4姉妹に乾杯
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活

プロフィール


mura坊

Author:mura坊
M シュナ すみれと スコッチ に?な ふぃお菜の日常

虹の橋に旅立った朱菜(M シュナ)の思い出のブログです



3姉妹


047_convert_20090521203103.jpg


朱菜


朱菜 長女 1996・6/21~2009・1/9 享年 12歳6か月


すみれ


二女 シュナウザー 2000・3/12~


に~な

末娘 スコッチテリア 2005・8/29~


フリーエリア


script*KT*


複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )



複眼RSS

ワンコウォッチ




インテリアカレンダー




Basic Calendar


<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


最新記事




カテゴリ


未分類 (240)
犬 スコティッシュテリア Mシュナウザー スワローズ (8)
動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  (34)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 (165)
雪まつり スコテッシュテリア Mシュナウザー (2)
天国への手紙 (2)
スコティッシュテリアとMシュナウザーの日常生活 さっぽろオータムフェスト (2)
スコティッシュテリア Mシュナウザー の日常 札幌のランチのお店 (2)
スコッチテリア Mシュナウザー 東京ヤクルトスワローズ 斎藤祐樹 (1)
スコティッシュテリ Mシュナウザー  ラーメン (0)


検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QRコード


リンク




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.07.04  主役はビール?  <<17:20


今日はワン達 トリミングの日

お迎えに行き 「に?な良い仔でしたかぁ…」と聞いてみる

「良い仔ですよ…でも音が鳴ると

カットしてる事忘れるみたい(笑)」
とのお返事

(;´▽`A``す・す・すみません

何となく ビビり娘 想像がつくのですが…

でも以前のお店より 迎えに行った時のに?なの反応が全然違うですよ

優しく扱ってもれえてるのが 迎えに行った時のワン達うを見れば解ります

いつもありがとうです

帰り道こんなもの発見

010_convert_20100704160705.jpg

(///∇//)ビール300円


暑いしさぁ……ちょっと 寄り道していくぅぅ…てな事に

013_convert_20100704160743.jpg

すみれは早く帰りたいのですが…

007_convert_20100704160631.jpg

あちちなねよね^m^

でも :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビール優先なのだ

一杯呑みながら こちらもついでに応援

022_convert_20100704160842.jpg

国際ハーフマラソン

この方々は中盤を走るε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ選手

先頭の先週は 早すぎて撮れなかったです


043_convert_20100704161336.jpg

お目目が登場

ホントはこんなに美人さんなんですよ(笑)

045_convert_20100704161513.jpg

に?なも小熊ちゃんから すこちゃんに変身なのだ

037_convert_20100704161116.jpg  035_convert_20100704161227.jpg

お庭のキュウリも大きくなりましたよ

急に暗くなったと思ったら 急に雨降ってきました

063_convert_20100704170552.jpg
065_convert_20100704170730.jpg

雨が降り 何だか涼しい

先週は暑い日続いたので 気持ち良い雨です

(;一_一) 雨が上がったら やっぱり蒸し蒸し暑い…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

                    三姉妹に乾杯
19790003_convert_20100303212929.jpg
            に?な        朱菜              すみれ

















No.328 / 動画 スコティッシュテリア Mシュナウザー  / Comment*32 // PageTop▲

← すみれ姐さんはご機嫌♪ / Home / バーゲン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今の時期のビールはたまりませんね!
外で飲むビールは一段と美味しいですもんね~♪
ワンコにはアチチだけど(^^;

すみれちゃんもに~なちゃんもお目目クリクリで一段と美人になりましたね(^^)

お庭の小人さんがかわいい(笑)
こちらも今日は夕方から雨がドシャ降りでした
少しは涼しくなるかと思いきや、余計に蒸し暑くなってしまいました(T_T)

2010.07.04(18:55) / URL / wimama / [ Edit ]


スッキリ♪


トリミングも美味しいビールもマラソンの応援も済んだ後の雨で良かったね(^_^;)
ショップでトリミングした後って毛がフワフワで一段と可愛く見えます(o^∀^o)
に~な、またヘソ天してた場所にいる(^m^)そこは涼しいのかしら?
2010.07.04(20:33) / URL / みどり / [ Edit ]



なんか最近の天気予報って当たりませんよね・・・
昨日は一滴も降らなかったしー。
今日のでっかい雨にはビックリしました(゚-゚;)
こっちはカミナリもゴロゴロだったんですよー。
昼間のビールいいですね~~♪
得した気分になりますよね!
すみれちゃんも、に~なちゃんもすっきりサマーバージョンでかわいいです~~♪♪
2010.07.04(21:25) / URL / ケリあね / [ Edit ]



こんにちは。トリミングとシャンプーをしてもらって、きれいになってよかったですね。我家のレーマは、まだ子どものせいもあって、トリミング台でじっとしていなくて、トリマーさん泣かせのようです。サッポロビールでしょうか?おいしそうですね。きょうはキュウリが3本とれました、これからしばらくは、キュウリを買わなくてもすみそうです。
2010.07.04(21:25) / URL / hiroerina / [ Edit ]



二人とも スッキリ きれいになりましたね♪
暑いから 短くなって 少しは 涼しく感じるかな^^
こう暑いと 本当に ビールが 美味しいです。
ビールの誘惑には 勝てません(笑)

雨の写真 涼しそうに 見えますね!
でも 北海道でも 雨が上がったら 蒸し暑いのね・・・^^;
2010.07.04(21:29) / URL / シュナママ / [ Edit ]



わっ!昼間っからビール・・・いいなあ(^.^)
私は、今日もお仕事でしたよ~。

に~なちゃんも、すみれちゃんも、ますます可愛くなったね
おめめクリクリ、お嬢様達ですね。

やっぱり、写真、上達してますよ!綺麗だもん。
2010.07.04(21:57) / URL / クーまま / [ Edit ]



トリミングのお姉さんが優しい人だとこっちも安心してお願いできるし、
に~なちゃんが平気でいられるのが1番嬉しいよね。
すみれちゃんベッピンさんになりましたね(〃^∇^)可愛い♪
に~なちゃんは小さいスコちゃんになりました(笑)

札幌でも蒸し蒸し暑いの?
どこでも雨上がりは蒸し暑い時期なのかしら?
2010.07.04(21:58) / URL / とちこまま / [ Edit ]



暑い日はビールに限ります♪
なんて、暑くなくてもビールは美味しいです!ハイ!
すみねえさんのまつげ長い~☆美人さんだなぁ~。
に~なちゃんもすっきり、小熊から変身したね、

マラソン、そんなに真近で見れるなんていいですね
走ってる人からビールは見えたのかな?^^;
2010.07.04(22:15) / URL / nana / [ Edit ]



すみれちゃんもに~なちゃんもスッキリかわい子ちゃんになりましたね。
アハハ・・・ビール片手にマラソンの応援ですか?良いですね。

中途半端な雨は一層蒸し暑くなりますよね。こちらもムンムンです。
2010.07.05(07:18) / URL / はじボビ / [ Edit ]



おはようございます(^○^)

サマーカットになった御二人さん、スッキリ美人♪
すみれちゃん、まつげ一部長くしてもらってる?
実は、おりばーも!

相性のいいお店って、ホッとしましよね。
ワンコ達も、あずけてる人も、安心です。
おりばーは、トリミング大好き。
お店の近くになると、尻尾をふってワクワク感をアピール。
こちらが、ちょっと淋しさを感じるくらいです。

生ビール、美味しそう~ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ
私、あまり飲めないけど、生ビールは好き♪
2010.07.05(09:26) / URL / ニコエコ / [ Edit ]



きれいにトリミングしてもらったのね~
かわいいお目目♪ふわふわ~♪
やさしくしてもらってよかったね。

きゅうり食べごろ~!
二人にも分けてもらえるのかしら???
2010.07.05(11:40) / URL / サトボンママ / [ Edit ]



おおお、これは立ち寄りますね(笑)
ワンコにはごめんだけど~。
ふたりともレディーに変身ですね。
そうそう、ワンコの扱いはトリマーさんによる!
腕が良くても扱いが雑だったりワンコにとって怖いお姉さんもいる。
に~なちゃん、今のお姉さんは優しいのね。良かった♪
2010.07.05(16:44) / URL / こむまま / [ Edit ]



カットしてきたんですね~
すみれちゃん、お目目ぱっちりだね~
私、結構クマちゃんに~なちゃんも好きだったりする(o^-^o)
昨日はゴロゴロ雷なってて、すんごい雨でしたねーー。
ジメジメしてて、7月はエゾ梅雨らしいですね。
昔こんなにジメジメしてたっけ??って感じです。

2010.07.05(20:17) / URL / m*lily / [ Edit ]


wimama さんへ


こんばんは
外で飲む暑い日のビールは美味しいですよね♪
そうそう(笑)ワン達は辛いのですが^^;

やっとカットに行って来ましたよん

昨日の雨のせいか 今日は涼しい一日でしたよ
2010.07.05(20:37) / URL / mura坊 / [ Edit ]


みどりさんへ


に~なのこの場所 涼しいみたいよ
でも…お留守番の時ここで夏場は寝てるのかなぁ…と
思ったりしてる
忘れ物して戻った時 硝子の隙間から覗いてました(笑)
仕事から帰ると 必ず硝子の隙間から謎いてます
でも リビングに入ってからは すみれの歓迎の方が激しい(笑)です
2010.07.05(20:43) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ケリあねさんへ


ホントに最近のお天気は当らないですね
ケリーちゃんのお家の方は雷なったんのですね
我が家の方はならなかったんですよ
同じ市内でも 昨日はお天気違ったみたいですね(ーー;)
蒸し蒸しだったので ビール美味しかったです(笑)

すみれ&に~なもやっとカットしてきました
毎度のことながら すっきりサマーカットの我が家です^_^;
少しは涼しくなったかなぁ…ワン達も(^^)
2010.07.05(20:48) / URL / mura坊 / [ Edit ]


hiroerina さんへ


すみれは全然大丈夫なのですが に~なは余り大人しくない様ですよ(笑)
でも お店の方が優しい方達で 優しくに~なに接してくれてる様です
以前お世話になってたお店は に~なだけ窓のない別室に連れていかれてたんです
それが不安で 可哀そうで お友達に紹介して頂き 今のお店と出会えました
レーマちゃんもトリミング早くなれると良いですね♪
2010.07.05(20:54) / URL / mura坊 / [ Edit ]


シュナママ さんへ


スッキリですぅ~
いくら北海道でも ボサボサ 暑苦しいかったですよね(爆笑)
暑いとビール美味しいですよね
最初の一杯が又一段と美味しいのですよね=^_^=

雨の降ってる時は涼しかったのですが
上がったら又 蒸し蒸ししてました
でも 本州の方にしたら 蒸してないかも…^^;
今日は22度 涼しかったですよ♪
2010.07.05(21:02) / URL / mura坊 / [ Edit ]


クーまま さんへ


きゃー ごめんなさい
クーまま お仕事中でしたか(#^.^#)
でも ビール美味しかったですよ^m^ppp

スッキリカットして貰いました
毛が伸びすぎ 目の位置が解らなかった娘達
こんなにくりくりお目目ありました(笑)

ありがとうです
写真 上達してますかぁ…♪
2010.07.05(21:06) / URL / mura坊 / [ Edit ]


とちこまま さんへ


そうなんです 安心してお願い出来るので 
に~なもストレス少ないと思います
多分 暴れてたりするとは思うのですが…

知り合いの子が 週末名古屋に行ったんです
「服着てお風呂入ってる感じらしいよ…」とお伝え(笑)
今日 どうだった??と聞いたら 土曜日はお風呂に入ってる様な感じで
タオルのハンカチ買っちゃった と言ってました
こっちの蒸すのとは違うーと^^;
2010.07.05(21:14) / URL / mura坊 / [ Edit ]


nana さんへ


^m^pp 暑い日はビール美味しいですよね♪
確かに …私もいつでもビール美味しいです(笑)

マラソン 近くで見れましたよ
私は余り興味はないのですが…
父は自分も走るので 楽しかった??
走ってる人に ドリンクの代わりに ビールあげたかったです(笑)

我が家の娘達 スッキリ サマーカットしてきましたよ♪
2010.07.05(21:19) / URL / mura坊 / [ Edit ]


はじボビ さんへ


^m^ppp 私はビールの序にマラソンかなぁ(笑)
トップグループの人達はスピードあり凄かったです
後方の方々は 苦しそうで ビール呑まない?と差し伸べたい位
ヘトヘトで走ってました^^;

昨日は蒸し蒸しでしたが 今日は22度 朝の散歩の時は(6時前) 
半袖では寒い位でしたよ
2010.07.05(21:26) / URL / mura坊 / [ Edit ]


ニコエコ さんへ


こんばんは♪
すみれまつ毛伸ばしてます
おりばー君も伸ばしてるの(^^)
シュナはまつ毛伸ばしてると 可愛いよね♪

おりばー君はトリミング大好きなの
いい子だな


生ビール惜しいよね^m^
2010.07.05(21:29) / URL / mura坊 / [ Edit ]


サトボンママ さんへ


トリミング行って来ました
お店の方のブラッシング ふわふわですよね
すみれのくりくりの目もやっと見えるようになりました(笑)

きゅうり食べごろですよ
昨日 今日とワン達と一緒に食べましたよー
2010.07.05(21:33) / URL / mura坊 / [ Edit ]


こむまま さんへ


やっぱり 立ち寄りますよね^m^pp
美味しいおビールでしたよ(笑)

トリマーさんですよね
(笑)そうそう 腕が良くても扱いが乱暴な方もいるよね
今のお店はお転婆に~なのも優しく接してくれてるみたいです
大事なワン達預けてるのですから 安心してお願い出来るのが何よりです
2010.07.05(21:39) / URL / mura坊 / [ Edit ]


m*lily さんへ


嬉しいなぁ…
小熊のに~なも気にいってもらえて(^^)
今年は 蝦夷梅雨になるかも…とニュースで言ってましたね
ジメジメの日々 ワン達は可哀そうですよね
我が家の方は 昨日雷ならなかったんですよ
北海道の夏は 爽やかであって欲しいですよね^_^;
2010.07.05(21:44) / URL / mura坊 / [ Edit ]



に~なちゃん 可愛くなりましたね?
小熊ちゃんも可愛いですけど、Gaspardみたいで短いのも可愛いです。

すみれちゃんもスッキリで一層美人さんになりましたね?

生ビール美味しそう(笑)
2010.07.06(20:54) / URL / PLCソフト屋 / [ Edit ]



美人姉妹さん、益々磨きがかかりましたね♡
ビール!ビールですよね。
お風呂上がりの私、お風呂上がりもビールだわ♪^^;
2010.07.06(23:49) / URL / あむやまざき / [ Edit ]


PLCソフト屋さんへ


やっと小熊ちゃんから、スコになりましたよ。
すみれもすっきり、ねずみさん顔になってます(*≧m≦*)
ビール 美味しい季節ですよね(*⌒▽⌒*)
2010.07.07(07:12) / URL / mura坊 / [ Edit ]


あむやまざきさんへ


おはようございます(*⌒▽⌒*)
すっきりしてきましたよ。
お風呂上がりのビールも美味しいですよね 
蒸し暑いので、 ビールは最高に美味しい(*≧m≦*)
2010.07.07(07:16) / URL / mura坊 / [ Edit ]


管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.07(17:52) / / / [ Edit ]


七夕の鍵コメさんへ


^m^ppp パパさんだったんだ(笑)

(;´▽`A``…良かった♪
2010.07.07(19:55) / URL / mura坊 / [ Edit ]


 Home 
