4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.06.29  に?なの美容法 <<21:08


札幌は3日連続夏日

6月夏日3日間は気象観測初だそうです

連日の猛暑 バテ気味だったのですが…

今日 会社に仙台から来たお客さんに

(^▽^;)札幌にいらしたのに 暑くて残念ですね…

と お話したら 

爽やかな暑さで過ごしいやすいわ♪

とのお答え

(  ゚ ▽ ゚ ;)そ・そうなんですか…

驚きです

お話伺うと ジメジメした暑さで 昼間もシャワーが必要だと…

札幌の暑さは苦にならないそうです^_^;

本州の暑さ知らない私…

皆さん体調崩さないで下さいね

ワンちゃん達もね♪

我が家のワン達も バテ気味です

005_convert_20100629210250.jpg

毛皮来てるから 余計暑そうです(笑)

日曜日トリム行って来ますね

002_convert_20100629210148.jpg

に?なの最近のマイブーム

に?な嬢 何故か 脚は戸に…

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:脚を高く上げ浮腫みとり?…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ






No.326 / 未分類 / Comment*28 // PageTop▲

← バーゲン / Home / 今日のワンコ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


に~なちゃんの、コテリンコ♪姿が可愛いです(#^.^#)
関東地方はジメジメ&30度くらいでキツイです。

同じ30度でも北海道とは違うのですね?
うらやましい~(-"-)

テッ君のモヒカンも「クネクネ」くせっ毛みたいになってます。

夜の散歩で、抱っこ・・・は初体験でした^^;
湿度80%・・ではワンコもバテバテかもです
いまからこんなで、夏乗り切れるのか~(-。-)y-゜゜゜

不安~~~~。
2010.06.29(21:27) / URL / nana / [ Edit ]



今日は、長崎は、湿度98%、不快指数80越えでした(-_-)
湿度が無い、暑さって、どんな感じなんだろう?
味わってみた~い!

に~なちゃん(^◇^)浮腫みとれた~?(笑)
かわいいですね~。
うちはすでに、クーがお留守番の日は、クーラー
つけて行ってますよ^^;
2010.06.29(21:57) / URL / クーまま / [ Edit ]



にーなちゃんのマイブーム,Macも得意よ♪
オチビさんの頃,毎日してました。^^;
そちらは、爽やかな夏なんですよね、
こちら関東はすごいですよ!><;
時々金魚鉢の中にいるような気さえしてきます。
Macの散歩は,首に保冷剤です。^^
2010.06.29(22:04) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


コロ~ン♪


猫背にはならないかも(笑)
…犬だけど(≧∇≦)
に~なが背筋まっすぐで寝るのは何となく理解できるけど朱菜ちゃんのまっすぐは見事だったよね(≧∇≦)
モックは必ずくねらせてヘソ天するから朱菜ちゃんは不思議に見えました(笑)
そうそう!前のコメントね!シュナ柄入りだったの!?
ゴールデンらしき柄は見えてたんだけど。
今度じっくり見せてもらうわっ(^m^)
2010.06.29(22:42) / URL / みどり / [ Edit ]



こんばんは♪

長野県は、海なし県で山国なので、
本来、カラッとした暑さなんですが、
今ね、梅雨なので、蒸し暑いです。
おりばー、涼しい所も捜し、捜し、ゴロンと寝ています。
なので、
おりばーのお家は、常に空き家状態です。

に~なちゃん、かわいいわあ(*^▽^*)
恰好もだけど、表情も!
2010.06.29(23:35) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



>本州の暑さ知らない私…

うぅぅぅ・・・ 京都の暑さを 教えてあげたい!!
蒸すんですよ~! もう連日 じと~っとした暑さ!!
北海道の暑さって 湿度が少なくて カラっとしてるん
ですよね?? 羨ましいです!!
ゴマは クーラーが 入ってないと 板場で ごろごろ・・・
クーラーを入れたら 即 部屋に来ますよ^^;
2010.06.29(23:52) / URL / シュナママ / [ Edit ]



きゃはは~に~なちゃんへそ天になってるけど・・
扉で足支えるってど~なの?(笑)
そうやって浮腫み取りしてるんだ・・笑わしますね~( *´艸`)
すみれちゃんは普通に寝てるのにね☆

まぁ~蒸し暑い∑(゚Д゚)本当に今年は蒸し暑いです。
散歩に行っても身体から汗がじと~と出てくるの
いいなぁ~札幌、暑くてもカラッとしてる気候。
経験してみたいわ♪
ママに愛知県の蒸し暑さを体験してもらいたいわ(笑)
簡単に言うと服着てお風呂の中にいるみたいよ~きゃ~
耐えられる??ブフフフ
2010.06.29(23:55) / URL / とちこまま / [ Edit ]



今日は少し気温が下がり過ごしやすそうですね^^

連日の暑さで  皆 かわいそうです

ほんと!

毛皮ですもんね

リンク貼らせて頂いて

よろしいでしょうか!

宜しく御願いしま~す♪
2010.06.30(07:39) / URL / かおりん / [ Edit ]



に~なちゃん 足上げの効果はあったかな?って首がひんまがってるよ~ん
北海道は湿気が少ないんですね。羨ましい限りです。
はじボビ地方は不快指数マックスですよ。
でも今朝は幾分涼しいですが…
日曜日にトリミングなんですね。
すみれちゃんに~なちゃん頑張ってきてね。楽しみにしてるね。
2010.06.30(08:00) / URL / はじボビ / [ Edit ]



北海道は湿度がないからー暑くても
快適な暑さ!!って私も思います。
昔梅雨の時期に北海道に行って
帰ってきたら湿気だらけの暑さにいやになりました

にーなちゃん、かわいいー
クネクネしててでも目線はこっち♪♪

マロンは野菜、、、嫌いなんですよ~。

2010.06.30(11:01) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



そうなんです
こちらはジメジメしてて肌がべっとべとになってしまうんですよ(>_<)
そちらは暑くてもカラッとした暑さなのでしょうか?
でも、結局どこもかしこも暑いことには変わりないみたいですね
毛皮を着てるワンコ達には大変な夏ですね

に~なちゃんコロンってしてるのかわいい~♪
足は戸にかけるのが楽チンなのかしら?(^^)
2010.06.30(12:00) / URL / wimama / [ Edit ]



こんにちは。女性でないので、浮腫み取りの字が読めませんでした。長野の人のコメントにあるように、ここ信州の山奥も梅雨入りで、蒸し暑くても雨が入るので、窓を開けられずに大変です。ブログをなかなか更新できずにいます。もうすぐレーマと自分の誕生日です。運転免許の更新もしなければならないし、忙しくしています。
2010.06.30(20:38) / URL / hiroerina / [ Edit ]



今日は関東(神奈川)から宮城の古川に来ています。
最近 数回来ていますが、ここでも涼しくて過ごしやすく感じています(夜は肌寒い感じです)
日本も広いですね?

に~なちゃんもすみれちゃんも関東に来たら 更にへばっちゃいますね?

散歩は朝でも黒いチャコルは発熱体に変化します(笑)

2010.06.30(20:44) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]


nana さんへ


^_^;湿度80%ですか…
お風呂場に居る様ですね
同じ30度でも違いますね

あちあち…と云っていたら 皆さんに申し訳ないですね(#^.^#)
夜のお散歩もテッ君 バテバテなんですね
梅雨が終わると 歩道の照り返し…
辛いお散歩続きますね
ガンバ!(^^)!ですよ ななさん テッ君
2010.06.30(21:24) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


\(◎o◎)/! ぎゃー 凄い 98%ですか
九州地方の上空に 梅雨前線停滞してるようですね
クーまま地方は被害大丈夫ですか?
不快指数なんてあるんですね
大変申し訳ない…^_^;
私の会社 今日の湿度 20%
目が乾き 肌がカサカサでした(T_T)

うんうん クーちゃん クーラーで涼んでね
に~な 浮腫み取れたかな(笑)
相変わらず 重いです^m^ppp
2010.06.30(21:31) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざき さんへ


(笑)Mac君もこのポーズ得意ですか(^^)
この寝方が楽ちんみたいですよ
今は 窓を開けてると 涼しい風が入り 気持ちよいですよ
週明けの暑さには 道民はバテ気味でしたが(笑)
皆さんのお話来てると 申し訳ないですぅ
^m^ppp 金魚蜂の中に居るような暑さ 湿度ですか
体調崩さないで下さいね♪
2010.06.30(21:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


(笑)猫背にならない^m^ppp
私も挑戦しようかな?(笑)
猫背で肩こり酷いの
朱菜は綺麗なへそ天姿で寝る仔だったよね(^^)
モックはくねらせるの?
 
シュナ柄も入ってるのよ
それで 父買ったんだもん(笑)
じっくり見てね(#^.^#)
2010.06.30(21:41) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


長野県も本来はカラッとしてるのですか…
おりばー君もう少しの辛抱だね
梅雨終わると過ごしやすい夏がやってきますね
おりばーくんのお気に入りのお昼寝の場所は何処かなぁ…
 
に~な 無防備に寝てます(笑)
2010.06.30(21:47) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


蒸す暑さ…
こちらでも 今日は蒸すよね…と話してる湿度など 問題にならないのですね^_^;
本州の暑さ 湿度想像付かなかったのですが
皆さんのコメントで解りましたよ
大変ですね 私はきっと 一時間位でバテそうです(笑)

ワンちゃん達は 毛皮着てるから もっと大変ですね
ゴマちゃん クーラーの下で 涼んでね♪
2010.06.30(21:53) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


我が家の末娘お行儀良いでしょう(笑)
同じ育て方してのですが…^m^pp
自由犬です
すみれはこんな姿では寝ないですよ
(笑)育ちの良いお嬢様だもん♪

マジですか\(◎o◎)/!
服着てお風呂に入ってる感じ??
耐えられないですよ 絶対(=^・・^=)
ムリ むり 無理…
みなさーん ガンバ!(^^)!です


2010.06.30(21:59) / URL / mura坊 / [ Edit ]


かおりん さんへ


リンク ありがとうございます
私も貼らせていただきました
今日は過ごしやすかったですね
この時間は 涼しいくらいですね
伊達方面はこちらより涼しいかな?
2010.06.30(22:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


に~なヨガスタイル?とも思ったのですが 首曲がってるんですよね(笑)
この恰好で逆に苦しくない?と思ってしましますよね^m^pp
はじボビ君地方は 不快指数マックスですか
不快指数 どのように決めてるのかしら…????
汗がでるのが10パーセント位??

日曜日トリミング行って スッキリ サマーカット娘になってきますよ(笑)
2010.06.30(22:07) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


湿度がなく 凄しやすい北海度なのに
「あちー」「蒸すしぃー」
と贅沢言ってました^_^;
でも 皆さんのコメ読んで みなさんの大変さ実感しましたよ

マロンちゃん 好き嫌いないのかと思ってましたが
野菜嫌いなの^m^ppp
身体に良いから 頑張って食べてね♪
2010.06.30(22:13) / URL / mura坊 / [ Edit ]


wimamaさんへ


週明けは30度越え 暑い日が続きましたが
ジメジメしてないかなぁ…
でも 暑さになれてないので 汗はだらっーと落ちてきます(笑)
今晩は過ごしやすいですよ
今日は爆睡でしそうです.。o○

この寝方が楽ちんみたいです
最近は床の上で どこかに脚をかけ寝てます
お嬢なにね…(T_T)
2010.06.30(22:18) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerinaさんへ


浮腫(むくみ)なんですよ^m^ppp
殿方は浮腫気にしないですよね(笑)
信州も梅雨入り 嫌な季節なのですね
レーマちゃん達もお散歩行けず つまらないかな?
レーマちゃん達も雨の日もお散歩ですか?
^m^ 私ももう少しで誕生日ですよwww
同じ7月生まれかな♪
2010.06.30(22:22) / URL / mura坊 / [ Edit ]


PLCソフト屋 さんへ


PLCソフト屋 さんは チャコルちゃんと離れ離れの出張で寂しいけど
夜は過ごしやすく 少しは身体休めるのでは…
でも 早くチャコルちゃんに逢いに帰りたいですよね(笑)
ホントですよね 日本は広いですよね

すみれ&に~なもそうですが 私も関東に行ったら 暑さと湿度で
倒れちゃいそうです(笑)
2010.06.30(22:27) / URL / mura坊 / [ Edit ]



そうなの~こっちは湿気の中を歩いている感じ。
去年の夏に長野に行ったの。昼はこっちと同じくらい暑いんだけど
カラっとしてた。湿気ゼロ。
それと夜がすずしい。クーラーなしで寝れたもん。
きっと札幌も同じ感じかな?うらやましいです。
に~なちゃん・・・その格好。レディーなのに~(笑)
2010.07.01(15:38) / URL / こむまま / [ Edit ]


こむまま さんへ


夜は涼しいですよ
湿気の中を歩いてる感じですか…
んー不快ですね
みなさんのコメント拝見し 本州に遊びに行くには秋以降がベストかしら…^m^pp
に~な凄い恰好 恥じらいないですよ(笑)
2010.07.01(21:25) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
