4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.27  今日のワンコ <<21:35


今日は九時半から動物病院へ

すみれはいつも股関節の診察と 5種の予防接種

に?なは狂犬病接種

すみれ 5.8キロ に?な7キロ

に?な先月より太ってます^_^;

 

先月購入した デンタルスプレー

060_convert_20100509185338.jpg

2ワンに朝晩使ってひと月弱

006_convert_20100627191738.jpg


本日 獣医さんがすみれの一つの歯から取った歯石

こんなに一つの歯に付いているのですね 驚きです

お薬のお陰で取れやすくなってるみたいです

歯石を溶かし 口臭をなくす効果があり様で 次回購入は時間待ちの様です

病院の後 私の母のお墓参り

昨日祥月命日の母

先週 父の日に実家でお線香上げてきたので 今日はお墓参りだけです

013_convert_20100627191843.jpg

014_convert_20100627191937.jpg

ワン達も一緒にノンノンさん

平成4年に逝った母…

実は お誕生日 血液型も一緒なんですよ

もっと もっと 長生きして欲しかった 親孝行したかったです

…思った時に親なしです

皆さん親孝行して下さいね

お墓参りの後 お隣の石狩市(私の地元)の石狩浜へ

砂浜歩いてる時の2ワンはルンルン

尻尾フリフリ嬉しいのだ

[高画質で再生]

今年初の海 [動画]

でも…に?な海初めてかなぁ…

石狩浜は海開きは まだしてないので人もまばらです

波は荒いく 水温も冷たいのか 泳ぐ人も少なかったです

[高画質で再生]

 [小説]

に?ばは波にビビる??

きょろきょろしてます

[高画質で再生]

全く 興味ない [WIKI]

波が来て ビビりは頂点  その後波を見る事はなかった2ワン


… … … … … … … … … … … … … … … />

夕食はお庭でジンギスカン

023_convert_20100627192107.jpg

030_convert_20100627195314.jpg  036_convert_20100627195432.jpg

025_convert_20100627192308.jpg  024_convert_20100627194404.jpg

やっぱり 食べ物絡むと に?なはブレちゃいます(;一_一)

026_convert_20100627192455.jpg
027_convert_20100627194713.jpg


お庭の野菜 苺も順調に育ってますよ 

すみません 本日 お庭での夕食

お酒が進み_(_^_)_…

眠い.。o○


明日夜 皆さんの所に遊びに伺いま_す(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

         3姉妹に乾杯


030_convert_20100326220223.jpg

   朱菜                    に?な             すみれ
































No.325 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*38 // PageTop▲

← に?なの美容法 / Home / チュルチュルの正しい食べ方 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


海、近くにあるんですね(^◇^)
でも、ほんとにお嬢さん達は、興味なさそうですね。
うちは、一度クーを、海に連れて行ったら、波に、興奮して
吠えまくり、周囲の人から、冷たい目で見られて、それ以来
連れていっていません(笑)

ところで、ジンギスカン、お庭でいいですね(*^_^*)
お口いっぱいに、何かを頬張ってるに~なちゃん、
すごい顔が、真剣なんですけど~~~^^;
2010.06.27(22:13) / URL / クーまま / [ Edit ]



同じ、「魔法の薬」ジェニママのブログで知り、約1カ月つかってますが、まだ、取れそうで取れない^^;
7月にワクチンがあるので、先生にやってもらいます。

でも効き目が劇的ですね、すっぽり取れてる・・
私もその感動味わいたいです。

に~な&すみちゃん、肝が据わってる??
女の子の方が強いのかも・・^^;
テッ君、その場に居たら吠えまくり~です。

男の子の方が甘ったれで怖がりかも・・

いつの時代も女子は強し♪ですね^^;
2010.06.27(22:36) / URL / nana / [ Edit ]



再登場^^;

亡くなって初めてわかる親のありがたみと思い出・・
お母様亡くされた人でないとわからないですね。

自分の親だけは永遠に生きてるように思ってしまう、
健在な時に親孝行~~します。^^@
2010.06.27(22:43) / URL / nana / [ Edit ]



まぁ~ちょこまかちょこまかとお2人さんあるいて可愛いです。
うみ嫌いみたいな感じだね。に~なちゃんのキョロキョロ
の顔が何とも言えず可愛いね♪
ネオだったら大きな波にザブ~ンと入って行ったよね(爆)

デンタルスプレーすごいね☆
これは病院で購入するの?ぜひネオに使ってみたいです。
歯磨きはさせてくれるけど歯石は取らせてくれないの。

お庭でご飯が食べれる季節になったんだね(笑)
みんな美味しそうに大きなお口開けてるね(-^□^-)うまうま

若くしてお母さん亡くしたのね。辛かったよね。
本当に居るうちに親孝行と思いつつまだ甘えてるの。
もう若くないものね。ちゃんと親孝行しないときっと後悔しちゃうよね。
2010.06.27(22:59) / URL / とちこまま / [ Edit ]



こんばんは。
おりばーは、今年2月、歯石除去の手術するはめになってしまいました。なかなか大変で…(>_<) 。
それからは、いかに、白い歯を保つか奮闘中です。

実は、今日が母の祥月命日なんです。
おりばーは、母が亡くなった年に、我が家にきたワンコです。
母が、入院してる時に、家に帰ってきたらワンコを迎えようね!と話をしていたのですが、
実現することなく、母は逝ってしまいました。
一目でも、おりばーに、会わせたかったと思います。

おりばーは、海に無関心です。
せっかく、毎年、時間かけて海に連れていっているのに~。
海なし県の長野県人としては、
海には、並々ならない憧れがあるのに、
今一、おりばーの同意をえられません。(ノд・。) グスン
2010.06.27(23:07) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



綺麗に歯石が取れてますね!
我が家のワンも歯石ついてきたからな~~。

親孝行、私もいつも甘えてばかり。
不幸がこのところ続いたので、
私も実家にたくさん遊びに行かなきゃな~って最近思ってます。

そうめんのチュルチュル~♪
可愛いですね~~♪
今度うちでもやってみよっと♪
2010.06.28(00:16) / URL / m*lily / [ Edit ]



こんにちは。海に連れて行って、にーなちゃんの様子がおもしろいです。レーマはどんな反応をするのかな?スコッチは水が嫌いではないので、その内に海へ入っていくかも。でもバセットは、水に濡れるのが嫌いだから、雨の日は散歩も行きたがらないです。
外でのバーベキューはいいですね。カナダでは、どの家もバーベキューのセットがあって、煙が流れてきました。でも、残念ですが我家にはありませんでした。
ワクチンは、毎年しないほうがいいということです。3年に一度で十分だそうです。詳しいことは、自分のブログに載せます。
2010.06.28(07:44) / URL / hiroerina / [ Edit ]



に~なちゃんのプリプリのおしり可愛い~
海はお気に召さなかったのかな?
我が家も1度連れて行ったけど波に向かって吠えまくってました(笑)
庭でバーベキューいいなぁ~
に~なちゃん 姫はお上品にですよ!
いちごと野菜の収穫 楽しみですね。

歯石取りのお薬・・・歯石予防効果もありそうですか?
2010.06.28(11:49) / URL / はじボビ / [ Edit ]



スプレーすごい効き目なんですね
パールにも使ってみようかな!!

ふたりともまったく海には興味がないのね(笑)
うちはどっぷり入って遊ぶこと嫌いなこといろいろです

お庭でジンギスカン!いいなー
美味しそう。
食べ物食べるときはみんなブレブレね♪
使えない写真ばかり増える(--)

親孝行、、、そうですね
しておかないと後悔。。。父がなくなったときに
思いました。
2010.06.28(15:16) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



ふたりとも軽いのね~。
うらやましい。わが家は9キロと11キロです。重いよお。

砂浜は気持良さそうだね。
波は怖いのね。フフフ、ふたりとも困ったお顔になってた?
わが家のワンコは海を知りません。
今年は見せてあげようかな?どうするかしら。怖がりそうだね。

ふたりも一緒にお墓参り行ったのね。優しいわ。
実家の両親は健在なのであんまり帰省していないけど、今のうちに親孝行しとかなきゃだめですね。
2010.06.28(15:31) / URL / こむまま / [ Edit ]



そんなに見事に歯石が取れるだなんて。
すごいですね。すごい。
人間用はないのかな。

思わずジンギスカンにおヨダだたらり。どこでもドアがあったなら、お酒を抱えて乱入しちゃいそうです。
2010.06.28(15:55) / URL / うさはん / [ Edit ]



父の足元だけに波が(≧∇≦)
足が長いからって波を避けられるってもんじゃない( ̄∀ ̄)ね、に~な♪
父のシャツの模様、可愛いよね~(^w^)自分で選んだの?
前から気になってたんだけど聞きそびれてる(笑)
2010.06.28(17:50) / URL / みどり / [ Edit ]


クーまま さんへ


海までは 車で一時間位かなぁ…
我が家のお嬢達 全く波 海に興味なしです
何しに行ったんだか…^_^;
クーちゃん 波に吠えてたの?
興味は示してくれたのですね

に~なの口の中はキャベツです
凄い顔してますよね(=^・・^=)(笑)
食べる時は真剣みたいね^m^pp
2010.06.28(20:28) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nanaさんへ


家も約ひと月です
すみれはびっくりするくらい 取れましたよ
こんなのが付いてたの??と驚くほどでした
に~な まだ取れにくい様でした
父に抑えられ 先生が歯石取ってくれてたら
鼻水ながしながら 抵抗してました(笑)
すみれは大人しくしてましたよ
テッ君も取れるといいですね♪
2010.06.28(20:35) / URL / mura坊 / [ Edit ]


再登場 nanaさんへ


そうなの 
自分の親は永遠…と思ってしまうよね
喧嘩とか沢山したけど 亡くなり ありがたみが身にしみます
ご両親 ご健在なのね
沢山 沢山 親孝行してあげてね♪
2010.06.28(20:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


海にきて こんなにテンションの下がらなくても(笑)
ネオ君楽しそうに波と戯れ 砂浜で遊んでたので
少しは期待してたのに 全く興味なかったみたいです^m^pp

デンタルスプレー病院で購入しました
人気があり 次回の分は予約待ちなんですよ
今度 獣医さんに相談してみてね♪

生きてるうちに 甘えておかないとね(笑)
親はきっと いつまでも甘えられるのが 嬉しいのでは(^^)…
うーんと甘えちゃえー
2010.06.28(20:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


おりばーちゃん 歯石除去手術したんですか
全身麻酔でするんですよね?
大変でしたね おりばーちゃんは頑張ったね♪

すみれは年齢的な事もあり このスプレー試してみたのですが
予想以上の効果に驚きでした

お母さんが おりばーちゃんとの出会いに導いてくれたんですね
きっと 昨日はお母さんもおりばーちゃんと一緒に過ごしてたのでは…

^m^pp おりばーちゃんも海無関心(笑)
海に行って 無関心 悲しいよね(笑)
もっと…喜んでー テンション あげてーと我が家も思いました^m^ppp
2010.06.28(20:57) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


凄いですよ
歯石こんなに綺麗に取れるなんて…
驚きでした

きっと ご両親は m*lily さん一家が遊びに行き
顔を見せてあげるだけで 嬉しいと思いますよ♪

素麺 今度 ノエルちゃん達も挑戦してみてね
誰が一番上手かなぁ…

2010.06.28(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


に~な可笑しいですよね
挙動不信です(笑)
レーマちゃんはどんな反応するかな…
我が家のスコちゃん お水嫌いなんですよ(T_T)
雨の日何か歩かなくて大変です^_^;

カナダ アメリカ お庭でBBQですよね
レーマちゃんのお家はBBQセットなかったのですか?
今のお家はありますか?

えっーワクチンそうなのですか 知らなかったですぅ
後ほど伺いますね(^^)
2010.06.28(21:09) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


スカートから出てる おちり(笑)可愛いでしょう^m^pp

海は我が家の お嬢達は気に召さなかったようでよ
全く 興味ないようで…
はじめ君 ボビー君達は波に吠えてたの(笑)
海には入りましたか?
 
に~な嬢 食べ物絡むと 変貌します(笑)

歯石予防にも効果あると思いますよ
朝晩ひと吹きするだけです
唾液とお薬で歯石を溶かしてくれるそうです
口臭もなくなるそうですよ
2010.06.28(21:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


スプレー驚きです
パールちゃんも使ってみて下さい♪
病院でもスプレー人気で 今は予約待ちなのだそうでうよ

我が家は全く興味ないです
クリスちゃん達は 誰が海大好きちゃんかなぁ?

食べてる時の写真 ぶれぶれです^_^;
特にに~な(笑)
2010.06.28(21:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


砂浜は気持ち良さそうに お尻フリフリ歩いてたのですが
波は怖いみたいですね(笑)
ビビりなので 海に来て こんなにテンション下がられるとは…(T_T)

こむぎちゃんとみらい君どうかな?
みらい君はパパさんが一緒なら 海に入れるかも♪♪

2010.06.28(21:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]


うさはん さんへ


凄いですよね
私達も驚きでしたよ
獣医さんも歯石取りながら 何だか楽しそうでしたよ(笑)
人間用もあるみたいですよ

どこでもドア 欲しいですよね
つめたいービールお願い…とか頼めちゃいますよね(^^)
2010.06.28(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


^m^pp 波ね 油断してたら大きいのが来たみたい(笑)
このシャツ シュナの柄なんだよ
千歳のアウトレットで買ったんですよ
ネクタイ買いに入ったお店に 売ってたの
今度 じっくりみてね(笑)
モックとメルシーは海大丈夫かな?
2010.06.28(21:36) / URL / mura坊 / [ Edit ]



デンタルスプレー これ 良さそうですね。
すっごく 歯石が 取れてるじゃないですか♪

お母さま お亡くなりになってるんですね。
私は 毎週のように 実家に様子を見に行くけど
雨の日とか 面倒臭いなあなんて 思うことがあります。
でも 親が生きてる間に 孝行の真似ごとをしないと・・・
反省しました・・・

浜辺を歩いてる 二人 可愛いね♪
お洋服と海が ピッタリ マッチしています。^^
ジンギスカンも 美味しそう♪
2010.06.28(23:27) / URL / シュナママ / [ Edit ]



すみれちゃん達はスプレー式を使ってるんですね。
我が家はチャコがスプレーが苦手なので
ジェルの歯石取りを使ってるんですよ。
我が家は自由が丘にわんこのドラッグストアーがあるので
そこで購入してます。
口臭予防にもなるので良いですよね。
歯は美味しいものを何時までも食べれるように
気を付けてあげたいですね。
2010.06.29(00:31) / URL / ジェニママ / [ Edit ]



私ね、mura坊さん、近々海に行かれるような気がしたんですよぉ^^予感的中で自己満足です~(笑)
いや全然大丈夫ですよ~♪何度か行けば慣れてきて、大好きになりますから~♪うちも最初はブラッキーとダフくん、広い砂浜なのにちんまーりと固まっていて、人間の足元から離れなかったですもん♪全然平気ですv無理させちゃうと嫌いになっちゃうんで、まずは砂浜に慣れるところから♪♪♪って私何者なんでしょう。。(汗)海のまわし者です^^;
2010.06.29(01:48) / URL / saya(ブラッキー&ダフ姉) / [ Edit ]


シュナママさんへ


おはようございます 
このスプレー良いですよ 
びっくりです 一つの歯からごっそり取れましたよ 
ゴマちゃんにどうですか?
シュナママさん毎週汽車に乗りお顔様にお会いにいってらしゃってい偉いですよ 
お母様楽しみになさってるのでしょうね 
2010.06.29(07:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ジェニママさんへ


ジェニちゃん家はジェルタイプですか?
獣医さんもスプレー嫌がる仔が居るから、最初は気を付けて…と言われました。
ちゃーちゃんはスプレー嫌いですか?
ジェルで歯磨きして 歯綺麗綺麗してね♪
に~なたちも頑張るよ 
2010.06.29(07:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


sayaさんへ


おはようございます 
(*≧m≦*)予想的中ですね 
そうですか?大丈夫ですか 
もう少し涼しくなり 砂浜の砂も暑くないとき叉連れ出そかなぁ…
連れ出さないと 始まらないですよね(*⌒▽⌒*)
秋頃には 遊んでる姿アップ出来るかなぁ…♪
ダフ君マーナちゃんいつも笑顔のワン達目指しでます 
2010.06.29(08:01) / URL / mura坊 / [ Edit ]



あれー?

小熊ちゃん可愛いってコメ書いたつもりでしたが、送信出来ていなかったみたいです(o_ _)o

ミニスカートからプリプリ動く尻尾 最高です
2010.06.29(08:47) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



親孝行・・・そうですよね
きっと今のままだと後悔してしまうかも・・・(-_-;)

二人ともお注射終わったのですね~♪
待ってましたよぉ~
近々またドッグラン行きましょうね~(#^.^#)
2010.06.29(10:37) / URL / きゃすママ / [ Edit ]



海岸のお散歩楽しそうですね♪
に~なちゃんもすみれちゃんもお尻フリフリルンルンですね

でも、やっぱり波は恐いかぁ
ウィリーも波は恐いみたいですぐ反対向いちゃいました
に~なちゃんもおっきい波が来てビックリしたのかな?
最後はもう「帰ろうよ~」ってソワソワしちゃってますね(>_<)

お庭でジンギスカン美味しそう~
うちの庭じゃ狭くて出来っこないから羨ましいです(;_;)

苺もきゅうりも美味しそうにできてますね☆
2010.06.29(15:39) / URL / wimama / [ Edit ]



可愛い海デビューですね♪Macは、まだだわ。^^;
歯石すごいですね、Macも歯石取らないと,
お口がクくちゃいって,飼い主に虐められてる、
いや~飼い主の責任なんですけどね。^^;
お庭でジンギスカン、いいですね~♪
2010.06.29(17:43) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


小熊ちゃんのお尻 ミニスカからプリプリ出ていて可愛いでしょう(笑)
私もに~なのお尻大好きです
フリフリ振りながら歩くんですよね(笑)
小熊ちゃん 今度の日曜日にはトリムに行って スコちゃんに変身しますよ^m^ppp
チャコルちゃんの様に可愛くなれるかなぁ…
お楽しみに…(笑)
2010.06.29(20:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimama さんへ


(笑)波みるまでは お尻フリフリルンルンだったんですよ
でも^m^pp
波見たら 固まちゃった(笑)
ウィリー君も波苦手なんですね
すみれ達も最後は 波拒否(笑)帰りたいモードでしたよ

苺 朝のお散歩から帰り ひとつづつ食べてますよ
2010.06.29(20:34) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


そうなんです
飼い主の責任なんですよね…^_^;
でも これは 歯石も溶かし取れやすきなり 口臭もなくなるそうですよ
すみれが使用ひと月で こんなに大きな歯石 一つの歯から取れ 驚きでした
Macくんも是非 お試しを…
Macくんは海デビューまだですか?
どんな 反応するかな??
2010.06.29(20:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


Re: きゃすママ さんへ


こんばんは
大丈夫ですよ=^_^=
キャスママは親孝行してますよ♪
お母さんの事 お仕事 頑張ってるキャスママ ガンバです!(^^)!


やっと注射終わったよ―www
又ドックラン誘って下さいね♪
楽しみにしてます(#^.^#)
2010.06.29(23:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
