4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.26  チュルチュルの正しい食べ方 <<21:27


今日の札幌は31度暑かったです

こんな暑い日は これこれ…

019_convert_20100626203929.jpg

仕事から帰り お昼はそうめんにしました

我が家のワンコは チュルチュル食べるの上手なハズなのですが…

001_convert_20100626203332.jpg

なんぜか必死のに?な 目が笑えます

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:すみれ 見本を見せておやり

002_convert_20100626203406.jpg

そうそう 舌を使ってね♪

004_convert_20100626203449.jpg

こんな感じで食べるんだよ

005_convert_20100626203546.jpg

(^▽^;)目が寄ってるよ(笑)


まだまだ修行が足りないに?な

必死で食べるので カメラがぶれます(笑)

018_convert_20100626203825.jpg009_convert_20100626204038.jpg
017_convert_20100626204224.jpg007_convert_20100626203731.jpg

夕方 少し涼しくなってからお庭で…

に?なは遊んでくれなかったので すみれが一人遊び

朱菜にはひまわり買ってきました

016_convert_20100626204324.jpg

今日も仲良く2ショット

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ





No.324 / スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 / Comment*24 // PageTop▲

← 今日のワンコ / Home / 女の戦い →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


2人共「そうめん」美味しかったかな?
札幌31度なんて・・ビックリ
30度超えはないと思ってました。

それは~そうめんも美味しいですね♪
に~なちゃんの「爆食い」顔が笑えました。
に~なママ一家のムードーメーカーはに~なちゃんかな?
明日、テッ君にもそうめんあげてみよ~☆
2010.06.26(21:48) / URL / nana / [ Edit ]


チュルチュル


に~な、ヒゲにチュルチュルが付くようじゃ…モックレベルだね(笑)
メルシーが食べるのが上手なのは、一生に一度だったけど朱菜ちゃんと会えたからかしらと、いつも思います(^m^)
たった一度だったけど、大好きな朱菜ちゃんに会わせてあげられた…会いに来てくれた事はメルシーの長い人生の大切な1日なのよ(^O^)
ヒマワリ、週末の暑さを朱菜ちゃんも感じてくれてるかしらね(o^∀^o)
ヒマワリがお日様に向かって咲くように、お日様のような朱菜ちゃんに沢山の笑顔を咲かせてもらってね(*^o^*)
2010.06.26(22:17) / URL / みどり / [ Edit ]



上手じょうず…すみれちゃん器用に食べるのね。
に~なちゃんのおめめ 可愛い~な
暑い時は冷た~いそうめん美味しいですよね。

北海道は日中は暑くても朝晩は涼しいですか?
今日のはじボビ地方は朝から蒸し暑い1日でした。寝苦しい夜になりそうです(涙)
2010.06.26(22:27) / URL / はじボビ / [ Edit ]



今日、暑かったですよね~!!
ワン達もヘロヘロでした(笑)。

上手に食べますね~!!
そういえばうち、素麺食べさせたことないです!!
すみれちゃんみたく、上手にできるのかしら?
やってみま~す☆
2010.06.26(23:31) / URL / チビ子です☆ / [ Edit ]



札幌暑かったようで、ニースで言ってたよ。でもカラッとしてるんだよね(笑)
こっちは一日中雨でした~(^^;)
いや~な天気で散歩が大変でした。シクシクシク

すみたん上手にたべるんだね。ん~に~なちゃんはまだまだ修行がたりませんね(笑)
我が家もきっとに~なちゃんのように下手だと思う・・ヘヘヘ
そうめん、まだあげた事ないの(^^;)
今度あげてみよ(-^□^-)
2010.06.27(00:12) / URL / とちこまま / [ Edit ]



そうめんの美味しい季節ですね
すみれちゃんそうめん食べるの上手ですね~(^^)
チュルチュル美味しそうに食べてる♪

に~なちゃんはまだまだ半人前なのかな?
今年の夏はすみれちゃんにそうめんの上手な食べ方教えてもらわないとね!

ヒマワリがかわいく咲いてますね☆
今日も仲良しさんで微笑ましいです
2010.06.27(00:17) / URL / wimama / [ Edit ]



こんにちは。札幌は暑くてもカラットしているのでしょうか?我家の去年天国へ行ったスコッチのヒロは、うどんや麺類を吸うのができなくて、にーなちゃんよりもかわいそうな状態でした。堅いものは何でも食べられても、柔らかいものを静かにくわえることができませんでした。今度のレーマは、まだ小さいので、小さな口でくわえて食べることはできるようです。きっとスコッチ特有の現象かも知れません。
2010.06.27(07:54) / URL / hiroerina / [ Edit ]



チュルチュル、すみれちゃん、上手に食べるんですネ(*^^)
に~なちゃんも、お姉ちゃんの、お手本で、上手に食べれるようになったかな?
 それにしても、北海道の、暑さは凄いと、今朝の新聞にも
載ってましたよ!mura坊さん、体調気をつけてくださいネ。

写真、日に日に上手くなってるんじゃないですか?
ひまわり、とても綺麗ですね(^◇^)
2010.06.27(09:04) / URL / クーまま / [ Edit ]



ちゅるちゅる~って上手!パチパチ
暑い日はさっぱりいいですよね
にーなちゃんの食べ方が(爆笑))
長いままあげたことないから今度やってみよう
きっと、にーなちゃんよりへただな!!
2010.06.27(09:32) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



二人とも 美味しそうに お素麺を 食べていますね^^
真剣そのものだわ^^
そうそう 必死で食べてる写真って ブレちゃいますよね。

これからの季節 お素麺 良いですね♪
うちも そろそろ 食べなきゃ♪
2010.06.27(14:00) / URL / シュナママ / [ Edit ]


nana さんへ


真夏でも30度超える事は 数日 数えるくらいです
この時期の30度はキツイですね
でも 夕方位から 風が出てくるので お家の中居ると
涼しいですよ

爆食いしてますよね(笑)
そんなに焦らなくても 食べれるのにね^m^pp
オトぼけに~ながムードメーカーかも…(^^)
テッ君はどんな食べ方するかな?
2010.06.27(16:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


(笑)モックレベル^m^pp
確かに…モックも下手ぺだよね
黒仔ちゃん達はこれ以上 上達しないかも(笑)
メルシーは上手よね
そうか … 嬉しいな♪
朱菜もメルシーに逢いに行ったよね
6ワンが揃った 最期の思いでの日だよね(^^)
ボール遊びが大好きだったから お庭で遊んでくれてるといいね
ありがとう♪
2010.06.27(16:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビさんへ


すみれ 上手でしょう^m^
朱菜も上手だったのですが に~なは下手なんです
慌てて食べようとするので 目も必死ですよ(笑)

夕方から風が出てくるので 窓開けてると 風が通り涼しいです
はじボビ地方は蒸し暑いですか
私達が暑い…と云ってる暑さなんかと違うのでしょうね^_^;
2010.06.27(16:46) / URL / mura坊 / [ Edit ]


チビ子さんへ


こんにちは
週末はお天気よかったですね
モネちゃんとニーナちゃんは素麺食べた事ないですか
是非是非 食べさせてみてくださーい
上手に出来るかな?
2010.06.27(16:51) / URL / mura坊 / [ Edit ]



しかし、北海道暑かったそうですね!
ニュースを聞いてビックリでした。
に~なちゃんもスミレちゃんも、夏の味覚堪能。^^
美味しそうに食べてますね♪
やはり暑い日は素麺に限るよって、
2りが言ってそうですね♪
2010.06.27(17:02) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


とちこまま さんへ


道東の北見 足寄(松山千春の故郷(^^) )が37度まで上がり
暑かったみたいです
札幌は31度 私達にしたら暑かったですよ
ジメジメしてないので ワン達も夕方には涼しくなるので
お散歩は大丈夫ですよ
アッシュ君達お散歩大変ですね

すみれ上手でしょう
に~なは焦るので 上手くならないと思います(笑)
今度あげてみてね♪
2010.06.27(17:08) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


そうめんの季節ですね
すみれは上手に舌使い食べるのですが
に~なは焦って パクッと食べるので 下手くそなんですよ(笑)
目が麺から離れず 寄り目になり笑えます
今年の夏は 上手になれるかなぁ…??
向日葵の季節ですね♪
2010.06.27(17:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


ジメジメしてないので 朝晩は凄しやすいですよ
ヒロちゃんも に~なと一緒で苦手でしたか?
あっ…そうですね
硬いものは銜えられても 柔らかい物は苦手かも…
スコちゃんはお口大きいから苦手なの顔も知れませんね
レーマちゃんは出来るかな?
チュルチュル(^^)
2010.06.27(17:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


北海道 道東の方は猛暑だったようですね
札幌は31度 それでも私達にしては あちちーの日でした(笑)
ありがとうです
今年の天気 体調ついていかないですよね
流石に昨日はお留守番 午前中だけでしたが クラ―25度設定で
付けていってあげました
(マンション1階なので 窓開けていけないので…)
クラ―なんて 年に数回しか使わないんですよ^m^
今日も29度ありますが お部屋の窓開けてると 風が通り 涼しいです
ありがとうです
写真上達してますかぁー♪
頑張るぞー!(^^)!
2010.06.27(17:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


すみれ チュルチュル 上手なんですよ(笑)
暑い日は良いですよね
素麺 冷麦 美味しい季節です
に~な 笑えますよね
焦るので 目が寄って 必死に食べてます
焦らないでゆっくり食べると良いのですが ^m^pp
パールちゃん達は上手に食べれるかなぁ?
2010.06.27(17:30) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


必死で食べてる姿の写真 ブレますよね
でも…必死の姿って 可愛いです
笑えるのですが…

北海道は夏が短いので 素麺今年は沢山食べられるかなぁ…
2010.06.27(17:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


昨日は道東方面暑かったようですね
札幌は31度 それでも私達にはあちち…の一日でした
素麺 麺類大好きなんですよ^m^
朝晩は涼しいので 凄しやすく ワン達も爆睡してました
2010.06.27(17:38) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃんたら~お目目が寄ってますよ~。
ちゅるちゅるはすみれちゃんのほうがウマイのね。お上手です。
最後の写真のに~なちゃんもサイコーにカワイイお目目です。
わが家も夏はそうめんばっかり食べます。
今日も暑いから夜はそうめんだな(笑)楽チンだし♪
2010.06.28(15:34) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


に~な チュルチュルから目が離せず 目が寄ってます^m^
チュルチュル食べるはすみれの方が上手ですよ
そうめんは 暑い日簡単で良いですよね
そちらの暑さは ムシムシしてるのかなぁ…
早く梅雨の時期終わるといいですね♪
2010.06.28(20:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
