒されるな~♪ 
2010.06.18(23:12) / URL / あむやまざき / [ Edit ]



目大丈夫? しみて痛いかもしれないけど、それで治るの
なら我慢して点眼しょうね(^^;)
でもカモガヤが生えてる間は、痒いんだよね。。つら~い。。
散歩は行かなくちゃいけないし・・ママ~頑張れ~☆

に~なちゃんもすみれちゃんも同じ格好で休憩してるね♪
洋服も可愛いけど足が可愛いわね( *´艸`)
明日はお天気いいんですね~たくさん洗濯してくださいよ♪
こっちはムシムシの曇ですよ~(^^;)
2010.06.19(00:13) / URL / とちこまま / [ Edit ]



河川敷に いっぱいあるのは カモガヤって言うのね。
稲科みたいですね。
目 お大事にね~!
お二人さんの寝姿 可愛いね。
うちも 同じ格好で 板場で 寝てますよ♪
暑いと バテちゃうよね!
明日は お布団干しですか♪ 北海道は 梅雨が
ないから 良いね♪
2010.06.19(00:39) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃんとに~なちゃんお散歩疲れちゃったのね。
並んでぺしょ~ん・・・かわいいなぁ
カモガヤ・・・名前は知りませんでしたが何処にでもある雑草のようですね。
私も去年の春咲きにあれよあれよという間に目が腫れちゃって眼科通ったんですよ。
目薬痛いですよね。お大事にして下さいね。
2010.06.19(07:00) / URL / はじボビ / [ Edit ]



こんにちは。参天製薬のページを見たら、カモガヤについて説明が載っていました。http://www.santen.co.jp/al/al_ine1.html
自分は花粉症がでないので、大丈夫ですが、スギ花粉でなくて、こんなイネ科の草も悪さをするのですね。こちら信州では、メマトイに悩まされています。小さなハエの一種ですが、人や犬の目を狙ってきます。追っても逃げても、しつこく狙ってくるので、対策を検討中です。
スコッチは歯が丈夫でいいのですが、バセットは歯垢が付きやすいので、デンタルトイを試してみます。
2010.06.19(07:42) / URL / hiroerina / [ Edit ]



目は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
カモガヤって名前なのね。

可愛い~お洋服もおそろいで
疲れてますよって姿勢もおそろい~♪
シンクロしてますね!!

小熊ちゃん~!!癒されるその笑顔!!
2010.06.19(08:24) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



 わ~、カモガヤ、私もひどいアレルギーが出た事があります。目はかいかい、咳は止まらずで、病院で、血液検査してもらったら、カモガヤのアレルギーでした。お大事にしてください。
 すみれちゃん&に~なちゃん、ボーダーのTシャツで、ねんね、かわいいですね(^。^)
2010.06.19(08:31) / URL / クーまま / [ Edit ]



目、大丈夫?
しみる度合いにも限界がありますよね。
でも、それで早く良くなるのでしたら
ママ、我慢~~!ガンバ♪
すみ&に~なちゃんのバテポーズ(笑)です。
すみ姉さんのアンヨが、可愛いじゃないですか。(#^.^#)

デンタルトイで遊んでくれると嬉しいですね、
テッ君は匂いだけ嗅いで・・・放置プレイだろうなぁ~(-"-)
2010.06.19(10:37) / URL / nana / [ Edit ]



こんにちは(*^O^*)
アレルギー、嫌ですよね~。
大丈夫ですか?
私は、ニセアカシアのアレルギーなんです。
時期が終わるまで、耐えるしかないですね。
この時期は、散歩の後、おりばーの身体 拭わないと、身体についている花粉でえらいことに!
お大事に~。

それにしても、に~なちゃん、かわいいお腹♪
おりばーは、絶対お腹みせてくれません。

すみれちゃんも、に~なちゃんも、デンタルトイで
遊んでくれていいなあ。
なかなか、おりばーの気に入るデンタルトイにみつからなくて…
できれば、デンタルケア 自分でも努力してほしいんですけどね。
だって、歯磨き 大変なんだもの。((^┰^))ゞ テヘヘ
2010.06.19(11:10) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



お目目大丈夫ですか?
そんなに沁みるんですか…
でも、それで治るならですよね(>_<)

に~なちゃんもすみれちゃんもお揃いで可愛いお洋服ですねぇ♪
おんなじカッコでバテてて やっぱり仲良しですね(^^)

カミカミするおもちゃは歯がピカピカキレイになるからいいですよね!
ワンコも噛むのたのしそうですし☆
2010.06.19(17:25) / URL / wimama / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


あむやまざきさんのお家はパンダさん出没ですね(笑)
えぇー トリミングでのバリカンで血だらけにされちゃったワンちゃん居るのですか?
酷いですね
Msc君 トリミング 腰の部分の毛切られちゃったんですよね(T_T)
腰の飾り毛 伸びましたよね(#^.^#)
に~なのへそ天 癒されますかぁ…
ありがとうです♪
2010.06.19(18:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


目薬のお陰で大分目の腫れ かゆみなくなりました
それにしても 半端じゃないですよ
目薬の沁みる痛さ(T_T)
痛みあると 効いてるぅ~と感じます(笑)
同じ格好で寛いでました
すみれの傍がいいのね 甘えん坊に~なです^m^ppp
今日は暖かったですよ
2010.06.19(20:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


ありがとうございます
目は晴れるて 痒い 鼻水も知らない間にタラーん(T_T)
嫌になっちゃいますね
去年まではこんな事なかったのですが…
今日は暖かかったですよ
家の中でも ワン達 ハァハァ…してました
今は風が出てきて 一枚着ないと寒い感じです
お布団干して 今日から夏用肌掛けです=^_^=
2010.06.19(20:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


急に暑くなったので ひ弱な娘達は バテバテです(笑)
そうそう どこでもある草ですよね
はじボビ ママも目が腫れた事ありますか?
目薬痛いですよね
同じ目薬かな…
2010.06.19(20:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


ありがとうございます
今参天製薬のホームページ見たきました
間違いなく カモガヤですね(笑)
北海道は梅雨がないので発散しやすい…と書いてありましたね
暫く 河川敷はNGです
メマトイはショウジョウバエの一種なんですね
眼をめがけて飛んでくるなんて…
人は手で払いのけたりできますが ワンちゃん達は大変ですね
感染しない様 気を付けて下さいね♪
2010.06.19(20:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


私も今回の目の腫れで カモガヤと云う草なのだ…と知りました
どこにでもある草ですよね
(勝手に決め付けてるんですけどね…)
ホントだ♪
シンクロですね(笑)

ボサボサ小熊 近い内トリム行かねば…です^_^;
2010.06.19(20:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


クーまま もカモガヤのアレルギーですか?
目痒いですよね
お岩さんみたいに腫れるし…
目薬は沁みて痛いし 最悪ですよ^m^ppp
見事に同じ姿で寛いでますよね
思わず笑っちゃいました
2010.06.19(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


ありがとうです
目薬のお陰で かゆみ 腫れ納まってきてます
それにしても 目薬 沁みて痛いです
こんなに痛いとは…
これで良くなるのであれば 我慢ですよね(T_T)

デンタルトイ 歯磨き嫌いな に~なのお助けになってくれると良いです
2010.06.19(20:40) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは
アレルギー 嫌ですね
そうそう ワン達に花粉付いてくるので お散歩後ケア―も
大事ですよね

すみれもお腹 見せませんよ
芝生で遊ぶ時だけですね お腹見せるの

そうそう 歯磨き大変なので デンタルトイ買ってみました^_^;
オランダ戦 今始りましたよ
応援せねば♪
2010.06.19(20:45) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


ありがとうございます
眼科行くまでは 目に手を入れて搔きたいくらい 痒かったし 腫れてました
今はかゆみが取れてきて 楽になってます

デンタルトイ ねじり紐タイプは余り遊んでくれなかったのですが
食いしん坊の娘達 トウキビ型が気に入ってくれた様ですよ
2010.06.19(20:49) / URL / mura坊 / [ Edit ]


なまら痛い(笑)


カモガヤって言うんだ(◎o◎)
散歩中に2匹がカモガヤを揺らすように通ると粉っぽいモノがフワ~ッて舞う…あれかしら(°□°;)
今年は大丈夫だけど、モックが暖かい時期になると過去に2~3回、黄色い目やにが出て病院に行ったら結膜炎になってて眼軟膏もらった経験があるの。
もしかして原因はコレかも?

散歩道に沢山あるし避けて歩くのも難しいよね(┳◇┳)

mura坊さん、に~なを飼い始めてからコンタクトがツラくて~って言ってたの…実はに~なじゃなくてコレが原因だったりして?(^_^;)

そんなに痛いのぉ?
早く治るといいね(T_T)
2010.06.20(07:20) / URL / みどり / [ Edit ]


みどりさんへ


おはよう 
そうそう カモガヤです。
歩くたびに フワフワ舞うのよ(T_T)
コンタクトはね(*≧m≦*)に~なでなくてね‥ドライアイの悪化なの(T_T)
会社湿度低くて…
目薬 なまら痛いよ(笑)それもね‥痛みが暫く続くの(T_T)最悪です
モックの目もカモガヤ原因だったかもね 
今日の「なまらシュナ会」出れないけど、楽しんで来てね 
2010.06.20(10:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]



わっ、同じ格好で寝ている!しかも並んで・・・・・・

デンタルトイって効果ありますか?
うちの歯石銀行もみじ頭取にやってみようかな。
2010.06.20(11:46) / URL / うさはん / [ Edit ]


うさはんさんへ


お疲れの時はこの恰好が楽なのでしょうかね^_^;
我が子達ながら 可愛くてv-212と撮ってしまいました^m^

デンタルトイ 使い始めなので まだ 効果は分からないのですが
効果でたら お知らせしますね=^_^=
2010.06.20(16:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]



二人のスーパーマンポーズ可愛い(#^.^#)
実は私も何かのアレルギーらしく・・・
朝はクシャミ&鼻水の連続と目がイガイガ(>_<)
とりあえずアレルギーに効果があるかは別ですが
「えがおの黒酢」飲んでます(笑)

デンタルトイ、に~なちゃん気に入ってくれたようで
よかったぁ~(#^.^#)
あと、Blogでご紹介頂きありがとうございます<(_ _)>
手作り食は虫歯になりやすいですが、我が家は食後に
与えてCJ.の歯はピカピカで~す♪
ちなみに、置いてある場所はオモチャ箱ではなく
オヤツ入れのところデス^m^
2010.06.20(17:06) / URL / きゃすママ / [ Edit ]


きゃすママさんへ


えがおの黒酢ですか?
でも 身体には良いですよね
私も黒酢飲んでみようかなぁ…

そうか♪
おもちゃ入れに入れておいたら 駄目ですよね
食事後に上げると 歯磨き効果ありですよね
まったく 考えてなかった(笑)
早速 おやつの  場所に移動しましたよ(#^.^#)
に~なには丁度良い大きさでした
すみれはもう少し時間かかりそうです
2010.06.20(18:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
